最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2008年08月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*パリエロ大阪の沼は手強わかった!*

2008-08-28 (Thu) 01:10[ 編集 ]

じゃーーん!遅らばせながらパリエロ大阪店での戦利品でし~☆
あの記事の時に何買ったのぉ~?っとみなさんに聞かれて、
こないにものの見事にパリエロ沼にドップリ捕えられた自分がおはずかしゅーてねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
アップもあたしにゃぁ珍しく迷ったんでつけどお財布もスッカラカンになった記念に!( ̄(││) ̄)グフ
アワワ~!恐ろしやぁ~~パリエロ沼ぁぁーー.....Σヾ(;☆ω☆)ノキャーーー!

t_IMG_42096.jpg
こっちはもう一回お披露目済みの*REMADE ONE-PIECE*
Aラインでアシメトリーなデザインに胸DQuuuuuuuuuN!!
パンツやスカートと合わせたりして着回しも出来るでそ☆(-_^)
あれもこれもと買えないので中々他にはないデザインを選んでパリエロ満喫したいし~
しっかしまぁ、お二人さん!せっかく可愛いお洋服着てるのに笑顔なしだっちゃ!( ̄~ ̄;) ウーン

t_IMG_42119.jpg
でもね、おやつが出てくるとこの変わりよう~~♪
今でも犬は笑わないと思っていらっしゃる方がいてはるようですけど
嬉しい心の動きが顔に現れる!これは間違いないようでつじょd(-_^)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*夏の終わりの向日葵*

2008-08-25 (Mon) 01:10[ 編集 ]

鶴見緑地のひまわりがキレイに咲いてるよ♪っと聞いて
お盆休みに散歩がてらに足を延ばして行ってきたよん

t_IMG_42383.jpg残念~(≧▼≦;) ちょっと遅かったぁ!
ほとんどのひまわりさんは申し訳なさそうにお辞儀状態~ ε=(´。` )
それにひまわりさんて太陽の昇ってくる方向を向くんだね
夕方撮影で正面から撮るとなるとすべて逆光になっちゃうんだわ!知らなかったぁ~(´ヘ`;)とほほ・・

t_IMG_42419.jpg
そんでもって背の高いひまわりさんとちびっ子のコラボなんて桜と撮るのと同じぐらい構図が難しい
カートも出動させたけどカートが乗り入れる場所に咲いていないとくる・・・・
仕方ないから草ボーボーの中で撮影になっちゃったよ(T▽T)ダー・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*8月20日モモの一周忌*

2008-08-21 (Thu) 22:47[ 編集 ]
IMG_5688.jpg
8月20日・・・早いものでモモの一周忌を迎えました
あの悪夢の日から今日までの時を今、早いと感じられる事に感謝してます

一周忌法要は初盆と共に済ませていました
それは形式みたいなもので、我が家では毎日朝晩の追善回向をしていつもありがとね、モモっと
話しかけているのでさして重要な事柄でもなく、
先住犬のマリリンやチンチラの姫も一緒、もちろん母もです
それより容態変化が深刻になった19日からが1年前の出来事だというのに
あまりにもリアルに蘇って来て、
時計を見ながら今頃どこどこの病院にいたな
午前3時には危篤の電話・・・私を見て立ち上がったモモの姿などはこと鮮明に蘇り、
刻々と訪れる最期の時まで一睡も出来ないまま朝を迎え、
永眠した午前6時には仏壇前で追善供養をしていました
その間、ふと目をやるとモモの居た場所で桃香がへそ天でぐーすかぴーすか!
レオっちはさっさとベッドでスースー・・・・・・
たわいのない光景を眺めて
体験した辛い想いはそう簡単に消え失せないけれども
涙することもなく平常心で迎える事が出来たのも
レオっちと桃香が側にいてくれたお陰です
とりわけ桃香が生まれて来てくれてほんとに助かったという思いです
そして今日荼毘に伏された時間までずーっと思い出していました

モモの三世永遠に続く生命は
私が思った通り虹の橋でかーたんがやって来るのじーっと待ってる子ではなく
自分の意志でさっさとかーたんの元に舞い戻って来てくれました

一旦死という形を取って冥伏してしまったモモの生命が
寂しがってはいないだろうか?鳴いてはいないだろうか?と
心配で心配で涙する毎日を送った日もありましたが、
桃香へと顕在化した今、その不安は取り除かれ
こうも天真爛漫パワーアップして帰って来てくれた事に心から感謝の気持ちです

そしてモモの死を通して新たにお友達になれた皆様、
生前より可愛がって頂いた皆様、
近い友達には日頃から会っているので改めて言うのも照れくさいし、
ネットでお会いした事の無いお友達にも中々言えないままですけど
この1年、温かく見守って下さり本当にありがとうございました!
モモちゃんバナーにいつも凸ポチッとご挨拶して下さる方もどうもありがとう~(*’-’)o(*,”,)oぺこり
ここはこのブログがある限りモモの定位置ですのでこれからもよろしくお願いします

t_IMG_2522.jpg
そして先日からモモの一周忌を覚えていてコメントを下さった方、
華やかにモモの回りを献花で飾って下さった方、
ほんとにほんとにありがとう~!とっても嬉しかったです!
仏壇前で桃香が正座しています♪なんちゃって!
実はモモの供え物がと~っても気になってる桃香でし(* ̄m ̄)プッ

さぁて!これからも続く生ある日々!
自分より寿命の短い子達との生活の中で避けて通れない
また嘆き悲しむ日が訪れようとも・・・・
いや、本音はそんな日の事など考えただけでも落ち込む私ですが・・・(*TーT*)
楽しい思い出を、そして悔いのない日々を刻んでてチビ達と生きて行きたいと思ってます
あんまりしんみりするのは性に合わないので軽くご報告までとさせて頂きます<(_ _*)>

☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
モモはいつもここにいるよ♪
↓↓↓↓↓応援クリックはモモちゃんへ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
桃香のブリーダーさん
↓↓↓ BABYBABY-MIRAIさんHP ↓↓↓

mirai.jpg

※先日お伝えしたみらいさん家のうみちゃんの医療措置問題
うみちゃんは適切な治療をしてもらえず生死をさまよい、子宮も失くしてしまいました
その処置をした麻美どうぶつ病院が弁護士に依頼して
みらいさんがその事を書いた記事を削除しなければ訴える!などどいう
本末転倒な暴挙に出ています
詳しくはみらいさんブログへ!
こんな獣医師!あなたは許せますか?ご意見頂けたらうれしいです<(_"_)>ペコッ

http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=816 

【追記】7/8  
またも弁護士を通してみらいさんに姑息な真似をしています!!
↓↓↓痛々しいうみちゃんの声を聞いて下さい・・・↓↓↓
 
http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=822

*久々大きくなった子猫ちゃん達です*

2008-08-20 (Wed) 02:12[ 編集 ]
t_IMG_41927.jpg
久々登場~!あの子猫ちゃん達です♪
大きくなって、もういっぱしのネコちゃんでそ~?
エムちゃんはあの後すぐの貰われて行き、
この2匹はまだ里親さんが見つからないままでこんなに大きくなっちゃいました

t_IMG_41971.jpg
しかしこれがまたすっげー可愛いのだ!
何でも興味津々で2人でほたえる姿も、
おもちゃと遊ぶ仕草などがなんともかばいく見てて飽きない(≧∇≦)

t_IMG_42043.jpg
桃香とも格闘してますよ~(*^.^*)

t_IMG_42068.jpg
子ニャンも負けてはいない!猫パンチのおみまいだぁーー!
※爪はかーたんが短く切ってありまつのでそのへんは心配しないでd(*^ω^*)ネッ!
この子ニャン達、爪切りも大人しくさせてくてるとってもイイ子ちゃんなんでつよん♡

t_IMG_42058.jpg
桃香の不敵な微笑み・・・・・ほんまこのお嬢~!ただもんじゃぁねぇぞぉ~\(◎o◎)/!
レオレオは・・・・ハイ!すでに退散済みでござんばい(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_42009.jpg
猫パンチの連続技をアッタッタッタッターーとくらってるよ!
こやつらのバトルはあちこち移動するので追っかけるのも至難の業!あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた~
この辺はもう目にも止まらない早さで画像はブレブレ!
ピントは見事に壁!でつね~ん(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

t_IMG_42024.jpg
どよ!パンチに怯むどころか、牙むいてるし~ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ 
桃香も素早いと思ってたけど子ニャンと比べるとおっとりして見えるもんでつわん

t_IMG_42020.jpg
大人しい方のジジちゃん相手にガオォォォーー!
ジジちゃん、固まってるし!ったく~(ノ_-;)ハア…

っと、これが最後の子ニャンコちゃん達とのバトルになりました♪
めでたくこの2匹一緒に貰われて行きましたぁ!
毎日兄妹でバトルをしているそうですよんd(-_^)
これで4匹とも里子に出せてやっと肩に荷が下りましたε-(^、^;
ひんがらかーたんが毎日鳴いて子ニャンを探してるのがちょっと不憫で胸が痛みますが・・・(*TーT*)
うちの親父もめっちゃんこ可愛がっていたのでちょっと今は寂しい・・・・かな?
でも幸せになるの間違いないのでここは祝福の(~0~)/□☆□\(~▽~ ) 乾杯だぁ!
心配して頂いたみなさま!どうもありがとうございましたぁ(*'-')o(*,",)oぺこり

☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
新しくなったモモちゃんバナー☆
いつもこのブログを見つめていてくれるモモに、
そして子ニャン達の前途を祝って凸ポチッと応援、よろしくです!
↓↓↓↓↓応援クリックはモモちゃんへ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*桃香流コミュニケーションと子猫ちゃん*

2008-08-19 (Tue) 00:56[ 編集 ]

本日も絶好調のヘソ天桃香っち♪
桃香ぁ~って呼ばれるとダッシュして寄って行き、ゴロリンパ~っとヘソ天姿勢~!
大抵の方はこれでデレデレ~(*´◇`*) の骨抜きにされちゃってまつ♪
ワンコをあまり知らない方はひっくり返っちゃったよ?
ってびっくりして戸惑われたりしてますけどネ(*^m^*) むふっ
桃香流ご挨拶なんですよ~って説明する場面も(*^o^*)

t_IMG_41820.jpg
お腹ナデナデして貰ったらグッグーっとエビ反りウルトラC体勢!
このままずっ~と柔らかい身体でいて欲しいなぁ~(*´ー`*)

t_IMG_41816.jpg
アンヨもノビノビ~~♪
かーたんも殿方と云いやいしたらこの技使ってやろうかしらん(●´艸`)ブハッ !
怒る気も無くなるだろがぁ~? うしし♪,┗(=^ε^=)┛
余計怒られるってか?そーかもねぇ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

t_IMG_41895.jpg
途中でお兄ぃたんの指をカジカジしちゃったり(^◇^;)

t_IMG_41893.jpg
バカ笑いしたり~☆

t_IMG_41888.jpg
動画も見てねっと桃香が申しておりやすので~はじゅかちいからちょっとだけよ~(*ov.v)o
※携帯撮影にてちょい画像悪いけどごめんねぇ~(*・_・*)ゞ


momoka_8
by sofia

 

t_IMG_41927.jpg
久々登場~!あの子猫ちゃん達です♪
大きくなって、もういっぱしのネコちゃんでそ~?
エムちゃんはあの後すぐの貰われて行き、
この2匹はまだ里親さんが見つからないままでこんなに大きくなっちゃいました

t_IMG_41971.jpg
しかしこれがまたすっげー可愛いのだ!
何でも興味津々で2人でほたえる姿も、
おもちゃと遊ぶ仕草などがなんともかばいく見てて飽きない(≧∇≦)

t_IMG_42043.jpg
桃香とも格闘してますよ~(*^.^*)

t_IMG_42068.jpg
子ニャンも負けてはいない!猫パンチのおみまいだぁーー!
※爪はかーたんが短く切ってありまつのでそのへんは心配しないでd(*^ω^*)ネッ!
この子ニャン達、爪切りも大人しくさせてくてるとってもイイ子ちゃんなんでつよん♡

t_IMG_42058.jpg
桃香の不敵な微笑み・・・・・ほんまこのお嬢~!ただもんじゃぁねぇぞぉ~\(◎o◎)/!
レオレオは・・・・ハイ!すでに退散済みでござんばい(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_42009.jpg
猫パンチの連続技をアッタッタッタッターーとくらってるよ!
こやつらのバトルはあちこち移動するので追っかけるのも至難の業!あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた~
この辺はもう目にも止まらない早さで画像はブレブレ!
ピントは見事に壁!でつね~ん(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

t_IMG_42024.jpg
どよ!パンチに怯むどころか、牙むいてるし~ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ 
桃香も素早いと思ってたけど子ニャンと比べるとおっとりして見えるもんでつわん

t_IMG_42020.jpg
大人しい方のジジちゃん相手にガオォォォーー!
ジジちゃん、固まってるし!ったく~(ノ_-;)ハア…

っと、これが最後の子ニャンコちゃん達とのバトルになりました♪
めでたくこの2匹一緒に貰われて行きましたぁ!
毎日兄妹でバトルをしているそうですよんd(-_^)
これで4匹とも里子に出せてやっと肩に荷が下りましたε-(^、^;
ひんがらかーたんが毎日鳴いて子ニャンを探してるのがちょっと不憫で胸が痛みますが・・・(*TーT*)
うちの親父もめっちゃんこ可愛がっていたのでちょっと今は寂しい・・・・かな?
でも幸せになるの間違いないのでここは祝福の(~0~)/□☆□\(~▽~ ) 乾杯だぁ!
心配して頂いたみなさま!どうもありがとうございましたぁ(*'-')o(*,",)oぺこり

☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
新しくなったモモちゃんバナー☆
いつもこのブログを見つめていてくれるモモに、
そして子ニャン達の前途を祝って凸ポチッと応援、よろしくです!
↓↓↓↓↓応援クリックはモモちゃんへ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*今年もみんな揃ってはなまる笑顔~♪*

2008-08-17 (Sun) 00:30[ 編集 ]
t_IMG_41509.jpg
ドッグランでひとっ走りした後は恒例のおやつタイム~☆
みんな嬉しそうでそ?
どこ向いてんだかのおかしなひげ面お嬢もいてるけどネ((●≧艸≦)プププッ

t_IMG_41482.jpg
ぜにっちとレオレオは長いアンヨを生かして立っちっち~♪

t_IMG_41491.jpg
ランではのんびり派のゆーろたんもおやつのなれば話が変わって来るぞv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ゲッチュー出来きて良かったねぇ~♪d(^0^)b
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*ドッグランは楽しさてんこ盛りでし~d(-_^) ♪*

2008-08-15 (Fri) 00:27[ 編集 ]

夕方からはTOUTOUドッグランで弾けたよ~♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
桃香のやる気満々のお顔ったら!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱランでのびのび遊ばすのって最高だぁ!
みんな生き生き輝いてたしネ(*´ー`*)

t_IMG_41544.jpg
桃香も生後半年を迎えているのでTOUTOUで初ドッグランでつ~☆
お初組は桃香以外にぜにっちとチャッピーたんも!
みんなあちこちでにわかドッグランやってるのでなんちゃ~へっちゃら!怖がる気配なしでつ!v(゚∇^*)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*TOUTOU VIVANTさんで遊んだよ*

2008-08-12 (Tue) 00:35[ 編集 ]
t_IMG_41372.jpg
久々に* TOUTOU VIVANT *さんへGO!
真夏のドッグカフェのはもってこいの場所なんだよねぇ~ここって☆⌒(○ゝω・)b


夕方近くまでカフェでゆっくりおしゃべりしてその後にはドッグランへ!
ここのドッグラン、生後半年にならなければ入れないので
本日は桃香の初ドッグランデビューも兼ねてのご訪問です~♪
それでは一緒に遊んだメンバーのご紹介だよ~ん☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*チャッピーちゃんとCafeでおデートでち♪*

2008-08-09 (Sat) 02:20[ 編集 ]

* On A Clear Day *  のぱむさんとチャッピーたんに会いに扇町公園へ! 
チャッピーたん、只今1歳の可愛い男の子です~☆
この頃おさしん撮るとよく笑ってるんだよねぇ~チャッピーたん(*^-゚)v
愛情豊かなママとパパとおばぁちゃんの元で元気いっぱいはなまるな毎日を送ってまつじょ♪
今回はモモの愛用してたタンクをチャッピーちゃんに着て貰いたくプレゼント♪
早速来てくれてたチャッピーちゃん!ありがとねぇ!(*´∀`*)ノ

t_IMG_40980.jpg
チャッピーパパも来てくれていて到着いなや早速レオっちを抱っこして貰ったよ♪
いつもお会いするとチビ達をハグハグして下さるとっても優しいご夫婦なんでつよん(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*マルチーズコレクション開催なり~☆*

2008-08-06 (Wed) 00:30[ 編集 ]

宴もたけなわ~♪
ちょっくらがっついて腹ぺこ満たして小休止中
食べかけちゃんこでごめんやしておくれやしてやでぇ~(∩。∩;)ゞ

t_IMG_40813.jpg
っと、ここでなんと可愛いドレスとお着物が用意されていたので
マルコレに突入でしよ~(〃▽〃)
TOPを切っていけにえ。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)あうっ!もといモデルを飾るひろえさん家のじろう君!
いきなりなんでつかぁ~!!だよねぇ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*15コロマルチーズとちゃんこ鍋パーティー*

2008-08-03 (Sun) 14:28[ 編集 ]
t_IMG_40611.jpg
先日、トリミングの後に待っていたのは・・・・
ジャーーン!ちゃんこ鍋パーティーなり~♪

かーたん特製ちゃんこ鍋!食いてぇぇーー!との希望要望があり、急遽決定!
ゆーたら即実現!の行動力とチームプレイにビックリ満開\(◎o◎)/!でし~♪

t_IMG_40586.jpg
小梅ちゃんでつ♪めっちゃ可愛いでそ~v(*'-^*)b♪
パーティー会場を提供をして下さったのが、この小梅ちゃんのママ、りとるぴーちさん!
お世話になり、どもどもありがとうございましたぁ<(_"_)>ペコッ
総勢マルチーズ15コロ&保護者10人+4人コロによる宴会の始まり始まり~は、ドーン!と
20画像でお伝えでし~v(゚∇^*)⌒♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*MIRAIさんへスペシャルトリミング~☆*

2008-08-01 (Fri) 00:20[ 編集 ]

やっと時間が取れたので、*BABYBABY-MIRAI* さんへ!
もちろん*まるちーずたん* とおぶぅも一緒♪いっつも同伴してくれてありまとねぇ♪
みらいさん家のワラワラ~マルチーズちゃん♪
みんな元気だったか~い?会いたかったよ~ん♪
桃香のママ、にんにゅもいるよ~
只今ご懐妊中~ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪パパはポパイ君!
桃香の弟、妹にもうすぐ会えるのだぁ~♪今から((o(*^^*)o))わくわくでつ~

t_IMG_40406.jpg
この子はだぁ~れだヽ(*’-^*)。
ハイ♪みらいさん通なら誰でも知ってるテケテケかぎゅらぁ~~(〃▽〃)
極小babyちゃんだったけど元気一杯大きくなってぇ~♪
噂のテケテケ歩きをナマで見れて感激ぃだぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪

【続きはここをクリック♪】

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
