最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2011年05月

*ごめんね~♪*

2011-05-30 (Mon) 00:05[ 編集 ]


可愛過ぎたわね~!ごめんねぇ~♡" (*´◇`*)ポワワァン♪

t_IMG_5495.jpg

パピーに間違えられると云うより、絶対に成犬に見られた事がない愛香たん、

いつでも質問されるのは同じ内容で、赤ちゃんですかぁ? 親子ですかぁ?
さっき答えた矢先からまた別の方が聞いてくる

いつぞや、北海道の プーママ が関西に来た時もあまり聞かれるもんだから
も~服に書いて貼っつけときな!って言ってたけ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム


そんなあ~たん、
今年もバラ園で老若男女を問わず秒殺しておりました(●´艸`)ブハッ ♪

可愛い~!の歓声に答えてこのポーズ♪
本人もまんざらでもない様子です (*^m^*) むふっ♡"


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 


*山本太郎さんからのメッセージと原発色々情報*

2011-05-28 (Sat) 12:08[ 編集 ]
山本太郎さんが原発問題でドラマを後板させたれた事でTwitterですごい反響になっていましたが、
事務所も辞めてしまわれたみたいです
http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/74091053086552064

先日このブログでお伝えした 福島の子供達を守る為文科省への抗議 にも参加されていました

日本という国は正義が権力で押しつぶされる国だと云う事が一般国民にもようやく知れ渡ってきたようです

そうです、歴史を振り返れば今に始まった事ではないこの国の汚い醜い体質なんです

※なんじゃらほい?と思われる方はか~るくスルーしてて下さいませ

その山本太郎さんが渾身を込めたメッセーVIDEOがあります
ここまではっきり今の状況を言葉で伝えた芸能人は山本さんだけです
高濃度汚染地域の東京から超高濃度汚染地域へ!

是非話を聞いて下さい




避難、疎開の全国資料も届いてたんですが、今PC内を捜索中、見つけ次第お伝えしたいとおもいます




t_kizyunti.jpg


『世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル』
 
このサイトは今日本の暫定基準値がいかにおかしいのかを分かり易く図で表してくれてます
問題意識の高い方はアクセスして下さい
※↑画像クリックでも元サイトに飛びます

t_306712323.jpg

チビ達にもこんなイメージで危険な赤いつぶつぶの放射能物質が降り注がれてます
気をつけなければならないのは内部被曝をさせない事
子供はもちろんですが家族同然のチビ達も同じ目線で気をつけてあげて下さい

大阪市内在住の我が家でもチビ達の飲み水は今は水道水ではありません
一応実家も我が家も活性酸素除去出来るアルカリイオン水を精製する装置設置なんですけど
放射能物質を除去出来ない為チビ達には飲ませていません 
一時数値が高かった5/12から変えました
水の都大阪なのにねぇ~▽・_・;▽アセアセ~
※今は平常値に戻ってますが、いつなん時変わるかもなので注意して確認を! ⇒ http://bit.ly/dSZWtq

それと色々知っておかれたらいいかもな情報です、役立てて下さいね
              メグミルク・・・これはあかんかも(゚◇゚;) ゲッ


今回台風2号が福島原発を直撃しそうな進路です
も~次から次へと一体どうなってるだろねぇ~(*x_x)
それでなくても福島原発はヨレヨレなのに、台風に昨日からまた頻繁に起こってる地震に
頼むよほんまぁ~!いじめんといてや~!(*TーT*)泣けるぜ・・


「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」
 
が今日NHK教育テレビで午後3時から再々放送されます
世界中で見られている番組です  見逃した方、絶対必見です!

日本の国家はあなたを守ってくれませんよ~!自分で考え行動をしなければならない時が来ているんですよ~!



このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
 

*原発情報*

2011-05-27 (Fri) 00:00[ 編集 ]
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

*本当にそこは桃源郷だった.......。*

2011-05-26 (Thu) 00:35[ 編集 ]


一歩足を踏み入れた瞬間に異次元へワープしたような錯覚さえ起こす空間、
360度見渡す限り鮮やかな色とりどりのお花畑、

t_IMG_5080.jpg

そこはまさに桃源郷でした♪ 

t_IMG_5262.jpg

ゆったり散歩しながら見晴らしの良い場所でおさしん撮って、

t_IMG_5285.jpg

ちょっと広い場所でバッビューンして♪

t_IMG_5215.jpg

あたしの頭の中で描いてた見上げれば桃色、中間に白、足元に黄色の配置のトリオカラー
やっと実際にこの目で見る事が出来きて感動でした(*´ー`*)

かーたんは超満足したけど・・・

(o^^o)ふふっ♪ほら桃香と愛香も、






とっても楽しげに、あれ?よく見るとなにやらおしゃべりしながら歩いているようです♪

t_IMG_5310_20110520214142.jpg

またカメラを向けるとやっぱりギャルズトークに花が咲いてる様子
二人で何をおしゃべりしてるんでしかねぇ~?
かーたんも仲間に入れて欲しいなぁ~(笑)

もちかちて、かーたんのお守りも大変だよねぇ~!
なぁ~んて云ってるのとちなうかぁ~?( ・3・;)アセアセ (爆)

t_IMG_5112.jpg

2011春の締めくくり、ラストはこの写真で♪
季節はもう初夏!
このブログもやっと初夏へと向かいます~!
遅いって!(笑)  

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
 

*ローズガーデンでハッピーウエディング*

2011-05-23 (Mon) 00:05[ 編集 ]


バラ園でウェディングなうぅ~♪ に偶然出くわしましたヽ(*’-^*)。

t_IMG_5413.jpg

バラ園に遊びに来ていた見ず知らずの人々に祝って貰う人前結婚式、
初々しい新郎新婦に誰もがhappy気分♪ 素敵でしたよ~♪

t_IMG_5430.jpg

子供達の手から一斉にバルーンが舞い上がります

t_IMG_5442_20110522222409.jpg

幸せ色のバルーンが大空へ飛び立ちそこかしこからおめでとう~!歓声が上がる


t_IMG_5594.jpg

幸せのお裾分けをありがとう~! 末永くお幸せに・・・・♡”

t_IMG_5358.jpg

桃香と愛香も列席したよ♪

バラ園で遊んだ様子はまた今度にネ(^_-)-☆

※今0:30、4号機から凄まじい煙が上がってます、火災も起きている模様です、どうなってるの?(゚◇゚;) ゲッ

※昨日は雨のせいで関東各地の放射線量が軒並み数値高めでした
今日から放出される放射性粒子が日本全域に向かいますので雨にはくれぐれも濡れないようにしてマスク必須ですよ~!
いつ収まるのか分からない放射能の垂れ流し、ちょっとした対策で被曝量も変わって来ますからね
お子さんは特に気をつけてあげて下さいね
ワンちゃんは? 分かってますよねd(-_^)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

*春色ファンタスティック!!*

2011-05-21 (Sat) 00:12[ 編集 ]


夢の続きの花園に到着ですヽ(*’-^*)。

t_IMG_5213.jpg

ここからの世界は

t_IMG_5165_20110520213900.jpg

桃、黄、白、それと空の青、若草の緑、

t_IMG_5110.jpg

幻想的かつ空想的なまるで異次元の世界へ迷い込んだような世界が広がっていました

t_IMG_5150.jpg

桃色のお花の名は菊桃ちゃんです

t_IMG_5127.jpg

またまた懲りずに桃香と愛香にモデルさんして貰ったので次回に続きます~♪

※記事上部の 全国の放射線濃度一覧、なにやら当てにならない事が判明致しました
実際の放射線濃度もっと高い数値でした!やっぱ文科省、当てにならず! 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

*~夢の共演~桜&シバザクラ*

2011-05-19 (Thu) 00:01[ 編集 ]
t_IMG_4924.jpg

シバザクラ、ラストお届けは葉桜だけどまだ残っていた桜との共演です♪

t_IMG_4956.jpg

この広大なシバザクラの里で一番に目を惹かれた桜とのコラボ、
到着一番に撮影して、最後おいとま間際にまた撮影したほどです(∩∩*)ゞ

早朝は曇ってて思うような色合いが出なかったのでボツでした

色々カメラの設定を変えながらじっくり撮影したいなぁ~♪っと思えども
被写体のチビ達はそうそうじっとしてくれない・・・
ファインダーを覗くと止まる!画像を確認してる間にちょい動く!
抜き足差し足忍び足にお顔はあっち向いてホイッ!と知らん顔しながら序々にあたしに近づいてくる(爆)

載せてる写真はたかが3枚の裏事情は実はかなりの撮影枚数
コマ送りで見せてあげたいくらいの
『だるまさんがこ~ろんだ!』をやってるお嬢達( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


t_IMG_4934_20110518211635.jpg

おちゅかれさ~ん!さぁおいで~♪と云うとニヤケ顔で一目散に掛けてくる
ほんま可愛いチビ~ズです♪

t_IMG_4948.jpg

広大なシバザクラの里に名残惜しく分かれを告げ、
さらなる夢の続きを求めて次なる花園へ!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

先日お伝えした
NHK ETV特集 「ネットワ―クで作る放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~」 

再放送されます!
NHK総合テレビで、5月20日(金) 午前1時~ ※木曜日の深夜1時~
NHK教育テレビで、5月28日(土) 午後3時~

大変貴重な映像です!ネットで知らない人はいないぐらいです! 
まだ見ていない方、是非見て下さい!またお友達とか親戚さんとかにも教えてあげて下さいませ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

*シバザクラ×チビ~ズphoto三昧~☆*

2011-05-17 (Tue) 07:00[ 編集 ]
本題ののんきなチビ~ズ達に戻りましてっと~♪

でも!前回のVIDEO、自分自身の為にも大切なものを守る為にも必ず見てネ!




ではでは大阪から350キロ彼方のお花畑の続きです~♪



広大なシバザクラの園はそりゃもう撮影スポットもいっぱい!

ところどころ、違うお花とのコラボも!

これはムスカリちゃんとのコラボ♪

パープルのグラデーションが実にあたし好み~♡"

t_IMG_4883_20110514012732.jpg

途中、まぁめ ままからワンコ用に焼いてもらったBBQを貰ってご機嫌MAXな桃香♪
美味し過ぎてお顔がユルユル~~(笑)

t_IMG_4904.jpg

あ~たんは雪のような白いシバザクラと♪ 

t_IMG_4891_20110514012732.jpg

t_IMG_4805.jpg

t_IMG_4842_20110514012606.jpg

菜の花とシバザクラのコンビネーションもゲットン!

大阪から350km超の地はそうそう来れないのでこれでもかぁ~!っと、撮りまくっておりました(∩∩*)ゞ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

*ネットワ―クで作る放射能汚染地図 *

2011-05-16 (Mon) 23:31[ 編集 ]
15日(日)午後10時から放送されたNHK教育テレビ「ETV特集」、
「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」
がUPされてます

すごい汚染状況、

競走馬のお産を見守る為に避難しないでおられたお父さんと息子さん
無事可愛い仔馬が生まれてました

飯館村の養鶏農場の残酷すぎる結末・・・

福島市内はその飯館村より線量が高い地域があった!

中学校の校庭の土を削ってその後その土の処理問題、誰もが必死です

年間20ミリシーベルトに対する文科省と東電の食い違い(唖然ボー然ですよ)

何も知らずに高い放射能の地の集会所に避難してきた人々、
文科省はすべて数値を図って把握していたようです
そしてその地を「周辺住民への影響はない」と言い切る枝野官房長官・・・

なんと言うかこの日本という国は・・・絶句です

悲しいかな、国は本当の事を言わないのがはっきり判明されました
第二次世界大戦時、公害、薬剤、今までの過去が物語ってます
自分の身は自分で守らなければならない今日この頃の日本になりました

1、2、3号機揃ってもうかなり前から仲良くメルトダウン、4号機は傾き、いつ倒れてもおかしくない状態だなんて
そろそろほんとにのんきにしてたら命に関わってくるやもです

※大阪の北区で高い線量が確認されてます 
放射腺測定 大阪北区( リアルタイムで配信中です ) ⇒ http://bit.ly/jTHwDS 
どうやってチビ達を守ろうかと日々考えてます(T▽T)ダー・・・

最後の最後、置いてきぼりされる猫達と犬のパンダ
昨日はもうこの耐えがたい現実に涙し、愛護団体の存在さえもっと知り渡っていれば、と涙して
安否を探しまくったんですが、見つけました!

猫ちゃんもパンダちゃんも無事保護されてました!
こちらで確認出来ます ⇒ http://bit.ly/kZbwsb 

とにかくすごい事実現実です 
見逃した方必見です! ※またいつ消されるかわかりません



このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援してやろうじゃないか!と云う方、
↓↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*福島のお母さんへ*

2011-05-16 (Mon) 01:18[ 編集 ]
京都のお母さん達からの手紙です



福島県では、今、多くの子供たちが危険な状態に置かれています。

福島県に雇われた御用学者は、

「放射能など恐くない」

「年間100ミリシーベルトまでは問題ない」

「マスクなどしていたら笑われる」

「子供は元気に外で遊びなさい」

などと繰り返して洗脳しています。


日本医師会は、文部科学省が決めた子供の被曝限度「年間20ミリシーベルト」に対して異議を申し立てました。

福島のお母さん方、どうか正しい知識を持ち、子供を守ってください。

このままではチェルノブイリの二の舞になってしまいます。


福島県だけでなく、周辺の県のお母さんもお読みください。


                         by きっこのブログ より転載

※画像クリックで拡大します もう一度クリックで元に戻ります




t_mama-mail_back.jpg


===========================================
そして今まさに福島の親達が立ち上がっています!⇒ http://bit.ly/iV92g3

※拡散希望
【5.23 文部科学省 包囲・要請行動&院内集会】
子ども20ミリシーベルトを撤回せよ! 福島の子どもたちを守れ! 
集合:13:00@文部科学省前
東京都千代田区霞が関3-2-2(最寄駅:虎の門、霞が関)
地図:http://www.mext.go.jp/new_map/index.htm

あまりの事態に、福島の親たちが立ち上がりました!
みなさんもぜひ応援してください。5月23日13:00、文科省前に集まってください。
===========================================




ふくしまの子を、まもりたい(避難先情報wiki)⇒ http://bit.ly/iH4vPU 

妊婦・母子のための避難・疎開・移住情報 リンク集 ⇒ http://bit.ly/iQBixO  




そして子供の日にお伝えした、東北に幸せを呼ぶ黄色いカッパがやってくる! の活動報告がアップされています!

先日須知さんと活動部長?(笑)のアニーさんがお店にきてくれてご報告を頂きました!
東北のお母さんからこのブログにダッパ君へのお礼の一言を残して頂いてとても喜んでおられましたよ
どうもありがとうございました♪

その活動日誌はこちらで ⇒ 水陸両用かっぱClub

ガハハ~ (*^▽^*) こりゃぁ喜ぶはずだわ
チビッコ達に大盛況だったようです!ほんと良かったです♪

みんなで子供の笑顔を守りましょう!
子供達が元気なら日本は絶対立ち直ると信じてます!!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*パステルカラーのお花畑♪*

2011-05-15 (Sun) 00:08[ 編集 ]


朝曇りだった空模様からやっとお日様が顔を出してお花畑が本来の輝きを見せてくれました♪

ネ♪ 前回の早朝バージョンとは色合いが全然違うでしょ?
花撮りするのは曇りもそれなりに綺麗だけどあたしは断然こっちの方が好き!
どこまでも春らしくパステルカラーにこだわります(*^.^*)

t_IMG_4788_20110514012607.jpg

でもね、まだ桃香と愛香はエンジンが掛からないようで・・・
眠た~~っい!ってかぁ~?

t_IMG_4827.jpg

ならばグッドモーニングバッビューン! 
シバザクラの花道を駆け抜ける極上のバッビューンだぁ!

t_IMG_4833.jpg 

あ~たんもお目目が覚めまちたか?

t_IMG_5031.jpg 

その後この通り、満面の笑顔を頂きましたよ(笑)

t_IMG_4983.jpg

まぁめちゃんとも記念に(*・▽[[◎]]oパチリ~☆

まぁちゃんのイイお顔の横でうちのお嬢達は揃ってつんつくてんのお顔して・・・(ノ_-;)ハア…

今度は眩しかったようです▼*゚v゚*▼テヘッ

まだまだ続きます~♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 

*大阪から350km超!目指したその場所は♪*

2011-05-13 (Fri) 00:18[ 編集 ]
イケイケドンドンのあたくしと まぁめ まま (笑)
思い立ったら吉日とばかりGWのダダ混みが予想される中、
早朝??もと~い、夜中の午前3時に出発、
起きれたのか?って突っ込みが入りそうだけど、人生四半世紀に一度あるかないかの午後9時就寝(爆)
ブログは予約投稿で準備完了、桃香がまだ寝ないも~ん!とドタバタ騒ぐ中、
必死こいて寝る事4時間半!朝だと思えと言い聞かせユンケル皇帝をグビッ!一気飲みほし目的地へ出発進行~p(*^0゚)/


それがまぁ思いのほか早く到着、一度も100以下にならんと走ったとは口が裂けても言えまい・・・
(^・ω・^).....えっ?聞こえた?空耳空耳.......(笑)

早く着き過ぎておまけに現地の温度はな!な!なんと5℃!
思いっきり薄着の格好してるあたしゃぁさぶーてさぶーて
そのうち頭も痛くなってきた  これから長い一日の始まりだというのにどうするよ~!ヾ(*T△T)ダーーー 

朝食を取って現地に向かうとまだ開園前だと云うのにたくさんの人が!
もしかして?ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪前倒しで入場OK!
途中チラっと見えたピンク色にウハウハ(〃▽〃) ※変なおっさんぢゃぁなかよ(爆) 
ボルテージもMAX上昇~頭イタもぶっ飛んだぁ!
ほんまゲンキンなオナゴです(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ







ハイ♪頭イタイタが瞬時にぶっ飛んだ風景ってのがこれだぁ~!

一面見事なシバザクラ♪
見渡す限りピンクの絨毯~♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ この風景に会いたかったのだぁ~♪

t_IMG_4708_20110512210007.jpg

お日様もまだ出てないので軽~くウォーミングアップ♪
しかし、とりあえずまだ {{{{(T◇T)}}}} 寒い~~っ!

t_IMG_4756.jpg

きっれ~い♪(*´ー`*)ウットリ

やっぱ{{{{(*・_・*)}}}} 寒い~~っ!

ブルってワクっ♪ってまたブルって・・・・・忙しいやつです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

t_IMG_4766_20110512205851.jpg

一面ピンクバージョンだったり、

t_IMG_4742_20110512205851.jpg

淡い薄紫バージョンだったり、

t_IMG_4737_20110514011840.jpg

純白のシバザクラだったり♪

t_IMG_4769_20110512210143.jpg

やっとお日様が照りだして来ました♪ こうなると俄然パワーアップ!

さて~気合を入れて本番です('-´ )ゞ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*淡路花紀行~最終章~&一言*

2011-05-11 (Wed) 09:45[ 編集 ]


それでは明石海峡公園に戻りまして~っと♪

前回の全体像とはまたまた違う方向から!
ここにチビ~ズを入れると、

t_IMG_4542_20110508221927.jpg

こうなります♪
ハイ、毎回撮影する特等席です(*^-゚)v
※ちょっと愛香が高台が怖くてへっぴり腰だけどね(笑)


ではではチューリップ以外にも綺麗に咲いていたお花達とのコラボもお届け♪

t_IMG_4457.jpg

ここではおなじみにリビングストーンデージーちゃん♪

夕暮れには閉店してしまうお花(爆)
ギリギリセーフでした♪


t_IMG_4467.jpg


t_IMG_4563.jpg

アネモネと愛香♪

t_IMG_4640_20110508222047.jpg

ノースボールと桃香♪

t_IMG_4649.jpg

愛香と・・・え~っとなんだったけかなぁ~? ド忘れしちまったぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

この寄植え、ちゃんと真ん中が空いてるんですよ♪ みんな考える事一緒なだろなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

t_IMG_4660.jpg

ラストのラストに見つけた桜の絨毯・・・

淡いべビーピンクが愛香にピッタリ♪

t_IMG_4668_20110508222115.jpg

淡路花紀行、桜の絨毯で〆くくります、ここまでお付き合いどもどもありがとうございました

次なる花便りもお花の絨毯から♪(o^^o)ふふっ♪ 楽しみしててね


ちょっと一言、
昨日夜から和歌山で地震が連続してます!
今日は11日!マジでぇぇ(゚◇゚;) ゲッ 来るのか!東南海地震、やめてやぁー~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
46分に来たらそれこそオカルト!

こんな一致!知ってました?

               阪神淡路大震災    117日 5時46
               アメリカ911テロ    9月11日 8時46
               東北大震災       3月11日 14時46

↑こんな偶然があるんですよ!
付け加えるならハイチ地震が忘れもしない桃香の誕生日だったから112日 

なぜか 11 と 46
※これの説明をしてくれてるサイトもありますが難しいので・・・(^◇^;)

何も起こしませんように(*・人・*)

今原発も報道されませんがえらいことになっるのは確かです
7日に1、3号機から黒煙から白煙を巻き上げて高放射能を拡散しましたので雨には絶対に当たらないようにして下さい

7日の映像(消される前にどうぞ) http://bit.ly/lLjBBp  ※恐ろしいほどのスモークショーです
雨で空中の放射能物質がドッサッ!と地上に落ちてきています
東京もかなりヤバいです 極めつけ新宿はえらいことになってます
内部被曝を避ける為、マスク必須ですよ!

リアルタイムの情報ですと昨日夜8時から今度は4号機よりモクモクと煙が上がっているそうです
3号機の胴ブランジ部分の温度センサーが一時300℃超えて超危険地帯に突入していましたが下がったようです

【追記 1:58】
3号機注水経路変更で温度はいったん下がったようですが、やはり今現在ヤバそうとのことです


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*乙武洋匡さん 始球式*

2011-05-10 (Tue) 00:15[ 編集 ]


あかん、もう~むっちゃ感動~~! 




このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます
 
感動された方、応援よろしくです!(V^-°)OK~?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*明石海峡公園のチューリップ風景~♪*

2011-05-09 (Mon) 00:08[ 編集 ]


今年も綺麗なチューリップに会えました!
(*´ー`*)ウ~ン!この風景大好き~♡”

t_IMG_4510.jpg

そしてなんだかいつもより人が少ない・・・
花さじきでも感じたんだけどやはり例年とはちと違う

t_IMG_4499.jpg

終わり掛けとの情報だったチューリップもまだまだ見ごたえ十分♪

綺麗なチューリップ風景を親バカ目線で撮ってきたのでどうぞ見てやってねぇ~☆

t_IMG_4524.jpg


t_IMG_4572_20110508221927.jpg


t_IMG_4577.jpg


t_IMG_4623.jpg


t_IMG_4582.jpg


t_IMG_4604_20110508222047.jpg

まだまだ続きます~♪ヽ(*’-^*)。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*カプチーノでランチーノ?*

2011-05-07 (Sat) 00:04[ 編集 ]


それでは淡路紀行に戻りましてっと、
花さじきを後にして海沿いの四国街道を下って到着したのは、

t_IMG_4324_20110506215406.jpg

ナチュラルカフェ、カプチーノさん♪

前から行きたかったカフェ♪やっと訪問出来ました(#^ー゚)vブイッ♪

t_IMG_4298_20110506215406.jpg

テラス席がワンちゃんOK!なりよ♪

t_IMG_4309.jpg

オーダーしたのはやっぱこれだっ!

淡路の玉ねぎと淡牛の牛丼!
腹ペコに染みわたるおいしさでしたぁ~!  ※ココのお料理、中々デリシャスです
友達のんもめちゃめちゃ豪華!
みんなでお互いのつまみ合いのランチタイムになりました(笑)


t_IMG_4370.jpg

食後は海でひと遊び~♪
これこれ!これがここのカフェに来たかった理由☆
目の前がすぐ海なんです!キャッホ-..\(@^o^)/..

t_IMG_4413.jpg

t_IMG_4400.jpg

チビ~ズは久しぶりの海でバッビューン!!

その側でかーたんはカメラ遊び♪
レンズ交換はもう当たり前だのクラッカー(古っるーー!) で、
設定変えて、春の海らしく撮ってみたり、

t_IMG_4352.jpg

コントラスト上げて撮ってみたり♪

ちょっと設定変えるだけで色んな表情の海を楽しめる

t_IMG_4359.jpg

今回は海にドッボーン!は絶対禁止!
でもやっぱしょっぱかったネ(*≧m≦*)ププッ

食後の運動の後は次なる目的地へ向かってGO~!

t_IMG_4425.jpg

途中直産のお店で淡路の玉ねぎやら鳴門のさつまいもやらタコのなんたらやら
ワカメやらお土産買いまくり~♪

まぁ~!なんとおいしかったこと!さすが産地の食材です

それでは四国街道を上っていつもの明石海峡公園へ向かいますヽ(*’-^*)。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


*東北に幸せを呼ぶ黄色いカッパがやってくる!*

2011-05-05 (Thu) 00:00[ 編集 ]


*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* デカカワイ~~♪

この黄色いカッパ君の名は
メッセンジャーボーイ、アヒルとカッパのあいのこのダッパ君!

わが地域の ふるさ都・夢づくり協議会
東北地方支援プロジェクトとして
このダッパ君のお披露目を兼ねて東北地方を回ります

今日子供の日、東松島市コミュニティーセンター野外ステージ前にデッデーンと現れます!
そしてその場で空気入れ!
序々に空気が入って立ち上がっていくダッパ君の姿がとても可愛らしいそうですよ~♪


t_IMG_4714_20110504173856.jpg

ダッパ君、たくさんの方達を元気付けて来てねぇ~!


t_IMG_1388.jpg

プロデュースはハイ♪このお方!
このブログでは淀川マラソンの実行委員長でおなじみの須知 裕曠さんで~す!

※桃香も応援に行きたかったねぇ~!

ちなみにこのダッパ君のモデルは須知さんなんだって~!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 似てるかも~~♪


※転載※
~~ ふるさ都・夢づくり協議会より ~~

今私たちにできること 元気・勇気・笑顔

東日本大震災で、避難生活を余儀なくされている皆様の避難所を訪問し、
心の元気と勇気を取り戻してもらえるよう応援に出向きます。

特に、新学年を楽しみに待ち望んでいる幼稚園児・小学児童の皆さんを中心に、
私達が制作した、幸せを呼ぶ黄色いカッパ・メッセンジャー「ダッパくん」を避難所に持ち込み、
「ダッパくん」が頑張って誕生していく姿を見て、心に元気と明るさと勇気を取り戻してもらいます。

「ダッパくん」は、高さ13m×幅13mと、このタイプの人形としては世界一を誇り、
その大きさには誰もが目を見張るとともに、その愛くるしい顔の表情は、何故か心癒されるものがあります。

また、「ダッパくん」は空気圧で膨らんでいることから、内部空間は柱も無く、
外からの太陽の光で、小宇宙にでも来たような感覚で、癒しと開放感で満たされます。

t_000k巨大かっぱ110329-中15
                       
                                ※ダッパ君内部空間
-東日本大震災被災地応援プロジェクト-
「ダッパくん」訪問スケジュール

【訪問予定】

  日程:2011.5/5~9 5日間
開催日時:各日とも10:00~15:00

・5月5日(木・祝)東松島市 東松島市コミュニティーセンター野外ステージ前

・5月6日(金)  石巻市  石巻市立ふたば保育所

・5月7日(土)  女川町  女川町総合運動場

・5月8日(日)  女川町  女川町総合運動場

・5月9日(月)  仙台市  仙台市立四郎丸小学

今日の毎日新聞にも仔細が載ります!
TVでも放映されますのでまたみなさん見て下さいねぇ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


*春空の下、さわやか菜の花に包まれて♪*

2011-05-04 (Wed) 12:05[ 編集 ]
t_IMG_4233_20110502221847.jpg

それでは花さじきのメインともいえる菜の花ゾーンへ!

t_IMG_4169.jpg

ここからの眺めもサイコーです!

t_IMG_4183_20110504110230.jpg

空き空きだったお花畑、
春色三重奏のお花畑をバックにバンバンバッビュ~ン!
桃香と愛香の笑い声が聞こえてきそうです~(*^.^*)

t_IMG_4228.jpg

友達に抱っこされて菜の花畑の中で記念撮影~♪

t_IMG_4156.jpg


t_IMG_4142_20110502221848.jpg

紫の花はね、ムラサキハナナちゃんと申します♪

t_IMG_4224.jpg

菜の花の黄色とのコントラストがとっても綺麗です♪

t_IMG_4247_20110503223117.jpg

黄色って色、難しいとまぁめ ままも申しておりました

この黄色はどうでしょうかぁ~?
私的にはさわやかどきつくない納得の黄色が撮れましたぁ~♪(*^-゚)v

2011_4hanasajiki.jpg

いっぱい遊んで淡路の玉ねぎもしこたま買って、財布忘れてたのでしんこに払わせて(笑)
お腹も空いてきたのでランチへと向かいます~♪
初めての場所へ行って来ましたよ!
またネ( ^o^)ノ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


*花の大パノラマ!淡路花さじきへ*

2011-05-03 (Tue) 00:03[ 編集 ]


親友二人を連れての淡路紀行~♪
是非とも見せたかった花々の大パノラマが広がる花さじきへ!

t_IMG_4073.jpg

まだまだしょぼかったポピーもこの角度で狙うと中々d(-_^) Goooooodなり~!

t_IMG_4106.jpg

愛香もピョンピョン♪
未だにお手手揃えて飛び跳ねて
仕草はいつまでたってもパピーのまんま(o^^o)ふふっ♪

なのであっちに行ってもこっちに行ってもお声が掛かる!掛かる!(爆)

t_IMG_4134.jpg

どこをどう切り取っても絵になる場所

ここにお嬢達を入れてみると~♪

t_IMG_4138.jpg

こうなりますヽ(*’-^*)。

最高な表情で笑顔の花を添えてくれました

t_IMG_4126.jpg

桃香とパンジーの一こま・・・

イイ匂いがしたぁ~?

人間くさい仕草に思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

t_IMG_4086.jpg

やっぱ桃香は絵になります
親バカですけど自由自在に扱えるほど賢いです、このアマゾネスちゃんは(*^.^*) エッヘッヘッ

今度はメインの菜の花へご招待です!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

*花巡りは約束のあの場所へ!*

2011-05-02 (Mon) 00:22[ 編集 ]


ということで今年もやって来ました!

今回は親友のお庄としんこをお約束のお花巡りにご案内です♪

曽爾高原へ行ってからこっち、色々遊びに行く案はあれども中々実現できず、
やっとこの日、春のお花畑へ二人を連れて行くことが出来ましたヽ(*’-^*)。

t_IMG_4030_20110501231255.jpg

抜けるような晴天に恵まれた行楽日和、
さすが春らしく明石海峡を臨むと少し春霞みが掛かってました

t_IMG_4265.jpg

お花巡りのコースはお任せあれ~!とやっぱここから!
目の前に広がる大パノラマの花景色がそりゃぁ~素晴らしい淡路 花さじきへ!
※やっぱりポピーちゃんが・・・・予想通りの結果でした 

二人のうわぁ~~!(*'▽'*) って声が聞けて小さくガッツポーズ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)


t_IMG_4063.jpg

到着いなや桃香愛香は飛び跳ねまくり~!
嬉しくってテンションハイハイで真っ直ぐ普通に歩けないっ(爆)
リードも持つお庄もタジタジだし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでは今日一日お守りをよろしく~!(∩∩*)ゞ

まだまだ編集途中で申し訳ないんだけど、

次回からあなたを桃愛連合が淡路花巡りツアーにご招待いたしますので
用意が整うまでしばしお待ちを~~<(_"_)>ペコッ

※∑(〃゚ o ゚〃) あっ!応援してくれる人限定だからねぇ~!(爆)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...