最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2007年02月

**大阪城の梅林園**

2007-02-28 (Wed) 00:35[ 編集 ]


ちょっと遅かったかも~の今年の梅見♪
しかしさすが大阪名所、すごい人出でしたぁ!
去年は3月入ってから訪れたのになぁ~
やっぱ今年はかなり温暖化が進んでいるのがよく分かるでつ(*´_`*)
【去年の記事】 **大阪城へ参上仕りやした♪**

t_IMG_8511.jpg

一緒に行ったのはかーたんのお友達、トイプードルのバヒィ&イブのママでつ
みんな上手に一直線に並んでLet'GO~でし~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_8445.jpg

満開の梅を見っけ~♪
しかし梅ってアングル考えるのめっちゃんこ難しい~~ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングはここから見れますよん

t_IMG_8400.jpg


t_IMG_8385.jpg

梅花を背にバヒィとイブたん♪ヌイグルミのような愛くるしさでつ~(〃゚∇゚〃)
こちらもカカア天下なんだよ~(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~♪
今度一緒にオフ会に参加しまつんでヨロピクでつ~ヽ(*’-^*)。

t_IMG_8363.jpg

かーたんの大好きなすだれ梅の下で・・・・

t_IMG_8437.jpg


t_IMG_8305.jpg

見事に咲いていた紅梅でつ
おさしん、まだまだあるんでつけどこの頃ブログが重たいので分けてアップしまつね~
表示されるの遅いのに見に来てくれてありがとうございます<(_"_)>ペコッ
ここまで見てくれたついでによかったら足跡残して下さいね~♪

ブログランキングに参加してます♪
足跡ペタッ!応援凸ポチッン!っとモモをクリックしてネ~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**モモとレオンのマンマ事情**

2007-02-25 (Sun) 01:00[ 編集 ]


ワンコのゴハン♪わが家も手作り食でござりまつ~♪
まだまだ勉強中でレパートリーは少ないでつけど
ちょっとご紹介いたまそ~(*^~^*)ゝ エヘヘ♪

t_IMG_8149.jpg

参考にさせて頂いたのはこの書籍
特にシニアバイブルドッグの基本のだし汁はとても重宝しておりまつ
シニアになっていますけど年齢関係なしに行けますよん

愛犬のための手作り健康食は
食材事典にそれぞれの食材の効用が細かく記載されてます♪
なぜ手作り食がいいのか、という問いにもわかりやすく答えてあります

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングが見れますよん
t_IMG_8184.jpg

これは基本のだし汁でとった発芽玄米+五穀米のお粥でつ~
食材はササミ、さつまいも(皮つきの方がいいらしい)、ニンジン、アスパラガス
出汁を取った干し椎茸も刻んでいれてます
※さつまいもの皮の下には加熱しても壊れにくい(70%以上は残る)
ビタミンCが豊富に含まれています

t_IMG_7646.jpg

こちらもベースはだし汁+発芽玄米+五穀米
具はササミとひじき♪ひじきの消化をよくする為にグツグツトロトロに煮込みました♪
※人間に比べてワンちゃんの消化器官は弱いのですべてじっくり煮込んで与えてます
玄米や五穀米もドロドロくらいでいいみたいです♪

t_IMG_7020.jpg

鶏がらスープにおからバージョン♪
具はササミとカボチャとニンジンでつ
ドッグフードと混ぜて見ました

t_IMG_7697.jpg

これは。。。ア・・σ( ̄∇ ̄;)とっても見た目悪いでそ~~(^◇^;)
基本は一緒で・・・
だし汁の中に干し椎茸とじゃこをフードプロッセッサーで砕いて入れたでつ
その上になんと~~納豆ひき割りにして挿入~
しかしなんとビックリ(*・0・*) ワオ!ワオ!
めちゃうまなもんでかーたんも作りながら何度もつまみ食い~(*^.^*) エッヘッヘッ
味付け一切なしでこれだけいい味が出るのかと再確認すますたでし♪
納豆のニオイは見事消えてまつ(o^-^o) ウフッ

先日病院においてあった小冊子でこんなマンマを知りました
ドクターと作った100%自然食材の健康管理食
* マンマリゾ *
疾患別に処方されて時間のない時にいいかも~って思ってます♪

t_IMG_8195.jpg

マンマの前にはお手して~
t_IMG_8190.jpg

お代わりして~ハイどうぞ~の日課でつ♪
モモはお手とお代わりが号令掛ける前から右、左、右、左と矢継ぎ早に出てくるよ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

t_IMG_7721.jpg

これはモモの心臓病のお薬ENACARDと、栄養補助食品の核酸ヌクレオエンジェルです
毎日欠かさず飲んでます

t_IMG_7016.jpg

モモちん、
こう見えても心臓病を患っておりまつ
去年乳腺腫瘍も発見されました
絶対に絶対に長生きして欲しいからかーたんこれからもがんばりやす!( ̄^ ̄)ゞ

ブログランキングに参加してます♪
足跡ペタッ!応援凸ポチッン!っとモモをクリックしてネ~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
xxxxxxxxxxxxxxxx 参考にどうぞ♪ xxxxxxxxxxxxxxxx

シニアドッグ・バイブル―ずっと一緒にいたいから… シニアドッグ・バイブル―ずっと一緒にいたいから…
宮野 のり子 (2006/12)
創英社/三省堂書店

この商品の詳細を見る
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦 (2002/01)
洋泉社

この商品の詳細を見る

ヌクレオエンジェル
鮭の白子から抽出したDNA核酸を原料として使用

**アクセサリー高かっ!なので~( ̄▼ ̄*)ニヤッ♪**

2007-02-21 (Wed) 02:15[ 編集 ]


先日あまりの可愛さに衝動買いしたシャネルロゴのチャーム付きのネックレス
もちろんチビ達のでつ♪(*^o^*)ダハハァ~

t_IMG_8043.jpg

うっは~やっぱ可愛いわ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆!っと納得するも
これ2つでそれなりのお値段ーーー!ε=( ̄∇ ̄;) はぁ~

じっくり見るとこんなん かーたんの捨てるに捨てれないガラクタ宝石箱にあったような~
(<・>_<・>)ジィィィ

t_IMG_7672.jpg

ありますた!土台となるブレスレット♪(¬ー¬) フフ
ちょい微妙に色が違うけど使える!
後は洋服とかに付いていた小物!これも使える!
アジャスターと丸カンを買って来て、アクセサリー作成に取り掛かるぞー!
※のんべぇでつけどその昔はビーズアクセ作りにもちょいかじったことあるよ♪
(人_-^=)謝謝(=^-_人)謝謝  こんなとこで役立つとは!
なもんで、小道具は揃ってまつねん(∩∩*)ゞ

t_IMG_7726.jpg

土台のブレスレットはチビ達のネックレスにはちーっと短いから
リボンチェーンを注ぎたしてアジャスターを付けて長さ確保に成功~♪

t_IMG_7738.jpg

後は好きな所にチャームをルン♪ルン♪と付けて出来上がり~~♪
なかなかイイんでないかい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

t_IMG_8082.jpg

占めて¥1000以内で出来上がり~~♪
どうよ~シャネルに負けていないでそ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ママたま~一度お家に眠ってるアクセサリー類ひっくり返して見てぇ~
もう使わなくなったアクセやパーツが今か今かと出番を待ってるかも~(*・∀-)☆

ブログランキングに参加してます♪
足跡ペタッ!応援凸ポチッン!っとモモをクリックしてネ~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**モモとレオンのファッションショー♪**

2007-02-18 (Sun) 20:13[ 編集 ]


先日どっさり買い込んだチビ達のお洋服のお披露目でつ~♪
モデルさん並みに取っかえ引っかえがんばりますたぁ!
見てやってねぇ~(*・∀-)☆

t_IMG_8153.jpg

ブラックのファーのコート♪
購入時には何も付いていなかったんでつけど
ψ(★______★)o キラァーン!っと閃いたかーたん♪
ハートのスパンコールのアップリケと色々なラインストーンをぬいぬいしたら
とってもゴージャスになりました♪(*`▽´*) うひょ

t_IMG_7861.jpg

どでそかぁ~似合っててるかな?
大きな真っ白コサージュも付いてまつ
このコサージュにはこれからホットフィックスをペタペタ貼って
キラキラにしてみようと思ってまつ♪( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤニヤ・・・

そしてこのコート♪なんとリバーシブルなんですよ~ん♪
t_IMG_7880.jpg

裏面はドット柄のキュートなコートに早代わり~~
ほんととってもオサレでお得なコートでそ?(*^-゚)v イエーイ♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングが見れますよん
t_IMG_7827.jpg

次はRADICA新作キラタンクワンピ♪
レオンは初のスカート挑戦でし~(人`∀´)ィヒッ♪

t_IMG_7748.jpg

こちらもRADICA新作デニムのオーバーオールとジャンスカ♪
ブリーチカラーがとっても爽やか~年中活躍しそう(≧∇≦)bグッ♪

t_IMG_8009.jpg

ヒッコリー柄のオーバーオールをとジャンスカ♪
可愛いスカルのワッペン、ペッタンしてみたよ

t_IMG_8022.jpg

そして大好きなポップ系のタンク♪
暖かくなったらこれ着てお外で弾けようね~

t_IMG_7896.jpg

最後はモモのAラインに広がる千鳥格子のワンピ♪
セレ部隊とオソロのサイズが無かったのでこちらをゲッチュ♪
これでみんなとオソロになりますたぁ(*・∀<*)

ブログランキングに参加してます♪
モデルがんばってくれたチビ達に応援凸ポチッっとヨロシクでつ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**久々に音楽挿入動画~**

2007-02-14 (Wed) 01:52[ 編集 ]


一眼レフ購入以来遠ざかりっぱなしだった動画。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
どこぞのティーチャー に浮気しやがってーーっ!といやみ(爆)を
言われてオチリペンペンされる前に一発久々に編集したよ~んv( ̄∇ ̄)ニヤッ

先日のモモちゃんとレオンのBirthday~♪
カメラ2台持ちでがんばって来ました('◇')ゞ
楽しかった一日と可愛いチビ達を私の大好きな曲、* 影踏み *のBGMで贈ります♪
この曲、JRAのCMソングにもなった曲です

 挿入曲 * 影踏み * ( 一青窈 )



dougasitaimon2.gif 動画に興味のある方はLet's GO!

ブログランキングに参加してます♪
動画見たよ~♪で凸ポチッっとレオンを応援してね~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**ちゃんこ鍋でBirthday party~☆**

2007-02-11 (Sun) 22:34[ 編集 ]


それではモモちゃんとレオンのBirthday party~開催かいさ~い~
モモちゃん2歳、レオン6歳のお誕生日、あらためておめでとでつ~♪
また1年元気に過ごせるように願いを込めてみんなでお祝いだい\(@^0^@)/♪

t_IMG_7448.jpg

まるちーずたんが頼んでくれてたBirthday cake♪
みんなで分け分けして食べたよ~ん!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングが見れますよん


先にチビ達にマンマと食べさせて~っと・・・・うしし♪,┗(=^ε^=)┛
t_IMG_7477.jpg

かーたん達はちゃんこ鍋~♪
前からずっとリクエストされていたので腕によりをかけて作ったじょ~
おいしかったかな~?( ,,`・ ω´・)ンンン?
朝から何にも食べないで遊び回っていたのでお腹ペコペコ~ε=(´∇`;) はぁ~
鳥団子もいわし団子もお手製だじょ~!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

t_IMG_7595.jpg

まるちーずたんから迷彩柄の可愛いつなぎ貰っちゃったレオンでつ~
ありがとね~(o^∇^o)ノ

t_IMG_7582.jpg

ほっら~モモちゃんとおそろでつ~♡”

t_IMG_7600.jpg

お家の中でチビ達のやんちゃパワーはまだまだ絶好調!
なにやらにぎにぎガヤガヤやっとります(o^-^o) ウフッ

次回は久々音楽挿入動画で楽しい様子をお見せ致しまする~
今から編集~アタヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/フタ~ガムバリやす!( ̄^ ̄)ゞ

ブログランキングに参加してます♪
動画見たい人凸ポチッしててね~♪不人気ならボツです
v( ̄∇ ̄)ニヤ~リ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**Birthday☆みなと河川敷で弾けたよ~ん♪**

2007-02-08 (Thu) 20:45[ 編集 ]


ペットショップで長々とお買い物をした後は
お待たせすますた、チビ達の一番の幸せお散歩タイム~♪
広い河川敷で思いっきり弾けたよ~(*’ー’*)ふふっ♪

t_IMG_7293.jpg

ほっらぁ~お散歩大好きなレオンのとびっきりの笑顔~~♡”
ファインダー越しからも生き生きしてるのが伝わってくるよ(*^-゚)v ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングが見れますよん

t_IMG_7273.jpg

モモたんもゴムまりのように弾けてまつ~♪
物凄く俊敏で( -_[◎]oパチリ~っと撮らえるのに大変でつ~(*^o^*)
動きは一番早いかも~~
こりゃぁイチデジいるなぁ~♪ なぁmisaたん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
※モモのママたん、只今イチデジ思案中~~
崖っぷちでゆらゆら揺れるところを後ろから背中を押すかーたんでし(゜▼゜*)ウヒヒヒ~

t_IMG_7332.jpg

まるちーず家のべっぴん3姉妹でつ~
左からゆーろたん、どるたん、えんたん♪
気が付いたかなぁ~?名前の付け方♪(=^^=) ニョホホホ~
見事に揃ってるでそ~(≧∇≦)bグッ!

t_IMG_7199.jpg

レオンちん、misaたんにスリスリしてまつの♪
このナンチャッテボンボンはスリスリワンコなんでつね~ん ▼*゚v゚*▼テヘッ

t_IMG_7183.jpg

モモたんは地球にすりすり~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
なんかイイニオイがしたぁ~?

t_IMG_7196.jpg

モモとえんちゃんの初ご挨拶♪

t_IMG_7208.jpg

びびりのレオンは後ろからえんちゃんにこそっとご挨拶~♪

t_IMG_7400.jpg

まるちーず家のパパたまが何やらゴソゴソしだしたじょ~
みんないっせいに集まってまつ~
こんな時もモモはかーたんの位置をしっかり確認してまつじょ(^◇^;)

t_IMG_7410.jpg

いっぱい遊んだので休憩~♪お水がおいしいねぇ!

t_IMG_7218.jpg

川原を吹き抜ける突風に負けじと踏ん張ってりゅ夫婦~

 さび~しさに負けたぁ~♬ いいえ~世間に負けたぁ~♪(*´○`)o¶~~♪
世間の風も時にゃぁきびすぃーんだじょ~
夫婦がんばって風雪に耐えろよ~~(爆) ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

t_IMG_7442.jpg

たんと遊んだので河川敷を後にし、次はいよいよメインイベント♪
お誕生日会でつ~

ブログランキングに参加してます♪
モモクリックで応援よろしく~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**2月の大イベント♪**

2007-02-05 (Mon) 22:08[ 編集 ]


2月の大イベント~♪
それはわが家のなんちゃってぼんぼんレオンのお誕生月!
2月2日で6歳になりましたぁ~
でもってちょっと遅れて日曜日にBirthday Party したよ~ん♪ 
この日はあっちこっちに行ったので順番にアップップ~して行くねぇ!

t_IMG_7628.jpg

カニンヘンダックスのモモちゃん とお誕生日が近いので合同パーティでつ~
モモちゃんは2歳になりましたぁ(o^^o)♪
一緒にお誕生会するのは今年で2回目でつ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングが見れますよん

t_IMG_7161.jpg

パーティーの場所を提供してくれたのは まるちーずたん♪
新居訪問も兼ねておじゃまさせて貰いましたでつ~♪
まるちーず家の長女のゆーろちゃんと次女のどるちゃん♪

t_IMG_7160.jpg

で、こちらが去年三女に迎えられたえんちゃ~ん♡”
只今3ヶ月のマルチーズの赤ちゃんでつ~(〃▽〃)めちゃんこかぁ~いいじょ~♪

t_IMG_7147.jpg

まず初めに向かったのがまるちーずたんがよく買い物してるペットショップ
店内に入った途端に目の色が変わるかーたん達!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
チビ達ほっちっちで必死のぱっつでお買い物~(*^^*)エヘヘ~

t_IMG_7139.jpg

ひっつき虫のモモとレオン、かーたんが気が付いた時には
お店のカートの中に入れられておりますた(^◇^;) お店の方ご配慮でつ(∩∩*)ゞ
あちこち物色中でちょっとかーたんの姿が物陰で見えないと
oU`X´Uノ"彡☆ ワンワン大合唱で怒ってりゅよ!はぁ~(ノд-。)

t_IMG_7636.jpg

ゲッチューしたお洋服がこれ~♪
またゆっくりお披露目するねぇ~(*^-゚)v ♪

ではでは次回はお待たせ中のチビ達を思いっきり遊ばせる為に河川敷へGO!GO!でつ~

ブログランキングに参加してます♪
レオンにおめでと~凸ポチッっとしてくれるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**手編みのセーター完成したよ~♪**

2007-02-01 (Thu) 00:45[ 編集 ]


かーたんが夜なべ~をちて~ ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! もとい 呑む間を惜しんで~(爆)
せっせせっせと編んだだよ~
ちょこっとゲージを取って図るもほとんど目安でし(〃 ̄ω ̄〃ゞ
途中チビの体に何回もあて持っての作成~♪

t_IMG_6863.jpg

で、こんなん出来ましたぁ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
とびとびループの毛糸なのでシンプルにメリヤス編みです
メリヤス編みの裾がクルリンパッっと巻き上がるのが昔から私好みなんでつ~(〃▽〃)♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログのランキングが見れます 

ではお披露目でつ~o(〃'▽'〃)o
t_IMG_6816.jpg

どうでそかぁ~♪
レオンはやっぱスレンダーでかっこ良く着こなしてくれたじょ!
モモーーーーーッ( ̄ー ̄; ぬぬ。。。やっぱち、 それなりにブーチョッチョでつなぁ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

t_IMG_6836.jpg

真上から見るとこんな感じでつ
目分量での作成はちょびっと失敗!(*x_x)
モモは太い太いと思っているので、
出来上がりはかなり横幅広めになってしまったよん(´-ω-`;)ゞポリポリ
頭通らないじょ~(゚◇゚;) のアクシデントの憂き目にあったりしながら
中々楽しい編み編み時間でした(゚∇^*) テヘ♪

ブログランキングに参加してます♪
只今2位!もちっとで1位かも~なので応援よろしくでつ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...