最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [アイポッパー]アイポッパー


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*アイポッパーに感謝を込めて・・・*

2008-11-28 (Fri) 01:10[ 編集 ]
先日より検索からたくさんの方がアイポッパーの容態を心配してだろうとのことで
訪れて下さっており、
お知らせをしなくてはと思いながら経過を書けず、
一縷の望みを持ち回復を願っておりましたが、
11月26日、右後脚の蹄葉炎発症の為、安楽死の処置が取られました

経過と致しましては、
2008/10/15 
京都大賞典直後に左トモ脚に裂蹄の症状がありますが問題にするほどではないとの報告

2008/10/18 
左後脚の裂蹄箇所から細菌が入った模様で、昨日10/17(金)から若干体温が上がる

2008/10/22
体温のほうは落ち着いても左後脚の裂蹄箇所をかなり痛がっており、引き続き舎飼で休ませていますとのこと
この時点で今後のレース予定についてはすべて白紙に・・・治療に専念するとのこと

2008/10/23
裂蹄箇所の痛みは10/22(水)の午後から取れており、10/23(木)から運動が再開される

2008/10/29
左後脚の裂蹄箇所は良くなったのですが、それを庇ったためか今度は両前脚の蹄を痛がる

2008/10/30
両前脚の蹄の状態は昨日10/29(水)と変わりありませんが、
10/30(木)の午後になって右後脚の蹄を痛がるようになってきました。
最初に左後脚の蹄を庇ったことで両前脚の蹄を痛め、
今度はその両前脚を庇ったことで右後脚の蹄を痛めてしまったようです。
左後脚⇒両前脚⇒右後脚の順に痛めていったようです

2008/11/5
右後脚の蹄は依然小康状態を保ったまま

2008/11/12
当初予定していたグリーンウッド放牧は、
栗東TCの診療所の獣医師よりもう少し様子をみたほうが良いといわれたことから中止となる

2008/11/13
11/14(金)に外厩・グリーンウッドTへ放牧に出ることになり、放牧後も治療を継続していくとのこと

2008/11/14
グリーンウッドトレーニングへ放牧
状態をみて移動可能であれば、最終的には山元TCを経てNF早来で治療に専念することが決まる

2008/11/20
山元TCへ移動
右後脚の蹄の状態は小康状態を保つ

2008/11/21
蹄葉炎の初期段階に進行していることが判明 

2008/11/24
右後脚の蹄葉炎の症状は思わしくなく、依然として楽観を許されない厳しい状況に!
治療を継続し生命をとりとめるよう最善を尽くす考えですが、最悪のケースも否定できないとの事
いずれにしましても、競走馬としての再起は絶望的であることから、
本馬の現役続行を断念し、引退させる方向に決定

2008/11/26
右後脚の蹄葉炎はさらに悪化をたどっており、蹄骨が下がってきた・・・・
なんとか命をとりとめるように努めてきましたが、回復の見込みはなく、
これ以上の延命措置は馬を苦しめるだけと判断し、
11/26(水)に残念ながら安楽死の処置がとられました。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
当初蹄葉炎という競走馬にとって不治の病の病名に愕然とするも
初期段階だと言う事で時間が掛っても良くなってくれると信じていたけど
こんな結末になろうとは・・・・・せめてせめて生きていて欲しかった・・・・

君との出会いは2001年のカタログ、この子しかしない!と迷わず決めた
父がサッカーボーイの馬主でもあった事から君の馬主になれた喜びはひとしおでした

いつまでも重賞未勝利馬と言われ続けた日々
悔しくて悔しくて君の実力はこんなもんではない!と信じ、
やっと取れた念願の夢にまでみたGⅡのタイトル!あの時はほんと嬉しかったぁ!
泣いて笑って悔しいがって喜んで、
普通では味わえない体験をさせて貰って
君からはたくさんの夢を見させて貰い、希望を抱き、
感動を頂きました・・・アイポッパー、ありがとう!

君の華麗な走りはいつまでも目に焼き付けて忘れないでおきます
2007年の春天は絶対君が勝っていたレースだと勝手に思い込んでおきます
私の記憶では2007年春の天皇賞馬はアイポッパー号です

そしていつも応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました
時には一緒に悔しがり、そして優勝の折には一緒に喜んで頂けたこと、
とても有難く、アイポが走り抜けたどのレースも思い出深いものとなりました
このブログに頂いたアイポへの応援、激励コメントとも私にとっては宝物のようです
競馬場へと足を運び応援に来てくれた皆様もどうもありがとうございました!
横断幕、朝の早くから張りに行ってくれたマスター達もありがとう
アイポッパーの雄姿の写真を届けて下さった方々もありがとうございました
たくさんの友にお世話になり一緒に君の競走生活を見守って行けた事に感謝です
今、色々な意味でひとつ時代が終わったような気がしています

アイポッパー号に感謝を込めて、安らかに・・・・      
                                        合掌

2007.3.18 (日)阪神・第55回阪神大賞典(GⅡ・4歳以上オープン・芝3000m) 優勝 アイポッパー
t_eye0318.jpg

☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
↓↓↓↓ランキング応援クリックはモモちゃんバナへヨロシクです♪↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*第42回京都大賞典☆アイポッパー好走!*

2008-10-14 (Tue) 23:55[ 編集 ]

10/12(日)京都大賞典(GⅡ)に上村騎手で出走!
仕上がり途中とのクラブからの報告であまり期待していなかったのに
なんと3着に好走してくれました!

t_IMG_5475.jpg
今回は *まるちーずたん一家* と小梅ちゃんが応援に駆けつけてくれました
連休のど真ん中とあって横断幕貼り貼り隊も予定が入って来れなくてなって
もうなんだか期待薄~なフインキが漂う中での3着はしてやったり!の気分です!p(#^∇°)q

t_IMG_5502.jpg
馬体重は前回より-2で450キロで出走
いつものようにパドックを大外いっぱに周回し、落ち着きもあって中々の出来栄えでした
春天馬のアドマイヤジュピタが-14キロ
一番人気のアルナスラインは短距離馬かと見間違うほどの巨体の550キロ!
アイポと100キロも違うしぃぃ~ヽ(・_・;)ノ
マキハタサイボーグ君は入れ込み過ぎで( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!になってたので
これはひよっとしていいとこ行けるかも~っと色気ムンムン♪でこっちが( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!
になっちょりました(爆)

t_IMG_5577.jpg
本馬場入馬です!
目の前を駆け抜けるアイポに」(*`O´*)L がんばれぇぇぇーーー!
案外空いていたのでターフ前でかじりつきです!

t_IMG_5589_20081014213437.jpg
ゲートを出た瞬間は一瞬鼻を切ったようでしたが
一周目ゴール前、赤帽のアイポッパー!
絶好の4番手につけ内々に入り経済コースの位置取りで
上村騎手めっちゃうまいじゃん!と褒めちぎり~(笑)
うえむらーー!と呼び捨てがレース後、上村様ぁ~になったのは周知の事実で・・・・(●´艸`)ブハッ

t_IMG_5610_20081014213357.jpg
ラスト直線で写真では見えないけどターフビジョンで見たら先頭に立ってる!!
後ろで小梅ちゃんが 『ンギャーーーー!アジ!アジ!アジポォォーー!!』を叫ぶ声が!
ファインダーを覗いて写真を撮っていたので気が付かなかったよ(∩∩*)ゞ
結局ゴール直前でトーホウアランに差されて、安勝モナークに強襲され
1/2馬身、頭差の3着の惜敗でした
しかし8歳馬でよくがんばってくれました♪4着も8歳馬だったなぁ~
秋緒戦、まだまだやれる!と思わせてくれた事が大収穫でした
今回も応援頂いた皆様、どうもありがとうございました<(_"_)>ペコッ
まだまだチャレンジして行きますので見捨てないで応援したってねぇ~人( ̄。 ̄;)

この日はこれで終わりではなかった!
半年前からの楽しみにして待ちに待った日でもあったのだ♪
超o((*ゝω・*))o゙ ワクワク♪ルンルン♪の連休の様子は次回から連載で始まり始まり~(●ゝω・´)bデスッ!!!!
☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
こちらの応援も(≧▽≦)ゝよろしくです♪
↓↓↓↓↓応援クリックはモモちゃんへ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
桃香のブリーダーさん
↓↓↓ BABYBABY-MIRAIさんHP ↓↓↓

mirai.jpg

※先日お伝えしたみらいさん家のうみちゃんの医療措置問題
うみちゃんは適切な治療をしてもらえず生死をさまよい、子宮も失くしてしまいました
その処置をした麻美どうぶつ病院が弁護士に依頼して
みらいさんがその事を書いた記事を削除しなければ訴える!などどいう
本末転倒な暴挙に出ています
詳しくはみらいさんブログへ!
こんな獣医師!あなたは許せますか?ご意見頂けたらうれしいです<(_"_)>ペコッ
http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=816  
またも弁護士を通してみらいさんに姑息な真似をしています!!
↓↓↓痛々しいうみちゃんの声を聞いて下さい・・・↓↓↓
 
http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=822 

*第137回天皇賞(春)アイポッパー結果報告*

2008-05-07 (Wed) 00:05[ 編集 ]


5/4(日)京都11R・天皇賞春(G1)に出走、アイポッパーは11着!
クラブからの報告によると、
「希望通りの良馬場で、前を見ながら先行集団に加わりました。
道中もスムーズに進んでいましたが、勝負どころで上がっていけず、
そこから馬群に飲まれました。
直線は失速していまい、勝ち馬と1.6秒差の11着と振るいませんでした。
藤田騎手は『道中の位置取りは思っていたとおりでしたが、
2周目の3コーナーでもう手応えがありませんでした。
ペースも速かったわけでないので、ちょっとわかりません。
あえて言えば、年齢的なものなのでしょうか…。』と話しています。」
とのことです
土屋助手も100点の仕上げです!っと言われていたので完全な力負けです
しかし年うんぬんも言われてますが、去年北海道を訪ねた時にも
使い込んでいないので衰えはありません!
ときっぱりおっしゃってたのは一体なんだったんでしょうかねぇ(*´_`*)

t_IMG_31845.jpg

横断幕張り張り隊のもりちゃんマスターら、朝早くからありがとうございましたぁ!

t_IMG_31925.jpg

w(=^‥^=)w おぉー!!藤田騎手がパドックに出てきたよ!
パドックでアイポに騎乗してくれるのって何年ぶりだろ~?

t_IMG_31954.jpg

この現象をどう解釈していいのやら、一発やってくれるのか、
それとも最後の雄姿だからなのか・・・・・
この写真の藤田騎手は顔を上げてるけど、
ほとんどの写真は終始手綱が何か気になるのかうつむいていた姿に
晴れの舞台に立った人馬一体の姿とはかけ離れた印象が残りました
土屋助手に至ってはパドック最初から最後まで口とんがらして怒り顔だし・・・・
なんだかねぇ(*´_`*)

t_IMG_31964.jpg

アイポッパーの現地応援団は今年はこんな可愛い2人も来てくれました
みらいさん家の愛息子ちゃんと愛娘ちゃん♪
手作りのアイポのド根性ハチマキをピシッっと巻いて応援してくれましたよ~
そしてみらいさん、みらいさんの旦那さん、優さん、キングママ
まるちーずたん、まるちーずパパ、おぶぅ、misaたん
GWの真っただ中、現地応援に来てくれてありがとうございました
かっちょいいアイポを見て貰えなかったけど、楽しんでくれたかなぁ~?
みんなに3着までには来る!っと大ウソこいたあたくちは穴があったら入りたい気分でちたよ~
ヾ(*T△T)ダーーー

そしてそしてTV前で熱い声援を送って頂いたみなさま!
ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

t_IMG_31984.jpg

馬群に沈んで目の前を駆け抜けるアイポ・・・・まるちーずパパ撮影
マルチターフビジョンには1~4着が映し出されています
輪乗りで突っ立ったまま動かないアイポ、
4コーナー手前で藤田騎手の激しく動く手綱にかなり不安が・・・
しかしこんなに大負けするとは正直思わなかった
ディープと戦って来た面々は強いと信じてたけど、世代交代をヒシヒシと感じた一戦でした
負けても次回にリベンジだぁーー!と今回は大声で言えないけど
4年連続伝統の天皇賞・春を出場したアイポッパー、そして関係者の方々、
その偉業を心から讃えたいと思います。ありがとうございました
ランキングに参加しています
アイポッパー!もう一花咲かせーー!と、モモちゃんをクリックで応援よろしく~!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*第137回天皇賞・春(G1)☆アイポッパー*

2008-05-02 (Fri) 00:25[ 編集 ]


5/4(日)京都競馬場で行われる第137回天皇賞・春(G1・4歳以上オープン・芝3200m)に
藤田騎手騎乗、7枠12番で出走します
4/23日の一週間前の追い切りは藤田騎手騎乗でDWコース
併せ馬追い切りを行い、6F 82.3-66.9-52.3-38.7-12.1のタイムをマークしました
4/30日の追い切りは、DWコース
単走で追い切られて、6F 84.5-68.0-53.5-39.7-12.2 と
終い重点で良い動きを見せています
ちなみに前走の阪神大賞典時の追い切りは
DW 単走追いで、6F 81.8-66.8-53.2-40.0-12.8
明らかに切れ味が戻ってきています!
状態は上向きで、良馬場なら好勝負が期待できそうです。とのことです
相手うんぬんを言う前にアイポは良馬場でなければ走らない(*x_x) 
今のところはマークです!C=(^◇^ ; ホッ!

今年で4年連続の参戦となるアイポッパー
5歳時は苦手な雨にたたられ3着
6歳時は怪物ディープインパクトの4着
7歳時は1番人気に支持されて臨むも
痛恨の出遅れ! メンバー中最速の上がりを屈指しても4着
8歳の今年、年うんぬんと言われてますが、
大事に大事に使われてまだ28戦しか戦っていないアイポッパー!
中年おっさんではありますが、
生粋のステイヤーの意地を見せつけてくれる事を信じています!
あたくしは望みを最後まで捨てずに、真夏日になるかもですが、
もしや!の場合に備えてビッシ!( ̄^ ̄)ゞとスーツを着て参戦させて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

今回も戦場へ応援に来て下さるみなさま!
遠くから観戦して応援して下さるみなさま!
最後の天皇賞になるかもですので、どうぞ熱い声援をよろしくお願いします~<(_"_)>ペコッ
横断幕張り張り隊もまたまたヨロシクです~(^_-)-☆

※水曜日飛び込んできたあまりにも痛ましいトウショウナイト号の悲報
他人事ならずかなり心が痛みました
アイポの戦友だったトウショウナイト号のご冥福を心よりお祈り致します
勝負の世界は厳しいですけど、
当日は全馬無事でゴール板を駆け抜けてくれる事を願ってやみません
ランキングに参加しています
アイポッパー頑張れぇーー!と、
わたくしの愛しいモモちゃんをクリックで応援よろしく~!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
137回天皇賞のポスター!4頭同じ馬(ワイルドワンダー号です) 
2008_haruten.jpg

京都競馬場限定の入場券!
なんだかちょっとワク((o(○ゝω・○)o))ワクしてきた! 三重塔だよね!
2008_haruten1.jpg

**第56回阪神大賞典☆アイポッパー**

2008-03-22 (Sat) 00:38[ 編集 ]


わたくしの愛馬アイポッパー号、
3/23(日)阪神・阪神大賞典(G2・4歳以上オープン・芝3000m)に
藤田騎手騎乗で2枠2番で出走します!
あの感動から1年!
↑の写真は去年このレースを戴冠した時の彼です
前走京都記念をしんがり負けしたアイポッパー
見るからに太く、京都開催最終の荒れた馬場で病み上がりの脚に負担をかけるはずは無く
一周さらり~と馬場掃除をしてきはったみたいです(^◇^;)
クラブからの報告では、
『3/19(水)DWコースで単走で追い切り、
81.8-66.8-53.2-40.0-12.8の時計をマークしました。
テンからビッシリと追って、仕上げにかかりました。
蹄の状態は落ち着いていますし、狙いどおりの上昇を見せてほしいものです。』
ほっらぁ~ここが始めからの狙いだったんだ!
しかし、ラスト12.8はちーっと遅いなぁ( ̄~ ̄;) ウーン。。。本音
叩き2走目!
まぁメンバーを見渡しても3000mで武豊騎手騎乗のポップロックを除いて
負ける気はしないんですけど、
ここでまた大負けするような事になったら天皇賞なんて言ってられないよ(*´_`*)
今年8歳になるアイポッパー!
歳の割りにはレース出場回数が少なく、G1馬でもないのにG1馬級の扱われようで
北海道でもお伺いした時も、馬体は衰えを感じないときっぱりとおっしゃってました
なんの為に長距離ばっかし走って来た!
若造なんかに負けるな、アイポッパー!
っと鼻息も荒く現地に乗り込みまする~(;^◇^;)ゝ
現地集合組のみなたま、またあのレストランで!
横断幕張り張り隊のマスター一向さま、今回は7時からアプローチして下さるとの事!
おおきに!おおきに!でっでーーんっといい場所確保して下さいまし~人(・ω・;)
t_IMG_9141.jpg

↑去年はこんなとこに張り張りしたアイポの横断幕!
見る人が見たら笑うよねぇ~(*ノωノ)キャー
私はというと桃香初のお留守番につき、重役出勤とさせていたらきやす(´-ω-`;)ゞポリポリ
またまた皆様の応援、よろしくお願いします~m(;∇;)m
発走は3/23(日) PM3:45です!
t_34.jpg

↑藤田騎手騎乗、1枠1番で優勝したアイポッパー( 鳥丸S )
※桃香で頭クラクラ~のせいか、かなりボケてまつわ(;^◇^;)ゝ イヤァ

※ただ今子育て中につきコメント欄を閉めさせて頂いてます
遊びに来たよ~っとコメント代わりに応援凸ポチッってして頂けたら嬉しいです♪

お馬ちゃんネタだけどモモちゃんに凸ポチッっと応援よろしく~☆
只今桃香の動画を編集中~♪ちょっと待っててねぇ~(ё。-)・・☆
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME |  next→

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
