最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2007年05月

**ラピラピ夫婦のほんわかエピソード**

2007-05-30 (Wed) 22:35[ 編集 ]


毎度毎度のラピラピ夫婦!
公衆の面前でそういうこつはしないでよぉ~!
かーたん、はじゅかちーわい(//・_・//)カァ~ッ…
まったくもって真面目に散歩?が出来ないラピラピ夫婦♪
原因はこの甘えたいっちょかみの旦那でし(*´_`*)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO♪ 
20075_mr.jpg

どのショットを撮ってもモモに引っ付きまくりのレオン
嫁はイヤイヤして逃げ回るけど旦那はしつこく追いかけ回すありさま!

t_IMG_14343.jpg

あぁ~あ!とうとう捕まっちゃたねぇ・・・
嫁の表情がすべてを物語る。。。( ̄(││) ̄)グフ

t_IMG_14268.jpg

途中段差を登れないで立ち往生のレオン
いつもはお茶の子さいさいで飛び上がってるのにどうしたんだぁ?
それぐらい出来るでそ~!早く来なさい、置いていくよ~!
と言ってほっといてもまだ固まったまま!( ̄~ ̄;)
モモはやっと引っ付き虫から開放されて清々しているのかと思いきや、

t_IMG_14287.jpg

心配で見にいって、早くおいでよ~って呼んでりゅよ
それに応えてレオンも勇気を出したのか、ただのスネ坊だったのか知らないけど
ヒョイと飛び上がり駆け登ってくる♪

t_IMG_14324.jpg

やっぱ愛ち合っちょるんだなぁ~(*´ー`*)♡”
ほのぼのうれちいかーたんでつ(o^.^o)

t_IMG_14240.jpg

最後はラピラピ夫婦の本日のBEST SHOT♪で締めくくり~
初めてココを見た人に変○夫婦と思われちゃぁいけんけんねぇ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぶっはっ♪
ランキングに参加中です~モモちん凸ポチッっと応援して頂けたら嬉しいです♪
クリックしてネ(別窓で開きます♪)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**歯石除去と涙管洗浄**

2007-05-27 (Sun) 12:07[ 編集 ]


なんちゃってバカボンボンのレオンちん♪
先日、初麻酔を体験しましたでし
6歳を迎えて歯石除去をして貰いました
何十年もワンコと暮らして来て麻酔をかけるのは初めてでは無いけど
何度体験しても当日は((o(б_б;)o))ドキドキハラハラ!
病院に連れて行って先生に『預かりますね』って言われても『これだけは渡せません!』
なんて言ってるバカボンボンママ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
先生の呆れ顔がまだ目に浮かぶ・・・・(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

ランキングに参加中です~レオンちん凸ポチッっと応援して頂けたら嬉しいです♪
クリックしてネ(別窓で開きます♪)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

夕方迎えに行ったらなんだかものすごいショックな顔していたレオンちん(*´_`*)
身体はちょっとおかしいし、初めてモモとも離れて
なにがなんだかワケワカメ~状態だったんだろうねぇ
一日ドキドキしていたかーたんはレオンを見て(*TーT*)ウルウル ε=(´◇`*)ホッ♪

20075_reon1.jpg

がんばった甲斐があって綺麗な歯を取り戻したレオンちん♪
この歯を維持する為に *ミントプラスマウスクリーナー* で毎日歯磨きしてまつ♪
これがすごい優れもの!
心臓病で麻酔のかけられないモモもこれでがんばって歯垢除去の真っ最中~♪

20075_reon.jpg

そしてせっかく麻酔をかけるので一緒に涙官洗浄もして貰いました♪
かなり涙やけが酷かったレオンちん
どう?マシになったでそ~♪

t_IMG_10536.jpg

でも左の涙管はかなり細くてちゃんと通らなかったので
これからも涙やけクリンでお手入れは欠かせないでし

t_IMG_14455.jpg

かーたんのお花のお手入れ中にはちょこちょこ偵察しに来るレオン
カメラ持ち出して何してりゅのかって~?

t_IMG_11522.jpg

チョウチョさんが遊びに来たんだよ~♪
かーたん必死で( -_[◎]oパチリ~してるからちょっと待っててね~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO♪

**可愛いデコ電♪ゲッチューしたよん**

2007-05-22 (Tue) 00:47[ 編集 ]


これなぁ~んだ?(o^^o)ふふっ♪
**anan poop** さんに作って頂いたモモとレオンのデコ電♪
とってもゴージャスで可愛い上によく出来ているのです
パカッっと開いちゃったりする!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO♪ 
t_IMG14674.jpg

ジーンズのベルト部分とつないでポッケにさりげなくしのばせて・・・・(゚▽゚*)ニパッ♪

t_IMG_14632.jpg

どよどよ~v(≧∇≦)v イェェーイ♪決まったぜぇ♪
すでにかーたんのお友達には見せびらかしたんでつけど
チビらグッズでは今までで一番みんなに受けたかも~~ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

2007_5deko1.jpg

一緒に購入したのは*ブルーエレファン*さんの便利な給水器♪
かさ張らない持ち運びの良さがGooooooD!(^_-)-☆
t_IMG_14518.jpg

そしてアンママから頂いた嬉しいプレゼント♪
王様工房のブルーベリーキング、涙やけ改善・免疫力向上・食欲増進に最適なフードでつ♪
お友達の *かんなたん* も愛用中~♪
もちろんかんなたんもいち早くデコ電持ってまつのよん♪
それにキッチンドッグさんのワンコ用ビーフンとポップコーン♪
アンママ~、どうもありがとうございましたぁ<(_"_)>

んじゃぁ、チミたち、ちょっくら初モチモチして見るかい?
2007_5deko.jpg

(ノ>。☆)ノ キャッ!モモち~~ん!モチモチはお鼻でしゅるんじゃぁないよ
レオンは上手に出来たねぇ~(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~♪
ヤバヤバメールは鬼嫁に見つからないうちにさっさとさくじょする事!
見つかってもかーたんしんないからねぇ~♪ヘ(・_・ヘ)エヘヘ ~
ランキングに参加中です~モモちん凸ポチッっと応援して頂けたら嬉しいです♪
クリックしてネ(別窓で開きます♪)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**チョロとチョンマゲのチョチョメン対決~**

2007-05-20 (Sun) 00:45[ 編集 ]


お友達のクーコママん家に新しく来た家族♪
生後10ヶ月のちわわの男の子、チョロたんでつ~♪

t_IMG_11276.jpg

モモとレオンと初対面♪
レオンのやりょーはベー!して挨拶してるわ!(ノ_-;)ハア…
それに比べてチョロたんは動じない物腰でお上品な事♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキング見る? 
t_IMG_11320.jpg

今度は嫁のモモがチョロたんにご挨拶~♪

t_IMG_11322.jpg

おっと~♪ ( ̄∠  ̄ )ノ ボンジュールときたもんだぁ!
とっても紳士なチョロたん♡ おフランス帰りかぁ~(〃▽〃)~♪
し、しかしアッポ旦那がしっかり見てた(^◇^;)

t_IMG_11358.jpg

ほりほり、ヤキモチ焼きの旦那がいちゃもん付けてりゅでしよ~

t_IMG_11325.jpg

生粋の浪速っ子のあ~たには理解不能やな。。。( ̄ .  ̄;) 

t_IMG_11303.jpg

一発触発ーーーーー!(OoO;) ドッキーンッ!

t_IMG_11369.jpg

上に乗って強さをアピールかい!

t_IMG_11363.jpg

調子乗りなレオン!おとなちいチョロたん、ビックリしてりゅよ~

t_IMG11354.jpg

あっれー体勢逆転だぁ~( ゚  ゚ ; )エエッ!
おとなちいお上品なチョロたんが・・・豹変したぁ~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

t_IMG_11350.jpg

チョロたん、猫かぶり~もとい犬かぶりをかなぐり捨てて大反撃開始じゃぁ~
レオンはチョンマゲ野郎になっちって陥落寸前!
しかしあんた達の目つき、面白過ぎーーーー(*≧m≦*)プププw

t_IMG_11373.jpg

嫁っこはチョロとチョンマゲ対決、多いに楽しんだようで、この笑顔♪
殿方ってほんとかぁ~いい生き物だにゃぁ~♪ ねぇモモ(≧∇≦)ъ♪
ランキングに参加中です~モモちん凸ポチッっと応援して頂けたら嬉しいです♪
クリックしてネ(別窓で開きます♪)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**異文化交流でし~♪**

2007-05-17 (Thu) 01:42[ 編集 ]


先日の鶴見緑地の番外編~♪
散歩の途中に思わぬ初体験をしたモモとレオンでし~(*’ー’*)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO!
t_IMG_11102.jpg

恐る恐る近づいてこにゃにゃちわ~~
何処から来たでつかぁ~?
t_IMG_11112.jpg

異文化交流してくれたのはオウムたん♪
お名前はって聞くと 『クレヨンしんちゃん♪』 だってぇ~~(〃▽〃)うっはー♪

t_IMG_11119.jpg

なんと必殺芸も見せてくれたよ~
モモも興味津々でつ~(o^^o)ふふっ♪
この時点でビビリのレオンはかーたんに引っ付きぱなし(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_11121.jpg

くるりんぱっと一回転!

t_IMG_11123.jpg


t_IMG_11126.jpg

地面に着地したらやいのやいの!とチビらが押しかけてアセるしんちゃん

t_IMG_11127.jpg

ありゃりゃぁ~あんまちしつこいもんだからしんちゃん、怒っちゃったぁ~ヾ(・ω・`;)ノ
ダックスたん、固まって身動き取れず。。。。
t_IMG_11170.jpg

モモとレオンは一目散に退散だぁ!
逃げ足だけはめっぽう速いわε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
また遊ぼうね~クレヨンしんちゃん∪*ゝω・*∪ゞ♪

見に来てくれてありがと~♪足跡ペタッ! 応援凸ポチッン!っと
レオンたんクリックしてやってね~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**わが家のチューリップ♪**

2007-05-13 (Sun) 21:02[ 編集 ]


毎年咲かせているチューリップ
半年前にせっせと植え込んで今年も綺麗なお顔を見せてくれました♪
わが家は変わり咲きチューリップが大好きで
八重咲き、ゆり咲き、フリンジ咲きを植えてます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO!
t_IMG_11442.jpg

まずは八重咲きチューリップ♪アンジェリケ
私の一番好きなチューリップ
今年もえむママんちのメイちゃん、そしてモサ君チューリップはこの子に決定♪
寄せ植えのお供はビオラのパンドラボックス♪
毎年この組み合わせです(o^-^o)

t_IMG_11439.jpg

こちらも同じアンジェリケ♪薄いピンク色です

t_IMG_11438.jpg


t_IMG_11548.jpg

去年の八重咲きチューリップは⇒ コチラ♪

t_IMG_11393.jpg

次はゆり咲きチューリップ♪
17歳で虹の橋を渡ったマリリン(マルチーズ)と同じ名のチューリップに出会いました
モモが9歳になるからもう7年も経つのかぁ・・・・
お花の好きなかーたんの元に花の精になって帰って来てくた気がして嬉しかったぁ(*´ー`*)

t_IMG_11395.jpg

鮮やかなオレンジのバレリーナ♪

去年のゆり咲きチューリップは⇒ コチラ♪

t_IMG_11244.jpg

そしてフリンジ咲きのチューリップ♪ファンシーフリルス
咲き始めです

t_IMG_11390.jpg

真上からこんにちわ~♪

t_IMG_11397.jpg

花びらのフリルがとってもチャーミングでしょ(o^^o)♪

去年のゆり咲きチューリップは⇒ コチラ♪

t_IMG_11455.jpg

最後はチューリップに囲まれてイチャイチャラピラピ夫婦のお届け~♪
メイちゃんもモサ君もそしてマリリンもみんな集ってくれたかな~
ランキングに参加中です~モモちん凸ポチッっと応援して頂けたら嬉しいです♪
クリックしてネ(別窓で開きます♪)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**ペット王国2007へlet'GOしたよ~ん**

2007-05-11 (Fri) 21:37[ 編集 ]


旅行から帰って次の日は京セラドームで開催されていたペット王国2007に行って来ましたぁ~♪

t_IMG_13970.jpg

会場に入場してキョンたんご夫婦とくるみたんを合流
早くから来ていらして思いっきり待たせてしまったかーたん達!┏( ;〃。 。〃 )┓すみまてーん
何をどう間違えたのか大きな声では言えまてんが
なんとインテックス大阪に行ってしまったのだぁ~┌(♯××)┘<∵☆ぐぇ
京セラドームだっつーの!(ノ_-;)ハア…
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO!
t_IMG_13983.jpg

お店の前でおやつを配ってるお兄ぃさんの側から離れないバヒィたん♪

出展されている企業の試供品をわんさか貰っちゃったかーたん達でし(*^^*)エヘヘ

t_IMG_14013.jpg

お目当てのお洋服は期待していたブランドの出展はなし(*´_`*)
それでも超格安4枚\3000でゲット!d(-_^)

2007_5.jpg

ワンコやニャンコ以外にも可愛い小動物や猛禽類さんも間近で見れました♪
他にもアジリティやドッグショー、しつけ教室などなど
盛りだくさんなイベントでしたよん

t_IMG_14055.jpg

あっと云う間に閉館~♪
場外に出てちょっと休憩ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
見事な戦利品の山!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
最終日とあっておやつも投売り状態!家に帰ってご近所ワン友と分け分け~♪

t_IMG_14075.jpg

最後におやつ一枚取り出してみんなでハイ!( -▽[◎]oパチリ~♬

見に来てくれてありがと~♪足跡ペタッ! 応援凸ポチッン!っと
レオンたんクリックしてやってね~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**鳴門、淡路の旅~2日目**

2007-05-10 (Thu) 00:20[ 編集 ]


AM5:00起床~~・・・起こしてもらったのだ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
\(@^0^@)/やったぁ♪朝日ゲッチューーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
スッキっとした空ではなかったけど感動~♪
見たのは私とホアピーだけ
久美ちゃんと雅美は大の字で爆睡中~(*≧m≦*)ププッ
おさしんも撮ったし、もちっと寝よかぁ~って事で(-.-)Zzz・・・(○_○)パチッ!
。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ!
次に4人一斉に起きたのは9時過ぎぃぃぃーーー・・・(゚_゚i)タラー・・・
7時半に起きる予定はもろくも崩れ去り慌てて朝食に! あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた
ブログランキング・にほんブログ村へ ☆ブログランキング にほんブログ村へGO!
【続きはここをクリック♪】

**ルネッサンスリゾート ナルト♪女4人旅**

2007-05-07 (Mon) 23:01[ 編集 ]


GWはモモとレオンを実家に預けて、
仲良し4人組、久美ちゃん、雅美、ホアピーで徳島鳴門へ旅行に行って来ましたぁ♪
阪神高速は乗るやいなやの大渋滞!
どうなることやら!っと心配したのもつかの間、
車中で喋り捲り~の涙ちょちょ切れで笑い捲くり~のヤイノヤイノやってる間に
明石海峡大橋に到着~♪
絶景を背景にハイ!ポージ( -▽[◎]o カシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ ☆ブログランキング にほんブログ村へGO!

この後、淡路島を横断し、大鳴門橋を渡って徳島入り、
【続きはここをクリック♪】

**華麗なる花男♪**

2007-05-03 (Thu) 00:30[ 編集 ]
t_IMG_7980.jpg

万俵さんでも道明寺さんでも無い!
さてだぁ~れだ?
なぁ~んてちょい旬を外した題名でありまつが
実はこの記事約2ヶ月前ぐらいのんなんでつね~ん
忙しさにかまけて闇に葬るとこですた(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキングへGO!
t_IMG_7927.jpg

コスプレ鉄平?もとい、司?いやいやレオンでごじゃりまつ~~
お友達のちゃちゃたんからレオンの女装見せて~って言われて
こりゃぁおもちろいわ!と遊び心が((o(*^^*)o))わくわく♪
モモのブリブリお洋服を着せて遊んでみたじょ

反対にモモもやって見たかったけどなんせブーチョチョのモモちん!
レオンの服が入らないので出来ないのでごじゃる~( ̄(││) ̄)グフ



おりになんつーことしやがりゅんでぇぇ・・・・ったく Uー'`ー;U

t_IMG_7908.jpg

つーか、おりから見るかーたんがいやにニタニタちて。。。さぶーーーっ▽・_・;▽

t_IMG_8110.jpg

こー見えてもおりは浪速のとーさん!ありゃりゃぁ道明寺が移ったか!
浪速の闘犬だじょーーーー! 

t_IMG_7960.jpg

だんだんはめられて来たおり?様になってるかも? ̄(=∵=) ̄ヒョエ~

t_IMG_7955.jpg

しっかり飼いならされちまったような・・・・?
ヾ(・・;)おいおい、前から飼いならされておりゅのとちゃうかぁ~(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_8126.jpg

撮影中、一部始終を冷ややかな目つきで見つめる嫁はんどすね~ん。。。

見に来てくれてありがと~♪足跡ペタッ! 応援凸ポチッン!っと
レオンたんクリックしてやってね~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...