最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [京都エリア]嵐山


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*嵐山オーラスは展望台からの絶景とチビ達、屋形船に乗舟です*

2012-12-04 (Tue) 00:12[ 編集 ]


嵯峨野の竹林を抜けてこれから亀山公園の展望台へと向かいます

t_IMG_2999_20121203204201.jpg

ここは人が少なくちょっとした穴場、
向かう道すがらチビ達はプチ放牧です
この公園辺りも見事に紅葉して先ほどまでの人出とは異なり、
のどかな里山のような雰囲気を醸し出していました

t_IMG_3024.jpg

見事なもみじの下で
綺麗だねぇ~♪

t_IMG_3042_20121203204202.jpg

カメラ目線を一枚ちょうだいな♪

それでは展望台目指してp(*^0゚)/ ファイト~!!
っと、これがまたあ~た!キツかったのよ~(T▽T)ノ_彡☆
長い階段を解き放たれたようにダッシュダッシュで上がる愛香
あんたはいいよ、ずっとスリングインだったから充電MAXだしぃ・・・
ちょっと待って!かーたん達の方がしんどい(笑)
桃香?桃香はね、絶対あたしの前を歩かないんです
愛香はおとんぼさんでいつもニャハハ~でな~んも考えてないからね(爆)


やっとのことで頂上展望台に到着~☆
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

t_IMG_3054_20121203204202.jpg

眼下に広がるのは紅葉した山々と素晴らしい保津峡の景色です!

右側の川沿いのひと際綺麗に紅葉しているラインはトロッコ列車の通路です
左側の山上千光寺が
その下側には旅館 嵐峡館が見えます

t_IMG_3056.jpg

おっ!真下のには屋形船が!
あたしがこの舟に揺られたのはいつだっただろう・・・
うら若き乙女だった頃か??ε=ε=(/*~▽)/キャー

展望台からの景色を堪能したら、

t_IMG_3071.jpg

下界の下りてまたも山々の紅葉風景を堪能、

そして、
(*^m^*) ムフフのフ~♥


t_IMG_3095.jpg

何十年かぶりに屋形船に乗船しました!
昔は男とランデブ~☆ ∑(〃゚ o ゚〃) あっ!そだ、こいつと結婚したんだったわ!(爆)

今回はチビと一緒にランデブ~☆
それも貸切で!v(。・・。)イエッ♪ 

t_IMG_3135_20121203204313.jpg

たくさんの船が行き交ってます
船頭さんがまたよくしゃべる方で(笑)ここ連日大忙しの書入れ時だそうです

ゆっくり進む屋台船と違って時たますれ違う勢いのある船は保津川下りの遊覧船で亀岡から下ってきます
この日は前日に大雨が降って水かさが上がりかなりスリリングだったそうです(船頭さん談)


t_IMG_3127.jpg

しかし紅葉がほんまきれいどすなぁ~(*´ー`*)ウットリ

船の上で束の間の休息、本日やっとゆっくり出来ました

t_PB184995.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL3で♪
また違う色合いで楽しめます

t_PB185002.jpg

大人しいね~って船頭さんに褒めてもらったね

また一つ大人の体験?をした桃香と愛香なのでした(笑)

t_IMG_3148_20121203204338.jpg

船を下りたらもうそれなりの時間、日も沈んだしこれから夕暮れはつるべ落としです

t_IMG_3146_20121203204337.jpg

吉兆嵐山本店に灯が燈ってました
超有名料亭の門構えはさすがです

t_IMG_3157.jpg

さてまたもあの大行列の渡月橋を渡ります

t_IMG_3165_20121203204338.jpg

橋を渡って中州の嵐山亭さんで休憩です
ここはテラスのみワンコOKと検索で見つけてたんですが、

大人しいのであればどうぞ店内へと入れて頂きました

わたくし、さっそくビールです(o^.^o)エヘヘ

t_IMG_3174_20121203204337.jpg

冷え切った身体に染み込む湯豆腐、これはビールのアテ!
ここから海老天どんぐり??
じゃねーーーって!どんぶりだって!(爆)をがっつき本日初のご飯にありつけました
そうなのよ~!朝からな~んも食べてなかったのよ~!
うちの友達もよ~付き合ってくれたもんですヾ(;´▽`A``アセアセ

心も体もほっこりさせてイザ最後の戦場へ!
満員電車に揺られながら帰路につきました

最後の最後のオチは、
w(〇∇〇)wギクゥゥゥ!! 電車内で桃香が本気寝をし、しっらーーと響くイビキ・・・
これがどこぞのおっさん顔負けのブヒ!ブッヒ!ブッヒー---!ときたもんだ
どうなるかと思いきや、
ハイ!またもや行楽お疲れさまの人々の笑いを取った桃香でございやした
かーたんは内心ハラハラだったんですが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



2012秋の嵐山紀行、これにて〆でございます
最後までお付き合いして下さった方々、ありがとうございました
一緒に嵐山まで行った気分になって頂けたら幸いです
そんなコメント頂くとまた頑張れる私です(∩∩*)ゞ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
似顔絵カワイイぞ!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


*嵐山紀行 世界遺産の天龍寺~嵯峨野竹林へ*

2012-12-01 (Sat) 01:30[ 編集 ]


はい、長蛇の列を並びやっと拝観したのは
古都京都の文化財として世界遺産に登録されている天龍寺です

今回は特別名勝及び史跡に指定されている曹源池庭園(そうげんちていえん)を拝見しました

入ってすぐの景色
華やかさを抑えた厳かな庭です

t_IMG_2864.jpg

奥までゆっくり歩いて行くと、

t_IMG_2874.jpg

目の前に広がった庭園の景観にあちこちから感嘆の声が!

曹源池庭園(そうげんちていえん)の全貌が見えてきました

t_IMG_2868.jpg

正に名勝、
実に見事な庭園です

t_IMG_2879.jpg

真正面から
すべて入らないのでフィッシュアイで撮影

t_IMG_2886.jpg

しかしどうしてここでお天気さんたら曇ってしまったのか・・・
イメージしてた撮りたかった写真が太陽が隠れてしまって撮れませんでした(ノ_<。)ビェェン

太陽が出てたら、この空が真っ青になり池への写り込みもきっと素晴らしかったに違いない・・・
ちょちショック(ノ_-;)ハア…

t_IMG_2889.jpg

天気ばかりは仕方なし
それでは気をとり直して小方丈より百花苑へと参ります

t_IMG_2897.jpg

このアングル、去年も撮ったな(∩∩*)ゞ
どうなってるかもう分かるでそ?


そしていよいよ雨まで降り出しました
頭上は幸い折り重なるモミジのトンネルであまり濡れずにやり過ごせましたが冷え込みがいっきに襲ってきました

t_IMG_2915.jpg

ハイハイハイのハイ(笑)、どこまでもあほかのポジティブなあたくし!
雨なら雨なりに
こんなシチュエーション、めったにお目に掛れないとカメキチの血が騒ぐ(爆)
雨の中でもパチパチパチリ~☆(笑)

t_IMG_2929_20121130212215.jpg

前向きな気持ちでいると雨降りさんから奇蹟を頂き!
人がいない苑路!ほんと雨が降っても人だらけでありえないんだけどすごいシャッターチャンスでした!
後ろから人が来る~!慌ててシャッターを切った一枚

いつもならこんな場所では桃愛連合をバッビューンさせるんだけど
本日は大人しくスリングインです∪*ゝω・*∪ゞ

t_IMG_2932_20121130212215.jpg

止まない雨にしばし屋根のある場所で雨宿り
その間もカメラ離さない~(爆)
だって~このアングルも中々絵になってるでそ~?

t_IMG_2937_20121130212215.jpg

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* 
やっと晴れてきました!

t_IMG_2940.jpg

太陽の日差しもカムバーーック♥

t_IMG_2912.jpg

それでは天龍寺の北門を抜けて、観光名所の

t_IMG_2947.jpg

竹林へ!

あまりにも有名過ぎて恐ろしいほどの混雑ぶりです
ゆえに人影全部カーーーーット!(爆)

t_IMG_2970_20121130212328.jpg

竹々の間から太陽をキャッチ!

t_IMG_2978.jpg

竹林を通り抜けたところで記念に一枚
桃香と愛香、ここにも来たぞーーーっ!の証です(笑)

二人の姿を見て通行の方々が微笑んでくれてます
見てるこっちも嬉しくなります

桃香愛香~♪これからもたくさんの人を笑顔にして行こうネ♪
って、チミ達はおやつに釣られてマテさせられてるんだけどねぇ~(笑)

t_IMG_2981.jpg

右へ駒を進めばトロッコ嵐山駅に到着です
ダメ元で覗いてみたらやっぱり本日の乗車券はすべて完売!
だよねぇ~!だよねぇ~!知ってたわよ~~!(;_______;)

くっそー、来年こそぜってー乗ってやる!
今から虎視眈々と計画中~
まぁ頓挫する可能性大だけどね(笑)

t_IMG_2926_20121130212213.jpg

仕方おませんなぁ~愛香ちん、
ほな違うお楽しみ探しまひょか~?
ってことであれに乗ってきました!
ラストまでお付き合いよろしゅ~に~(ё。-)・・☆


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

始まりますよ~~!12月2日午前0時!楽天スーパーSALE!
エントリー済ませてから参戦しなきゃ損するよ!
まずは下バナークリック!クリック!↓
121128_supersale-pre_468x60.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*西山艸堂さんの庭からいよいよ嵐山紅葉三昧の始まりです*

2012-11-29 (Thu) 00:05[ 編集 ]


渡月橋を渡ってまっすぐ進み、西山艸堂さんへ到着、
表玄関の真っ赤なモミジがひときわ目を惹いてました
なんとか人影が入らないように撮影成功(笑)

t_IMG_2786.jpg

まだまだどこまでも続く通りの大行列を避けて西山艸堂さんの小径を通り抜けさせてもらいました

さてここからあたしが撮影してきた紅葉の景色三昧になります(∩∩*)ゞ

t_IMG_2792_20121128212046.jpg

見事な銀杏の木です
またこの姿がふくよかもっこり(笑)でなんとも綺麗でした

t_IMG_2794.jpg

通り抜けた後、裏門からの紅葉の配置の風情もさすがですね

赤、黄、緑、橙のすべての色をこの中にとらえることができます
それも極上の黄色、極上の赤なんです
橙は桜ですね
先に落葉して枝の茶黒色がイイ意味でスパイスになってます

t_IMG_2801_20121128212044.jpg

苔むした瓦と紅葉
古都ならではです

t_IMG_2809_20121128212156.jpg

この通りも見事な紅葉が続きます

t_IMG_2812_20121128212429.jpg

ここでやっと桃香と愛香を降ろせました
渡月橋前からずっとスリングインだったのです


t_IMG_2829.jpg

やっとノビノビ~
もみじの葉っぱが付いてるよ~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_2841.jpg

赤くなるのが紅葉、黄色くなるのが黄葉~♪
って、これ黄色いもみじ?

t_IMG_2846.jpg

はい、黄色いもみじをバックに赤いもみじは前ボケで、Hei!cheese~!

t_IMG_2822_20121129000958.jpg


それではまたもや大行列を並んであの超有名なお庭を拝見してきます!
お楽しみに~~(笑)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
似顔絵カワイイぞ!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


*桃愛連合~初の嵐山詣で!渡月橋を渡る!(笑)*

2012-11-27 (Tue) 00:30[ 編集 ]


やってきました!嵐山へ!
あたしは過去何度も訪れてるけど超久々の嵐山詣で、それも今回紅葉見頃はど真ん中ストライクときたもんだ!
いや!秋真っ盛りの嵐山は人生初かも知れない・・・きっとそうだわ
なので軽~く・・・いや!思いっきりナメておりやした(゚◇゚;)

まず、梅田阪急特急京都線から超満員状態!
あたしが桃香をスリングで抱っこし、友達に愛香を預けて
電車に揺られること約小一時間立ちっぱなし
到着の嵐山駅は降車した途端に大行列! 駅のホームからですぜ(゚〇゚;)マジかぁ~! う、動きません

やっと改札を出てこの写真の撮ったとこまで出てくるまで一苦労でした
こんな見栄えのしない写真、いつもは撮らないんだけど
あまりの体験を記念に残そうと思って(*・_[[◎]]oパチリ☆
桃香も愛香もギュウギュウ詰め押しくらまんじゅう状態の電車を体験して到着したてでヨレヨレです(爆)

t_IMG_2750.jpg

気をとり直して渡月橋へ向かって長蛇の列に加わって歩きます
中州へ向かう手前の橋の上で♪
w(=^‥^=)w おぉー!! いい感じで紅葉してます
これでボルテージがちょい上がってきたぞ~!(笑)

この写真を撮るのも実は一苦労でした
でもあたくし、ど根性でレンズ変えまでやってのけて撮ってます(∩∩*)ゞ
広角でないとこれ全部入らないのです

t_IMG_2753.jpg

お店が並ぶ前は人!人!人だらけ~!

t_IMG_2754.jpg

やっとのこと渡月橋の前の河川まで到着ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)

t_IMG_2760_20121126231211.jpg

そして苦労して来たんだからこの風景にあ~た達を収めなければ(*´・ω-)b ネッ!

嵐山と言えばベタベタな渡月橋をバックに(*・_[[◎]]oパチリ~☆

t_IMG_2778.jpg

(「・・)ん?にゅにゅ?
橋の上がこれまたえらいことどすえぇぇぇーーー!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!  

t_IMG_2770_20121126231212.jpg

さぁてぇ・・・ 桃香愛香、根性決めてあの橋渡りに行こうかぁ~

と云ってもこやつらを橋の上で歩かすワケにはいきません
二手に分かれてバッグイン!イザ!渡月橋へ!

t_IMG_2779.jpg

只今渡月橋の上です
ちんたらちんたら進む大行列のお蔭?でゆっくり橋の上から紅葉した山々を撮影出来ました
この山々の紅葉風景は後でまたパパラッチしたのでお伝えしますね

それでは今回から始まる嵐山紀行、九州からでっかいどーまでのお友達、
そして今年紅葉狩りを逃したあなた!

関西随一の紅葉スポット!泣く子も黙る嵐山!(爆)
そしてこんなに混雑してる場所って、あ~た!
今まであちこち行ってるけど初めて体験しましたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

かなりの肉体労働を強いて散策してきました秋の嵐山紅葉風景(笑)
またお付き合いのほどよろしくです~.....(((*'ー'*)ノ


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
似顔絵カワイイぞ!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
