最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2008年11月

*久々の面々勢ぞろい~☆*

2008-11-30 (Sun) 00:55[ 編集 ]

さぁ、クヨクヨしてても始まらない!気分を切り替えてーーーp(*^0゚)/  前の続きをアップップ~!
後からやって来たお友達っていうのは、お久しぶりぶりのこの面々でつ~ヽ(*’-^*)。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*アイポッパーに感謝を込めて・・・*

2008-11-28 (Fri) 01:10[ 編集 ]
先日より検索からたくさんの方がアイポッパーの容態を心配してだろうとのことで
訪れて下さっており、
お知らせをしなくてはと思いながら経過を書けず、
一縷の望みを持ち回復を願っておりましたが、
11月26日、右後脚の蹄葉炎発症の為、安楽死の処置が取られました

経過と致しましては、
2008/10/15 
京都大賞典直後に左トモ脚に裂蹄の症状がありますが問題にするほどではないとの報告

2008/10/18 
左後脚の裂蹄箇所から細菌が入った模様で、昨日10/17(金)から若干体温が上がる

2008/10/22
体温のほうは落ち着いても左後脚の裂蹄箇所をかなり痛がっており、引き続き舎飼で休ませていますとのこと
この時点で今後のレース予定についてはすべて白紙に・・・治療に専念するとのこと

2008/10/23
裂蹄箇所の痛みは10/22(水)の午後から取れており、10/23(木)から運動が再開される

2008/10/29
左後脚の裂蹄箇所は良くなったのですが、それを庇ったためか今度は両前脚の蹄を痛がる

2008/10/30
両前脚の蹄の状態は昨日10/29(水)と変わりありませんが、
10/30(木)の午後になって右後脚の蹄を痛がるようになってきました。
最初に左後脚の蹄を庇ったことで両前脚の蹄を痛め、
今度はその両前脚を庇ったことで右後脚の蹄を痛めてしまったようです。
左後脚⇒両前脚⇒右後脚の順に痛めていったようです

2008/11/5
右後脚の蹄は依然小康状態を保ったまま

2008/11/12
当初予定していたグリーンウッド放牧は、
栗東TCの診療所の獣医師よりもう少し様子をみたほうが良いといわれたことから中止となる

2008/11/13
11/14(金)に外厩・グリーンウッドTへ放牧に出ることになり、放牧後も治療を継続していくとのこと

2008/11/14
グリーンウッドトレーニングへ放牧
状態をみて移動可能であれば、最終的には山元TCを経てNF早来で治療に専念することが決まる

2008/11/20
山元TCへ移動
右後脚の蹄の状態は小康状態を保つ

2008/11/21
蹄葉炎の初期段階に進行していることが判明 

2008/11/24
右後脚の蹄葉炎の症状は思わしくなく、依然として楽観を許されない厳しい状況に!
治療を継続し生命をとりとめるよう最善を尽くす考えですが、最悪のケースも否定できないとの事
いずれにしましても、競走馬としての再起は絶望的であることから、
本馬の現役続行を断念し、引退させる方向に決定

2008/11/26
右後脚の蹄葉炎はさらに悪化をたどっており、蹄骨が下がってきた・・・・
なんとか命をとりとめるように努めてきましたが、回復の見込みはなく、
これ以上の延命措置は馬を苦しめるだけと判断し、
11/26(水)に残念ながら安楽死の処置がとられました。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
当初蹄葉炎という競走馬にとって不治の病の病名に愕然とするも
初期段階だと言う事で時間が掛っても良くなってくれると信じていたけど
こんな結末になろうとは・・・・・せめてせめて生きていて欲しかった・・・・

君との出会いは2001年のカタログ、この子しかしない!と迷わず決めた
父がサッカーボーイの馬主でもあった事から君の馬主になれた喜びはひとしおでした

いつまでも重賞未勝利馬と言われ続けた日々
悔しくて悔しくて君の実力はこんなもんではない!と信じ、
やっと取れた念願の夢にまでみたGⅡのタイトル!あの時はほんと嬉しかったぁ!
泣いて笑って悔しいがって喜んで、
普通では味わえない体験をさせて貰って
君からはたくさんの夢を見させて貰い、希望を抱き、
感動を頂きました・・・アイポッパー、ありがとう!

君の華麗な走りはいつまでも目に焼き付けて忘れないでおきます
2007年の春天は絶対君が勝っていたレースだと勝手に思い込んでおきます
私の記憶では2007年春の天皇賞馬はアイポッパー号です

そしていつも応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました
時には一緒に悔しがり、そして優勝の折には一緒に喜んで頂けたこと、
とても有難く、アイポが走り抜けたどのレースも思い出深いものとなりました
このブログに頂いたアイポへの応援、激励コメントとも私にとっては宝物のようです
競馬場へと足を運び応援に来てくれた皆様もどうもありがとうございました!
横断幕、朝の早くから張りに行ってくれたマスター達もありがとう
アイポッパーの雄姿の写真を届けて下さった方々もありがとうございました
たくさんの友にお世話になり一緒に君の競走生活を見守って行けた事に感謝です
今、色々な意味でひとつ時代が終わったような気がしています

アイポッパー号に感謝を込めて、安らかに・・・・      
                                        合掌

2007.3.18 (日)阪神・第55回阪神大賞典(GⅡ・4歳以上オープン・芝3000m) 優勝 アイポッパー
t_eye0318.jpg

☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
↓↓↓↓ランキング応援クリックはモモちゃんバナへヨロシクです♪↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*うちにバニラがやって来た!*

2008-11-26 (Wed) 01:40[ 編集 ]

ミルクちゃんちのブログタイトルをちょい拝借して~(*´∀`*)ゞえへへ♪
かーたんの親戚のお家のバニラたんが遊びに来たよ♪
只今生後5か月のトイプーの男の子ちゃんでつ~よろしくネヽ(*’-^*)。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*またまたやられちまったワン!▽・_・;▽*

2008-11-24 (Mon) 14:27[ 編集 ]

先日九州から来阪されたちゃちゃさんから届いた大きな柿
熊本名産の太秋柿(タイシュウカキ)です♪
とってもおいしかったです~☆
ちゃちゃたん、hanakoたん、どもどもありがとうございましたぁ!
ではでは柿をおいしく頂いた後は・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*初チョンマゲ~♪*

2008-11-22 (Sat) 01:00[ 編集 ]

やっと愛香ちん、かーたんのブログアップに合わせて起きしたみたいでつよ~ん(●´艸`)ブハッ !
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*お手入れトレーニング開始~☆*

2008-11-19 (Wed) 00:22[ 編集 ]

(^・ω・^).....ンニュニュ?これは一体何という生物でそかねぇ~(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*微笑ましい二人*

2008-11-16 (Sun) 17:04[ 編集 ]

この頃ゲージの中もだいぶん馴れて来た愛香ちん♪
今回はとっても可愛いのでドーンと14画像でお届け~♪お付き合いよろしくでつ~ヽ(*’-^*)。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*桃香vs愛香の初ラウンド~☆*

2008-11-14 (Fri) 01:10[ 編集 ]

お互いとっても気になる存在なんだよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*ゲージの中の小悪魔ちゃん*

2008-11-11 (Tue) 00:45[ 編集 ]

ハ~イ♪数ヶ月前に見た光景でつd(*^ω^*)ネッ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*初めまして♪*

2008-11-09 (Sun) 01:31[ 編集 ]

初めまつて♪あたちの名前はねぇ、

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*レトロ&モダンの融合するドッグカフェ☆ sennen hundさんへ *

2008-11-06 (Thu) 00:45[ 編集 ]

夢コスモス園を後にし、向かった先は、
キングママが亀岡まで来たからちょっと寄って見まそかぁ~?と連れて来て頂いた場所、
山の中にあるドッグカフェ * sennen hund * さん 
ほんと都会の喧噪を忘れるかのようにのんびり時間が流れているような場所でした♪
セネン・フントの名の通り看板犬はバーニーズマウンテン♪
お客様もほとんど大型犬のオーナー様!
チラッとおちりだけ見える仔は体重80キロ超のマスチフちゃんでし♪ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーン!
とデカかったよ~!

t_IMG_6936.jpg
コスモス園であれほど暑いぃぃーー!と唸ってたのがウソのように
うって変わってここは涼しい~と言うよりもはや肌寒いくらいでひたぁ~{{{{(*・_・*)}}}}
夏場に来たらワンにもオーナーにも最高の場所に違いないd(*^ω^*)ネッ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

*コスモスに包まれてはなまる笑顔~♪*

2008-11-03 (Mon) 00:15[ 編集 ]

夢コスモス園♪続きのアップはどんだけお遅いねん!ちゅーことですなぁ~えらいすんまそん( ; ̄ω ̄)ゞ
せっかくレンズ3本持ちなのでこれも見てもらわねば!
超広角撮り~~☆

t_IMG_6898.jpg
そしてこの日もレオっちと桃香のお洋服は届いたばかりのダブバニさん♪
お花畑にぴったしな一枚♪
いつもダブバニさんに送らせて頂いているお洋服のおさしんも今回はここで撮影したよん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
【続きはここをクリック♪】

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...