最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2007年08月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2007-08-23 (Thu) 23:12[ 編集 ]
t_017_convert_20120821052159.jpg

↑これが今ママがTOP画像に使ってるもの
少し縮小してあります
実際のはクリックで見れますよ

実際のはママが言うとおり900×500 になってます

この画像お縦横比率がママには違和感がないというか別におかしくないように見えるんだよね







では元画像というか、前にアップしたあった画像と比較してみて
違いが分かるかな?

t_016.jpg

こっちがママがカメラで撮った本当の画像です

この二つの画像の枠やシャボン玉の位置が違うのは後でママがまた編集した為だと推測します

*おばけスイカ!いっただき~♪*

2007-08-18 (Sat) 19:07[ 編集 ]


先日バヒィママが農家直送のめちゃんこ大きなスイカを持って来てくれたよ~♪
モモもレオンも 『こりはなんでつかぁ?』 と一瞬食いつくも
得体の知れない物体にちょっと怖々~"( ' ' ;)
待てぃぃ!逃げるでない~!(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
そんな簡単に逃がすかーたん達ではな~い( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ♪
バヒィママも何がしたいのかよくご存知で・・・(*^^*)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  可愛いマルチーズちゃんブログ村はコチラ♪
t_IMG_17220.jpg

トトパパとバヒィママが二人にポーズを取らしてくれてる間に
シャッターチャンス到来!( -▽[◎]oパチリ~♪
大人3人でほんまよく遊ぶことで(∩∩*)ゞ、当のチビ達の迷惑そうな顔といったら!
(*≧m≦*)ププッ

t_IMG_17304.jpg

でもがんばったから、ちゃんとおやつも貰ったじょ~♪
大好きジャーキーを見たら、もう表情がガラッと変わっちょりま(*’ー’*)ふふっ♪

t_IMG_17278.jpg

珍しぃ~♡ モモもレオンに負けないじょ~と立っちしてるよ!

t_IMG_17315.jpg

お次はスイカが出てきたよ~
そそ♪これはおいちい食べ物だったんだよ~(*^o^*)

t_IMG_17321.jpg

じゃぁ、ちゃんとおすわりしていたらきま~っす!
なんとこのスイカ!とんでもない程おいしかったぁ~♪
スイカはそんなに好きでないかーたんもビックリ満開!(≧▽≦)
お裾分けした方みんなに喜んで貰えたよ~ありがとバヒィママ♪

t_IMG_17356.jpg

ありゃぁ~レオンはお気に召さなかったようであっち向いてホイ!してるよ
ほんと好き嫌いの多いやちでし(*´_`*)
モモは云うと・・・・

t_IMG_17330.jpg

食べる!食べるの食べまくり~(o^^o)ふふっ♪
おいちいでち~のお顔、三連発でし~♪

t_IMG_17345.jpg

あんまりおいちくてお目目がびっくりしてるのかい?(-^〇^-) アハハ~♪

t_IMG_17365.jpg

皮まで食べる勢いでつ~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、モモち~ん!
ここまで見てくれた方、応援凸☆ヾ(*^.^*)ポッチンをよろしくねぇ~
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**バイバイ~そしてありがと~北海道!**

2007-08-15 (Wed) 21:04[ 編集 ]


あっと言う間に過ぎてしまった北海道の旅、帰途につくべく新千歳空港に到着です
到着が早かったのでここでもワンコ連れでお土産あさり~♪
六花亭のメロンフロマージュに北海道のおいしいバターなどなどゲッチュしたよ♪
楽しく~楽しく~お別れ~っと、装う一同
プーママが堪えきれずにお別れの涙で送ってくれました
何をおいてもプーママの行動力で実現した今回の旅行
発端は3月に関西に来られたプーママと居酒屋さんで呑んで
バヒィママが北海道に行きたいぃぃ~と言い出しプーママがよっしゃ!おいで!
と決まった旅行でした
それから旅行の7月までそりゃぁ色々あった訳でε=ε=(/*~▽)/キャー
みなまで言えない・・(゜▼゜*)ウヒヒヒ~
決まった時からのプーママの実行力がすごかった!
格安チケットの確保から宿泊した旭川パークホテルの予約、
なるべくお金を掛けないようにとプーママのお家に泊めて頂いたりと
そして右も左も分からない私達を楽しませる為に一生懸命予定を立ててくれたプーパパ
ワンコ連れで富良野、美瑛、旭川、札幌、小樽、そして社台ファーム!
こんなに廻れるとは!
アイポッパーと逢うのは当初予定に無かったんだけど、無理を行って作って貰いました(∩∩*)ゞ
家に帰って地図で確認してほんとすごさを改めて実感したかーたんでしw(*゚o゚*)w

道中はと言うと色々と迷惑掛けっぱなしだったかーたん、モモ、レオン、
プーママパパ初め、くるみママパパ、misaたんに助けて貰えての楽しい旅行になりました
本当にありがとうぉぉ~(人'ω'〃)
北海道に行ったと云うだけでなく、もっとステキな思い出をたくさん頂きましたぁ!
そしてやっぱり、愛娘と愛息子のモモとレオンと一緒に
北海道旅行をさせて貰った事は一生忘れない思い出になりました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!言い出しっぺのバヒィママも含め、
みなたまありがとございました<(_"_)>ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  可愛いマルチーズちゃんブログ村はコチラ♪
t_IMG_17183.jpg

ワンコの飛行機搭乗もずっと悩んだかーたんでしたが
気候の関係も幸いし、一緒に連れて行く事が出来てほんと良かったです
またまた飛行機に乗るんだよ~
もう一回経験済みなので今から離ればなれになるのが分かっているモモ
何とも言えない表情でし(*´_`*)

t_IMG_17186.jpg

最後の最後にプーママとハグハグし、プーパパとニギニギ握手し、
またの再会を約束してお別れです
たくさんお世話になりました<(_"_)>ペコッ
さよなら~北海道!またチビと一緒に来るからねぇ.....(((*'ー'*)ノ~

t_IMG_17210.jpg

元気に伊丹空港に到着です~C=(^◇^ ; ホッ!
一歩外に出るとモアァ~ンとした蒸し暑さ!
やっぱ全然違うよ~(≧▼≦;)
バヒィママがイヴたん連れてお迎えに来てくれました♪
お土産話はいっぱいあるけど今日のところはまっすぐお家へGO!

t_IMG_17211.jpg

ラストの写真♪ ↑が17211番
旅行スタート時の写真が15978番
1233枚も撮影して来たみたいぃぃ~~rε=ε=(/*~▽)/キャー
全12回に分けて大切にアップして来た北海道旅行編♪
お付き合い頂いてどもどもありがとでしたぁ~~ヽ(*’-^*)。
今まで一回もクリックしたこと無いの~って言うそこの貴方♪
最後の最後に押して帰ってねぇ!
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**社台スタリオンステーションへ**

2007-08-13 (Mon) 01:03[ 編集 ]


アイポッパーと名残惜しくお別れした後、隣接する社台スタリオンステーションへと向かったよん
ここは競馬を知る人ぞ知る、引退した名馬が種牡馬になって繁養されている施設です♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  可愛いマルチーズちゃんブログ村はコチラ♪
t_IMG_17134.jpg

この日はなんとあのディープインパクトにトウカイテイオー、クロフネが展示されていました!
しかーし!時間に間に合わず逢えず仕舞い~(/_;)
ディープよりトウカイテイオーには是非ともお逢いしたかったなぁ~
競馬のレースを見て泣く事などほとんどないんですが、
トウカイテイオーの奇跡の復活劇だけは今も脳裏に焼き付いて忘れられないレースです
鳥肌立てて感激で涙ボーボーヾ(*T△T)だった事が今も忘れられない思い出でし

t_IMG_17154.jpg

んなわけで、もちっと時間があるということで
広い芝生の上でおチビ達は北海道最後のお散歩になりました

t_IMG_17162.jpg

くるみたんも得意のボール投げをして貰って遊んでまつ♪

t_IMG_17169.jpg

そろそろ飛行機の時間なので空港に向かわなくては・・・・(*´_`*)

t_IMG_17170.jpg

かーたん、早くぅ~ってモモが振り返りながら呼んでまつ

t_IMG_17172.jpg

スタコラとプーパパの後に付いて行く二人
かーたんの側から離れないモモがこんなに馴れて来た頃にはもうお別れの時間・・・・
車中ではちょっことしんみりしながら空港へと向かいました
北海道旅行編もあとラスト1記事!
最後まで見てやるよ!って方、ついでに応援凸ポチッもやってくれるよねぇ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**アイポッパーに逢いにノーザンファームへ**

2007-08-11 (Sat) 02:05[ 編集 ]


北海道滞在最終訪問はノーザンファームで静養中のアイポッパーに逢いに行って来ました!
今回の旅行はワンコ友達とワンコ優先の旅だったんだけど
いつもアイポの事を応援してくれていたお友達
みんなアイポに逢いに行く時間を快く承諾してくれて実現しました♪

t_IMG_17042.jpg

予定の時間よりも早くに着いて今か今かとドキドキワクワクしながら待ってます
馬房からお馬さんがいっせいにお顔を出してこっちを見てるよ!
チビ達は車の中で待機中~
この時点でチビ達のことはスッカラカ~ンと頭から飛んでしまってたかーたんでし(∩∩*)ゞ
t_IMG_17076.jpg

天皇賞(春)で左前脚の繋ぎ部分を剥離骨折をし、療養中のアイポッパー
順調に回復を遂げ、すっかりリフレッシュ出来て、騎乗運動も目前だという事でした
※7/19から騎乗運動が始まってます
この時のお話では復帰は10/7(日)京都大賞典を使わず、
11月以降のレースでの復帰になるとの事でしたが
今現在のクラブからの報告では今後の進み方次第では京都大賞典も視野に入っているとの事!
そして暮れの有馬記念が今年大一番の目標レースとなります!
※8/2のレポ
「騎乗してからも左前脚の歩様には問題ありません。順調に調教の負荷を高めており、
坂路コース(800m)をハロン20秒くらいのキャンターで乗り込んでいます。
現在の馬体重は484kgとまた少し増えています」とのことです

t_IMG_17112.jpg

お披露目の間、足元とか微動だにしなかったアイポッパー
普通なら体勢を変えたりするので足元なども動かす馬が多い中
こんなにじっとしていられるのも体格のバランスがとても良い証拠だそうです
使い込んでいないので身体も若いし来年も続投!との嬉しい報告も頂けました!
出来るならG1を一つでも戴冠してサッカーボーイの後継種牡馬になって欲しい
とのクラブの方からのお言葉
ナリタトップロードの思いの寄らぬ他界でサッカーボーイの後継種牡馬はヒシミラクルのみ
是非ともその夢を実現させて欲しいものです♪

t_IMG_17051.jpg

でねぇ~いっぱいナデナデして来ちゃったぁ~(*´∀`*)
始終デレデレ~~~/(〃'∇'〃)ヽ
貴重な時間をありがと~♪今も思い出すたびデレデレ~ですぅ~(vv*)
秋には万全の体制で戦場へ戻って来ます!
またまた暖かい応援よろしくお願い致します~<(_"_)>ペコッ
モモとレオンの出番なしの今回だけど
応援凸ポチッっと今日もよろしくねぇ~o(^◇^)/
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**恋の街札幌を後にし、海の街小樽へ~**

2007-08-07 (Tue) 00:50[ 編集 ]


は~るばる来たぜ函館へ~~♪(*´○`)o¶~~ ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
(*^.^*)ヽ(ー_ー) モシモシ、ちゃうやろ~! ちゃいましたなぁ~(* ̄ー ̄*)ゞ
小樽でござんしたぁーー♪ イエスタディ~~♬だったネ(∩∩*)ゞ
さすが海の街、小樽!空の色が冴えわたっています♪
ここは堺町通り、有名な場所がたくさん集まってます(*・∀-)☆
右にちらっと見えるのは 『北一ギャラリー・ベニーニ』 です
今回は観光気分でご紹介でつ~ヽ(*’-^*)。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  可愛いマルチーズちゃんブログ村はコチラ♪
t_IMG_16996.jpg

北海道地酒屋さんの看板と道路標識を記念に( -_[◎]oパチリ~
バックに赤い窓の建物 『スーベニール・オタルカン』 も入れて(○ゝω・)b⌒☆ネ♪
ここで大好きなお酒、『男山』 はっけーーん!
わたくち地酒は辛口は 『男山』 、甘口は西条の 『まぼろし』 だと決め込んでおりまつ
土佐の 『酔鯨』 もおいしかったなぁ~♪
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!お酒で話が脱線しちまったぜぇぇ~小樽の記事だっちゅーの!
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ

2007_7_otaru1.jpg

運河横丁に北一ガラスヴェネツィア美術館
六花亭直営・北菓楼前のお花のオブジェがとっても綺麗でしたぁ♪

t_IMG_16986.jpg

ここでは伊丹空港にいてたワンちゃんだぁ!
なぁ~んて観光客の方に声かけらたモモとレオンでし♪
可愛くて覚えられていたのか、うるちゃくて覚えられていたのかは謎でつけどね
 ̄(=∵=) ̄ヒョエ~

t_IMG_17002.jpg

そしてここが有名なメルヘン交差点
後ろの建物が 『小樽オルゴール堂本館』 です♪

t_IMG_17006.jpg

くるりんぱっと向きを変えて 『ルタオ』 のステキな建物をバックに( -_[◎]oパチリンパ~♪
ファインダーを覗きながらここにモモとレオンがいてる事が
なぜか夢みてるような気がしてたかーたんでし(*´ー`*)

2007_7_otaru2.jpg

珍しかったもの三連発♪
北菓楼前のハート型をしてたツタのオブジェにくるみパパが買ってくれたラベンダーのラムネ♪
それに道産子のタクシーです(o^^o)ふふっ♪
スィーツ対決~♪
★ 六花亭 ★
 VS  ★ ルタオ ★ どっちが好みかなぁ~?


t_IMG_17014.jpg

そして小樽と言えばやっぱりここ!小樽運河ですネ♪
観光客でごったがえしの運河中央橋でダッシュで撮影!
この時の気温は昇りに昇って29℃超え~
チビたちもかーたんたちもそろそろヘロヘロでつ~(;´д`)ゞ あぢぃぃ~

2007_7_otaru3.jpg

小樽の名所を後にし、お土産を買いに連れていってもらった所は
昨日海鮮バーベキューを堪能した 『海商』 の本店
花咲ガニもいてるし~(〃・¬・〃)
またまた実家に発注~♪おいしかったサーモンもゲッチュ~でしv(。・・。)イエッ♪

t_IMG_1856-so.jpg

そしてプーママが昼食に選んでくれたのは *かの屋* さんのラーメン♪
プーママがマスターに関西からワンコ連れで来た事を話してくれて
テラス席でならっと、OK!を頂きました♪
ほんと普通なら考えられない事も実現させちゃったプーママ♪v(≧∇≦)v しゅごい♪
感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

t_IMG_17039.jpg

なんと北海道3回目にして初めて食べた本場ラーメン!
注文したのはかの屋マスターオススメの 『たっぷり野菜のこがし味噌ラーメン』
さすが地元のプーママパパが連れて行ってくれたお店だけあって
めちゃんこうまかぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
塩味も醤油味も食べたかったよ~~!ビールも呑みたかったんだけど
この後、大一番の場所へ連れて行ってもらう予定なのでガマン!ガマン!
それでは北海道最終訪問は愛しい愛しいあのお方に逢いに行きます~(*ov.v)o
石原裕次郎じゃぁないじょ~~
小樽レポ♪どうだった?
ちょっと一緒に旅した気分を味わえたよ~って方、応援凸ポチッとお願いねぇ♪
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

**札幌の夜は海鮮バーベキューでし♪**

2007-08-04 (Sat) 02:27[ 編集 ]


札幌と言えばやっぱコレでつね♪時計台
初めて北海道に来た時に(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-うっそピョーン!
とかなりイメージを壊されたもんでした
もっと広大な場所に立ってるもんだと誰もが思うハズだし。。。(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
んな訳で今夜は札幌での夕食でつ~((o(*^^*)o))わくわく
おチビ軍団はプーママ宅でお留守番でつ~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  可愛いマルチーズちゃんブログ村はコチラ♪
t_IMG_16880.jpg

プーママが予約を入れておいてくれたのが * 海商 * の海鮮バーベキューレストラン♪
90分食べ放題、呑み放題コース!
んじゃぁ!食べて食べて飲みまくるぞぉぉーーp(*^0゚)/ ♪

2007_714_sapporo.jpg

まずはみんなで(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪
見て見て~この超特大ホタテーー(〃▽〃)きゃ~♪
さすが北海道!海産物の宝庫でし!毛ガニもタラバもいてるよ~
お造りも超新鮮!サーモンってこんなにおいしかったかぁ~?と再確認でし♪
初めて食した青つぶ貝、めちゃうまでいったい何個食べたことやら!
殻からむきむきしてくれたのはプーママなんでつけど。。((^┰^))ゞ テヘヘ

t_IMG_16884.jpg

鉄板を囲んでの和気あいあいのお食事♪
お酒も進んで、プーママとキョンたんはうれし泣きしちゃったし、
その横で私とmisaたんは大阪弁炸裂でしゃべりまくるし
そのまた横ではプーパパはしこたま食べるし飲むし、くるみパパはじゅーっとニコニコして
そのうち飲みすぎて眠そうになってたよ(o^^o)ふふっ♪

しこたま食べて飲んでお腹いっぱい胸いっぱいでハッピーワンホテルへ帰還♪
2007_714_wanns.jpg

夕食後はママの家でみんなのんびり~
プーパパははーちゃんと琴音たんを抱っこしながら明日の予定を再度確認中~
くるみたんもパパに綺麗キレイしてもらってたよ
J,Jが大好きお布団の上でダンスを踊ってくれたり
J.Jそっくりのビッケたん (J.Jとはーちゃんの息子でし) が来てくれましたぁ♪
ビッケたんちのおねぇちゃんに抱っこされてるモモちん(*^o^*)
プーたんはなんだかうるちゃいのがいっぱいいてるなぁ~って思ってるのかもね~(*^.^*)

t_IMG_16906.jpg

レオンはmisaたんのネイルに興味津々♪おいちちょ~に見えたぁ~?

t_IMG_16934.jpg

そのうちモモはふかふかソファに顔を埋めて寝ちゃったよん
今日は大倉山に登ったし、空を飛んだ夢でも見ているのかなぁ~(*´ー`*)

t_IMG_16965.jpg

オッハー♪っと3日目の朝でつ~♪
朝食を頂いてそろそろ出発!
っと、ここでプーたん、J.J、はーちゃん、琴音たんともお別れ・・・
みんなで最後の記念撮影
仲良くしてくれてありがとねぇ~また逢いにくるからねぇ!
プーたん、また逢える日まで元気でいてくれよ~ヾ(*'-'*)
後ろ髪を引かれる思いで別れて北海道最終日、まずは小樽に向かいます♪
いつも応援ありがとぉ~(o^∇^o)ノ今日もビタミン注入ヨロピクでし~♡
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*札幌☆大倉山ジャンプ競技場に到着~♪*

2007-08-01 (Wed) 21:32[ 編集 ]


札幌市内に到着して連れて行ってもらったのは大倉山ジャンプ競技場です~♪
冬季オリンピックなどで何気に見ていたジャンプ競技!
こんな所をジャンプしてたのかぁ!w(=^‥^=)w !!とビックリ満開!
百聞は一見にしかずとはこの事ですなぁ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 可愛いマルチーズちゃんブログ村はコチラ(*^-゚)v
t_IMG_1768-so.jpg

それでは早速もっとビックリ満開を体験する為にリフトに乗って頂上まで上がります~♪
乗ってる間もみんな撮影に必死~(*^▽^*)アハハ♪
後ろはプーママ、この写真は前に乗ってるキョンたんが撮ってくれたよ~

t_IMG_16821.jpg

展望台からの眺め♪札幌市内が一望出来ます
真ん中あたりが大通公園です~♪
そしてこの真下がジャンプ競技のスタート地点!
こんな景色を見ながらジャンプするんだねぇ!もう鳥になった気分だな、きっと♪

t_IMG_16827.jpg

モモもレオンもせっかく来たんだから記念写真をパチリ♪
しかしここはとっても寒かったぁぁ((((´=д=`))))) ブルブル・・・
モモの顔が物語っておりまつ( ̄(││) ̄)グフ

t_IMG_16837.jpg

あまりの寒さにそそくさと退散!
レオンのリフトの乗り降りはプーパパに抱っこされてまつ♪すごい体験したねぇ~♪ちみたち!

t_IMG_16863.jpg

下まで降りてきたらちょうどジャンプの練習風景に遭遇!
目の前でのド迫力の滑走を目撃だぁ!ほんとすごかったでつ~*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
この後は今晩お世話になるプーママ宅にチビ達を預けて
かーたん達のみの夕食と相成りまつ~ヽ(*’-^*)。
モモとレオンのジャーーーンプ!を手伝って頂ける方♪
↓↓↓↓↓↓クリック、プリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
