最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2012年01月

*ワンカフェさんへ歯石除去をしに行きました♪*

2012-01-28 (Sat) 00:21[ 編集 ]


本日は歯石取りに扇町公園近くにあるワンカフェさんへGO!

t_IMG_8562.jpg

おさしん撮ろうと思ったら早速桃香姉ぇたんが拉致!もとい!連れて行かれちゃったよ!

一人になって神妙そ~な愛香ちん♪
一体今日は何されるだぁ~??▽・_・;▽アセアセ~

そうこうしてたら愛香もお呼びが掛ってLet's cleaning!


気になって仕方ないあたくしはちらっと見える窓越しから必死のパッツでパパラッチ!(* ̄ー ̄*)ゞ

2012wancafe2.jpg
これは愛香♪
暴れているのかと思いきや、ことのほか大人しくやってもらってました♪
とってもかちこかったみたいでちょい内心C=(^◇^ ; ホッ! 


t_IMG_8632.jpg

キレイキレイして帰ってきた桃香♪
がんばったねぇ~☆

t_IMG_8601.jpg

どれどれ~?と見てみると、ハイ♪この通り♪
元々そんなに汚れてなかったんだけど、奥歯の磨き残しが気になって今回早めに処置して貰いました

5年前に レオンが歯石除去した時 などは病院で麻酔をかけてするのが主流で麻酔にドキドキしたけど
今は気軽にやって貰えるお店も出来ていい時代?になりました

でもこの歯石除去もまたママの手で挑戦できそうです!
てかあたし、今までのタイプのスケラーでは上手い事行かずでやる気なしだったんだけど、
◆このタイプのスケラー◆ を使えば簡単に取れるということで早速お買い上げ~☆
これならほんと出来そうなので( ̄^ ̄)ゞ 頑張らさせていただきやすっ!(笑) 

t_IMG_8587.jpg 

愛香もキレイになりました♪
こやつの歯は乳歯のままかと思うぐらいちっちゃいので磨くのも大変!
奥歯なんて笑えるでそ?(●´艸`)ブハッ

t_IMG_8595.jpg

愛香もおちゅかれさ~ん!
お口の中がおかちいのかぁ~?(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_8648.jpg

かちこかったのでおやつタイム!
硬めのをd(*^ω^*)ネッ!

t_IMG_8625.jpg

さ~てそろそろ限界、
どうにも大人ちく出来ないようなのでお散歩へGO~!

t_IMG_8635.jpg

そそ♪帰り間際にキュートなカメリアパッチンを発見!
どう?似合ってる?∪*ゝω・*∪ゞテヘ♥

持ってたんじゃなかった??ってか?? ヾ(。ё◇ё。)ノ オホホホのホ~そそ♪厳密にいえばまた買っちゃったぁ~♪(爆)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*雪空の河川敷で初空中遊泳ゲットーーン~☆*

2012-01-26 (Thu) 00:12[ 編集 ]


冬空は移り気で今晴れてたと思ったら雪雲がやってきて雨がぱらぱら降り出した
大阪では滅多な事がない限り雪にならない
それでも冷たい雨には変わりない
こんな様子じゃあ今日は河川敷で遊ばすのはやめようと思ったけど、
意味も分からず早く行こうよ!とワクワクするチビ達見て
仕方なくちょっとだけ散歩に出たら、

t_IMG_7883.jpg

やっぱりね!
ちょっとやそっとの冷たい雨になんか負けないやちでしたっ!
広い河川敷でスイッチオーーーーン!
かっ飛びぶっ飛び!
2012年初の空中遊泳が年明け早々ゲットンできたしっ!
もう重たいから浮かないと思ってたけどやりよった!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 

ものすごーくへたくそな画像はそもそも雨降ってめっちゃやる気無くしたあたくしのカメラ設定ミスでござ~ます( ; ̄ω ̄)ゞイテテ

t_IMG_7751_20120125213259.jpg

遅れてやってきた初お散歩体験のみるくちゃんを見つけてダッシュ!ダッシュの桃香!

t_IMG_7794.jpg

桃香と愛香のヤンヤヤンヤの洗礼に戸惑うも、

t_IMG_7764.jpg

早速追っかけごっこが始まった!
桃香ぁ~!上手に遊んであげてよ~♪

t_IMG_7798.jpg

お外が嬉しくって仕方ない生後4か月のみるくちゃん♪
桃香もこんな時期があったよね~♪ <<桃香の生後4か月頃>> 
て、今でも嬉しくて仕方ないないんだろうけど・・・(●´艸`)ブハッ

t_IMG_7803.jpg

これだけ喜んでくれたら小雨も寒さもカメラとレンズが少し濡れるのも我慢して正解でしたd(*^ω^*)ネッ!

t_IMG_7785.jpg

愛香はエンジンかからず黄昏モードだったけど、

t_IMG_7853.jpg

ちょっとだけぱぴゅーん♪(笑)

t_IMG_7962.jpg

最後は本日の思い出撮影~☆
パピーのみるくちゃん、みんなと並んでよくできました♪
ゆ~めちゃん、みるくちゃん、また遊ぼうネ♥

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*OPENほやほやのドッグカフェ☆ふぁんふぁんにGO~♪*

2012-01-24 (Tue) 18:15[ 編集 ]


三角屋根のピンクのお家♪ 場所は毛馬♪ 目の前が河川敷♪
と来れば~???v( ̄∇ ̄)ニヤッ  覚えがあるかな~?

元エルピック邸で現在はお知り合いのSさんが
この度ここでドッグカフェ ふぁんふぁんをOPENしたという事で早速行ってきました♪

t_IMG_7581.jpg

桃香と愛香はお久しぶりのSさん
愛香は 生後4か月のこの時期 にお世話になっていました

t_2011fanfan1.jpg

Sさんと長い付き合いをしているらっきーくーこママも一緒♪
桃香にワンコ界の洗礼を受けているのは生後4か月のトイプーのみるくちゃん
くーこママのお家で初めて生まれた子です

この後パピーのみるくちゃんは初トリミングすることに♪
さてどんな変身を遂げるやら~♡"

t_IMG_7608.jpg

お誕生日を一緒に祝ったゆ~めちゃんも一緒に訪問♪
そしたらなんとなんとSさんとゆ~めちゃんママもお知り合いだった!
さすがご近所ワンワンネットワークはすごいっす!(≧∇≦)(笑)

t_2011fanfan5.jpg

ここはドッグカフェのみならず、主体はトリミングで奥にトリミングルームが併設されていて、
お茶を飲みながらわが子の美容風景を見ることが出来ます


では早速みるくちゃんの初トリミングが始まりました♪

t_2011fanfan2.jpg

顔バリが入ったらほら♪ べっぴんしゃんになりました!
カットしてる間もあたしは道具に目がイッて仕方ない・・・
そのハサミおいくらぐらい?って聞いたら諭吉さんが10人分だって!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
めちゃくちゃいい両面ホニャララ使用のハサミにまたまた欲しい病が・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・クマッタもんだで~



うちのチビ達はというと♪

t_2012fanfan4.jpg

弱虫おかーたんはどうしても血がでる深爪が出来ないのだ
だから段々神経が伸びていく
なので今日はチョッキンして貰いました(∩∩*)ゞ

でね、プロから見て貰ってね、
チビ達のママカットは上手に出来てるとお褒め頂きましたぞなもし!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


t_IMG_7689.jpg

色々してもらってママ達の話もひと段落☆
チビ達はおやつもいっぱい貰ったしお外で遊びたい~っ!っていうので
目の前の河川敷でひとっ走り!
次回に続きます~♪(*^-゚)v

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
桃香のお祝いポチは引き続き下↓↓↓バナークリックで受け付けておりますので
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*4歳の桃香Worldは表情重視で残します♪*

2012-01-21 (Sat) 00:12[ 編集 ]
うへっへ~!超多忙につき更新不能に陥ってました!(^◇^;)

風邪でも引いて倒れているのかとご心配頂きましたが
朝までナマ呑みでぶっ倒れ!フクイチに筆頭するぐらいのメルトダウンに陥りましたが
大事には至らず冷温停止で難なくクールダウン!ご心配お掛けすますた!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ(笑)



それでは毎年恒例になりました桃香world、
この4歳を迎えた桃香を記念に残しておきます

子犬の時期を過ぎたら後はあまり変化がないように見えますが、身近な私の目からはやっぱり違うのです
そしてこうやって残したphotoを後からニマニマ見るのも楽しみなんです(∩.∩)


t_IMG_7440.jpg

元から表情豊かな桃香が4歳になってさらにパワーアップ!
桃香とあれこれ会話?してアイコンタクトを取りながら撮った写真です

動作を加えれればもっと色々撮れる被写体の桃香、
でもBirthday記念に残したいお顔の表情だけをピックアップ♪
この表情だけってのを捕らえるのってかなり難しいと思ってます
まず色んな表情が出来る子でないと無理だし、 
我が家も桃香でしか出来ない領域なんです

t_IMG_7115_20120119215950.jpg

まずは軽~くウオーミングアップ♪
桃香、遊ぼうか?

t_IMG_7063.jpg

何して遊ぶの~?ってな感じかな?

ゴニョゴニョ魔法をかけると、

t_IMG_7149_20120119215949.jpg

ほぅら~乗って来たぁ~(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_7275_20120119220039.jpg

笑い方だって色々~♪
なんだかニヤケてるな?(笑)

t_IMG_7242.jpg

面白顔連発~☆

t_IMG_7233.jpg

おっと!その顔ちょっとこばいしっ!

t_IMG_7250.jpg

お次は照れ隠しのウッヘッヘ~ですかぁ~?

t_IMG_7225.jpg

私との"あうん" の呼吸もやっと故モモの域にまで達してきたよ♪
実に賢い桃香です


t_IMG_7147_20120119215949.jpg

おっ♪桃香!この表情、
ベリベリcuuuuuuuuuuuuuuute♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

t_IMG_7472.jpg

おや?そろそろ電池切れですかぁ~?

t_IMG_7494.jpg

充電モードに入ちゃいました!
もう遊ばないの~?桃香ぁ~?
なんか面白くないなぁ~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・


んじゃおやつタイムにしようかぁ~?


t_IMG_7508.jpg

(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~♪
おやつでお目目パッチリ!

この愛嬌の良さが桃香の真骨頂!
このキャラでこの4歳もたくさんの方に笑いを届けるんだそうです♪
がんばれ♪桃香!
みんなを幸せにしていこうね♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
桃香のお祝いポチは引き続き下↓↓↓バナークリックで受け付けておりますので
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*合同お誕生日会の始まり始まり~☆*

2012-01-16 (Mon) 00:34[ 編集 ]


桃香のBirthdayに合わせて今年はお誕生日が近いお友達と合同お誕生日会を開きました♪

それではHappy Birthday Party の主役ちゃん達のご紹介ですヽ(*’-^*)。 
t_2012momoka4e.jpg
1月10日で8歳になるお友達のゆ~めちゃん
1月12日に4歳になった桃香
2月2日に11歳になるレオン
2月1日に4歳になるあすか

みんなお誕生日おめでとう!

一人一人で記念写真を撮ったあと、
ニギニギガヤガヤ、ひっちゃかめっちゃか(笑)なケーキタイムの始まり~☆ 

t_IMG_8143.jpg

今回ケーキ初体験だったゆーめちゃん♪

t_IMG_8325.jpg

不思議そうに見てたのもつかの間、後はがっつくがっつく(爆)
ゆーめちゃんのママが13日お誕生日とあって
ママ達もおいちいケーキを頂きました(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_8147.jpg

お久しぶりのあすかです
桃香とは一緒に大きくなってきたあすか、でか血筋で云えば桃香のおばちゃんにあたります

t_IMG_8148.jpg

やっぱあすかも桃香を同じようなお目目してますわっ!(*≧m≦*)ププッ

t_IMG_8211_20120115221059.jpg

さて~桃香はと言うと・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ケーキいらんの?

t_IMG_8193.jpg

んなワケなく嬉しそうなお顔して

t_IMG_8341_20120115221203.jpg

がっつく!がっつく!
隣で順番待ちなのはあすか♪

t_IMG_8350.jpg

ほらっ!あたちの番よ~!ともう待ったなしのがっつき合い!
これがまた可愛くって(*´∀`*)ホゲラ~♡”

t_IMG_8380.jpg

見て~~!余は満足じゃ!てな顔してこの汚れよう!
パンプキンクリームをあちこちに付けまくっておりやすぜ!(ノ_-;)ハア…

t_IMG_8251.jpg

愛香はと言うと、あすかに横取りされ、

t_IMG_8308_20120115221059.jpg

下から心霊写真のようなお方に見つめられてやっとケーキにあやかってます(笑)


と、そこに!

t_IMG_8514_20120115221156.jpg

このお方がお祝いにやってきてくれました!

えんたんだよ~♪
ネットでは超お久なんだけど桃香達はちょくちょく会ってたりする

まるちーずたんもゆーろとの別れからこっち少し元気を取り戻していましたよん(*^-゚)v

t_IMG_8399.jpg

久しぶりにえんたんと桃香の2ショット♪
可愛いでっしゃろ~(*´◇`*)ポワァン

t_IMG_8408.jpg

早速えんたんにもケーキ食べて貰って・・・・っと、
あの横から睨んでるお方は誰なん?(爆)

2012momoka4f.jpg

最後はみんなで恒例の記念撮影~☆

ハイ♪マルチーズ( -▽[◎]oパチリ~☆
ちょいバラバラだけど、
パピーの頃大好きだったレオンの事を覚えているかのようなえんたんが印象的だったこのショットに決定♪

みんな元気でまた集いましょうネ♪


番外編はこれだっ!
2012momoka4d.jpg
あっれーー??何やら諭吉っあんを背負っておりやす!
吉田のお母ちゃんからご祝儀貰ってるーーーっ!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
桃香、あ~たはほんま幸せな子だよ(*TーT*)

これでおやつをいっぱい買ってくれだと??
も~十分ブタブタなんだから~~( ̄ .  ̄;) 却下っ!
一応かーたんが預かっときまふっ!(爆)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
桃香のお祝いポチは引き続き下↓↓↓バナークリックで受け付けておりますので
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます




*お約束のいやいやいや~~ん!桃香、4歳になりました*

2012-01-12 (Thu) 02:53[ 編集 ]


桃香ぁ~!あ~た、4歳になったんだよ~!4歳!
(;_______;)じーーん・・・とかーたんは感慨深げでござる

運命の2008年1月12日、あの日からもう4年も経つのかと・・・
あまりの早さに未来もまた同じ早さで過ぎ去るのであろうと思うと
またもやこの目に中に入れても痛くない (いやそれ痛いやろっ?) 可愛い桃香のanniversaryにあたっては
ちょち胸がチクリと痛んだりする

あたしは毎年桃香のBirthdayを迎えるたびに妙にネガティブになって大事なことに気付かされてる

アタチたちと過ごす日々は永遠ではないのよ~っ!てね
こやつはいつもあたしに命のありがたさを教えてくれているのだ

だから今年も元気にこの日を迎えられてほんと良かった!

桃香!4歳のお誕生日、おめでとう!


そりゃもう可愛くて仕方ない桃香のメモリーは生まれた頃から半端ないほど残して来たワケでして、
⇒桃香のカテゴリーの生後何か月別などは、ほぼ毎日何人も閲覧して頂いてるのを確認させて頂き嬉しく思ってます

このブログ内に置いても愛香カテと並んで人気記事でもありますので
今回祝4歳を記念して過去4年間の桃香の成長をギュッ!凝縮して編集してみました

桃香の成長の軌跡をご一緒に見て頂けると嬉しいです
記憶の中に残ってる一枚などありましたらまた教えて頂ければこれまためっちゃ嬉しいです(∩∩*)ゞ


momoka1_20120111231152.jpg

生後一カ月前後
も~どれだけ可愛かったことか!
この頃から桃香のお洋服、おもちゃ、グッズを買いあさり、も~どんだけ笑われたことかっ!(爆)
お家にくるのをほんと指折り数えてたっけ(*´ー`*)

momoka2_20120111231151.jpg

生後4か月ぐらいまでの桃香♪
2等身で飛び跳ねてたのがいつのにやら3等身に♪

momoka3_20120111231150.jpg

このあたりは生後半年ぐらいかな♪
この大事な成長の過程でもある社会化期にはそれは力を注ぎ、
色々な体験をさせて、全アンテナを桃香に向け、丁寧に育てました
今もこの時期が一番の肝心要だったと思ってます

お蔭で物怖じなど微塵もなく活発な正に天真爛漫な性格形成に成功、
まぁ持って生まれた性格も手伝って今や毎日営業部長として人に接する場所に身を置いてる桃香ですが
こんなワンコ見たことない!と言われるぐらい変わったやつ???
もとい、みなさんにすぐさま懐き、その仕草で関わる方々を癒している桃香です
この辺はあたしもお見事!桃香!と褒めてつかわすほどの達人ぶりです(笑)


これからワンちゃんを買われる方、この半年あたりの教育、めっちゃ大事ですよ~
後の何年ものチビとのライフクオリティの確立に雲泥の差が出ると言っても大げさではないと思います


momoka4_20120111231150.jpg

1歳前後、笑顔満開♪
あちこち連れて行き、てか桃香たちがいなかったらあたし自身があちこち行ってないでしょうね
土日は馬から離れなかったんですよ、ちょい昔は(笑)
馬も何頭か持ってて競馬場に足運んでましたからね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


momoka5_20120111231149.jpg
momoka6_20120111231227.jpg

2歳前後♪
性格よし!の器量よし!のお嬢に育ってくれました
てか、ほんとあ悪いとこもあるんだけど、今日はお誕生日だから大目に見てちょ(笑)

でもね、あたしゃ1日何回も桃香可愛いねぇ~♪可愛い♪可愛い♪って
桃香に云ってんだよ♪
その横で見つめる愛香にも♪
そして聞いてるレオンにもね(*^.^*) エッヘッヘッ

可愛いって魔法を掛けたらほんと段々可愛くなってくれるのれすよ♪

momoka7.jpg
momoka8.jpg
3歳時、命の輝やきがさらにパワーアップ!
嬉ちー!楽ちーー!が全身から伝わってくる
桃香を写真に撮るのもほんと楽しいかーたんで(∩∩*)ゞ

このままいつまでも輝いていて欲しい!
そう願ってまたこの4歳の時を大事に過ごして行きたいと思います

桃香のBirthday特集!今年もまだまだ続きます♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
桃香でのお祝いは下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*初風呂入って今年はベッピン♥になりますワン∪*ゝω・*∪ゞ*

2012-01-10 (Tue) 00:14[ 編集 ]

ばっちいお顔のドアップでしつれーすます!
お正月もあっちゅー間に終わって晴れ着を脱いだら初風呂だって!
大暴れちたもんでお洗濯されますたっ! ̄(=∵=) ̄ヒョエ~

t_IMG_6859.jpg

シャンプー前に今年からお手入れ加えたのが只今全身に塗ってる
エルピックのC&D パーフェクトクレンジングオイル♪
 
このオイルの事は前々から知ってたんだけど、やっぱすごくいいらしい
先に使ってるらっきーくーこママのとこ子達はみんなツルピカ!
それになんだかママの髪の毛もツルピカになってたんで、どうしたの?って聞いたら
このオイルを使っているとのこと、
その変わり様と言ったらビックリ満開で私も使ってみたくなったのだ(∩∩*)ゞ

ワンちゃん用とあなどるなかれ、
このオイルには月見草、スクワラン、アプリコット油、ホホバオイルなどの天然のオイルが主成分、
汚れを落とした後は皮膚及び被毛を潤い保湿してくれるのです
オーナーが使ってもなんだ差支えなしどころかこれってめっちゃんこいいんでないの?
※現にエルピックのママはすべて自社製のものでお手入れされています

で、良い製品はやっぱお値段も中々なものでこのオイル、500mlで6800円もする (~ヘ~;)高っ!
それがまとめて業務用で買うとお得だということで
ご近所のワンちゃんママ達みんなで共同購入する事に♪
我が家も成り行きでドーンと4ℓオーダーしちゃいますたっ!
たっぷりあるので私も全身で試してみます(笑)


t_IMG_6886.jpg

先んずるはお嬢達から♪
全身にこのオイルを湿布して約5分ほど置いていよいよシャンプーです
シャンプーもエルピックのピクニックシャンプーです

t_IMG_6904_20120108222216.jpg

洗い終わったところ、さて~どんなだか楽しみ~♡"

t_IMG_6925_20120108222314.jpg

まずは乾かしてと♪

t_IMG_6945.jpg

はい♪出来上がり!

t_20121b.jpg

第一回目でもう違いが歴然!(*・0・*) ワオ
ツルピカはもちろんのことゴワゴワ感が無くなって柔らかいスベスベの被毛になっちゃった!
この速攻手ごたえの実感はこれからちょっと楽しみかも~d(^ー゜*)

そうそうこのオイル、皮膚にトラブルを持ってる子にとってもいいらしいですよ♪p(*^-^*)q


t_20121c.jpg
チビ達の地肌と被毛のお手入れ用品
すべてエルピック
●ビューティーストレート
   (洗い流さないタイプのトリートメント)
●パーフェクトクレンジングオイル 
●メイクフィットローション

いつもはローション、クリームを使用するんだけど
今回はオイルを試してみたかったので他は使わず
※容器が違うのはすべて業務用で購入して
移し替えてる為です
ここに後、
フィトンクレンジングフォーム
 (拭き取るだけのシャンプー) が加わります

もちろんすべて人間に使えるように作られています
てか、人に使えないようなものを
大事なチビ達に使えないものね
シャンプー前にパーフェクトクレンジングオイル、
シャンプー後タオルドライの時にメイクフィットローション、
ドライヤー後にビューティーストレート!の順です


t_IMG_6997_20120108222314.jpg

さっぱりしたとこでちょっとフェイス回りだけママカット♪

t_IMG_7002.jpg

それではあたちたち今年はベッピンしゃん目指してがんばりまーーーーっす∪*ゝω・*∪ゞ♪
もちろんレオレオもネ☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*おせち出来上がり~今日何日?遅いってばっ!*

2012-01-07 (Sat) 00:40[ 編集 ]


今年もがんばりましたよ!おせち料理作り!

2年前から友達の 雅寿司 の大将から食材を分けて頂き
エビは生でも食べれるボタンエビに変え、寒ブリは6キロ超えの大物、
イクラに数の子たいの子、ここには写ってないけど鯛にカニにとほとんどの海鮮食材を破格値で分けて頂き超大助かりでした

鯛って見栄えはいいけど元旦の朝に頂く時には冷えてカチンコチンになってしまってあまりおいしくないですよね
でもここの鯛は冷えても身がホクホク!固まらないんですよ~♪
それはそれはみなさまに大好評でした

t_IMG_6675_20120106215109.jpg

作ったのはこれだけではありません
今年は約7家族総勢26名分ほど作りました♪
お恥ずかしながらご近所さんから依頼を承り
もったいなくもお正月のお膳を飾らせて頂いております(∩∩*)ゞ
お一人住まいのおばちゃんからご家族の方まで要望に応じて嫌いなものは抜いて好きな物は大目に
噛めないと言われれば細かく切って仕上げてお届け♪
お雑煮もこしらえてお届け、
こんなあんなで年末は死にかけだったんですよ~~あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた (爆)

でもねやり終えた時の充実感と新年にお会いした時に
ありがとねぇ~!おいしかったよ~!て云って頂けて
ものすごーーく幸せな気持ちになれて、また頑張れちゃうのです
そして何をおっしゃいますやら~!と新年からこちらも感謝感謝の気持ちにさせて頂いてます



t_IMG_0054.jpg
毎年私のおせちを楽しみにしててくれた
宇都宮のおばちゃんが癌で亡くなりました
最後の会ったのは暮れの26日、まだ意識もしっかりしてて
お正月は病院で迎える事になるわと
それから年始年末バタバタで、
年明けにおばちゃんに年賀状を持って会いに行ったら
ベッドはもぬけの殻・・・
あれ?病室変わったのかとナースステーションで尋ねたら
お亡くなりになられたとの事・・・
もう言葉も出ませんでした 年末まだ元気だったのに・・・

私共々、レオン、桃香、愛香も大変可愛がって頂きました
ことおやつに関しては
このおばちゃんがいっつも買ってきてくれてました

タイガースの大の大のファンで最後の入院前に
チビにもタイガースのユニホームを着せて一緒に撮った写真です
この写真を病室に届けると満面の笑みを浮かべてくれてました

律儀で曲がった事が大嫌いで
よく私のサブイギャグに笑ってくれたおばちゃんの事
忘れません
ありがとう!宇都宮のおばちゃん、
色々お世話になりました!

  







t_IMG_6698_20120106215109.jpg

それでは頑張った今年のおせちと記念撮影~☆

t_IMG_6701.jpg

記念撮影だけ??


ア・・σ( ̄∇ ̄;) やっぱし・・・ あ~たが黙っておれんわね

t_IMG_6779_20120106220501.jpg

軽~く造花の匂いでも嗅いで~~~っ(爆)

2012_1a.jpg
始まりました!おせちにあやかりたい一心の慶びの舞が!

せっかくお着物の妖艶な桃香を見て頂いたというのに・・・
まったくもって実物は限りなくこちらに近いワケでした・・・(* ̄m ̄)プッ

窮屈な着物きてここまでやるかぁ~?のはしゃぎっぷりですぜ!

t_IMG_6789_20120106215217.jpg

あ~たんは着てるだけで固まってのにね~♪
お姉ぇたんのあれだけはマネしなくてもいいからねぇ~(笑)

t_IMG_6849.jpg

レオレオに至っては机の下に避難中だすっ!
どりゃ~~!とドタバタやるもんで地震と勘違いもするやろっ!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

t_IMG_6847.jpg

ハイ、しこたま暴れまくって髪の毛振り乱してメンチ切っておりやすぜ!
さすが元ヤンキーのあたしの家の子だす!ヾ(。ё◇ё。)ノ オホホホー!

しゃーけど桃香、新年早々そんなお顔はあきまてんよってに~~!
ちゃんとご挨拶して下さいましよ~!

t_IMG_6767.jpg

まぁあたしの悪戦苦闘も目に浮かぶ方もおられると思いますがっ(^◇^;)
こんな感じで始動開始でどーぞよろしくです∪*ゝω・*∪ゞ♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
新年初ポチ♪どうぞよろしくお願い致します~っ!
って、いっぱい応援頂いてビックリ!ありがとうございます!<(_"_)>ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*今年もどーん!と絢爛に☆晴れ着でおめでとう!*

2012-01-04 (Wed) 00:15[ 編集 ]
今年もみんな揃って元気に迎春を迎えました!
毎年恒例となってる晴れ着撮影も完了~♪

人間界はなんだか年々お正月気分を味わえない世情になってきていますが、
ワンコ界ぐらいはどーーんと晴れやかに煌びやかに2012年の船出を飾りましょう!(*^-゚)v

それではなんちゃて殿ちゃまと姫ちゃまのおな~り~♪(笑)



毎年正月にだけ出没するなんちゃって殿ちゃま、レオンでする~♪

t_IMG_6521.jpg

元気にまたこの恒例行事の日を迎えました!
レオンに至ってはこの撮影は今年で7回目でござりまする~☆

t_IMG_6401.jpg

こちらは姉姫にあたる桃香姫でごじゃりまする~♪



t_IMG_6433_20120103130452.jpg

今年は新しいお着物の初披露の柄で♪
着物と一緒にオーダーした帯を合わせてみましたヽ(*’-^*)。



t_IMG_6452.jpg
いっよっ!愛香姫っ!(笑)

一声を掛けたくなるほどピシっと決めてくれた妹姫の愛香姫ちゃんでする♪

t_IMG_6454_20120103130451.jpg

ことちもよろちくね♥

t_IMG_6500.jpg

可愛いすぎ~~っ!あげぽよ~(笑)
髪飾りが片方取れてるのはご愛嬌ってことで(∩∩*)ゞ


t_IMG_6607_20120103130538.jpg

艶やかに姫二人で♪

t_IMG_6610.jpg

t_IMG_6538.jpg

最後は連音、桃香、愛香、揃って♪
今年もどうぞよろしくネ!

そしてプログ村のプロフィール画像を3年ぶりに変えました♪
見に行ってみる? >>ブログ村 マルチーズ部門<<



このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
新年初ポチ♪どうぞよろしくお願い致します~っ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*2012☆ミッション発動なり~~☆*

2012-01-02 (Mon) 00:02[ 編集 ]


明けましておめでとうございます!
あわただしい年始年末でここを年明けするのが一日遅れてしまいました<(_ _*)>

ところでこの年賀状、お手元に届きましたでしょうか?
隊長~っ!去年は何回送るも帰ってきたけど今年は行っただかぁ~?

ネットのお友達からのカワイイチビ~ズのお年賀、どうもありがとうございました
ニマニマしながら見させて頂きました(∩.∩)



さて希望あふれる幕開けには程遠い現状を抱えたまま新年を迎えた日本、
そんな中でも今年はキーワードを「笑顔」と決め、
桃香愛香にミッションを与えました
たぶん、まぁ、こやつらにとってはポッシブルなことだと思います・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

レオレオは監督に任命~!(笑)

「笑う」という言葉は古くは「咲う」とも書かれたそうです
今年もたくさんお笑顔の花を咲かせて
見に来てくれた皆様が喜んで頂けたら嬉しいです
※あたしもよく笑う方なんですがガハハ~のバカ笑いを見せたらどん引きされそうだしね(*ov.v)o  

というワケで今年もどうぞよろしくです~!∪*ゝω・*∪ゞ

あっ!バレちゃってるかもだけどお年賀のおさしんは去年のものひたぁ~(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

今年のはこの後お披露目いたしまする~~ぅ!
しばしお待ちを~~!人( ̄。 ̄;)すまんね

ちょい寝ます、寝てないんだす・・・(*TーT*)ちかれたび・・・・

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
新年初ポチ♪どうぞよろしくお願い致します~っ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...