最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [大阪エリア]鶴見緑地

*桜梅桃李(おうばいとおり)*

2014-03-25 (Tue) 00:19[ 編集 ]


今公園などに足を向けたら春の訪れを感じた花木がいっせいにその美しい姿を披露してくれてます

この子は梅、

t_IMG_4287_201403242255389a6.jpg

そしてこの子は杏、

t_IMG_4261.jpg

杏の中を駆け抜ける少女♪(笑)

咲いているとは思わなかったのでちょっとビックリ!

t_IMG_4269.jpg

梅と杏、それに桜が重なって咲いていたのは何年も訪れてきたけど初めてでした

t_IMG_4421.jpg

そして桜は早咲きの河津桜、

このスペースはいつも人でいっぱい!
みなさん各々の楽しみ方で河津桜と戯れていました

t_IMG_4308_2014032422553247d.jpg

桃香と愛香もネ♪

t_IMG_4406_2014032423013499b.jpg

そして私も一年待ったこの桜ちゃんと戯れてました♪

t_IMG_4388.jpg

毎年どんな構図で撮ろうかとカメラを構えて頭を悩ます・・・
ほんと楽しいひとときです(o^^o)

t_IMG_4345_201403242301034b2.jpg

周りがざわめきだったと思ったら可愛いお客さんがやって来ました!
メジロちゃんです

今年は遭遇率が高いなぁ~♪
今春のお出かけ先々で出迎えてくれてます
これで3回目♥

t_IMG_4359_20140324230104a71.jpg


( ゚  ゚ ; )エエッ メジロにメンチ切られたっ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

t_IMG_4317_201403242301011b9.jpg
メジロちゃんばっかし追ってたら下で桃愛が
私も撮って~♪と並んでいてましたよ

人が入り込むのは嫌なんだけどここはせっかくのお嬢たんの要望に答えてっと♪(笑)

t_IMG_4321.jpg

この頃舌チョロな愛香、なんでだろう~?
可愛いけど本音は・・・仕舞ってくだたいな


t_IMG_4382_20140324230059b2a.jpg

タイトルの桜梅桃杏(桜梅桃李)、
私の好きな言葉です

意味は、

この世に生まれてきた以上、絶対に自分にしか出来ない自分の使命がある
そうでなければ生まれてこない

また『桜』には桜の、
『梅』には梅の、
『桃』には桃の、
『杏(李)』には杏(李)の
それぞれの個性があり、使命がり、意味がある

桜梅桃杏(桜梅桃李)・・・
梅が桜に憧れて、桜になろうとしても意味がない
梅は梅らしく自分を咲ききっていくのが正しいし、
それが幸福の道

個性はみんな違う、だから面白い。
みんな同じだったらつまないでしょう
                            青春対話Ⅱより

t_IMG_4391_20140324230132c93.jpg

私には私にしか出来ないことがある
そしてあなたもあなたにしか出来ない使命を持って今存在してる

愚痴々言うより笑って少しでも前進

歪な心の人に染まらぬように生きたいです

前向きにさせてくれた春の息吹、
それに増して支えてくれてる友に感謝!
負けないからネ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*今年も 咲耶白詰草姫 のお目見えです♪*

2012-07-14 (Sat) 00:31[ 編集 ]


今年もシロツメクサの花かんむりで頭上を飾ったら、

t_IMG_7275_20120711225136.jpg

束の間、クローバーの国のシロツメクサヒメに変身です♪

t_IMG_7343.jpg

そよ風のように清純で

t_IMG_7332_20120711225135.jpg

幼子の愛らしさで

t_IMG_7279.jpg

見るものすべてを癒していくチカラを持つ姫達です


t_IMG_7427_20120711225230.jpg

心海ちゃんも花かんむりを被ってひとときヒメに変身です♪

t_IMG_7307.jpg

そして来海ちゃんと心海ちゃんは可愛いお帽子持参♪
お洋服も合わせてひまわりの柄♡
こちらの姫達も実に愛らしい!

t_IMG_7420.jpg

愛香もちょっと拝借♪ ひまわり娘に変身~☆

t_IMG_7357_20120711225231.jpg

可愛いからみんな並んで並んで~~♪ ( -▽[◎]oパチリ~☆

t_P6101724.jpg

ラストはPEN、ファンタジックフォーカスモード アスペクト値16:9 で♪
映画のワンシーンのように撮影してみましたヽ(*’-^*)。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*初夏の鶴見緑地の花風景*

2012-07-12 (Thu) 00:11[ 編集 ]


初夏の鶴見緑地の風車風景、

t_IMG_6987.jpg

風車前には黄色いマリーゴールド♪

t_IMG_6972_20120711224852.jpg

お目当てのお花はこのマリーゴールド??

じゃなくて・・・

t_IMG_7098_20120711224649.jpg

シロツメクサでしたヽ(*’-^*)。

t_IMG_7219.jpg

フカフカのシロツメクサの絨毯の上をピョンピョン♪

t_IMG_7240_20120711224811.jpg

跳ねる度にウサ耳になる愛香が可愛い~♪

t_IMG_7082_20120711224650.jpg

今年はクルココちゃんも初のシロツメクサ撮影♪

t_IMG_7254.jpg

シロツメクサ撮影の技などママに伝授♪ これも体力勝負なんだけど
頑張って挑戦してたkurucocomamaでし(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_7162.jpg

お楽しみは次回に続きます♪(o^^o)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*鶴見緑地で出会った愛護団体 Love Fiveさん*

2012-07-11 (Wed) 00:06[ 編集 ]


鶴見緑地公園に到着、

t_IMG_6902_20120709205930.jpg

歩いて行くと噴水手前でたなびく旗を発見!
『この仔たちの里親を探しています』と書いてありました

ワンコのオーナーの端くれとしても黙って見過ごすことはできず近づいて覗かせて頂くと、

t_IMG_6885.jpg

子供たちに囲まれて新しいお父さんお母さんを待つ仔たちがいました

t_IMG_6918.jpg

そこに気さくに話しかけてくれた女性が!

この 動物愛護と譲渡を促進する団体『Love Five』 のボランティアのでんまろさんでした

毎週土日にここでふれあい譲渡会が行われているそうです

このシーズのでんちゃんとまろちゃんもこの施設で譲り受けられたそうです

t_IMG_6907_20120709205929.jpg

でんまろさんと話をしてる間にもスタッフから色々話を聞かれる方も!

素晴らしい出会いが訪れますようにと心から願わずにはいられませんでした

t_IMG_6888.jpg

Love Five のボランティアの方々でハイ!チーズ♪

とっても気さくで明るい面々の方たちです
鶴見緑地へ来られた折には是非暖かいエールをスタッフの方たちとワンちゃんに送ってあげて下さい
公園内の場所としては生き生き地球館前の噴水横でブースを開かれておられます

そしてこんな命のリレーの譲渡会が毎週末行われてることを、
小さな命のひとつひとつに幸せの切符が行き渡らせる為にも
一人でも多くの方に伝えていって下さればと願います


t_IMG_6906.jpg

みんな幸せに!
クルミちゃんやココちゃん、桃香や愛香に負けないくらい幸せな境涯に!

熊本県のように殺処分ゼロの実現をできる地域活動を力不足ながら応援していきたいと思います

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*その名はなんとおっとどっこい!おかめサクラちゃん♪*

2012-03-29 (Thu) 00:10[ 編集 ]


初めてお目に掛ったのはその名も愛嬌たっぷりのおかめ桜ちゃん♪

t_IMG_1829.jpg

ピンク色に染まったおかめちゃんの下は春を待ちわびた人達で大賑わい♪

t_IMG_1854_20120328214328.jpg

恥じらうようなうつむき加減の仕草はひょっとこさんもびっくり満開の可愛いさでする(o^-^o)

t_IMG_1833.jpg

でもって、こちらのおかめちゃんも愛らしいでしょ♡" ▼*゚v゚*▼テヘッ

t_IMG_1841.jpg

また来年も会えますように♪

t_IMG_1770_20120328214430.jpg

さぁ春はまだ始まったばかり!
次はどこの花便りをお届けしようかなぁ~♪ 楽しみにしててねぇ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!もれなく5000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 

 | HOME |  next→

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...