最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2006年10月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

**DOUBLE VANILLA☆秋のお洋服**

2006-10-31 (Tue) 21:40[ 編集 ]


DOUBLE VANILLAさんで今回オーダーしたのは、
秋色のちょっと大人っぽいおされ~なつなぎでつ~♪
モモちんのにはスカートも付いてるよん
かっちょ良く着こなせるかなぁ~o(*^^*)oわくわく~
恒例のおさしん撮影でつ~
t_IMG_2823.jpg

ハイ♪ポージュ♪
おリボンはまるちーずたん の手作り~
お洋服の色に合わせて作ってくれたよん♪いつもありがとね~(o≧▽≦)ゝ
レオン~ちょっとニッコリちてちょうらいよ~

t_IMG_2790.jpg

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。い─ひっひっひっひ!
しゅごい愛想笑いの顔だじょ~~_(__)ノ彡☆ばんばん

t_IMG_2792.jpg

ちみの愛想笑いは3秒と持たない・・・(o´_`o)ハァ・・・
モモちんを見習いなたい!

t_IMG_2793.jpg

『よっちゃ!もういいよ!』っと云うまで永遠に笑い続けるモモちんでちた♪ちゃんちゃん♪

DOUBLE VANILLA さん、今日新作アップの予定でつじょ~♪
超人気店ですので、本日を逃したら購入不可能でごじゃりまつ~
かーたんもまだかだまかと((o(*^^*)o))わくわくでつ~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
わたちマルチーズBLOGランキング参加中~♪
笑いすぎのわたちを凸ポチッとクリックちて応援してね~▼*゚v゚*▼テヘッ
今日も新たに応援よろしくでつ 


**ヨットハーバー☆海辺編**

2006-10-28 (Sat) 21:37[ 編集 ]


午後のお散歩は海辺に降りてみたよ~♪
海辺と云ってもさすがここは大阪市内!砂浜ではごじゃりませぬ~~(*^~^*)ゝ
【関連記事】
**北港ヨットハーバー**
**ヨットハーバー☆公園編**
**ヨットハーバー☆スペシャルランチ**
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ☆マルチーズブログランキング☆ 【続きはここをクリック♪】

**嘆願書を持ってARK ANGELSさんへ**

2006-10-26 (Thu) 21:23[ 編集 ]


bana.gif

resucue.gif

昨日25日、「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書署名
を持ってARK ANGELSさんを訪問させて頂きました

当初31日までと云う事で悠著に構えていて25日に早まったと知り
慌ててまくりでなんとか100署名集めました
協力してくれたお友達の皆様~どうもありがとうございました<(_ _*)>
しかと届けましたからネ!(V^-°)イエイ!

今回の訪問ではARK ANGELSの奥の部屋まで入らせて頂きました♪
この日は6匹ほどのワンちゃんがいてました
いっやー、ワンコを遊び回って写真撮るのも忘れてしまったよ(∩∩*)ゞ
HPに掲載されているゆきちゃんだけ、側に寄って来てくれなかったです
人間を信用していないゆきちゃん、座敷に上がって落ち着いてるだけでもすごい進歩で
ゆきちゃんの最初を知ってる方はみな一同に驚かれるそうです
ワンコは人の愛情に触れて変わって行く事をゆきちゃんが実証してくれてます

モモちゃんを初め、スジャータちゃん、サラちゃんもみんな
広島ドッグぱーくに搬送されていました

モモちゃんはステキな飼い主様と出逢えたそうです
スジャータちゃん、サラちゃんはまだの様子・・・
早く出逢える事をみんなで願ってます

※譲渡会は広島ドッグぱーくで毎日行われています

広島組ではニューファンの成犬(かなり小振りです)のチャンス君が残っていましたけど、
訪問中にちょうど電話が入り、里親希望をされてるとの事!
そして、処分施設から引き取られていたミニシュナちゃんが
トライアル決定したとの朗報が相次いで入りスタッフの方もとても喜んでおられました

で、明日27日にARK ANGELSさんが告発に動かれるそうです
同日の午後4時頃には、広島市での記者会見も予定されていますので、
ぜひ注目してくださいとのことです
仔細はコチラ→ アニマルポリスを誕生させよう 
【関連記事】
**ARK ANGELSさんへ行ってきました**
**10日ぶりのARK ANGELSさん**

***************** 追記 **************
TVニュースのmovieです
http://www.home-tv.co.jp/news/local.php?news_id=2006-10-273
※VIDEOをクリックしてご覧下さい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
わたちマルチーズBLOGランキング参加ちてまつ♪
凸ポチッとわたちをクリックちてくれたらウレピイでつ~▼*゚v゚*▼テヘッ
一日ワンクリックで反映ちまつ♪今日も新たに応援よろしくでつ 




**ヨットハーバー☆スペシャルランチ**

2006-10-24 (Tue) 21:52[ 編集 ]


公園で走り回った後はランチタイムでつ~♪

場所は *Papa Hemingway*
絶好のロケーションのテラスでのスペシャルランチです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ☆マルチーズブログランキング☆ 【続きはここをクリック♪】

**ヨットハーバー☆公園編**

2006-10-22 (Sun) 22:10[ 編集 ]


北港ヨットハーバー、隣接する北公園で遊んだじょ~♪
ワンコも親も休日のひとときを満喫できるとってもキレイな公園です♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ☆マルチーズブログランキング☆ 【続きはここをクリック♪】

**千手観音**

2006-10-20 (Fri) 23:06[ 編集 ]
新番組 *極上の月夜* 第一回放送見ましたぁ?
21名のダンサーが送る極上のエンターテイメント **千手観音**
すごいのはこのダンサーの方達、耳が聞こえていないという障害を持っているのです

先頭を踊るタイ・リィファさんが、今回が最後の千手観音なるかも知れませんと・・・
『中国と日本の友好の為に心を込めて踊ります』との言葉が
とても印象に残りました

私は感動で胸一杯になりました!(*´ー`*)ウットリ。。。
見逃した方、どうぞ、お部屋の明かりを消して
極上のひとときを味わって下さいまし~
とびきりの5分54秒です・・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
わたちマルチーズBLOGランキング参加ちてまつ♪
感激された方♡ 凸ポチッとわたちをクリックちてくれたらウレピイでつ~▼*゚v゚*▼テヘッ
今日も新たに応援よろしくでつ 
 

**北港ヨットハーバー**

2006-10-19 (Thu) 00:15[ 編集 ]


見事な秋晴れの日、モモとレオンはお友達の平松アナウンサーのお嬢様、
ピーたんがパパとママと一緒にお散歩する **北港ヨットハーバー**
連れて行って貰いましたぁ♪
潮の香りが気持ちイーーーィ(*´ー`*)♪早速おさしん( -_[◎]oパチリ~
折角のロケーションだというのに、何処にピントを合わせていりゅやら・・・(*ノω<*) アチャー
見事に空に合わせてちまったよ。。。ズルッ(ノ_ _)ノガックシ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ☆マルチーズブログランキング☆ 【続きはここをクリック♪】

**カンテレ前、ライトアップしてたよん♪**

2006-10-16 (Mon) 23:05[ 編集 ]


記事と現実の時系列が少しずれてる今日この頃のmomo&reon・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?
↑きっこのブログ風~~(≧∇≦)ブハハハ!
何故にずれているかと云いますと、このライトアップは御堂筋パレード(10/8)の
オブジェでごじゃりまつ~
もう終わってしまってるでないか!(/。\)イヤン!
KDXで夜の撮影の勉強も兼ねて行って来ましたぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ☆マルチーズブログランキング☆ 【続きはここをクリック♪】

**10日ぶりのARK ANGELSさん**

2006-10-14 (Sat) 22:51[ 編集 ]
bana.gif

今日はお友達のクーコママ&パパと一緒に ARK ANGELS さんを訪問させて頂きました
初めての訪問から10日後です。あの子達は元気にしてるかなぁ

resucue.gif


t_IMG_2593.jpg

居てましたぁ~シーズーのスジャータちゃん
どうですか!前よりずっとしっかりして元気でしょ♪
体毛もチラホラ生えて来てます~
飛び出たお目目も、大分とましになってます
※画像をClickしますと以前のスジャータちゃんが見れます
 
t_IMG_2592.jpg

こちらはフレンチブルのももちゃん♪
お耳もピーンと立てて眼差しも変わって来てます♪
※画像をClickしますと以前のももちゃんが見れます

二人共同じ方向を見ているのはちょうど今からマンマタイムだったので
じーっと貰えるのを待ってるところです

t_ms1014.jpg

ももちゃん、めっちゃ早~い!3口程でペロリと完食!
もっちっと欲しいでつ~なぁんてお目目で訴えてます♪
スジャータちゃんも一生懸命食べてました

t_IMG_2600.jpg

この前はあまりに痛々しくて抱っこ出来なかったのですが、
今日はスジャータちゃん、ももちゃんを抱っこさせて貰いました
ゲージの扉に手を掛けるやいなや、ソワソワし出して
抱き上げるととっても安心したようにおとなしくなっちゃいました

t_IMG_2596.jpg

ももちゃん、なぁ~んてイイ表情するんでしょうかねぇ~(*´ー`*)
ももちゃんはゲージの扉を空けた途端、やっぱりヘソ天ポーズ~
ほんとにかわいらしい子です
ももちゃんはこれから広島ドッグぱーくに搬送される予定です
広島でステキなお話が進んでいるそうです
良かったね♪ももちゃん
みんなの分まで絶対幸せになるんだよ~~

大型犬のみんなも元気にしてました♪
ご飯中だったのか奥に入っていてお写真撮れませんでしたσ(^_^;)
ゴールデンのサラちゃんがちょこっと出てきてくれました
体重は7.5キロから12.5キロまで増えていました 

【関連記事】 **ARK ANGELSさんに行って来ました**

今後のARK ANGELS 本部での活動は センターからの救出活動が主になるそうです
来週月曜日にセンターへ行かれます
救出された子はまた画像付きでHPでアップされます
今回はとてもめずらしい耳の形をしたパピヨン?
( 説明して貰ったのに忘れてしまった(〃 ̄ω ̄〃ゞ  )
もいてるとのこと!
飼い主自らセンターに持ってこられたそうです

これからもARK ANGELS の目指す「殺処分ゼロ」に賛同し、
何かしら力になれたらと思います!
今日は譲渡アンケートを貰って帰りました
(~ヘ~;)ウーン・・・実家の親父をどう説得しようかと思案中です・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズBLOGランキング参加中でつ♪
凸ポチッでポイントが加算されまつ
今日も新たに応援よろしくですーーー 


**風車とサルビア、そしてコスモスに包まれて**

2006-10-13 (Fri) 00:36[ 編集 ]


**with Flower~鶴見緑地** の続きです~
鶴見緑地の有名スポット、お花畑の丘の上の風車です♪
カメラの設定を少し変えて撮影してみました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
※露出補正0、ISO感度100で撮影

t_IMG_1397.jpg

※こちらは露出補正+1、ISO感度800で撮影~
設定を少し変更するだけで全然フインキが変わります~♪

t_IMG_1448.jpg

やわらかな西日を浴びて秋風と戯れるコスモス
。。。。。。なぁ~んちゃって~(*^^*)エヘヘ

t_IMG_1440.jpg

秋を満喫してくれたかな?

t_IMG_1591.jpg


t_IMG_1621.jpg

咲くやこの花館をバックに・・・
ピクチャースタイルや各種設定をコロコロ変えてKissと遊んでみました♪
レンズは一本だけだったけど、次はやっぱ超広角レンズが欲しいなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
恐ろしやぁぁ~レンズ沼~~。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズBLOGランキング参加中でつ♪
凸ポチッでポイントが加算されまつ
チビ達に応援ヨロピクでつ~♪っでいつもありがとです<(_ _*)>

**with Flower Photo~鶴見緑地**

2006-10-10 (Tue) 22:33[ 編集 ]


秋のお花を求めて鶴見緑地へ~
なぁ~んてこれもう3週間ぐらい前のお写真でつ(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
何かとあたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふたちててアップするの遅くなってしまったよん

新しいカメラのお勉強もかねてバンバン撮ってきたよ~(*^^*)エヘヘ~
撮影機材はEOS Kiss DX + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM です

t_IMG_1357.jpg

さすが花博会場跡地だけあってお花のオブジェがいっぱい
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))~血が騒ぐじょ~
しかしカメラの腕前が付いてこない( ・3・;)アセアセ~

t_IMG_1352.jpg

撮影中はじっとしてるチビ達にたくさんのギャラリーが集まって来たよ~
かしこいねぇ~!まぁカワイイ♪服着てるよこの子ら!一枚撮らせてね~!
などなど、なんともありがたいことでつわん(∩∩*)ゞ
かーたんとの3ショットもギャラリーの方にこのカメラで撮影していたらきましたぁ♪
ここには載せれないけどネ(〃 ̄ω ̄〃ゞグフ♪

t_IMG_1370.jpg


t_IMG_1578.jpg

大きな大きなススキ?をバックに・・・・

t_IMG_1376.jpg

紅白の彼岸花~珍しいので( -_[◎]oパチリ!

※with Flower Photoは次回に続きまつ~(*・∀<*)☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズBLOGランキング参加中でつ♪
凸ポチッでポイントが加算されまつので応援してネ∪*ゝω・*∪ゞ♪
 

**第41回京都大賞典☆アイポッパー**

2006-10-09 (Mon) 20:55[ 編集 ]


第41回京都大賞典アイポッパーは残念!6着でした
クラブのコメントでは、
レースでは内の馬をみながら、道中では7~8番手くらいで様子をみていました。
3コーナーで仕掛けて、直線では伸びているのですが、
内から抜け出した勝ち馬には及ばず、コンマ4秒差の6着でした。
和田騎手は
「スローペースに泣かされて流れに乗れませんでした。それと内に入りたかったんですが、外を廻ることになり悔いが残ります。でもこの馬は本当に乗り味の良い馬ですよ」
とのコメントがありました。

t_IMG_2147.jpg

馬体重は452キロ(+4)でしたが、少し線が細いように見えました
高速良馬場でこんなに走らないアイポッパーを見るのは初めてで、
かなりショックでした
最高のお天気だったのにねぇ・・・(*´_`*)

応援して頂いたみなたま、今回もありがとうございました!
またまた負けてしまって・・・・・ |"-;) チラッ 
┏( ;〃。 。〃 )┓も、申し訳けごじゃりましぇーーん 
暖かいご声援にお応えすべくガンバリまつんでお見捨てなく~~人( ̄。 ̄;)

この後、12/11(日)香港・シャティン競馬場で行われる香港カップ(G1・芝2000m)と
香港ヴァーズ(G1・芝2400m)への予備登録をしています。
はっきし云って本音は行って欲しくない・・・行かないでくれーーヾ(〃>_<;〃)ノ ! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズBLOGランキング参加中でつ♪
凸ポチッでポイントが加算されまつ
今日も元気の素の応援凸ポチッをよろしくです~♪

**ARK ANGELSさんへ行ってきました**

2006-10-05 (Thu) 22:08[ 編集 ]
*************** 11/1追加情報です ******************
●もも(マルチーズ♀)とoldies のlegaさんが画像を使って動画を作成して下さりました

●動画 広島ドッグパーク破壊 「なにが見える?」1画像1動画

*************** 10/8 追加情報です ******************
http://arkangels.blog34.fc2.com/
で最新の内部の様子が公表されました!

そして今日 10月8日(日) 18:00~18:55 日本テレビ
真相報道 バンキシャ!
広島ドッグぱーくの特番が報道される予定です

*****************************************************

bana.gif

広島のドッグぱーくの崩壊で救助に全力を尽くしておられる
ARK ANGELSさんが家の近くだという事が分かり、
何か出来る事は無いかという思いで訪問させて頂きました。
広島から約50頭ほどのワンちゃん達が大阪に送られてきたそうです
今後はこちらに搬送される事はなく、広島での譲渡になる予定です
一時預かりに出られる子は一時的に引き取られていまして、
数頭が施設内に残っていました
その子達を見たとたん、涙が止まりませんでした

resucue.gif



t_IMG_1949.jpg

シーズーのスジャータちゃん・・・
ほんとよく生きてくれてたねぇ・・・

t_IMG_1953.jpg

骨と皮だけの姿に言葉も失いました
栄養失調で飛び出たお目目でしたけど、
負けてたまるか!というような力強さを感じ、
改めてワンコの生命力に感動させられました!

*************** 11/9追加情報です ****************
スジャータちゃん、ステキな里親様akkoさんに出逢いましたぁ♪
スジャータちゃん改め、スーちゃんになりましたよ♪
逢いに行ってあげて下さいネv(*'-^*)b♪
http://blog.zaq.ne.jp/bochibochiikoka/

t_IMG_1943.jpg

ゴールデンのサラちゃん
もう表情がすべてを物語っています
サラちゃん、成犬にして7,5キロしかありません

t_IMG_1956.jpg

皮膚病でお耳が爛れています
傷ついた身体と心はこれから少しづつ治していこうね

t_IMG_1939.jpg

フレンチブルのモモちゃん 
たくさん赤ちゃんを産まされていたようです
狭いゲージに長期間閉じ込められていたせいで後ろ足がカエルのように曲がっています

t_IMG_1934.jpg

人間によって辛い想いをさせられたのに
ゲージから出してもらうといきなりヘソ天で甘えるモモちゃん
その姿を見てまた涙、涙、・・・

ワンコってなんでこんなに無垢なんでしょうか・・・・

t_IMG_1967.jpg

向かって左はスタンダードシュナウザーです
ほんと初め見た時はビックリしたんですけど、
お外をお散歩中のワンちゃんに向かって力強く吠えて
おねぇさんに怒られていました!
元気です♪

t_IMG_1975.jpg

奥にはまだまだ大型犬がいてました
右端のビーグル犬は広島ではなくガス室送りの一歩手前で救出されました
なんと16歳で飼い主の手により保健所に送りこまれたそうです
この子は里子に出さずにARK ANGELSさん家の子になるそうです

里子に関してはARK ANGELSさんのHP上から順次出せる子から
写真付きで紹介されて行かれます

今は物資も揃いつつあるとの事で、治療代の募金をさせて頂きました
家に帰り知人に今日の事を伝えると
里子になりたいという嬉しい声も聞けました!

すべての子が幸せになれるように出来る事から何か力になれれば!
っと思います
施設の方もたくさんの人に知って貰いたいとおっしゃっておられました
みなさまも是非関心を持って一人でも多くの方にこの子達の生命の事を
伝えていって下さいませ<(_ _*)>


【TV放映された記事です】



【関連記事】 **10日ぶりのARK ANGELSさん** 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズBLOGランキング参加中でつ♪
凸ポチッでポイントが加算されまつ、いつも応援ありがとございます

**秋競馬!アイポッパーもいよいよ出動です**

2006-10-03 (Tue) 21:35[ 編集 ]


10/8(日)の京都大賞典(G2 芝2400M)へ出走登録いたしました!
登録メンバーは

アイポッパー   (57.0)
アサカディフィート(57.0)
アルファフォーレス(57.0)
インティライミ  (57.0)
キーボランチ   (57.0)
コスモインペリアル(57.0)
スイープトウショウ(56.0)
ストラタジェム  (57.0)
トウショウナイト (57.0)
ファストタテヤマ (57.0)
マイソールサウンド(57.0)
ローゼンクロイツ (57.0)

以上の12頭です
鞍上は新コンビとなる和田竜二騎手です
※テイエムオペラオーで有名かな?(^^ゞ

和田騎手からのコメントは
「具合は良さそうですね、元気もいいし。
まだ重賞を勝ってないのが不思議な馬。なんとかしたいですね」
とのことでした

仕上がり状態は、
2週間前にきっぷよく11秒9のフニッシュを決め、
先週は和田騎手が手綱を取り、併走馬を3馬身半も突き放してパワフルに駆け抜けてます

顔ぶれ的にはG1馬は牝馬スイープトウショウのみ!※おそらく1番人気?

いんや~!敵はお馬では無い!
何回も云ってますが最大の敵は 雨 です!
今の予報では・・・・|"-;) チラッ
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 晴れ模様ですーーー!(〃▽〃)♪
このまま予報通りでいてくれますように・・・
台風など発生しませんようにぃぃーーー゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

ずばり今度こそほんとになんとかしたい心境です!( ̄^ ̄)ゞ
春競馬は馬場に泣かされこの馬の能力を発揮出来ず仕舞いでした
天候さえ味方につけれれば、過去4勝を挙げてる京都競馬場!
それも開幕週のすばらしいターフで1年9ヶ月ぶりの勝利の美酒を
味わえるのも夢ではありません!
父譲りの弾丸シュートをバッシッと決めて欲しいです~~
みなさま、また熱い声援の程、よろしくお願いいたしま~す┏( ;〃。 。〃 )┓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズBLOGランキング参加中でつ♪
凸ポチッでポイントが加算されまつ
アイポッパーの応援を兼ねて凸ポチッってして頂きますとうれしいです~よろしくでつ~


※アイポPHOTOは *社台マニア* さんから頂きました♪ 



 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
