最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [京都エリア]東山方面

*鴨川の風鈴灯と〆の納涼床へ!*

2011-09-05 (Mon) 00:16[ 編集 ]


さぁいよいよ鴨川のほとりも夕闇に包まれてきました
京の七夕祭りがいっそう華やかさと増す時刻の到来です!

t_IMG_9050.jpg

待ちに舞った風鈴灯に灯りがともりましたよ~♪
愛香も浴衣に着替えて写真撮影~☆

京の夏祭りはやっぱ浴衣がベリベリグッドなりね(ё。-)・・☆

t_IMG_9062_20110904204606.jpg

ここでもパパラッチされておりやす~ヽ(*’-^*)。

まぁこの一日だけでもどんだけ声かけられたか!の愛香ちん、
赤ちゃんですか?って尋ねられて、『3歳なんです』って言うとほぼ100%びっくりされる(笑)

あちこちカメラで散策中、友達に抱っこを頼んでてまかせっぱなしでごめんねぇ~!って言ったら
いいよ~♪たくさんの人に可愛い可愛い言われてなんだかめっちゃ嬉しいわぁ~!だって!(●´艸`)ブハッ
ほんと連れて歩いてたらこやつは振り返られるぐらいだからねぇ~♥♥

t_IMG_9071.jpg
一日大人の遠足にお付き合いどもどもごくろうさんどしたなぁ~♪

ここから愛香ちんは影武者と一緒に一足お先にお家に帰って、


t_IMG_9081.jpg

あたしたちは大人の遠足のメインイベント!鴨川納涼床へ! 

20118setugekka1.jpg

予約してあった雪月花さんに到着

20118setugakka.jpg

ちょっと時間が遅かったので陽が落ちてしまって鴨川の風情を楽しむまでは行かなかったけど
川辺からの風は涼しかったぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてガマンした甲斐あって生ビールのおいしい事といったらもう~あ~たっ!
喉に染み込む~とはこのことどすなぁ~!

京の会席料理も鱧に鮎にとほんにまぁ~おいしおましたえぇ~(*´ー`*)♪

しかし女3人寄ればアゴは休む暇なしどすなぁ~
しゃべらなあかんわ、食べなあかんわ、飲まなあかんわでほんに忙しおますえぇ~(爆)

t_IMG_9163.jpg

今回の大人の遠足、どっぷりと夜が更けるまで楽しんできました
夏の京都、丁寧にアップして残して置きたかったので長々となりましたが
見に来てくれて最後までお付き合いして頂いてどうもありがとうございました(*’-’)o(*,”,)oぺこり

しかし一体どれだけ歩いたのかぁ~?
ちなみにこの鴨川沿いだけでも三条~七条まで歩いてる・・・(゚〇゚;)マジよう歩いたみたいです


このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*2011京の七夕祭り、鴨川へ*

2011-09-03 (Sat) 00:05[ 編集 ]


帰りの産寧坂、二寧坂は京のお土産を物色しながらぼちぼちと歩いて寧々の道へ・・・

20118kyoto6.jpg
京の町家のお土産屋さんで見つけた可愛い子達を並べて『愛香の遠足』完成~☆ 



t_IMG_8952_20110902204928.jpg

それでは寧々の道へ抜けて...........
っと、ここは石塀小路

Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
しぶいっ!しぶすぎる!

この時、高台寺へ寄ろかどうしょうか?と思案しながら通り過ぎてしまった! 結局高台寺には寄らず・・
しまったぁ~~!次回は必ずこの小路を歩くぞ~っ!

t_IMG_8970.jpg

と言うことで、寧々の道を抜けると後はお決まりの八坂神社、
ここは今回さくっと通り抜け、

t_IMG_9007_20110902205032.jpg

イザッ!鴨川へ!

t_IMG_9006.jpg

実はこの日、『京の七夕』が開催されていまして
鴨川納涼床の足場部分にキラキラの七夕飾りが飾られ七夕ロードが出現!
川側には全国の郷土料理がズラ~~~っっと出店していました

t_IMG_8999_20110902204928.jpg

無謀なアングルったぁ~このとこだぜ!七夕飾りと愛香 (爆)
無謀ついでに!

t_IMG_9005_20110902204928.jpg









うぎゃ~ぁ~やっちまったぁ~!
必殺!衝動買い! 
最高級との謳い文句についつい・・・
前から欲しかった総絞りもあったけど
着心地はこちらの方!とのアドバイスで決まり!
て、あたしこれで浴衣7枚目なんですけど~~っ!
マジいつ着るのかつらぁ~(o´_`o)ハァ・・・

※ちなみに今年3回浴衣着てこれ一回も着なかった!
どういうこと~!
醤油うぅ~こと~・・・・
( ̄◇ ̄;)エッ このギャグもう古いって?
。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー
すつれーーすましたぁぁぁ!
 


















t_IMG_9013.jpg

そして人波みをくぐりぬけて三条大橋たもとの風鈴灯のオブジェに到着~☆

t_IMG_9035.jpg

後はこの風鈴灯が点灯するのを待つばかりです!

みなさんもちょっと待っててねぇ~( ^o^)ノ
※台風近畿直撃!この前のゲリラ豪雨でえらい目にあったとこだっつーのに(ノ_-;)ハア
みなさん気を付けてネ!

このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*産寧坂、カフェ・リストランテOBLIOで愛香ちん休憩中~☆*

2011-09-01 (Thu) 00:05[ 編集 ]


清水寺詣でを済ませたら産寧坂にあるカフェ・リストランテOBLIOさんで軽くお食事タイムです♪

t_IMG_8873.jpg

築100年の京町家を改装したOBLIOさん、テラス席がワンちゃんOKでした∪*ゝω・*∪ゞわん♪


20118kyoto2.jpg

後でメインディッシュを控えてるのでここでは3人で軽~く
生ハムと京水菜のピザと、
京都らしく宇治金時~白玉入り~~をオーダー♪♪
美味しおましたえぇ~・*:・(人´∀`)
生ビールをグピ~ッ!と戴こうかと思ったけどここはガマン、ガマン!


20118kyoto3.jpg

ここOBLIOさんと隣接するショップを散策してたら(^・ω・^).....ンニュニュ?,
思い出した!ここ来たことあるわ~!
4年前の記事にも載せてたし~ ⇒ **京都紅葉~高台寺~**
その時は中でお茶してたからわからなかったわん

OBLIOさんを真ん中に 隣は忘我亭さんと叶匠寿庵が隣接しています

t_IMG_8892_20110831213015.jpg

色々パパラッチしてうろちょろ動きまくってたら
置いて行かれやしないかと心配そうにあたしをヘラヘラがん見中の愛香ちん♪

かぁ~いぃ~でっしゃろ~~♥

20118kyoto4.jpg

それではここでは可愛い愛香をたっぷりお届け~♪
高い高~いもしてもらってご満悦~☆
何かと用意周到♪ 浴衣もちゃっかり持って行ってるし~(=^^=) ニョホホホ~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
 
このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*京都音羽山 、清水寺へ!*

2011-08-30 (Tue) 00:22[ 編集 ]
t_IMG_8840_20110829204146.jpg

産寧坂から清水通りへ
遠足や修学旅行の定番コース!
その時期になると学生でごったがえしの清水参道です

この時は京の七夕が始まったばかりでした



観光客でダダ混みの参道を進んで
京都のお寺では超有名なユネスコ世界遺産にも登録されている清水寺に到着です

t_IMG_8769.jpg

仁王門をバックに愛香も記念に( -▽[◎]oパチリ~☆

t_IMG_8776.jpg

清水寺の三重塔、
ここへ3人で来たのは成人のお祝いにとお庄のお兄ぃちゃんが京都旅行をプレゼントしてくれた時以来、
あの時は3人とも着物来て冬の京都へチャラチャラしにやってきてたのだ
あたしゃ頭にこれでもかっ!とかんざしつけてたし!
そして大原三千院で一泊させて貰ってと、はて?はたちのあたしはどうやって朝、着物着たんだろ~?( ̄~ ̄;)
お庄はもう着付け習ってたんやった?着せてくれたんかも~

あぁ~そやけどなつかしおますなぁ~(*´ー`*)
やっぱりあちこち遊びに行っとくもんですで
後でイイ思い出になって帰ってきますよってに・・・ネ♪
この二人とはスキーもダイビングにも行ってますねんけどね(*^.^*)



それでは清水さんのメインへ!

t_IMG_8802.jpg

清水の舞台と呼ばれている本堂、
有名なことわざで思い切った事を決断するのに『清水の舞台から飛び降りるつもりで~』というのがありますが
その語源となった場所、

本堂から張り出した「舞台」はちょうど4階建てのビルの高さにあたり、京都市街の眺望が見事!
この舞台はヒノキ板を敷き詰めた舞台!・・・ゆえに人生の晴れ舞台を「桧舞台に立つ」というのか~!なぁ~るほど!

大人の遠足で歴史を勉強し直すと、あの意味はここからきたのか!と再発見出来る

しかしあたしゃぁ何度清水の舞台から飛び降りたことか・・・
その後に沼にもドッボーーン!してたし・・・・(/-\*) ハジュカチ…


t_IMG_8815.jpg 


舞台を支えている部分は懸造りという構造で
釘は一本も使われていないことで有名

間近でまじまじ見るとさすが荘厳です!

派手な檜舞台とはまた違った趣きがあり
微かに吹き抜ける風が
悠久の都に束の間連れて行ってくれるような気がします






◆清水寺◆
〒605-0862
京都府京都市東山区清水1丁目294
Tel: 075-551-1234






















t_IMG_8812.jpg

緑と朱赤のコントラストが実にすばらしい夏の阿弥陀堂
ここの天井もまた素晴らしかった!
行かれたら是非一見あれ!

t_IMG_8820.jpg

音羽の滝へ向かう階段で愛香ちんは一休み、そしてドリンクタイム♪

後ろから何か白馬のようなものが駆けてくるように見えるのはあたしだけ?・・・・
人がいないのを見計らって撮ったんだけど・・・何が何して。。。。一体何なのさぁ~!
{{{{(T◇T)}}}} サブー!
まぁ、あたし的にはこんなんよくあることなんでサラッと流して 

t_IMG_8824.jpg

夏もみじが清々しい~!
友達二人は参拝中につき、待ってる間ゆっくり清水さんを散策させて貰いました!堪能~堪能~(*´ー`*)

大人の遠足はまだまだ中盤どすえぇぇ~(ё。-)・・☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
 
このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*大人の遠足~二寧坂から産寧坂へ~*

2011-08-28 (Sun) 16:20[ 編集 ]


八坂通りを上がって二寧坂と産寧坂に合流です

このシチュエーション、この街燈、どこかで見たことある!と思ってたら
イチローさん出演の キリン一番搾りのCM のロケ地になっていました 

日本の風情漂うとある石段のある町!っていう設定なんだけど、
(=^^=)ニャハハ~見~つけた!ここなんだぁ~!

イチローさんが『シュワシュワシュワ~~』って言ってるCM、知ってるかな~?

※日本人が誇る日本人の輝ける第1位に選ばれたイチローさん!おめでとうさんどすえ~ 


我楽苦多

この階段すぐ横にあるのが我楽苦多さん
ほっこりする木版画を店頭販売されてます
しんこさん、はがきがお土産に購入~☆

20118wanko.jpg

はがきを選んでいる間、愛香は我楽苦多の店長のJerryちゃんに遊んで貰ってました(笑)

◆我楽苦多◆
〒605-0826
京都市東山区高台寺桝屋町350-21
TEL/FAX 075-551-3583
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
 
t_IMG_8937_20110821190612.jpg 







そして阿古屋茶屋さん
TVで何度も紹介されてる
お茶漬けバイキングで有名なお店です
色々な京漬物が味わえるそうですよ♪

二寧坂から産寧坂にかかるとこらへんにありますえぇ~

◆阿古屋茶屋◆
京都府京都市東山区清水3-343
TEL: 075-531-0056
営業時間:11:00~16:30(L.O.)
定休日:年中無休

















t_IMG_8742.jpg

六々堂前のもみじが早、色づき始めていました


inodacoffee

イノダコーヒーさんをさらっと抜けて、



20118kyoto5.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したようなお店に目が惹かれます
瓢箪屋さんて名のお店だけど
瓢箪屋というより猫屋さんにしか見えなかったし~(笑)
あっ!ちゃんと瓢箪もありましたよ♪


ウインドウを覗くネコちゃんがそりゃまぁ可愛いいんどすえヽ(*’-^*)。

愛香は産寧坂で水分補給で休憩中なり~☆




瓢箪屋さんの階段を登って行くと、左手に見事なしだれ桜の木が見えてきました

明保野亭

t_IMG_8756.jpg 

坂本竜馬ゆかりの店 明保野亭です

長州藩士密議の場となっていた場所で、坂本龍馬が常宿し、
倒幕を志士たちと談合していたことでも有名 

学生時代に司馬遼太郎の『竜馬がゆく』も読んだんだけど
なんせ何十年も経つので記憶が・・・・(T▽T)ダー・・・

うちの親友二人も絶対読んでるはず!
でっしゃろ?お庄、しんこ?( ̄▼ ̄*)ニヤッ



〒605-0862
京都府京都市東山区清水2丁目222
TEL:075-561-5963
営業時間:9:30~17:30 ※食事は11:00~17:00
定休日: 水曜不定休














t_IMG_8760.jpg

それでは七味家本舗で七味を買って (うちは本当は原了郭の黒七味が・・・(´。`)ほぢかった・・・) 
超有名なあのお寺へ参ろうと思てますねん
(;´д`)ゞ そやけど、はぁ~あぢぃぃ~!扇子持ってくるの忘れてしもたよってに
扇子も急遽みなはんと一緒に買ったんどすわ♪
ほな次回またよろしゅ~に~(*^-゚)/~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
 
このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

 | HOME |  next→

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...