最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [岡山エリア]蒜山高原


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*ラストは蒜山の紫陽花園~超遅いって。。。.・ヾ(。><)ノ キャー!*

2011-08-09 (Tue) 00:10[ 編集 ]


蒜山HerBill最終便は紫陽花園♪ 
訪問した時まだ咲いていましたヽ(*’-^*)。

アジサイはあたし自身あまり好きな花ではないので今まで好んで撮らなかったので
今回初のチビとのコラボになりました

あっ!過去そういや実家のアジサイとはモモとレオン時代に撮ったのがあったかも・・・はて?さて? "( ' ' ;)


t_IMG_8035_20110801233352.jpg

桃香と愛香のお顔より大きいお花は重たいのか垂れて小さなチビと写真が撮りやすい~☆

t_IMG_8087.jpg

アジサイの中に埋もれてるのは桃香、
暑いので自分で入り込んで涼を取ってます
よく見りゃ中々の構図になってるのでそのまま(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
でもお顔は暑そうだね~~~▽・_・;▽

t_IMG_8111.jpg

こちらも勝手にアジサイの懐に入って休息中~☆

またもや構図的に決まった感が!1ワン配置でも悩むのに2ワン揃ってでそのまま動かさずにOK!

あ~た達、すごいわ!*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* ものすごーく感激した母でありまする(*^^*)エヘヘ

変なムイムイがいないかだけチェックしてしばしチビと一緒に涼を取ってました

その間にちょこっとアジサイ撮影♪




t_IMG_8106.jpg

光を捕まえて・・・




t_IMG_8125_20110801233428.jpg

撮影中足元、アジサイの花の下に愛香がうろちょろ(o^^o)ふふっ♪




t_IMG_8141.jpg

額アジサイは中心部がカワイイネ





t_IMG_7926.jpg

最後はアジサイの種類の中で一番好きなアナベルと♪
この子は家でも咲かせてました
ダブルホワイトの競演で〆くくりなり~♪

長々と蒜山バージョン、お付き合いどもどもありがとうございましたぁ~!
渋滞中の旬な記事が徐々に後れを取ってきている今日この頃~!
このまま行けば秋にひまわり!ってな事になるぞ!。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ

なのでダッシュでアップ頑張ります~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*ハーブ園のテラスdёランチ♥*

2011-08-06 (Sat) 00:20[ 編集 ]
蒜山ハービル

真夏の夜はよなよなエールじゃぁないけど遊び過ぎて中々パソコン前に座れない
なのでブログの更新がおのずと遅れがちに・・・いやはや参った参った (´-ω-`;)ゞポリポリ

それでは蒜山のお昼時に戻って~と!
オテントウ様も頭上に登ってきたのでこの辺で休憩~orランチタイム♪

蒜山ハービル

ハービルさんにはとってもステキなガーデンテラスがありました♪
ここはワンちゃんOKで~すd(-_^)

蒜山ハービル

大きなパラソルと木陰のおかげでチビ~ズも快適♪

時折フワッと吹く風はさすが高原の風!さわやかなり~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

蒜山ハービル

チョイスしたランチメニューは生ハムとトマトの冷製パスタ!
そしてラベンダースカッシュ♪

これがまたおいしかったぁ~♥♥ お口の中がララララ~ンとラベンダーーーーーッ!

t_IMG_8238.jpg

t_IMG_8275.jpg

食後はハーブが満開のテラスのお庭を散策です♪

t_IMG_8292_20110729210448.jpg 

お嬢さん達はハーブの香りをお気に召したようで身体スリスリ~☆
悪い虫が寄ってこなくて一石二鳥なりネ (*^▽^*)

t_IMG_8270.jpg

最後はまぁめちゃんと記念に(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
キュートな笑顔をいっただきましたぁ~♡"

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*蒜山HerBill 森の小径ゾーンへ*

2011-08-03 (Wed) 00:03[ 編集 ]
蒜山ハービル

ハーブ園をのんびりお散歩しながらブルーベリー畑に沿って歩いて行くと山ゾーンに到着です♪

お日様が高く昇ってきたけど時折吹き抜ける風の爽やかな事~♪
チビ~ズの表情もまだ余裕でしょ▼*゚v゚*▼テヘッ

あんまり暑くなってくると舌がベロンチョ~と出てしまって見てても暑ぐるしい表情になってくるからネ(^◇^;)

t_IMG_8170.jpg

お山に登ったらあの蒜山三座の雄大な全景を拝むことが出来ました

蒜山ハービル

スナップショットなどなど♪

t_IMG_8028.jpg

森の小径でまぁめちゃんと合流~☆

撮影の合間にたまごちゃん遊びです~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_8013.jpg

そして眼下に広がるのがラベンダー畑・・・なんだけど
( ̄0 ̄;アチャー!ちょい早かった!

しかしここまで来たからには記念に一枚はどうしても欲しい!


蒜山ハービル

って事で、ピーカンお日様の元一枚ゲットーーーーン!
もうどない撮ってもこんな写真、納得行くはずもなく 
おまけに日陰もなくて暑いのなんのって~!
やる気も失せたし
桃香がヘラヘラ笑い出したし、愛香がなんと天童よしみに変身するしで、 」(*`O´*)L いよっ!よしみちゃぁぁ~ん!  
こりゃいかん!って事で撤収!てっしゅ~~っ!ε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ......

あ~あ、せっかくラベンダーによく似合う色のお洋服をチョイスして来たのになぁ~(´。`)はぁ・・・

蒜山ハービル

そそくさ撤収後はそろそろ昼食時なのでランチを頂きまする~!
また次回に(*´・ω-)b ネッ!



※ちょっと聞きはりましたぁ!奥さんてば、福島第一原発で毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上って・・・
宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルに放射能除去装置をとりに行った時が地表14シーベルトだったし・・・
ありえん(゚〇゚;) 漫画の世界へ突入したみたい・・・・ 
何かが起こってる!ってしきりにツイッターなどあちこちで言ってる・・・ 最悪の事態に陥ってきたのかぁ?

気になる人は↑小出先生の意見も聞いて見てね!
 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*今回の遠足は蒜山高原のハーブガーデンだ!*

2011-07-30 (Sat) 00:03[ 編集 ]
蒜山ハービル

蒜山高原にあるハーブガーデン、蒜山HerBillに到着です♪
ここはラベンダー畑が有名なんだけど他にもブルーベリー畑、色とりどりのハーブが花咲くハーブ園
それに紫陽花園、森の小径などがあり
中々見応え十分!

蒜山ハービル

それでは可愛いお花がいっぱい咲いていた憧れのハーブ園からご案内です~ヽ(*’-^*)。

蒜山ハービル

あちらこちらに椅子がおかれてありゆっくり休みもって散策できます
新緑の緑が本当に綺麗でした

早くに到着したので貸切状態♪ 早起きは三文の徳!だd(*^ω^*)ネッ!

蒜山ハービル

変わったハーブのお花もいっぱい咲いてたよ♪

蒜山ハービル

朝は涼しかったけど気温は段々うなぎのぼりに上昇~☆
チビ達は自分でお花の木陰に入って涼んでたり、
去年熱中症になりかけた教訓を生かして冷たい飲み物も用意して無理せず散策です

そそ!よく熟れた食べ頃ブルーベリーを見つけたらその場でつまんで食べてもいいのよ~ん♪
ってことで遠慮なくつまんで頂きました(*^-゚)v

蒜山ハービル

これでもかぁーーっ!とまたまたアホほどパパラッチして120%満喫しまくった、
いわゆる
蒜山への保護者が楽しむ遠足はまだまだ続きます~(*^^)v 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*涼とお花を求めて今回は何マイル移動しのか?*

2011-07-27 (Wed) 00:01[ 編集 ]


初夏ぁぁ~な休日、またまた まぁめ まま と遠出のドライブ!
早朝4時半に大阪を出発!
中国道をひたすら安全運転でぶっ飛ばし、
米子道を走り抜けて

t_IMG_7845.jpg

到着したのはひるぜん高原SA!
はいな!やって来ました!西日本の軽井沢蒜山高原へ!
朝も早いと言うのに駐車場は満員御礼!駐車スペースなし!
こんなの初めて!さすが人気の避暑地!恐るべし(゚◇゚;)

やっとこ空いた場所に止めたら何はともあれチビ~ズのチッコタイム~☆
そしてちょっとこの頃マイブームなご当地モーニングセット♪
あたしの趣味はその所々の微妙に味が違う揚げたてコロッケを味わうことなんだけど
まぁめ ままと早朝のお出掛けをするようなりご当地のモーニングセットも楽しみな一つになってきました(゚∇^*) テヘ♪


サクッと腹ごしらえをして向かったお目当ての場所は、

t_IMG_8205_20110726214145.jpg

ハーブの香りも清々しいお花も満開のここ!
最高のお天気に恵まれて、
テラスから蒜山高原のシンボルともいうべき蒜山三座(上蒜山、中蒜山、下蒜山)もくっきりはっきりお目見えしてくれました!

t_IMG_7932_20110726214144.jpg

青々とした新緑のハーブと可愛いお花が咲く場所をお散歩してきました
次回からはこのシリーズでお付き合いよろしくです~ヽ(*’-^*)。

で、何マイルかだって?大阪⇒蒜山高原は大体155マイルだって~~っ!!d( ̄ω ̄=)イエイ♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
