最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2011年08月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*京都音羽山 、清水寺へ!*

2011-08-30 (Tue) 00:22[ 編集 ]
t_IMG_8840_20110829204146.jpg

産寧坂から清水通りへ
遠足や修学旅行の定番コース!
その時期になると学生でごったがえしの清水参道です

この時は京の七夕が始まったばかりでした



観光客でダダ混みの参道を進んで
京都のお寺では超有名なユネスコ世界遺産にも登録されている清水寺に到着です

t_IMG_8769.jpg

仁王門をバックに愛香も記念に( -▽[◎]oパチリ~☆

t_IMG_8776.jpg

清水寺の三重塔、
ここへ3人で来たのは成人のお祝いにとお庄のお兄ぃちゃんが京都旅行をプレゼントしてくれた時以来、
あの時は3人とも着物来て冬の京都へチャラチャラしにやってきてたのだ
あたしゃ頭にこれでもかっ!とかんざしつけてたし!
そして大原三千院で一泊させて貰ってと、はて?はたちのあたしはどうやって朝、着物着たんだろ~?( ̄~ ̄;)
お庄はもう着付け習ってたんやった?着せてくれたんかも~

あぁ~そやけどなつかしおますなぁ~(*´ー`*)
やっぱりあちこち遊びに行っとくもんですで
後でイイ思い出になって帰ってきますよってに・・・ネ♪
この二人とはスキーもダイビングにも行ってますねんけどね(*^.^*)



それでは清水さんのメインへ!

t_IMG_8802.jpg

清水の舞台と呼ばれている本堂、
有名なことわざで思い切った事を決断するのに『清水の舞台から飛び降りるつもりで~』というのがありますが
その語源となった場所、

本堂から張り出した「舞台」はちょうど4階建てのビルの高さにあたり、京都市街の眺望が見事!
この舞台はヒノキ板を敷き詰めた舞台!・・・ゆえに人生の晴れ舞台を「桧舞台に立つ」というのか~!なぁ~るほど!

大人の遠足で歴史を勉強し直すと、あの意味はここからきたのか!と再発見出来る

しかしあたしゃぁ何度清水の舞台から飛び降りたことか・・・
その後に沼にもドッボーーン!してたし・・・・(/-\*) ハジュカチ…


t_IMG_8815.jpg 


舞台を支えている部分は懸造りという構造で
釘は一本も使われていないことで有名

間近でまじまじ見るとさすが荘厳です!

派手な檜舞台とはまた違った趣きがあり
微かに吹き抜ける風が
悠久の都に束の間連れて行ってくれるような気がします






◆清水寺◆
〒605-0862
京都府京都市東山区清水1丁目294
Tel: 075-551-1234






















t_IMG_8812.jpg

緑と朱赤のコントラストが実にすばらしい夏の阿弥陀堂
ここの天井もまた素晴らしかった!
行かれたら是非一見あれ!

t_IMG_8820.jpg

音羽の滝へ向かう階段で愛香ちんは一休み、そしてドリンクタイム♪

後ろから何か白馬のようなものが駆けてくるように見えるのはあたしだけ?・・・・
人がいないのを見計らって撮ったんだけど・・・何が何して。。。。一体何なのさぁ~!
{{{{(T◇T)}}}} サブー!
まぁ、あたし的にはこんなんよくあることなんでサラッと流して 

t_IMG_8824.jpg

夏もみじが清々しい~!
友達二人は参拝中につき、待ってる間ゆっくり清水さんを散策させて貰いました!堪能~堪能~(*´ー`*)

大人の遠足はまだまだ中盤どすえぇぇ~(ё。-)・・☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
 
このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます


*大人の遠足~二寧坂から産寧坂へ~*

2011-08-28 (Sun) 16:20[ 編集 ]


八坂通りを上がって二寧坂と産寧坂に合流です

このシチュエーション、この街燈、どこかで見たことある!と思ってたら
イチローさん出演の キリン一番搾りのCM のロケ地になっていました 

日本の風情漂うとある石段のある町!っていう設定なんだけど、
(=^^=)ニャハハ~見~つけた!ここなんだぁ~!

イチローさんが『シュワシュワシュワ~~』って言ってるCM、知ってるかな~?

※日本人が誇る日本人の輝ける第1位に選ばれたイチローさん!おめでとうさんどすえ~ 


我楽苦多

この階段すぐ横にあるのが我楽苦多さん
ほっこりする木版画を店頭販売されてます
しんこさん、はがきがお土産に購入~☆

20118wanko.jpg

はがきを選んでいる間、愛香は我楽苦多の店長のJerryちゃんに遊んで貰ってました(笑)

◆我楽苦多◆
〒605-0826
京都市東山区高台寺桝屋町350-21
TEL/FAX 075-551-3583
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
 
t_IMG_8937_20110821190612.jpg 







そして阿古屋茶屋さん
TVで何度も紹介されてる
お茶漬けバイキングで有名なお店です
色々な京漬物が味わえるそうですよ♪

二寧坂から産寧坂にかかるとこらへんにありますえぇ~

◆阿古屋茶屋◆
京都府京都市東山区清水3-343
TEL: 075-531-0056
営業時間:11:00~16:30(L.O.)
定休日:年中無休

















t_IMG_8742.jpg

六々堂前のもみじが早、色づき始めていました


inodacoffee

イノダコーヒーさんをさらっと抜けて、



20118kyoto5.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したようなお店に目が惹かれます
瓢箪屋さんて名のお店だけど
瓢箪屋というより猫屋さんにしか見えなかったし~(笑)
あっ!ちゃんと瓢箪もありましたよ♪


ウインドウを覗くネコちゃんがそりゃまぁ可愛いいんどすえヽ(*’-^*)。

愛香は産寧坂で水分補給で休憩中なり~☆




瓢箪屋さんの階段を登って行くと、左手に見事なしだれ桜の木が見えてきました

明保野亭

t_IMG_8756.jpg 

坂本竜馬ゆかりの店 明保野亭です

長州藩士密議の場となっていた場所で、坂本龍馬が常宿し、
倒幕を志士たちと談合していたことでも有名 

学生時代に司馬遼太郎の『竜馬がゆく』も読んだんだけど
なんせ何十年も経つので記憶が・・・・(T▽T)ダー・・・

うちの親友二人も絶対読んでるはず!
でっしゃろ?お庄、しんこ?( ̄▼ ̄*)ニヤッ



〒605-0862
京都府京都市東山区清水2丁目222
TEL:075-561-5963
営業時間:9:30~17:30 ※食事は11:00~17:00
定休日: 水曜不定休














t_IMG_8760.jpg

それでは七味家本舗で七味を買って (うちは本当は原了郭の黒七味が・・・(´。`)ほぢかった・・・) 
超有名なあのお寺へ参ろうと思てますねん
(;´д`)ゞ そやけど、はぁ~あぢぃぃ~!扇子持ってくるの忘れてしもたよってに
扇子も急遽みなはんと一緒に買ったんどすわ♪
ほな次回またよろしゅ~に~(*^-゚)/~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
 
このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*大人の遠足は真夏の京都へ!*

2011-08-26 (Fri) 00:04[ 編集 ]


夏の暑い日、親友二人と京都へ大人の遠足へ出かけました

四条河原町からおなじみの一力亭茶屋を横目で通り抜け花見小路へ!

ブラブラしながら東大寺通りを歩き、八坂通りに入ると



20118yasakanotou.jpg
目の前に八坂の塔が見えてきましたよ
実はこのアングルで見るのは初めて!そっかぁ~、この通りだったのかぁ!と妙に納得(∩∩*)ゞ

日陰の石畳に愛香を座らせて記念に(*・▽[[◎]]oパチリ~☆

今回大人の遠足に3歳のBirthdayの思い出刻みを兼ねて愛香だけ特別同伴です


◆八坂の塔の豆知識◆
建立したのは592年、聖徳太子で、平安京遷都以前から存在したされる
治承3年(1179年)に火災で焼失したが源頼朝により再建された
 


t_IMG_8728_20110821181430.jpg

法観寺横八坂通りの坂を上がり、

t_20118kyoto1.jpg

文の助茶屋に到着、とっても可愛いお茶屋さんです

途中の八坂庚申堂でなんちゃって舞妓さん(笑)にも出会いました

t_IMG_8730.jpg

二人の日傘の間から見る八坂の塔もおつなものでございますなぁ~

大人の遠足はまだまだ続きます



このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*愛香と歩いた二寧坂*

2011-08-24 (Wed) 00:10[ 編集 ]


夏の京都へ行って来ました

ほとんどバックインしてた愛香だけど記念に二寧坂をタタッと一緒に闊歩♪



それでは次回より夏の京都詣での始まり始まり~☆



※この写真、撮ったんはどちらはんどすかぁ~?
ピントが恐ろしく外れておますえぇぇ~~!........(/^-^;)/ アララノラ~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*扇町公園で遊んだ後はDECCAでティータイム♪*

2011-08-22 (Mon) 00:06[ 編集 ]


(-^〇^-) ガハハハハ~!
実にハワイヤ~ンなカンテ~レ!

またまたビビッドバージョンで♪  写真はほんと面白い~!

ハイビスカスに見立てたのは・・・・

t_IMG_8479.jpg

さるすべりちゃんでした♪

※こちらは日中シンクロ撮影~☆ 撮り方でこうも変わる! 


扇町公園にはひまわりの他にも可愛いお花が!

t_IMG_8485_20110820005913.jpg

t_IMG_8493_20110820005913.jpg

マリーゴールドに金魚草♪ これはvivid ver.じゃぁない方がいいな♪



t_IMG_8534.jpg

おっちんして大人しくモデっての撮影を終えたら公園のお山でバンバンバッビューン!
目にも鮮やかなこのブルーのユニホームは!

t_IMG_8533.jpg

ハイ!なでしこJAPANNのユにホームだぁ!
まぁめちゃん のを貸してもらい、なんちゃってなでしこジャパンの桃香の一丁上がり~!(笑)

t_IMG_8544.jpg

桃香!桃香っ!ファンが後ろから狙ってるよ!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



decca

夕暮れまで公園で遊んだらお茶しにGO!

場所はカンテレ正面斜め前の "OGIMACHI Decca"

t_IMG_8609.jpg

歩道脇のテラス席のみワンちゃんOKなり~☆

decca.jpg

まぁめ ままとのんびりお茶してたら急に来ました!
ゲリラ豪雨!!
あらら~(゚〇゚;) 帰るに帰れない~!

だからってボーーーッとしてないのよあたしとまぁめ ままは♪
足止め食らったら食らったで趣味のカメラをいじくり倒す!(爆)

t_IMG_8630.jpg

超ハイキーでまぁめちゃんをゲット!

おっと!今日は10回目のお誕生日だね!
Happy Birthday~まぁめちゃん!
10歳の壁はまぁめちゃんにもあったけど
無事乗り越えて今年もまた一年元気に過ごしましょうネ \(@^o^)/..♥♥

またおいちいケーキ食べてお祝いしょ~ぜ(V^-°)イエイ!

マルチーズ桃香

単焦点、寄れるとこまで寄って~アプアプの桃香をゲット!(爆)

マルチーズ愛香

眠たそうな愛香を撮り終えて小雨になった隙にお家へGO!

今日も一日モデルさんありがとね~♪ まぁめちゃん、桃香ちゃん、愛香ちゃん♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*今年は扇町公園でひまわり娘に変身なり~☆*

2011-08-19 (Fri) 00:50[ 編集 ]
扇町公園にひまわり咲いてるよ~!ってpamuさん情報でまぁめちゃんと行ってきました!


*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
何々~?このひまわりちゃん達は~?



                         vivid ver.加工

ちっこ~~い o(≧▽≦)o!
背丈短くてチビ~ズとのコラボがめっちゃ撮りやす~い!

そしてやっぱひまわりは元気印のビビッドカラーにしたかったなり~!(∩∩*)ゞ


t_IMG_8444_20110815222829.jpg

それではひまわり撮影には欠かせない麦わら帽子を被って、
桃香から行くよ~!ハイマルチーズ♪

t_IMG_8433.jpg

あ~たんもハイマルチーズ♪

チビチビ愛香とひまわりが正面撮りのふつーな構図で収まっておりやす!信じられないし~(≧∇≦)bグッ!




next ver. は..........♪

t_IMG_8569.jpg

まぁめちゃんの素敵なお帽子を貸して貰ってハイマルチーズ♪

ベールもついてしっげーーねぇ~♥♥

t_IMG_8599_20110815222828.jpg

あ~たんも上手に被ってままがおやつで釣ってハイマルチーズ♪(笑)

t_IMG_8603.jpg

special cawaii ver. で♪(笑)

近場でこんなステキなひまわりちゃんに出会えてよかったぁ~(*´◇`*)
でもまた佐用の見渡す限りの一面ひまわりにも会いに行くからねぇ!


t_IMG_8447.jpg

そして~長らくお待たせ致しました♪
ちゃちゃたんへ
今年の Birthday card をやっとお届けです

『Happy Birthday!ちゃちゃた~ん♪』 
桃香と愛香がこの写真でちゃちゃたんにお祝いしてネ!申しておりました~▼*゚v゚*▼テヘッ♪▼*゚v゚*▼テヘッ

※日付を一個落とした母をお許しあれ~~~人( ̄ω ̄;) 西暦201って・・・(*ノω<*) アチャー 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*愛香のBUL-BU-BUちゃん*

2011-08-17 (Wed) 00:37[ 編集 ]


愛香のハピハピ Birthdayプレゼントは今年もBUL-BU-BUで♪

今やパリエロよりも手に入りにくく値引きをしないブランド、BUL-BU-BUさん♪
しかしこの時期ちょっとprice down で買えたりします
そう!何が助かってるかと言うか桃香同様愛香もバーゲンセールの時期にお誕生日を迎えるってことかな!(o^^o)


ご存じの方はすぐピーン!とくると思うけど今季のお洋服ではありません♪
でも愛香のイメージにピッタリで前から目を付けてたのを発見しました!

それでは愛香に振り返ってもらいましょうかね!

t_IMG_9356.jpg

ほら!予想通り~!めっちゃ似合ってるし~!(〃▽〃)

BUL-BU-BUさんのディティールはベビー仕様でほんと可愛いです

t_IMG_9394.jpg

もう一枚は・・・
BUL-BU-BUさんのリトルフラワーコンビネゾン 
薄いシフォン地にプリントされた小花柄とトーションレース使いが完全あたし好みの可愛さ!(*´◇`*)ポワァン
絶対欲しかった一枚を愛香にプレゼントです♪
ほんとはあたしは着たいぐらいだけど・・・(爆)

t_IMG_9424_20110815211610.jpg

夏らしくポニーテールでモデって貰いましたヽ(*’-^*)。


ごっ!ごめんね!超親バカで・・・
かわいすっぎっしょ!これ!(≧∇≦)キャー♪ 


t_IMG_9367.jpg

最後はやっぱこちらも大好きなブランド、パリエロさん♪

残念なお知らせを頂いたのは8月初め、大阪パリエロ店の閉店とのこと(*´_`*)
thank youバーゲン開催を知って仕事を終えて駆け付けたけど時遅し!
もうほとんど在庫なし!愛香のサイズのXSでやっと見つけたのがこのお洋服♪
手ぶらで帰るのもなんだし一枚ゲットーーン!

※パリエロ大阪店さんは閉店したけど直属のFaFaさんでこれから購入出来るそうですよ


t_IMG_9377.jpg

これはパンツやスカートとも合わせても良さげだね~♡"

一昔ほどパリエロ沼に値段も見ずに選んで撃沈どっぼーーん!するのは無くなったけど
未だにチビのお洋服フェチは治らない(∩∩*)ゞ
だって可愛いんだもんね~!仕方ないっしょ~(〃゚∇゚〃) テレテレ



それでは3歳になりたて愛香メモリアルをここに残して置きますね♪

2011aika_birthday1.jpg
t_IMG_9416.jpg

この3歳もまた暖かく見守ってくだちゃいね♪




このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
愛香へのお祝いクリックは↓で受け付けております♪よろしくね▼*゚v゚*▼テヘッ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*3歳もやっぱパピーのまんまだったし♪秘蔵写真もネ▼≧∇≦▼♪*

2011-08-15 (Mon) 00:06[ 編集 ]


お守り役のピンククマさんとの2ショット、覚えている方もいらっしゃるかな?

t_IMG_3566.jpg

生後5か月の頃の愛香、過去を見返してみたら890グラムだったみたい!
桃香のお下がりのロンパースを来ておすましポーズ♪
(*≧m≦*)ププッ!ブッカブカだねぇ~☆

そして現在の3歳になった愛香、



ニャハハ~ (*^▽^*) 見て!見て~!このロンパースをまだ着れちゃうのだ!


t_IMG_9251.jpg

なんだかビックリなんだけど生後5か月の頃から500グラムしか大きくなっていなかったと言う事実が発覚!
そりゃかいつまでたってもパピーちゃんだわ(●´艸`)ブハッ

見た目もさることながら、身体も柔らかいのなんのって♪
抱き心地も赤たんのまんまの愛香ちんです(∩.∩)

t_IMG_9255_20110813012240.jpg

今でもピンククマさんにお守りをしてもらってるよ♥

t_IMG_9264.jpg

パピーの頃は写真撮影してたらすぐコテチンパっと寝ちゃってたけど
今やピンククマさんもおとなしく寝かしつけるのはちょっと至難の業になってきましたよ(* ̄m ̄)プッ

しかし見事に笑顔炸裂~♪何枚撮っても笑ってる
なんなんだ?お誕生日がそんなに嬉しかったのかぁ~?



それでは秘蔵写真を初公開♪

2011aika_birthday.jpg

みらいさんから貰ってたベビー愛香の写真♪
どんだけちっこいねん!てぐらいちっこっいでしょう~!(≧∇≦)
この中でもお乳にかぶり付く愛香が実に印象的♪
今も変わらず、桃香もびっくり満開のすごい食い意地の持ち主だし!(爆)
マンマ足りないっ!もっとくれっ!と言って、器をお手手でカン!カン!鳴らしておかわりの催促するしね(爆)
いっぱい食べて大きくなって・・・っと、
でも来年もきっとあのロンパースは着れるんだろなぁ~(∩∩*)

それでもまたおnewなお洋服をプレゼントしちゃいますた(*^^*)エヘヘ
また可愛い愛香をお楽しみ~▼*゚v゚*▼テヘッ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
愛香へのお祝いクリックは↓で受け付けております♪よろしくね▼*゚v゚*▼テヘッ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*誰が3歳だってぇ?(゚〇゚;)ぽか~ん...マジ信じられないってばっ!*

2011-08-12 (Fri) 22:40[ 編集 ]
マルチーズ

ニャハハ~♪ (*^▽^*) 懐かしい~!
ちっちゃなちっちゃなカゴ入りパピーちゃんだった生後2か月半の愛香、
お家に来た日に記念に撮影♪


そして今日8月12日、

マルチーズ

やっぱパピーの頃の面影そのまんまで元気に3歳になりましたぁ!

お誕生日おめでとう!愛香♪

桃香同様、愛香も3歳だなんてかーたんは信じられません
あ~たんの場合、見た目が赤たんだから余計信じられないぃ~(^◇^;)

去年の暮にぎっくり腰になり辛い思いをして、
あまりの痛さにちょっと犬格(人格)が変わってしまったところもあるけど
元気にこの日を迎えられてほんとに良かった!
そしてこの笑顔を失わずに済んでほんとにほんとに良かったぁ~(´▽`)

うちの大事な大事な愛香のSpecial Birthday 特集はまだまだ続きます~ヽ(*’-^*)。
秘蔵画像も出てくるよ~ニヤ (o^^o) ニヤ~♥♥ 


そしてそして!
お誕生日にいち早くTwitterでつぶやいたHappy Birthdayなうぅ~だった愛香ちんはこれ!

マルチーズ

おnewなアプリで加工したんだけど中々いいんでないの~,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
3歳のスマホphotoでした(*^-゚)v

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
愛香へのお祝いクリックは↓で受け付けております♪よろしくね▼*゚v゚*▼テヘッ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*今年もあの大きいやつが来たぞ!&寿司屋へGO!*

2011-08-11 (Thu) 00:02[ 編集 ]



o(* ̄○ ̄)ゝちょっとぉ~!あなたたち~!
後ろにあるバヒィママから貰った大きなブツを見せてくれる~?

t_IMG_9892_20110809223140.jpg

はい!毎年恒例の大きな大きなスイカが今年も届きましたよ!
はっきりいって愛香よりでかいし重い!

t_IMG_9934_20110810234034.jpg

それでは皆を代表してこのお方に喜びの舞を舞って頂きましょうかぁ~?

t_IMG_9926.jpg

とってもうれちいワン♪ありがとね、バヒィママ♪

t_IMG_9927.jpg

スイカ食べたい一心でこんな踊りも踊れるのよ~♪おちりフリフリ~♡"
あらエッサッサーーーーッ!へ(´∀`へ)はい♪(ノ´∀`)ノはい♪はいはいはいっ♪

t_IMG_9894_20110810234035.jpg

ついにスイカを一人占めしておりやすっ!
冷やしてからと思ったけど一足お先にチビ達にお裾分け♪

お味の方も甘くてサイコーー!
皆さんに喜んで貰えました♪ ありがとね、バヒィママ(*^-゚)v ♥




番外編は久々食べ物ネタ♪ 

先日松茸の初入荷と鱧の写メールが友達でもある寿司屋の大将(笑)から届いた!

こりゃ最高~☆と直ちに大蔵大臣!今は財務大臣だな(^^)ゞ にお伺いを立てたらOK!が出たのでホアピ~も誘って食べに行ってきました♪

t_IMG_8398.jpg

まずは活アワビの残酷焼き!
その名の通り火にあぶられウネウネ動く姿はちょい残酷かも~(゚◇゚;)
しかしおいしかったぁ~

masa1.jpg

色々頂いて中トロはどんだけおかわりしたか!この日のトロは最高でした
琵琶湖の小鮎は蓼酢で♪
この鮎、琵琶湖にいてる間はこんなに小さいままなんだって!
川へ行くと普段よく見る大きさにまで成長するらしい・・・
小さい分、苦みが増しておいしかったです

和牛はセシウム牛じゃないので安心して!だって!
そういう問題意識の高いとこ、気に入ったぁ!安心して食べられるもんね


t_IMG_0967.jpg

そして本日の主役のおでまし!とっても活きのいい鱧ちゃんです!
いけすから揚げたところ!
雅寿司のマスターとホアピ~!覚えるかな?あのゴッドハンドホアピ~でござんす~ヽ(*’-^*)。
腕を噛みつかれることもあるらしい・・・たしかにすごい形相!(゚〇゚;)

この後鱧の出汁で土瓶蒸し風鱧しゃぶを頂くことに♪

そのお料理はもう最高でいっきに手を付けてしまってお写真撮り忘れちゃいました (´-ω-`;)ゞポリポリ
実に美味でごじゃいましたぁ~(*´ー`*) 
って、こんな食材使ってマズイ訳ないよね(笑) 

t_IMG_0968_20110809223140.jpg



ここでは日本酒はご法度なんだけど、
(=^・∇・^=) えっ?なんでかって?
ガハハ~!(*^▽^*)
実はこの前に来た時ヘベレケ訳ワカメまで飲んでしまって
えらいめに合ったのだ(∩∩*)ゞ
呑んだ自分もえらい目にあったうえに
なんだか覚えてないんだけど
回りもえらい目に合わせたみたいで・・・
日本酒禁酒令が出てしまったのだ (/∀\*) いやん!

でもねラスト最後にマスターが一杯ぐらいどう?って出してくれたのが
このお酒、薪水 
無濾過の原酒のお酒なんだって!
これも飲みやすくておいしかったぁ~!
もうビールも焼酎も飲んでるので
軽く一杯だけゴチになりました(∩∩*)ゞ





このお店、
またお近くまでこられたら寄ってあげて下さいネ

雅寿司
〒570-0037 大阪府守口市大枝北町4 -12
Tel: 06-6998-2400







最後にこの方にお礼を言っとかなければ!
財務大臣殿~~~~!
おいしかったよぉ~めっちゃ幸せでごじゃる~(〃⌒ー⌒〃)にっま~♪ 
いつもいつもありがとでごじゃる~
またよろしくでごじゃる~~☆⌒(*^▽゜)v

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 




追記
('・c_・` ;)あれ?なんかあちこちの有力サイトで地震警報が出てるよ!
この前発生したX7級の太陽フレアが今日地球到達と相まってかなりヤバそう~
和歌山あたりって!どうするよ~!・・・(゚_゚i)タラー・・・
とりあえず何もない事を願ってチビ確保して寝よっと!

*ラストは蒜山の紫陽花園~超遅いって。。。.・ヾ(。><)ノ キャー!*

2011-08-09 (Tue) 00:10[ 編集 ]


蒜山HerBill最終便は紫陽花園♪ 
訪問した時まだ咲いていましたヽ(*’-^*)。

アジサイはあたし自身あまり好きな花ではないので今まで好んで撮らなかったので
今回初のチビとのコラボになりました

あっ!過去そういや実家のアジサイとはモモとレオン時代に撮ったのがあったかも・・・はて?さて? "( ' ' ;)


t_IMG_8035_20110801233352.jpg

桃香と愛香のお顔より大きいお花は重たいのか垂れて小さなチビと写真が撮りやすい~☆

t_IMG_8087.jpg

アジサイの中に埋もれてるのは桃香、
暑いので自分で入り込んで涼を取ってます
よく見りゃ中々の構図になってるのでそのまま(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
でもお顔は暑そうだね~~~▽・_・;▽

t_IMG_8111.jpg

こちらも勝手にアジサイの懐に入って休息中~☆

またもや構図的に決まった感が!1ワン配置でも悩むのに2ワン揃ってでそのまま動かさずにOK!

あ~た達、すごいわ!*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* ものすごーく感激した母でありまする(*^^*)エヘヘ

変なムイムイがいないかだけチェックしてしばしチビと一緒に涼を取ってました

その間にちょこっとアジサイ撮影♪




t_IMG_8106.jpg

光を捕まえて・・・




t_IMG_8125_20110801233428.jpg

撮影中足元、アジサイの花の下に愛香がうろちょろ(o^^o)ふふっ♪




t_IMG_8141.jpg

額アジサイは中心部がカワイイネ





t_IMG_7926.jpg

最後はアジサイの種類の中で一番好きなアナベルと♪
この子は家でも咲かせてました
ダブルホワイトの競演で〆くくりなり~♪

長々と蒜山バージョン、お付き合いどもどもありがとうございましたぁ~!
渋滞中の旬な記事が徐々に後れを取ってきている今日この頃~!
このまま行けば秋にひまわり!ってな事になるぞ!。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ

なのでダッシュでアップ頑張ります~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*ハーブ園のテラスdёランチ♥*

2011-08-06 (Sat) 00:20[ 編集 ]
蒜山ハービル

真夏の夜はよなよなエールじゃぁないけど遊び過ぎて中々パソコン前に座れない
なのでブログの更新がおのずと遅れがちに・・・いやはや参った参った (´-ω-`;)ゞポリポリ

それでは蒜山のお昼時に戻って~と!
オテントウ様も頭上に登ってきたのでこの辺で休憩~orランチタイム♪

蒜山ハービル

ハービルさんにはとってもステキなガーデンテラスがありました♪
ここはワンちゃんOKで~すd(-_^)

蒜山ハービル

大きなパラソルと木陰のおかげでチビ~ズも快適♪

時折フワッと吹く風はさすが高原の風!さわやかなり~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

蒜山ハービル

チョイスしたランチメニューは生ハムとトマトの冷製パスタ!
そしてラベンダースカッシュ♪

これがまたおいしかったぁ~♥♥ お口の中がララララ~ンとラベンダーーーーーッ!

t_IMG_8238.jpg

t_IMG_8275.jpg

食後はハーブが満開のテラスのお庭を散策です♪

t_IMG_8292_20110729210448.jpg 

お嬢さん達はハーブの香りをお気に召したようで身体スリスリ~☆
悪い虫が寄ってこなくて一石二鳥なりネ (*^▽^*)

t_IMG_8270.jpg

最後はまぁめちゃんと記念に(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
キュートな笑顔をいっただきましたぁ~♡"

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*蒜山HerBill 森の小径ゾーンへ*

2011-08-03 (Wed) 00:03[ 編集 ]
蒜山ハービル

ハーブ園をのんびりお散歩しながらブルーベリー畑に沿って歩いて行くと山ゾーンに到着です♪

お日様が高く昇ってきたけど時折吹き抜ける風の爽やかな事~♪
チビ~ズの表情もまだ余裕でしょ▼*゚v゚*▼テヘッ

あんまり暑くなってくると舌がベロンチョ~と出てしまって見てても暑ぐるしい表情になってくるからネ(^◇^;)

t_IMG_8170.jpg

お山に登ったらあの蒜山三座の雄大な全景を拝むことが出来ました

蒜山ハービル

スナップショットなどなど♪

t_IMG_8028.jpg

森の小径でまぁめちゃんと合流~☆

撮影の合間にたまごちゃん遊びです~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_8013.jpg

そして眼下に広がるのがラベンダー畑・・・なんだけど
( ̄0 ̄;アチャー!ちょい早かった!

しかしここまで来たからには記念に一枚はどうしても欲しい!


蒜山ハービル

って事で、ピーカンお日様の元一枚ゲットーーーーン!
もうどない撮ってもこんな写真、納得行くはずもなく 
おまけに日陰もなくて暑いのなんのって~!
やる気も失せたし
桃香がヘラヘラ笑い出したし、愛香がなんと天童よしみに変身するしで、 」(*`O´*)L いよっ!よしみちゃぁぁ~ん!  
こりゃいかん!って事で撤収!てっしゅ~~っ!ε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ......

あ~あ、せっかくラベンダーによく似合う色のお洋服をチョイスして来たのになぁ~(´。`)はぁ・・・

蒜山ハービル

そそくさ撤収後はそろそろ昼食時なのでランチを頂きまする~!
また次回に(*´・ω-)b ネッ!



※ちょっと聞きはりましたぁ!奥さんてば、福島第一原発で毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上って・・・
宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルに放射能除去装置をとりに行った時が地表14シーベルトだったし・・・
ありえん(゚〇゚;) 漫画の世界へ突入したみたい・・・・ 
何かが起こってる!ってしきりにツイッターなどあちこちで言ってる・・・ 最悪の事態に陥ってきたのかぁ?

気になる人は↑小出先生の意見も聞いて見てね!
 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*りきまる君とだいきち君とはく君と♪*

2011-08-01 (Mon) 00:02[ 編集 ]


先日可愛いイケメン男子が遊びに来てくれました

マルチーズのりきまる君と、

t_IMG_9861.jpg

トイプードルとチワワのMIXのだいきち君です

二人に会うのはこれが二度目、
初めての時は緊張?or恥ずかしかった(爆)のか一緒に遊ばなかったけど


t_IMG_9814.jpg

今回は1歳のりきまる君が遊ぼ~☆としきりに誘うので桃香もやる気になってきたよ

t_IMG_9813.jpg

誘ったのはいいけどりきまる君、
年上女性の怖さを初めて知るハメに!

ガツン!と一発やられました!

t_IMG_9822_20110731221836.jpg

桃香は別名アマゾネスちゃんと申します
その雄姿がこれ⇒ ライオンに襲われる! 
これでりきまる君もアマゾネスの僕の仲間入りかっ!なんちゃって!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

そんな二人の様子を短いけどmovieでもお届け♪ 
※音声には注意して下さいネ



t_IMG_9844.jpg

最後は記念にみんなで(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
ちょっとバラバラだったネ(∩∩*)ゞ また遊ぼうネ♪


そして♪先日保護した子ネコちゃん、
ロシアンブルーのような子がいてたって言ったの覚えてるかな?

t_IMG_9801.jpg

それがこの子♪ 名前ははくちゃん男の子ちゃんでした♪
すっごい綺麗な子でこの子が野良ちゃんとはびっくり!
捕獲した時は一番大きく凶暴だったんだけど、久々あったらなんとまぁ~これがあの子かぁ~?
と見間違うほどの変貌ぶり!
やさしいちぃちゃん達一家に見事に骨抜きにされておりやした
もうどこを触っても怒りません
顔はまだ野生っぽいけどネ(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_0973.jpg

この前子ネコ達の通院に付き合った時に全員の写真をやっと取れました
携帯からだけど分かるかな?
はくちゃんの前にいてる縞々な子があの亡くなったチョコの兄妹のジン君、めっちゃ大きくなってました

まだまだ何かと病気を抱えているんだけど
ここまで成長したら命を落とす危険からは一応脱したことだと思います

まぁあれだけ大格闘して捕獲したのがウソのようにみんな揃って骨抜きにされちゃって~!
これがほんまの借りてきたネコ状態(●´艸`)ブハッ

こうやって幸せの軌道に乗っかった命を見たら
ほんとによかったなぁ~としみじみ思えるのでありました♪
あ~おちゃけが美味い!(*~ρ~) プハァ~!! 

それでは次回はまた中断した蒜山に戻ります~ヽ(*’-^*)。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
