最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2011年04月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*枝垂れ桜を貸し切っちゃいました♪*

2011-04-28 (Thu) 00:08[ 編集 ]


桜と菜の花に囲まれた小径をお散歩♪

t_IMG_3820_20110427221046.jpg

ヒャッホー!と駆け抜けた先で待ってたのは・・・・

t_IMG_3954.jpg

ウヒョヒョヒョ~O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
と、思わずかーたんが大喜びしてしまった桜の咲く場所でした!

t_IMG_3829_20110427221046.jpg

な!な!なんと~♪
こんな立派な枝垂れ桜が貸し切り状態~☆ 普通ありえないって~~っ!キャッホ-..\(@^o^)/..

枝ぶりなんてもう地面に着きそうなくらい、桜のカーテンです!

t_IMG_3864_20110427221045.jpg

ちょっと散り掛け?なんのなんの!十分綺麗~♪
なのに人がいてないなんて~~!
思わず放射能が降り注いだのかっ?と心配になってしまうほどだったし~(;^◇^;)ゝ

t_IMG_3913.jpg

可愛いナデシコちゃんもあ~たんに花を添えてくれました(*^.^*)


t_IMG_3947.jpg

枝垂れ桜の下でバンバンバッビューン!なぁ~んてほんと夢のよう~*:.。☆..。.(´∀`人)

t_IMG_3925.jpg

今回超穴場な桜詣でに連れて行ってくれたカノンママ達、どうもありがとう~!
お嬢らのお守りもしてくれてありがと~!

t_IMG_3978.jpg

あたくしがまたまたどんだけ燃えに燃えたか身近な友は安々と想像出来るかと・・・( ̄(││) ̄)グフ

そろそろお天気も怪しそうだし陽も暮れようとしてるのに
回りも見んと撮影に没頭してるカメラ基地外が約一名・・・( ̄ .  ̄;)あ・・・?

だどもだども~!!

t_IMG_3960_20110427221142.jpg

も~~あなたにゾッコン!めっちゃ惚れでする~(*´◇`*)

って、ことで来年も必ず会いにくるからねぇ!
狙うは晴天の青空の元のあなたなり!
そんでもってお嬢達は
桃香姫と愛香姫に変身予定でする~!(*^-゚)v オッケェ~イ?

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*春真っただ中に吹き抜けたお別れの春一番*

2011-04-26 (Tue) 00:00[ 編集 ]


雪がとけて川になって 流れて行きます



t_IMG_3550.jpg

つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します



t_IMG_3552_20110425205635.jpg

もうすぐ春ですねえ

ちょっと気どってみませんか


t_IMG_3595_20110425205635.jpg

風が吹いて暖かさを 運んできました

どこかの子が隣の子を 迎えにきました



t_IMG_3716.jpg

もうすぐ春ですねえ

彼をさそってみませんか


t_IMG_3721_20110425205712.jpg

泣いてばかりいたって 幸せはこないから

重いコートぬいで でかけませんか


t_IMG_3672.jpg

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか




t_IMG_3659.jpg

・・・・やっぱ、

微笑みがえしでさようならですよね、スーさん、

ご冥福を心より心よりお祈り申し上げます。




このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに ↓バナークリック 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*艶姿、~さくら姫~*

2011-04-23 (Sat) 00:10[ 編集 ]


ラストは......桜姫の登場です♪

t_IMG_3194.jpg

桜模様の晴れ着を着せて桜模様の帯を結んで
桜の木の下で是非とも撮りたかった写真です

2年前、桃香が1歳の頃 にもここで撮影したけど
3歳になって色気も出てきたかしら~?(*^.^*) エッヘッヘッ


t_IMG_3249.jpg

愛香と並んで♪

t_IMG_3269.jpg

ラスト一枚!

キ、キマッたと思う・・・ 親バカ万歳!(≧∇≦)bグッ!


t_IMG_3215_20110423000344.jpg

おそまつさまでした <(_"_)>

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに ↓バナークリック 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*最高な被写体のチビ~ズです♡"*

2011-04-21 (Thu) 00:27[ 編集 ]
t_IMG_2732_20110418222855.jpg

どこをどう切り取っても絵になるこの場所♪
でもやっぱチビ達の表情がサイコーのスパイスですね♪

t_IMG_2777.jpg


あ~たん、も~超可愛いし~♪ 


t_IMG_2824.jpg

土手の上に下にと大忙しっ!
う~ん!あたし的には失敗桜だけど笑顔でカバーだ!(笑)

t_IMG_2893.jpg

今年はここでピクニック♪
りとぴ~たんがおいちいワンコお弁当を作って来てくれました♪
みんなウハウハだぁ~♡"

t_IMG_3111_20110420213150.jpg

杏大君と小杏ちゃんもほんといい表情するねぇ~♪
ママが泣いて喜んでるよ~ん(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_3153_20110420213149.jpg

それではみんな揃ってカートイン♪

このカート、うちからりとぴ~家にお嫁入りしたんだけど
こんなに可愛くリメイクされてました♪
made inりとるぴ~ち☆ なんとリバーシブルなんです w(=^‥^=)w おぉー!!

t_IMG_3143_20110420213333.jpg

(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~~
愛香のバカ笑いもおかしいけど、
それを覗きこむ杏大ちゃんと桃香の表情もおかし過ぎぃぃ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ほ~んとイイ被写体ちゃん達です♪
なのでパパラッチするのが楽しくって仕方がないのだ(*^^*)エヘヘ

t_IMG_3326.jpg

撮りまくるあたくしをカメラ小僧達が逆パパラッチ!(笑)
小学生にして二人ともCANON EOS kiss X2!
やるねぇ~!ほんでブログにアップしたのかな~? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

t_IMG_3527_20110420213332.jpg

桜並木の反対側の土手は日影になってまた違った表情の桜が撮れます

t_IMG_3472.jpg

りとぴ~一家から高価なカメラをぶんどって
ふわっと回りボケのおさしんゲット!

内緒だけど単焦点じゃぁないのよ~ん(笑)
なんせりとぴ~さん本人もパパからぶんどって来たブツですよってにぃ~~(≧∇≦)ブハハハ!

t_IMG_3489.jpg

可愛いお写真が撮れました!どもどもありがとうです(〃∇〃)ゞ

t_IMG_3369_20110420215041.jpg

最後は陽も傾き、ピンク色に染まった並木道の中で♪
キャピキャピチビ達もそろそろ電池切れ~(笑)

また来年もこの桜並木の下で元気に集いましょうねぇ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*感動~☆!九州新幹線開通CM!*

2011-04-20 (Wed) 00:32[ 編集 ]


東北大震災の翌日九州新幹線が開業していました
当時、どのチャンネルを見ても震災のみで、
熊本のちゃちゃたんに「 ほんで新幹線は通ったとぉ~? 」って聞いたぐらい(´-ω-`;)ゞポリポリ

すべてのイベントは取りやめの自粛モードの中、ちゃんと開通していました

そして代々的に流されるはずだったであろう 『 祝!九州 九州新幹線全線開CM 』 を初めて見ました

鹿児島~博多間、開通を待ちわびた人々が沿道に集まって祝福のウェーブ!
ちょっと胸が熱くなりました

いつの日かほんといつの日か、
東北地方、また被災した地方が元気を取り戻して、
日本列島をこの映像のように
笑顔で包まれる幸せのビッグウェーブが起こりますように!

それではあなたも3分の感動CMを味わって下さいね♪
CMソングを唄ってるのはこれまた只今あたくし一押しのマイア・ヒラサワさん♡"
仙台在住のシンガーソングライターさんです  なんだか見えない何かが引き寄せてるような・・・




この新幹線に乗って九州の可愛いあの子に会いにいくぞぉぉ~~!待っててやぁ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます
感動した方、クリックで知らせてネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*2011背割の桜はやっぱり美しい~!*

2011-04-19 (Tue) 00:03[ 編集 ]
t_IMG_2905.jpg

日本人が愛してやまないこの景色・・・

背割桜、横フォルムも素晴らしいけど真正面も絶景です!

この優美な姿、私には天女が羽衣を靡かせて天に舞い上がる姿に見えるのです・・・



今年もパワーを貰いにこの桜に会いに行ってきました♪
ヤンヤヤンヤと一緒にお花見みしたのはりとるぴ~ち一家♪
りとぴ~さんと杏大君と小杏ちゃん、そして甥っ子ちゃん達です



チビ~ズは早速ニャハハ~と( -▽[◎]oパチリ~☆

t_IMG_2686_20110418222855.jpg

そしてみんなで桜とたんぽぽの中をバンバンバッビューン!

t_IMG_2588.jpg

なんしか遊び倒したっ!そんでもってパパラッチしまくったった!(爆)
こんな良い天気とピンポイントサイコーの満開時に訪問出来て
大人しくしとけっ!ってのが無理な話だろに~~(=^^=) ニョホホホ~♪

カメラの設定もあれこれ変えてお花見&撮影日和♪
途中りとぴ~家の高価なレンズもぶんどって(笑)
100%満喫してきました

t_IMG_2630.jpg

まだまだ続くよ~♪ お付き合いよろしくです~!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*haruiro  smile........。*

2011-04-18 (Mon) 00:45[ 編集 ]


人々で賑わうお花見の中、
楽しそうにバッビューン!と掛けてくる桃香を見て微笑む彼女♪

可愛い乙女達が春色スマイルで共演してくれました(*^.^*)

2011年、桜前線に乗って日本の春が到来です!

t_IMG_2934.jpg

今年も行って来ましたよ~♪あたくしの超お気に入りの背割り堤の桜並木へ!

t_t_IMG_2588.jpg

またアホほど写真撮って編集が追いつかないぃ~(/。\)イヤン!
首長~く、まだかいな?と待っておられるご家族(笑)もおられるので
ダッシュいたしまする~!(*`・ω・´*)ゝしばしお待ちを~☆


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*チビ達目線の被曝対策と今年もMI・MO・ZA*

2011-04-16 (Sat) 00:00[ 編集 ]
また今週末にかけて広範囲の内陸部に放射能汚染風が吹き荒れる予想です
17日は関西直撃か!
仔細は↑のシュミレーションで確認して下さい。流れは変わることもあります

人間も被曝すれば動物も被曝します
牛乳から放射能が検出されたと言うことはその牛さんが内部被爆してしまっている証拠です
ならば小さな小さなチビ達も内部被爆する危険があるってことですね

前に飯館村の土壌から検出された放射性物質の数値で、
IAEAと原子力安全委員会の意見が違った事がありました

IAEAは、草の表面のちりの放射能を測定して数値高めとし、
日本は土壌を深さ約5センチまで掘ったり、空気中の放射線量の割合や空気中のほこりを基準にして少なめで発表
日本の基準の方がより正確な評価ができるとして
のちに(4/2)IAEAは、ただちに避難する必要はない、と訂正しました

とりあえずは日本の原子力安全委員会が正しいということになったのです。
日本は空間線量率を基準にしているのに対して
一方のIAEAは土壌に落ちた放射性物質の値を計測していました

人間はわざわざ土に顔をつけたり、舐めたり、雑草を食べたりしないので
空間線量率の測定が正しいのは理解できますが、
チビ達は地面スレスレをお散歩して土や葉っぱにスリスリ、サラダバーだってやってのける!
これってもしかしたらことチビ達の内外被爆の測定値は
IAEAの土壌に落ちた放射能物質の値計算の方が重要なのでは?と思われます

空間には花粉のようにフワフワ漂ってるいるような放射能物質も
地面に落ちればどんどん降り積もって放射能の数値も高くなってくるわけです

参考VIDEO >>葛飾区水元公園にてガイガーカウンターの数値<<
※空間より地表の方が2~3倍ほど数値が高いです
ここの草をサラダバーさせるのは汚染されたホウレンソウを食べるのと同じ意味合いになるのではないでしょうかぁ?
ずっと食べ続けるワケではないけど空気を吸って口鼻から内部被曝をする量など足し合わせても
ちょっと気をつけた方が予防対策としていいかも!です

まだまだ福島原発からは毎日放射能が出続けていますので積算値として長い目で考えないといけないみたいです

※参考文献※
ペットの放射能汚染(被曝)対策について、原子力工学の専門家からのアドバイス

犬への放射線問題を理解する




それではお目目直しにMI・MO・ZA♪

t_IMG_2178.jpg

今年もこのミモザちゃんに会いに行ってきましたよ♪


t_IMG_2197.jpg

たわわに咲き誇ったミモザの木、立派でしょう?年々大きくなってきてるような♪
実物はもっと見ごたえ十分なんですよ♪

t_IMG_2206_20110415011425.jpg

来年も会いに行けますように・・・
この素晴らしいミモザが放射能に汚染なんかされませんように・・・・

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

*小彼岸桜、そしてエキゾチカ晴れ着一式が到着しました♪*

2011-04-13 (Wed) 00:00[ 編集 ]
とうとう、いや、やっぱりと言うか、福島原発がチェルノブイリ級のレベル7と発表されました
最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの事
ほらね、こんなに遅い報告、だからこの国は信用できないんだよ
今だって 一号機の放射線量 は4/8に100シーベルト(即死の値) を計測して以来更新されていません

ちょっと気になった事は友達にメールさせて貰いました
浅草での値も見たところかなり高かったです、
気をつけて下さいね、空間線量よりチビ達目線の線量の方がずっと数値が高いですからね

こっちでもガイガーカウンターが欲しいなぁ~って話が出るぐらいなんだけど、
なんとプロトニウムを検出することが出来ないらしい・・・これが一番怖いのに・・・

あ~~この先どうなる事やら
南海トラフが動くのが先か!原発の水蒸気爆発が先か・・・

しかし情報ライブのミヤネヤってほんまアホ!最低!
昨日のTVで福島産のいかなご(関西の呼び名)を一年中食べたとしても放射能汚染は平気です!て行ってやがった!
誰が一年中いかなご食べるねん!いかなご、きびなごはちりめんじゃこと違うで!
しかしなんでそんな譬えしか出来ないやろ?視聴者を馬鹿にしてるのか!
あたしらはな、魚も食べるし野菜も食べるし空気も吸うし水飲むし乳製品だって摂取するねん!
内部被爆も外部被爆も色々考えなあかんねん!
分かってるくせにこんな譬え方しかしないTVの御用学者とうなずく宮根!
宮根!おまえは関西人やろ!そんな方おりますかいな?って突っ込まんかい!えみちゃんやったら絶対突っ込んでるわっ!
もはや国民の敵!おまえらが一年中いかなご食っとけ!そして汚染された水飲んで空気吸って
一体どうなるか見てみたいわ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!頭に来てあたしも地が出てえらい口悪なっても~たっ!えらいすんまそん( ; ̄ω ̄)ゞ

みなさん騙されないようにね ほんま頭にくるわっ!(ノ_-;)ハア…


溜まった写真をブログに上げてモチベーションをちょっとでもあげたいけど・・・不安とため息ばかりなり

ごめんね、今回はこんな始まりで・・・ほんと色々考えさせられる毎日なんです

重要サイトはブログ上段に上げておきますので活用して下さい
ドイツのシュミレーション、日本語にして下さってるサイトも教えて貰いました


それではタイトルに戻って、




これもまだ春浅かった3月のこと、
お散歩がてらに去年一目惚れした小彼岸桜ちゃんに会いに行ってきました

この構図の中にチビ~ズを入れると

t_IMG_2451_20110412005554.jpg

こうなります♪

t_IMG_2454.jpg

そう、この桜は根元から咲く桜でチビチビなチビ~ズと構図がとっても撮り易いのです

t_IMG_2435.jpg

開花情報のリサーチをして知らせてくれたのは まぁめまま
いつもありがとございます

そんでもってまぁめ まま同様、逆行にこだわります
ピントが甘いって?あたりまえじゃん!斜め逆行なんだから~~
今風よ!今風~~(o^^o)ふふっ♪
教科書通りの撮影テクなんてドブに捨てちゃえ~~~!(爆)


t_IMG_9537.jpg

さて年明け一月にエキゾチカさんへ受注してました桃香の晴れ着がこのほど出来上がってきました
(まだお房の保護紙を外していません、あしからず・・・)

t_IMG_9527_20110411230524.jpg

桜模様の可愛いお着物、お被布、



そして今回桃香初の帯をオーダーメイド、
帯の柄も桜柄を選び、あんみつ姫バージョンで豪華に作って頂きました

t_IMG_9579.jpg

エキゾチカさんの特許でもあるリバーシブルのお着物の裏面です

t_IMG_9562.jpg

こちらは濃いピンクにドット柄のお被布と合わせてみました
もちろんこのお被布もリバーシブルになってます♪


t_IMG_9559.jpg

今回はちょうど桜と桃の花が届いたので大瓶に活けて
桃香にはまだ着せずに晴れ着だけあっちに置いたりこっちに置いたりと記念撮影(笑)

桃香は「これはあたしのよっ!」
って言わんばかりに勝手に割り込んで来て、見張ってます(笑)

また艶姿みんなに見て貰おうネ♪お楽しみに~▼*゚v゚*▼テヘッ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*桃香野へ.........。*

2011-04-11 (Mon) 00:21[ 編集 ]
t_IMG_2060_20110410225238.jpg

可愛いお嬢の名のついた場所へ行ってきました

ここは関西では有名な梅林園がある月ヶ瀬村、梅の名所で名高い地なのです


訪問したのは3月初め・・・今頃アップになってしまいました(∩∩*)ゞ


t_IMG_1909.jpg

月ヶ瀬の梅林園と言えばこの噴水、

t_IMG_1978.jpg

そして赤い橋、

主役の梅はやっぱりまだ満開とは行きませんでした


t_IMG_1947.jpg

のどかな桃香野の山道をラリラリラ~ンとお散歩♪

t_IMG_1991_20110410223945.jpg

たくさんのカメラマンが狙ってた場所、ちょい参加させて頂きました

t_IMG_1998_20110410223945.jpg

見事に咲き誇った紅枝垂れ梅、圧巻です

t_IMG_2034.jpg

桃香と愛香は白枝垂れ梅と( -▽[◎]oパチリ~♪

日本の四季はほんと美しいです


区切りの昨日、一つ勝利の結果が出ましたっ!C=(^◇^ ; ホッ!
色々応援頂いた友達みんな、ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

それと原発・・・予断許さない状態ですのでしっかり見張ってて下さい
今日は11日、何もない事を祈ります・・・

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*必ず春が来る!*

2011-04-07 (Thu) 02:15[ 編集 ]


冬は 

t_IMG_1840.jpg

必ず


t_IMG_2088.jpg

春となる!


いまだ昔よりきかず、みず、冬の秋とかえれる事を!


t_IMG_2098_20110407000703.jpg

頑張れ!日本!

負けるな!日本!



t_IMG_2121.jpg

今居る場所でそれぞれの闘いがある


頑張れあなた!

頑張れわたし!

今は苦しくとも

いつの日か勝利の笑顔の花を満々に咲かせる為に!

t_IMG_2166.jpg

みんな元気にしています


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*いよいよ関西にもっ!*

2011-04-04 (Mon) 00:30[ 編集 ]
いよいよ今週関西にも放射能物質到来か!
ドイツ気象局による放射能予報 で西日本、九州全域にも拡散されるであろう予測図が見れます
一日ぐらいでビビることもないですが、元は未だどんどん放出し放し!
連続で続くようなことになれば、真剣に考えなけらばならない事態にも・・・

ポリマー注入も汚染水を止めることが出来ないまま・・・
TVではあんまり報道しなくなったけどもうかなり深刻なのは間違いない
避難地域や屋内退避地域の見直しも検討されてます

時々震災後とか書かれてるブログも見かけますが、震災はもう後になったんでしょうか?
これからの方が大変だと思ってる人ばかりの中でいる私には温度差があり過ぎて
その感覚、信じられません

対策などは 武田邦彦教授ブログ を読んで下さいね

今まで色んな場所から検出された放射濃度数値、ちょっと分かりやすく並べると、

1Lあたりの放射能量ベクレル数(Bq/Kg)

0.111    アメリカの法令基準
0.5      ドイツ水道協会
10      WHO基準
10      日本の3月16日までの指標値(簡単に変更された)
100     乳児飲用にかんする暫定的な指標値
210     東京都金町浄水場
300     日本の3月17日以降の暫定指標(変更後)  
965     福島県飯館村の水道水
1,000    WHO限界ライン 緊急時でも1000 Bq/kg の物を摂取してはいけない
54,100   茨城の水洗いしたホウレン草
5,190,000        福島飯舘村の水洗いしてない雑草
3,900,000,000      3号機で作業員の足がつかった溜水
29,000,000,000     2号機の溜水(再測定)
2,900,000,000,000   2号機の溜水 


※水道水の値、元の30倍に変更したんですよ!っで、安全なんだって!飲めるかいっ!
こんな水、もし他国から日本に輸入させてくれ!って言ってきてもダメて言うんだろうなぁ~きっと

↑のベクレルをシーベルトに変えるツールです
シーベルトの値の方が重要ですからね

>>ベクレルシーベルト 換算ツール<<

↓の表は参考に

c0139575_13241611.jpg 

国際的にまた国内の法律でも
「普通の人が安全だと言える放射線の量」は、1年間に1ミリシーベルト(1 mSv/y)です 
これも最近50倍の50ミリシーベルト(50 mSv/y) のあげたんじゃなかった?

今回はこれを抜粋⇒ 健康と放射線量のもともとの関係

※安全の基準値を上げてるトリックを忘れないようにね!

そして見つけました!一時削除されて見れなかったVIDEOです
誰がこんなのと作りはるんやろかぁ?
しかしシーベルトの事、ほんと面白く解りやすいです
でもまたいつ削除されるか分かりませんのでタッタと見てね
やっぱ笑いはいい!大阪はこんなんめっちゃ好きやけど~~(*^o^*)

なんでもね、はっきり言って欲しいんだよ!
人間関係レベルでも一緒!ゴニョゴニョやってる方が誤解招くてもんよ!





>>全国の放射濃度一覧<< 
↑これ使えます!
明日以降ブログ上段にすべて張りますね

しっかし日曜洋画劇場の『トータルリコール』、ラストの白煙噴火
今時にこんな画像も悪い映画を放映する?何か暗示してるの?っていやな勘ぐりをしてしまったよ(≧_≦)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます
何かのお役に立てましたら下↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*世界中が見た東日本大震災映像と謎の物体*

2011-04-02 (Sat) 02:07[ 編集 ]
あの日から3週間が経ちました
日を追うごとに明らかになっていった被災地の実像は目を覆いたくなるものばかりでした

阪神淡路大震災の時、人生で初めて見たこともない映像を見ました
あの時のその数々の映像は今も鮮明に焼き付いています

この度の東日本大震災もたくさんの映像が残されています

t_bp6.jpg

もう見られた方も多いと思いますが、
その中から心底震えた写真を紹介します
世界中、全世界が見つめた映像です

生と死の臨場感の極みをそのまま捉えられているせいか、荘厳ささえ感じます
痛ましい写真ではありますが、それだけでないものが心に染みて伝わってきました
非業の死を遂げられた方の無念さを忘れない為にも
そしてまたこの難を生き延びられた命の輝きを留める為にも是非見て頂きたいと思い掲載させて頂きました

犠牲になられましたすべての方たちのご冥福を心からお祈りいたします

http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_-_vast_devastation.html

http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_earthquake_aftermath.html

http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html




そしてJAPAN TSUNAMI

 

M女史へ!この前話してたVIDEOです
2:09分あたり画面左の海岸線から白い物体が飛んで来て右画面まで移動してます
他にもチラホラ見えるんだけど・・・これが一番分かりやすい
さてなんでしょうかぁ~???



※さて話は変わってリアルタイムに、今日2日からの風向きですが、
関東全域が風下、放射性物質を含んだ風が東京に接近してくる模様です click⇒ http://bit.ly/fTiCeC 

武田教授のとこでも載ってます!
常時更新中です! ⇒ 武田邦彦教授の特設スタジオ 

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます

見に来たよ!と足跡替わりに下↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
