最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [お出掛け]りとるぴーち別荘

*番外編は秋の収穫祭!とれピチマルチーズとあれだ!*

2013-10-28 (Mon) 00:05[ 編集 ]


実はりとるぴーち別荘には立派な柿の木があって
コストコパーティを開催した日はちょうど収穫日に当たってました!

なので~みんなで柿狩りの始まり始まり~☆

t_IMG_4013.jpg

って、最初はチビ達は抱っこされてたりお家の中にいてたんだけど、

t_IMG_4015_20131027231746cce.jpg

(大放出任務につき杏たん画像も♪) 

t_IMG_4099.jpg

柿収穫コンテナに入れられて一緒に作業中!

t_IMG_4087_20131024221107f82.jpg

枝から柿を取り外す作業を見守っておりやす

t_IMG_4074_20131024221106a36.jpg

これが物凄い量でびっくり満開!\(◎o◎)/!

t_IMG_4113.jpg

コンテナも満タンになってきたし、もうそろそろ終わりかなと思ったら
甘~~い!まだ半分あたり!

鈴なりになった柿がまだ切り落とされず残っていました

しかしどよ~!見事でそ~!

t_IMG_4110_20131024221137b92.jpg

熟した柿をその場で味見する小桃ちゃん♪

どう?今年の柿の出来栄えは?
そりゃ、おいちいに決まってるよd(*^ω^*)ネッ!

t_IMG_4094.jpg

もぎ立てホヤホヤピチピチの柿ちゃん達♪
 
t_IMG_4106_20131024221136f83.jpg

こちらのコンテナにはフレッシュマルチーズが豊作なりネ(笑)

t_IMG_4096_20131024221103dba.jpg

(*^m^*) ムフッ♪かぁ~ぃいでそ~♡"

帰りしなに柿はこれでもかっ!と云うくらい頂いちゃいました
そして次の日からお友達近所にお裾分け~♪
フェイスブックのお友達は知ってるんだけど、この柿が縁起を担いでくれたのか、、
その次の日からとんでもない量のトマトと巨峰も次々に届いて我が家はくだもの屋さん状態になってました(笑)

みなさにとっても喜ばれました!ありがとねぇ、りとぴ~さん
そして縁起担ぎもありがとう!
また来年も収穫手伝うし~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*ミッション発令につき、出血大放出なり~☆*

2013-10-25 (Fri) 00:15[ 編集 ]
「sofiaさん、チビ画像、いっぱい放出してくんろ~っ!」
と、りとぴ~ミッションが発令されましたので
ドドーーンと行きますよ~(笑)
ほとんどおやつの争奪戦なんですが、(今回よくしゃべってあんまり色々撮れなかったのよ(^◇^;) )
とても可愛いのでみなたまもお付き合いよろしくです~v(*'-^*)b♪

t_IMG_3899_20131024220255a45.jpg

小桃ちゃん、あ~たは立派な白目ムキムキちゃんだったねぇ~(〃▽〃)きゃ~♪
それを横から見てる桃香の顔が人間くさくて笑える~!(*≧m≦*)ププッ

t_IMG_3896.jpg

ほら、桃香の番ですよ~♪

t_IMG_3876_20131024220259763.jpg

小桃ちゃん。(*^m^*) ムフッ♪ この真剣なお目目、
やっぱ可愛いわぁ~(*´ー`*)

t_IMG_3902_201310242203305dd.jpg

愛香と桃香、
桃香、愛香のん横取りしたらあかんよ~!

t_IMG_3844.jpg

杏大たん、おおちなお目目どすねぇ~♪

t_IMG_3861_20131024220258986.jpg

あ~たんもいっただき~♡"

t_IMG_3919.jpg

テーブル使って立っちしてる後姿も可愛いよ~♪

t_IMG_3928_201310242203339df.jpg

みんな必死!必死!

t_IMG_3936.jpg


t_IMG_4155.jpg

小杏たん、やっとセンター取れたネ!

t_IMG_4040_2013102422041766b.jpg

ちょっとしたレア画像は
コカコーラ2Lのボトルと愛香ちん(笑)

えらい愛香が小さいなぁ~と写真で撮って家で見たら
なんだ!ボトル底上げしてたのねぇ~(爆)

t_IMG_4125.jpg

そうこうしていると、Nちゃんが遅れてやってきた!
是非是非会いたかったので 会えて良かったよ~♪

またまた再会を祝して(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ!

t_IMG_4154_2013102422042247b.jpg

おやつタイムはまだまだ続いて、
今回センター取ったのは小桜ちゃん♪

t_IMG_4145_20131024220420b58.jpg

出た!桃香の白目ムキムキお目目、
こやつ、りとるぴーち別荘でどれだけ白目を剥いてきたか(o_ _)ノ彡☆ポムポム

t_IMG_4167_201310242204523d4.jpg

これは杏大たんのお顔を舐め舐めしてる小桜ちゃん、
赤ちゃんの頃からこやって面倒見てあがてるんだって♪
杏大たんと小杏たんはおばあちゃんからもお乳を貰い、
おばたんにキレイキレイして貰い
家族全員で子育てされておおちくなってきたんだねぇ~(*´◇`*)



そしてサプライズなプレゼントがっ!

t_IMG_3776_20131024220449be3.jpg

りとぴ~たんの甥っ子のITSUKI君が
桃香と愛香と私にオソロのチャームとピアスをハンドメイドで作ってくれてました!

とっても可愛い心のこもったプレゼントをどうもありがとう!

t_IMG_4164_20131024220450c31.jpg

早速カラーにつけさせて貰いました
この日のオレンジのおよぷくにも合ってるし~(V^-°)イエイ!

t_IMG_3980.jpg

最後は恒例~!集合写真なり~♪

杏大、桃香、愛香、小杏、小桃ちゃん揃って、
ハイ!マルチーズ(*・▽[[◎]]oパチリ~☆

次回は番外編だぁ!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*りとるぴーち別荘でコストコパーティだぁ!*

2013-10-23 (Wed) 00:03[ 編集 ]
雨降る日曜日、フェイスブックにアップしたお手製サンドウィッチをたくさん持ってとんがり山へレッツラゴ~☆
何のイベントがあるの~?と聞かれましたが、
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ




お久しぶりぶり!
りとるぴーり別荘で
ネコ族とイヌ族の
薹(とう)が立ったカワイイ女子達による(爆)
コストコパーティーが開催されたのでしたぁ~!

ネコちゃんズは中々集まれないんだけど、
ワンちゃんズは集まりましたよ~♪

あっ、そうそうもう前の事で知らない方もいてはると思うので
ネコ族のネコちゃんは私が保護した子ネコを貰って頂いたりとるぴーちたんのお友達の面々です
ヨレヨレで保護した子達も
まぁ、大事に大事されてとても幸せに暮らしておりました
嬉しいことですだ(;_______;) うれち泣きだす

おっと酒飲んで記事書いてるとほんまに脱線して泣き出すので元に戻してっと(笑)


ワンちゃんズの顔ぶれのご紹介といきましょうかぁ!

t_IMG_3956_20131022224706d65.jpg

まずはりとるぴーち家の重鎮、小桃ちゃんです
りとぴーさんとはお付き合いも長いのですがこの度初めて小桃ちゃんに会えました

心臓病が酷い時期があって、何回もミラクル復活を果たして、今見違えるほど元気になった小桃ちゃん
今までワイワイガヤガヤなこんな席には連れてこれなかったのに今回初めて来てくれました!

でもね、ちゃんと酸素ボンベに聴診器にとイザと言うときの応急手当道具は持参してはりました

t_IMG_3951.jpg

そして小桃ちゃんの孫にあたる杏大君と

t_IMG_3952.jpg

妹の小杏ちゃん、

t_IMG_4135.jpg

後から来てくれたのは、
小桃ちゃんの娘の小桜ちゃん

t_IMG_3961_20131022224707587.jpg

そして桃香と愛香です~♪

t_IMG_3798_20131022224630572.jpg

別荘到着早々、りとぴーたんお手製ウマウマおやつが振る舞われ
桃香のやつがまたまた大ハッスル!

t_IMG_3800.jpg

その桃香に負けない食いつきの良さと食べっぷりを見せてくれた小桃ちん♪
ほんと元気元気な小桃ちゃんに会えて嬉しかったよ~(*´ー`*)

おやつタイムはまた後でゆっくりチビ達のお楽しみに取っておいてっと!

t_IMG_3816.jpg

まずはみんなでお久しぶりぶりの乾杯~☆
あたしは二週連続ノンアルどすえ~~(笑)

t_IMG_4005.jpg

りとぴ~たんにヨチヨチしてもらって
とってもご満悦な桃香♪

色々体験もした楽しいひととき、
編集が追っかないのでちょっと待っててねぇ!

テンプレ、ハロウィンに替えたよ~☆v(゚∇^*)⌒☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*宇治につき、お点前頂戴いたしました *

2011-12-07 (Wed) 00:05[ 編集 ]


鉄板焼きの後はいつものティーパーティーへと移るのですが、
こたびはりとぴーさんが只今凝ってる抹茶を頂くことに♪
T女史の指導の元、
急遽マルチーズな、なんちゃって茶会が開催されましたぁ~♥


t_IMG_4904_20111206215351.jpg

アンたん、桃香、愛香、
マルチーズの女子組は人間の女の子並みの仕草で興味津々♪
抹茶の元に集まる集まる!(*^m^*) むふっ

t_IMG_4908.jpg

キョウたんは真剣にママのお点前を見ていますよ



あれ?サダくん、キラくんは??

t_IMG_4889_20111206215352.jpg

ママのスリングの中でまったり中でしたかぁ~♪(*^.^*)

20111127c.jpg

桃香と愛香も一服ほんの少し頂きましたよ♪
結構なお服加減でごじゃりましたなぁ~▼*゚v゚*▼

今度遊びに来たら茶室が出現してたりして~(〃▽〃)きゃ~♪
チャンチャカ チャカチャカチャン~~~♬♪

20111127d.jpg

最後は恒例の集合写真でお開き~☆
ほんと楽しい一日ですた!
可愛いみんなと会えて嬉しかったよ~♪
いつも用意万端で迎えて下さってありがとございます!
我が家のように落ち着き払ってしまって毎度申し訳ないでごじゃる 人( ̄ω ̄;) スマヌ

猫族のみなたまにもよろしくお伝えくださいまし~
近々 またまた保護した可愛い子ネコ画像をアップしますのでお楽しみね~!

それでは最後に鉄板焼きパーティー総集編VIDEOをお届け~♪
茶道初体験のあたくし (りとぴーさん撮影~☆) も写っておりやす!
も~~ワケわかめ~~っ!だったけどわびさびの世界(笑)を体験出来ましたぁ 
そして抹茶のおいしかったこと! またよろしくね~ヽ(*’-^*)。


※声入りですので音量に注意して下さいマセ



このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*散歩だよ!ヘイおまっとぉ~さんで今度は20連発だぁ~☆*

2011-12-05 (Mon) 00:10[ 編集 ]


いっぱい食べてしゃべっていつの間にか夕暮れ、
チビ~ズもちょっと運動いなきゃね♪
ってことでお散歩へGO!

これ以上日が落ちたらもう写真はアウトなもんで急ぎましたよ( ; ̄ω ̄)ゞ
楽しみにしていた紅葉もやはり今年はいまいちでした(*´_`*)

t_IMG_4946.jpg

首を長~くして待っておられるママの希望要望にお応えして今回もドッドーンと20連発でお届け~☆

まずはキョウたんアンたん♪

t_IMG_4959_20111204220207.jpg

お散歩早々『抱っこぉぉ~!』をせがんでるのはキララくん
こんなお顔でせがまれたら抱っこしちゃうよねぇ~(*´∀`*)ホケェ~


t_IMG_5052.jpg

ママがサダくんが走ったぁぁ~っ!(〃▽〃)きゃ~♪
ってめっちゃ喜んではったサダくんの走りっぷりだす(笑)
テケテケ~と走ってますね(*^o^*)

t_IMG_5078.jpg

キラくんの方がイイ走りっぷりかも~(*^m^*) むふっ

t_IMG_5095_20111204220331.jpg

アンたんは颯爽と駆けてます♪

t_IMG_5027.jpg

キョウたんは全身でお散歩楽しいよ~っ!って言ってます
表情もガラッと変わって生き生きしてるし~(*^.^*)

t_IMG_4980_20111204220207.jpg

途中真っ赤に色づいてた場所で並んで撮影~☆
並んで・・・・ 並んでぇ~!
サダハルくん、キララくん、何してますのやぁ~~(゚〇゚;)ぽか~ん...

覗き見る桃香が大阪のおばはんっぽくてこれまた笑える(*≧m≦*)ププッ

t_IMG_4994_20111204220207.jpg

しきり直してハイ!並んで並んでぇぇ~~っ!
っで、これが限界だすな(笑)

t_IMG_5005.jpg

しゃ~ないなぁ~も~可愛いから許すっ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

t_IMG_5009.jpg

キョウたん、アンたん♪

t_IMG_5020.jpg

桃香と愛香♪

t_IMG_5122.jpg

賑やかにお散歩行進中~☆

t_IMG_5131.jpg

サダくんどう?お散歩楽しいでしょ?

t_IMG_5133.jpg

キラくんもよく歩いてますねぇ~♪エライエライ!

t_IMG_5146_20111204220430.jpg

一通りお散歩を楽しんで♪

t_IMG_5160.jpg

そろそろキラくんもサダくんも
もう抱っこちてぇぇ~!って言ってますよ♪

t_IMG_5169_20111204220445.jpg

でもサダママが、
もうちょっと頑張ろうねぇ~と初のスパルタかもっ!
すご~いっ!!(≧▽≦) 

そうそう!今日はみんなといっぱい歩いてみようねぇ~(*^ ^* )V

t_IMG_5115_20111204221037.jpg

キョウたんのいつも散歩道を案内してくれてどうもありがと~♪
しかしいいとこお散歩してるなぁ~♪

t_IMG_5157.jpg

まだまだ遊んでいたいぐらいだけど陽も暮れてカメラももうブレブレ~!
明るいレンズで撮ってますがもうかなり薄暗いのれす( ・3・;)アセアセ

そろそろおいとま~なんだけど
ラスト京都らしいイベントをお送りいたします~(ё。-)・・☆
んじゃまたね♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

 | HOME |  next→

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...