最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2006年02月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

**鷹版犬(ユンバンチェン)**迎賓館番外編

2006-02-26 (Sun) 18:26[ 編集 ]


*ドッグアミューズメント迎賓館* の2Fのドッグカフェにいてたワンコしゃん♪
ショップで見かけた@80万の子犬と似てたので聞いてみると
やっぱり同じ犬種!

『ラストエンペラーもこよなく愛した、中国二千年の歴史が培った高貴な宮廷犬』
鷹版犬(ユンバンチェン)でつ♪
公式HP *国際鷹版犬協会*
この犬種は現在世界的に見ても約500頭程しか生息していない非常に貴重な犬種だそうです
日本には200頭輸入
デヴィ夫人が特別顧問に就任されています
来年(2008年)は北京オリンピックが開催されるし、
是非、日中交流の平和の大使になってネ(*^-゚)v ♪
 
写真の子はコタロー殿でし!@200万だそうでつ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
値段を聞いた時にゃぁ、一瞬ひるんだが(((((((((^ー^*)おっとどっこい♪
しか~し、やっぱワンコは値段ではなーーーい v( ̄∇ ̄)ニヤッ
遊んでる姿はみんな同じ♪かわいいよ~ん(*´ー`*)
特にワンワンいう姿がカワイイので動画で撮ってきたよ♪
全身使って吠えてるよん♪ε=ε=(/*~▽)/キャー♡

注:この動画も素のままです
ワンワン鳴き声とガハハハ~と笑い声がうるさいです
音量には十分注意して下さいマシ~(人'ω'〃)
 
 


dougasitaimon2.gif 動画に興味のある方はLet's GO!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*momo&reon* は今何位かな?
 ブログランキングに参加しています~ 


 


【続きはここをクリック♪】

**迎賓館へLet'sGO!**

2006-02-21 (Tue) 00:20[ 編集 ]
t_DSCN8315.jpg

某ドッグアミューズメントのドッグランが有料だったので
**迎賓館** へGO!GO!
こちらはメンバー登録したら無料でし~v(。・ω・。)ィェィ♪ 
【続きはここをクリック♪】

動画 **わんネバ大阪**ほんわか子犬編

2006-02-15 (Wed) 22:53[ 編集 ]
t_DSCN8269.jpg

パン君の相棒ジェームス似のなんともかわいいブルドックの赤しゃん♪
すごい存在感の持ち主だじょ~(゚・゚*
そう云や、ジェームスもパパになったよねぇ♪

t_DSCN8275.jpg

w(^◎_◎^)w うっひょ~♪ 
o(≧▽≦)oきゃあーーーカワエーーー♪
お顔がとってもキュートだじょ(〃▽〃)♪
何の犬種か知ってる人~~?ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪
ケアレスドッグなんだけど、この子はねぇ・・・
t_DSCN8280.jpg
です♪忘れたらいけないんでおさしん( -_[◎]oパチリして来たのだ(∩∩*)ゞ 
動いてる姿がまたまた可愛くてたまらないじょ~ε=ε=(/*~▽)/キャー

ブルテリアしゃんもめっちゃかわいかったなぁ(*´∀`*)
チワワたんは手のひらサイズの超おチビチャンでした~♪
フレンチブルたんも!もうたまらんとですぅぅ~((o(*^^*)o))
みんな素敵なパパとママに出逢って幸せになってネ♪

個性豊かなかわいい面白いチビたん達はmovieでどうぞ~v(゚∇^*)⌒☆
 * ライオンハート * ( 木村拓哉ソロヴァージョン ) 


 
dougasitaimon2.gif 動画に興味のある方はLet's GO!

●関連記事 【1】   【2】   

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*momo&reon* は今何位かな?
 ブログランキングに参加しています~

動画 **わんネバ大阪でフィーバーでし♪**

2006-02-13 (Mon) 00:43[ 編集 ]
t_DSCN8303.jpg


t_DSCN8295.jpg

**わんネバ大阪** の動画バージョン出来たでつ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
イエーイ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ♪
  
 * 愛と欲望の日々 * ( サザンオールスターズ )    
※音量に注意して下さいまし~~人( ̄。 ̄;)   



dougasitaimon2.gif 動画に興味のある方はLet's GO!

●関連記事 【1】  
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*momo&reon* は今何位かな?
 ブログランキングに参加しています~

**わんネバ大阪**初見参でし♪

2006-02-12 (Sun) 13:30[ 編集 ]
t_DSCN8235.jpg

大阪ミナミにある **わんわんネバーランド** みさたんとももしゃんと行ってきたよ
長堀通りと堺筋の一角に、そびえ立つ変わった形のビル♪とっても目立つなりよw(◎-◎)w

t_DSCN8237.jpg

ではでは中に入って(*゜□゜*)うっひょ~!
エトランスではアフガンしゃんがビヨォォ~ンとノビノビお寝んねしてました~(*^▽^*)
【続きはここをクリック♪】

**ちゃんこ鍋のレシピ~**

2006-02-09 (Thu) 00:40[ 編集 ]
t_DSCN7902.jpg

希望要望~これちゃん坊~♪なぁ~んちゃってん坊!(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ・・・
へいへい、おっまとーさん(*´∀`*)ゞここから本題~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ちゃんこ鍋レシピ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
まずベースとなるスープは鶏がら出汁でござんす
最後のラーメンまでたどりつく為に多目に作って置くなり~(*´・ω-)b
しっかり出汁を採って醤油、塩コショウで味を調えます
後で野菜(白菜、もやしなど水分多目のもの)が入りますので濃い目ぐらいが良いですよ♪
なんか頼りないなぁ・・・っと感じたら、これ!

022.jpg

ウェイパァーでしd( ̄ω ̄=)!まったく万能調味料でござんす
これでベースをビシッ!( ̄^ ̄)ゞと引き締めます

次にお供の具さん達
大根・ニンジン・南京・鳥団子・いわし団子・鳥モモ・を先に入れ、
ささがきごぼう・玉ねぎ・白菜・キャベツ・焼き豆腐(豆腐)・糸コンニャク・うすあげ・
にら・モヤシ・椎茸・えのき・ハマグリ(牡蠣)・豚・海老(あれば有頭海老)
と入れて後はふたをして出来上がりを待ちます
まぁ、冷蔵庫の待機中の食材の総ざらいも兼ねて一石二鳥ですな♪
では、待ってる間にに団子のレシピ~

●鳥団子
鳥ミンチと刻んだニラ (多目がおいしい) に,おろしにんにく、しょうが、
味の素を適量に加え、黄身、片栗を入れねりねりします
※ふわふわ食感団子がお好きでしたら
この時点では片栗の量はやわらかめの方がいいです
火が通ると多少固くなりますよ
●いわし団子
いわしは開いて身を取り出します
皮を剥がす時、スプーンを使うをキレイに取れるよ
取り出した身はこれも好き好きがあるんですけど、
わが家は食感にこだわり、包丁でたたきおろします
これに、刻んだ大葉を入れ、
しょうが、八丁味噌、薄口醤油で味付けて、
つなぎは片栗のみでねりねりします
(季節やいわしの種類によっては片栗不要でいけますよ♪)


お団子のレシピしてる間の湯気が出てきたじょ~
バァ~ンを蓋を持ち上げたらほら出来上がりです~

各自スープを先に取り分けて、お好みのスパイスを入れて召上り~
スパイスは まず欠かせないのは、すりゴマ~♪
後はお好みに合わせて、一味(七味)・レオン汁・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!もとい、レモン汁・
超お勧めは、ゆずコショウです~(≧m≦)b

フィニッシュはラーメンで締めくくり~
具をすべてさらって、予備出汁注入~、麺を入れ、モヤシとネギをガバガバッ
(=^・∇・^=) あっ? ネギ高い時はパラパラッとネ

適量などとあいまいな表現で申し訳ないです 人( ̄。 ̄;)ごめんちゃい
ほんまちゃんと分量計った事無いんでつ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
参考になるかどうか分からないですけど、
このちゃんこ鍋♪
たくさん知人に披露して過去すべった事のない一品でつ♪

ちなみに 【ちゃんこ】 の由来は。。。
ちゃん=父= 師匠  
こ=子供= 弟子  
このように、お相撲さんの師弟関係を現した名のお鍋でし~
ア・・σ( ̄∇ ̄;) も・もしかして・・・・
( ;; ̄3 ̄) 間違ってたら突っ込んでよ~♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*momo&reon* は何位かな?
 ブログランキングに参加しています~

**こまったもんだ!のお洋服photo撮影**

2006-02-05 (Sun) 21:25[ 編集 ]
t_DSCN8031.jpg

モモたん初の豹柄スカート♪関西犬なら一枚ぐらいはd(*^ω^*)ネッ!
コサージュ付きでシックに着こなせるかにゃ?
かたや旦那は同系色で合わせてみたよん♪
ロゴは一応、 (゜▼゜*)ウヒヒヒ PRADAだじょ♪ 【続きはここをクリック♪】

動画**Happy Birthday レオンちん♪**

2006-02-02 (Thu) 22:00[ 編集 ]
t_DSCN7883.jpg

今日はレオンの5歳のBirthday~
今年はお友達のモモたんとクーたんとの
合同Birthday partyになりました~♪♪

【続きはここをクリック♪】

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
