最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2012年07月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*天神祭!船から観戦☆40画像とmovieでドーン!とお届けです*

2012-07-30 (Mon) 00:20[ 編集 ]


それでは2012年天神祭 船渡御を、乗船した『地車講船』からどーーーんと40画像 + movieでお届けします!

いっきに40画像なんてこのブログ始まって以来かもっ!力作です(∩∩*)ゞ(笑)

ビールグビグビ~!酔っぱげモードで撮影がんばりました

途中ブレブレもありますがお許しを~♪

中々乗船することができない天神祭・船渡御の船、
長編ですが、乗った気分になって頂ければ嬉しいですヽ(*’-^*)。


船渡御について
船渡御は、菅原道真の御神霊を乗せた御鳳輦船やそれを迎える奉拝船など約100隻が
上流側(飛翔橋)、下流側(天神橋)付近から二手に分かれ、約7キロを2~3時間かけて渡御を行う行事です

二手に分かれた船団は下流側(天神橋)は祭祀関係の船、上流側(飛翔橋)は協賛関係の船となってます
御神霊を乗せた御鳳輦船を中心とする第一船団は天神橋付近から上流に向かって進み、
上流の飛翔橋付近でUターンして天神橋に向かいます
第二船団はその反対ルートを通ります
各々の乗船場を出発した船団は、大川を行き交いながら華やかな水上パレードを披露し祭りを盛り上げていきま



それでは出発です! 

一番最初の橋、今見えてる天神橋を通過、

t_P7253558.jpg

これは後ろを振り返った時の光景、
『地車講船』あたしが乗った船は3番目に出発したので後ろから続々と船が連なっています

t_P7253561.jpg

2番目に通過した橋、天満橋です

t_P7253570.jpg

橋の上もすごい人出です!
手を振って見送って下さった方も♪

t_P7253572.jpg

はい、ここで『人形船講』の船とすれ違いましたよ~!

船同士がすれ違う時に行う『大阪締め』が始まります

「打ちまぁしょ~(チョンチョン) もうひとっせー (チョンチョン) 祝おうて三度(チョチョンがチョン)」
拍手~☆

この大阪締めがあちこちで行われていました!

※movieに音声入りで撮ってありますので臨場感を味わって下さいマセ♪


t_P7253583.jpg

川崎橋通過~♪
この橋は通行止めになってます

t_P7253588.jpg

船上で盆踊りを踊ってはります!
踊りながら大阪締め~♪

t_P7253600.jpg

はい♪ 浪速っ子なら分かるかな?
あたしが乗った船、『地車講船』は、
地車囃子(だんじりばやし)にのって先頭で女性が竜踊りを踊っている船です
見たことあるでしょ?(*^.^*)

t_P7253606.jpg

銀橋(桜ノ宮大橋)の下を通ります
かなり低い!撮影してたら頭下げて~っ!と声がかかりました
でもあたしチビなので余裕のよちゃんなのでした(∩∩*)ゞ

t_P7253611.jpg


t_P7253621.jpg

帝国ホテル通過、
すごい人です!イベントもたくさん行われています

船に乗るとどこで何が行われてるのかよく分かります(o^^o)

t_P7253627.jpg

船の後方風景~♪
どこもここも賑やかです

こういうところに身を置くと血が騒ぐんですよ~
ちっちゃい頃から祭り大好き!

夏祭りとなれば走り回ってました♪ 
まぁ、今のあまり変わってないかも~(∩∩*)ゞ

t_P7253639.jpg

見つけたーーーっ!思わず唄ったよ
♪♬ チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと ♪♬ (笑)

チキンラーメンのお船~♪ これはみんな知ってるでそ~(〃▽〃)きゃ~♪

ここには 村上ショージさんが乗船してましたよ~♪

『しょーゆーことなん♪』 って一発言いたかったなぁ~(笑)

t_P7253642.jpg

ザ・プレミアムモルツと関西大学の船、
今年の大学の船は関西大学一校のみとなりました

t_P7253654.jpg

都島橋に近づいてきました
ここの橋の上も満員御礼~☆

t_IMG_8427_20120729114115.jpg

おっ!薩摩の久保さんの船発見!
近くの焼肉屋の船です!
ここの乗船券は高いよ~(笑)

t_P7253661.jpg

みなさん楽しんではるねぇ~♪

t_P7253671.jpg

大漁の鯛の船発見!
これもインパクト大で有名な船です

t_P7253680.jpg

飛翔橋通過~♪
ここからはもう歩いて帰れるし~(笑)
なんやったら泳いで帰ろうかぁ~?
なぁ~んてアホなことばかり船上で云っておりました(*^^*)エヘヘ

t_P7253685.jpg

このいっぱい乗ってる船はこの付近に停留してるのかなぁ~?
いつもこの辺で目撃します
ここの大阪締めがめっちゃ元気だったよ~(-^〇^-)

t_P7253690.jpg

そろそろ日が暮れてきました♪
今からUターンです

t_P7253726.jpg

ゆっくりUターンを終えたらいよいよ夜の部に突入です!
今から元来たルートを帰っていきます

t_IMG_8466_20120729114435.jpg

提灯に灯が燈った都島橋

t_P7253737.jpg

橋の下はこんなに近かったのだった!

t_IMG_8497_20120729114435.jpg

これは鉄橋だったと思うぞなもし(*'ω'*)......ん?

t_IMG_8557.jpg

くぐったらキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
花火が上がったよ~!

t_IMG_8512.jpg

みんな祭りを楽しんでいます♪
人の楽しむ姿って大好き!こっちまで楽しくなる

t_IMG_8621.jpg

船の上で手持ち撮影、おまけに酔っぱげときたらこれが限界かっ!
人( ̄ω ̄;) スマヌ

t_IMG_8528_20120729114435.jpg

踊らなあかんわ、花火は見なあかんわ!(-^〇^-) ハハハハ

t_IMG_8644_20120729114949.jpg

提灯の灯りが幻想的などんどこ船、手漕ぎの船で水しぶきを豪快に上げていました

t_IMG_8665.jpg

ひときわ目立つ能楽船、大川に浮かぶ姿が実に小粋です

t_IMG_8681.jpg

たまやぁ~ヘ(*^0^*)ノーーーーーーっ! 
花火はmovieの方が綺麗かも~♪ 写真はちょっと撮っただけで
一番最高だった頭の上にあがった最高のポジションの花火はmovieに収めました♡"

t_IMG_8698_20120729114948.jpg

ライトアップした銀橋(桜ノ宮大橋) と船渡御♪

t_IMG_8751.jpg

こちらはライトアップした川崎橋♪

t_IMG_8739.jpg

ここで真鍋かをりさん見~っけ♪ヽ(*’-^*)。

t_IMG_8803.jpg

天満橋まで戻ってきました

t_IMG_8818.jpg

一番最初に会った『人形講船』です
この船はこの辺が陣地なのかな?

t_IMG_8828_20120729115254.jpg

イイ顔してる!
めっちゃ楽しんでるねぇ~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_8867.jpg

最後の最後にオバケに遭遇しました?
分かるかな?
大川の上を可愛いオバケがいっぱい浮遊してました♪

t_IMG_8880_20120729115309.jpg

天神橋に到着、
あっという間の船渡御、
感動の時間を120%楽しんできました!

臨場感満載のmovieも撮ってありますので
一緒に乗船した気分になって頂けたら嬉しいです

※めちゃくちゃ賑やかです(笑)
音声生入りなので音量には注意して下さいマセ(*^^)v 




最後までお付き合いありがとうございましたぁ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
かなりの力作です!応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!6000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*2012 天神祭!今年は船に乗って楽しみました!*

2012-07-27 (Fri) 00:05[ 編集 ]


日本三大祭りの一つ、浪花の夏本番を告げる天神祭の本宮に行われる船渡御に
今年はコネコネ(笑)で乗船させて頂きました!

もう楽しみで楽しみで毎晩祝杯!よってブログもほっちっち( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・ (笑)
迎えた当日は乗り遅れぬようさっさと仕事も切り上げて中崎町に到着
天神橋筋商店街を練り歩きイザ!船乗り場へ!

t_P7253500.jpg

おっとーー!途中陸渡御のご一向様に遭遇、
商店街が行列が行くまで通行止めで人、人、人の大渋滞

t_P7253501.jpg

菅原道真公の御御霊を奉安した神輿、御鳳輦がおなりです


やっとこ通行止めが解除し、目指すは天神橋へ!

t_P7253503.jpg

ずずずーーっと歩いて行くと商店街の端にある友達の店、『大阪亭』に到着
店の前で出店してごっちゃんが餃子やからあげを売ってましたよ

よくTVにも出てるから知ってる人もいるかも~♪ 魔法のレストランなどなど~♪

まぁ一杯飲めや~!とビールをゴチになって、 

t_P7253508.jpg

一枚(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
(≧∇≦)ブァッハハ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!このまま吉本にいけますなぁ~!

ここのマスターもめっちゃ面白いけど
ここの餃子はめっちゃくちゃおいしいよ~!
近くに来られたら是非寄って下さいヽ(*’-^*)。マセ♥


t_P7253517.jpg

そうこうしてると
船乗場にやっとこ到着ーーーーーっ!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

t_P7253510.jpg

天神橋の上から見た風景
すごい船の数です
一体どれに乗るんだぁ~?
と昇りの旗を目印に探す

今回わたし達が乗るのは地車講(じぐるまこう)の船、
先頭から3番目に出発って言ってたなぁ~
と、グッタイミング☆ ノブから電話が入りナビってもらって、

t_IMG_8419.jpg

地車講の船に到着!

t_P7253529.jpg

早速ビールをブシューっと!
ノブと今日の良き日を祝ってかんぱーーい!

って、こやつ早くから乗船して待機してる間にまたよーさん飲んでた様子・・・
出発前からホロ酔いなノブ(笑)

t_P7253531.jpg

はい♪皆様、『鉄板焼き伸』のマスターです
長~いこと友達やってます
ノブのおかげで今日船に乗れました!
あ~りがとさぁ~~~ん\(*^▽^*)/

t_P7253525.jpg

神鉾講の船に乗船してる知り合いからも電話が!
2番目に出る船ということは地車講の前だな
旗を頼りに探しに行くと、

t_P7253523.jpg

いたいたーー!
味オヤジにえっちゃんにひとみさん!
こちらもえー感じにホロ酔っておられましたわ~(^w^) ぶぶぶ・・・

t_P7253546.jpg

もうテンションハイハイで走り回ってちょっと一息
お弁当など頂いてっと

船に乗船して小一時間、

t_P7253542.jpg

地車講の提灯が立ちました!
いよいよ2時間半の大イベント、船渡御の始まりです!

この時の気分!
『あぁぁーーーーっ!ワクワクするぅぅぅーーーっ!キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 』
でした(笑)
次回に続く~☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!6000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*物の見方を変えてくれたチビ達*

2012-07-23 (Mon) 00:51[ 編集 ]


やっぱり好きかも~♪ シロツメクサ撮影~♪

t_IMG_7760_20120722204459.jpg

やさしさに包まれてるみたい♪

t_IMG_7825.jpg

愛香の天使の輪には四葉のクローバーを添えて♪





シロツメクサに魅入って今年で4年目、今年はPENちゃんで撮影出来るのもとっても楽しみにしてたのだ

2012bb.jpg

アートフィルターブラケット機能を使ってワンシャッターでパチリ☆
今はPENちゃんのマイカスタマイズもほぼ完了してボタンの登録で
録画ボタンを押しながらシャッターを切ったら
アートフィルターブラケット機能が作動するように設定してあるので即、召喚できるのだ(笑)

↑の設定したフィルターは
【ノーマル】  【ポップアート】
【ファンタジックフォーカス】  【トイフォト】
 

もちろんもっと設定できるけど今のとここの4つがお気に入り♪
悩んだらワンシャッターでこの4枚をゲット!
どれが一番しっくりいくかは気分次第(笑)

この前はファンタジックフォーカスを採用したけど、

t_P6242477.jpg

今回はポップアートモードで♪
なんだかめっちゃマンガチックなポップで可愛い!

愛香なんて・・・

t_P6242429.jpg

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  胸キュンキュン!オモチャみたいぃぃ~~♥♥


おまけに二人ともお鼻に焦点合致させてるわたしってどよーーーーーっ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
PENちゃん、ファインダーがない分ピント合わせがズレる!ズレる!
それもF1.7で撮ったもんだからカミソリピントだちゅーの!
ペッタンコ鼻の愛香でさえこの分かりよう!アホだね、あたしって(´ヘ`;)とほほ・・
まだ最短撮影距離の感覚が掴めていない LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(H-H020) 
イメージとしては近づけそうで近づけない微妙な感覚・・・・

まっ♪可愛いからいいかぁ~~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

t_IMG_7877.jpg

一面シロツメクサに囲まれて

画角は違うけど比べてみると、
↑はCANON 50D

t_P6242537.jpg

こちらはOLYMPUS PEN Lite E-PL3
アートフィルターはやっぱりポップアートモードで♪

好みはあれど、POPなカラーも思ったよりイケてる~(*'▽'*)
自然とポーズを取ってくれる桃香愛香にも感謝!
あ~た達はほんと最高の被写体です
だってあ~た達がいなかったらシロツメクサに魅せられてなかったからね
この目線で見ることなど無かったのだから。

※初めてシロツメクサに衝撃を受けた時のわたしの様子はまぁめ ままがきっと覚えてる・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
物の見方を変えてくれたあ~た達にありがとう!だね(*^^*) 


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*雨の日はワンカフェさんに集合~☆*

2012-07-20 (Fri) 00:15[ 編集 ]


長らくお待たせいたますたっ!
かなり前、梅雨の真っ只中の休日、ほんとは遠出の予定が大雨で流れて
近所ワンカフェさんでまったりすることに♪

まったりメンバーは、

t_P7012941.jpg

kurucocomamaん家の来海ちゃんと心海ちゃん♪

t_P7012767.jpg

ばぁばん家のてんちゃんとりんちゃん♪

t_t_P7012817.jpg

そしてお久しぶり~のpamuさん家のチャッピーちゃん♪

t_P7012760.jpg

愛香ちん、どうもワンカフェさんのツルピカ床は苦手で歩けません
なのでチッコシートを敷いて貰ってます
シートの上にアンヨが掛ってたら安心みたいです

画面中シートがいっぱい出てくるのはみんなのお行儀が悪いワケじゃぁなかよ~▼*゚v゚*▼テヘッ

t_P7012831.jpg

合うのが3回目だったてんちゃんと

t_P7012775.jpg

りんちゃん♪

とってもお行儀がいい二人♪
はじめは差し出すおやつも遠慮して食べてくれなかったけど
3回目となる本日はパクパク食べてくれましたよ♪(∩.∩)

桃香に爪の垢でも飲ませたいし・・・・ ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 内緒!内緒! 

t_P7012822.jpg

チャッピーちゃんはワンカフェさんの常連さん
ここに来たらいつもヤギミルクをオーダー♪
なんとヤギミルクの銘柄が変わったら分かるぐらいのツウなんだって♪
味の分かる男なんだぁ~∪*ゝω・*∪ゞ(笑)

t_P7012835.jpg

一斉にハイ!マルチーズ!(*・▽[[◎]]oパチリ☆
pamuさんと必死のパッツで顔を見上げさせました(*^-゚)v

t_P7012855.jpg

こちらはおやつさえちらつかせればずーーっとがん見で上を見上げてるお姉ちゃん'Sです(爆)
これも一つの得意技だd(*^ω^*)ネッ! 

t_P7012892.jpg

まったり~とチビに囲まれて遊んだ後は恒例集合写真に向けて準備中~☆
こちらは用意が整ったかな?

t_P7012927.jpg

てんちゃん、りんちゃん、後ろに控えてるのは看板犬のとんと君♪

t_t_P7012867.jpg

整ったところでまたまた賑やかに集合写真撮影~♪
とんと君、りんちゃん、てんちゃん、飛び入り参加のラルフ君、心海ちゃん、桃香に愛香、チャッピーちゃん、来海ちゃん

みんな!みんな!こっち向いて~~っ!アアアーーーーーッ!の(/.\) イナイイナイ \(◎o◎)/ バァ~
おばちゃんの顔おもろいやろ~??
今や今!

Hai♪ cheese♪♪

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー(笑)
 
t_t_P7012904.jpg

もう一丁~☆
なんとな~く、半分ヤラセ(笑)で半分自然体の伏せ状態が揃ったところで

動くなよ~じーっとしててよ~~っ!
今やーーーーっ!

Hai♪ cheese♪♪

d( ̄ω ̄=) バッチグー!
みなよくできました!
また遊びましょうネv(*'-^*)b♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*梅雨明けしましたが、紫陽花撮影など.......。*

2012-07-18 (Wed) 00:05[ 編集 ]
t_IMG_7598_20120716215354.jpg








t_IMG_7606_20120716215354.jpg



t_IMG_7738_20120716215455.jpg


t_IMG_7626.jpg


t_IMG_7740.jpg


t_IMG_7680_20120716215353.jpg



t_IMG_7707.jpg

やっぱ雨に濡れてる紫陽花が一番ステキ
でもチビ連れて雨降る中へは行けず・・・

ここからはPENちゃん撮影

t_P6021668.jpg
PEN Lite E-PL3
ピクチャーモードの階調、ハイキー設定
ハイキーモードがついてるなんて実に嬉しいじゃぁありませんか♪♪




t_P6242379.jpg

PEN Lite E-PL3
ピクチャーモードの階調、ハイキー設定
WB 電球設定
アスペクト比 6:6

親分に負けずに子分のPENちゃん、中々いい仕事をしてくれますヽ(*’-^*)。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*絶賛文字化け中~につき、*

2012-07-16 (Mon) 00:10[ 編集 ]


ご迷惑をお掛けしましたぁぁ~┏( ;〃。 。〃 )┓

心配してメールに電話にと頂いたというのにそのころ、
これまた絶賛飲み会中につき、
もじょ化けぇぇ~~ってかぁ~? ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪ 
っと見事な酔っぱげぶりを披露してたもじょ化けブログのオーナーでごじゃりますた!
人( ̄ω ̄;) スマヌ

t_P6101735.jpg

原因はFC2ブログサーバー移設にともない文字コードが「euc-jp」から「utf-8」に変更されてしまった事にありました

FC2の障害情報にも 一部のブラウザのブログ表示障害が起こると書かれていたので
FC2側の障害なら打つ手なしとほっておいたけど
一向に改善されない( ̄ .  ̄;)

t_P6101737.jpg

一体全体どういうワケなん?
とHTMLとスタイルシートを確認してみると「euc-jp」が変換されてない!

ヾ( ̄o ̄;) おいおい、FC2さん、自動変換してくれるんじゃなかったの??
うちのブログだけしてくれなかたのかつらぁ~そんな殺生なぁ~~(T▽T)ダー・・・
まぁ、このテンプレート2005年から使ってるので古いのかも(*´_`*)

というわけでHTMLとスタイルシートを手動で書き換えて文字化けから脱却できました

ちゃんと見れてますでしょうか?
∑(〃゚ o ゚〃) あっ! まだお化けが出てるよ!って方は知らせてネ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*今年も 咲耶白詰草姫 のお目見えです♪*

2012-07-14 (Sat) 00:31[ 編集 ]


今年もシロツメクサの花かんむりで頭上を飾ったら、

t_IMG_7275_20120711225136.jpg

束の間、クローバーの国のシロツメクサヒメに変身です♪

t_IMG_7343.jpg

そよ風のように清純で

t_IMG_7332_20120711225135.jpg

幼子の愛らしさで

t_IMG_7279.jpg

見るものすべてを癒していくチカラを持つ姫達です


t_IMG_7427_20120711225230.jpg

心海ちゃんも花かんむりを被ってひとときヒメに変身です♪

t_IMG_7307.jpg

そして来海ちゃんと心海ちゃんは可愛いお帽子持参♪
お洋服も合わせてひまわりの柄♡
こちらの姫達も実に愛らしい!

t_IMG_7420.jpg

愛香もちょっと拝借♪ ひまわり娘に変身~☆

t_IMG_7357_20120711225231.jpg

可愛いからみんな並んで並んで~~♪ ( -▽[◎]oパチリ~☆

t_P6101724.jpg

ラストはPEN、ファンタジックフォーカスモード アスペクト値16:9 で♪
映画のワンシーンのように撮影してみましたヽ(*’-^*)。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*初夏の鶴見緑地の花風景*

2012-07-12 (Thu) 00:11[ 編集 ]


初夏の鶴見緑地の風車風景、

t_IMG_6987.jpg

風車前には黄色いマリーゴールド♪

t_IMG_6972_20120711224852.jpg

お目当てのお花はこのマリーゴールド??

じゃなくて・・・

t_IMG_7098_20120711224649.jpg

シロツメクサでしたヽ(*’-^*)。

t_IMG_7219.jpg

フカフカのシロツメクサの絨毯の上をピョンピョン♪

t_IMG_7240_20120711224811.jpg

跳ねる度にウサ耳になる愛香が可愛い~♪

t_IMG_7082_20120711224650.jpg

今年はクルココちゃんも初のシロツメクサ撮影♪

t_IMG_7254.jpg

シロツメクサ撮影の技などママに伝授♪ これも体力勝負なんだけど
頑張って挑戦してたkurucocomamaでし(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_7162.jpg

お楽しみは次回に続きます♪(o^^o)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*鶴見緑地で出会った愛護団体 Love Fiveさん*

2012-07-11 (Wed) 00:06[ 編集 ]


鶴見緑地公園に到着、

t_IMG_6902_20120709205930.jpg

歩いて行くと噴水手前でたなびく旗を発見!
『この仔たちの里親を探しています』と書いてありました

ワンコのオーナーの端くれとしても黙って見過ごすことはできず近づいて覗かせて頂くと、

t_IMG_6885.jpg

子供たちに囲まれて新しいお父さんお母さんを待つ仔たちがいました

t_IMG_6918.jpg

そこに気さくに話しかけてくれた女性が!

この 動物愛護と譲渡を促進する団体『Love Five』 のボランティアのでんまろさんでした

毎週土日にここでふれあい譲渡会が行われているそうです

このシーズのでんちゃんとまろちゃんもこの施設で譲り受けられたそうです

t_IMG_6907_20120709205929.jpg

でんまろさんと話をしてる間にもスタッフから色々話を聞かれる方も!

素晴らしい出会いが訪れますようにと心から願わずにはいられませんでした

t_IMG_6888.jpg

Love Five のボランティアの方々でハイ!チーズ♪

とっても気さくで明るい面々の方たちです
鶴見緑地へ来られた折には是非暖かいエールをスタッフの方たちとワンちゃんに送ってあげて下さい
公園内の場所としては生き生き地球館前の噴水横でブースを開かれておられます

そしてこんな命のリレーの譲渡会が毎週末行われてることを、
小さな命のひとつひとつに幸せの切符が行き渡らせる為にも
一人でも多くの方に伝えていって下さればと願います


t_IMG_6906.jpg

みんな幸せに!
クルミちゃんやココちゃん、桃香や愛香に負けないくらい幸せな境涯に!

熊本県のように殺処分ゼロの実現をできる地域活動を力不足ながら応援していきたいと思います

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

*ダイニングカフェ☆ロイドライトへ*

2012-07-10 (Tue) 01:18[ 編集 ]


(=^・∇・^=) えっ? やっとここまでたどり着きましたか?てか?
いやはや~、リアルタイムが超多忙につきブログアップもままならずで
お出掛け記事が大渋滞の今日この頃、やっと6月の出来事アップにこじつけました(´-ω-`;)ゞポリポリ

梅雨入り宣言がされた初の休日、
鶴見緑地公園近くのダイニングカフェ ロイドライトでランチしてきました♪

t_IMG_6760_20120709201000.jpg

一緒に行ったのはkurucocomamaとクルココちゃん♪

ほんとは遠出の予定だったのに お天気がいまいちなのであきらめて近場で遊ぶことに♪
まずはなんと行っても超アクティブなあたくし達♪
腹ごしらえでエネルギー補充しとかないとゃd(*^ω^*)ネッ!(笑)

t_IMG_6764_20120709201000.jpg

(〃▽〃)きゃ~♪ 4コロ並んでめっちゃ可愛い~♡"
思わず(*・▽[[◎]]oパチパチパチリ~☆

t_IMG_6726_20120709201000.jpg

ロイドライトさんのランチ、
あたしはチョイスしたのはミックスフライ♪
すごいボリュームです!

そしておいしかったぁ~!久々のヒット!(*^-゚)v
ペロっと頂きましたよ(*^.^*) エッヘッヘッ

t_IMG_6810.jpg

食事の後はチビ達もちょっとだけおやつタイム♪

この二人、長女同士なんですが
まぁ、やることなすことの似てること!
おやつに食らいつく執念もひけを取らないありさま!(爆)

この争奪戦に妹分のココちゃんと愛香はコワくて入れません(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_6819.jpg

愛香だけカメラ目線で後のみんなは呼んでも知らんぷり!
ふーーん、ε-( ̄ヘ ̄) そうなのか!そういう態度を取るワケなんだな!
ならばおやつを取り出して~、ハイ♪どうぞ♪

t_IMG_6823_20120709200959.jpg

と差し出した途端にクルミちゃんと桃香が案の定むっくり出てきたぜっ!
想定内の反応なんですけど~~っ
クルミちゃん!それちょい乗り出し過ぎてピント合いませんですよ~~(●´艸`)ブハッ

t_IMG_6853.jpg

なんだかんだと遊んでたら時間的にもイイ頃合いになってきたので緑地公園へ!

本日のお目当てはあのお花♪

ではまたネ(^_-)-☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
    

*機能性抜群のオシャレなスリング&かごバッグ ゲットーン♥*

2012-07-07 (Sat) 00:12[ 編集 ]
t_P6172217.jpg

また買ったん?
なぁ~んて声も聞こえてきそうですが・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ワンコとの生活が長いわたくし、
ハイ♪ お譲chan'sのお出かけ必需品ともいえるドッグキャリー&斜め掛けバッグはどんだけぇーーと持っています(∩∩*)ゞ
なのでそんじょそこらのありきたりのはもういらないっと思ってたあたしが
またまた見つけてしまいました!

機能性があってもデザイン的にイケてないのはいやだし~
の悩みを満たしてくれたすぐれものなスリングはコレヽ(*’-^*)。

一見フツーのスリングに見えますが、

t_P6172225.jpg

まずは同生地を使ったカフェマット尽き♪

t_P6172239.jpg

クッションには保冷剤入れ付きポケットは左右2つ♪

t_P6172205.jpg

スリングのサイドには夏でも涼しいロールアップのメッシュ窓♪
今は開けた状態だけどちゃんとファスナーで閉めれますよん

その上にはまた可愛い携帯ポケットが♪

t_P6172251.jpg

そしてスリングの底部分がこれまたすごい!

t_P6172250.jpg

なんとティッシュ入れと小物入れポケットがついてます

ポケットは上部に携帯入れからカード入れ、それにペットボトルポケット
何でも入る大きめのポケットに小さめのポケット、
あれやこれやと至れり尽くせり~♡”



まだまだあるぞ~(笑)

付属の持ち手をセットすれば、

201266.jpg

ふつうのマザーズバッグにへんしーーん!

なんだかとっても得した気分になるドッグキャリーなんですよん チャッホ-..\(@^o^)/..

t_P6172224.jpg

お譲chan'sも余裕のよっちゃんでバッグイン♪
バッグ上部はメッシュで閉じちゃえば電車もOKなりd(*^ω^*)ネッ!




そしてもう一つ♪

t_P6172160.jpg

可愛いおされなかごキャリーも見っけd(-_^)
可愛いだけじゃなくキャリー本体がめちゃくちゃ軽い!
お揃いのミニバッグも付いてて
スリング同様、同柄のカフェマット付きでクッションには保冷剤入れポケットもついてる♪

t_P6172164.jpg

バッグイン大好きなお二人さんは届いたその日から中に入りびたり(笑)
えらい気に入ってくれたみたいです

しかし自分達のバッグだとすぐ分かるとこが不思議だわ~(-^〇^-)

t_P6172171.jpg

上部のメッシュ地を閉めたらこんな感じ♪
見た目がシャレてるカゴバッグに見えるので
ワンちゃんが中に入ってるとは気が付かないかもd(*^ω^*)ネッ!

t_P6172173.jpg

これは誰~れだっ!

あ~たんでした(o^^o)ふふっ♪

t_P6172180.jpg

レオレオも入りたいって~♪
ちょっとお嬢chan、入れてやって~♪

オオーw(*゚o゚*)w 入ちゃったよ!

t_P6172195.jpg

なので愛香だけだと思いっきり広々~☆ ▼*゚v゚*▼ニャハ♪

t_P6172197.jpg

遠近法でガリバー化した桃香っ!(爆)

オレンジのバッグに合わせてオレンジのお洋服など・・・(*^.^*)
この夏のお出掛けがまたまた楽しくなりそうな予感ですぜっ!(≧∇≦)bグッ!


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   

*午後の日差しの中で~2012バラ最終章~*

2012-07-05 (Thu) 00:22[ 編集 ]
t_IMG_6214_20120621222516.jpg

2012 spring rose 最終便は午後の薔薇園にて♪




t_IMG_6358_20120624231434.jpg

長く伸びた影の中で一休み中の愛香♪
でもその場所がこれまた絶妙な構図で絵になった! 
やるネ!あ~たん♪それもしかちて計算済み??(爆!)


t_IMG_6386.jpg

薔薇は咲ききる前の花姿の方が好き







t_IMG_6350.jpg

アフタヌーンカラーに染まる桃香・・・



t_IMG_6209_20120624232143.jpg

只今お嬢さん達、女子トーク中~☆(笑)

t_IMG_6215.jpg


t_IMG_6393.jpg

光の中のヴァイオレットローズ

t_IMG_6118.jpg

あれこれ薔薇撮影を堪能して

今年の春の薔薇もこれで見納めです♪

また秋に会いましょう!


ちょっと気になったので載せておきます・・・
※2012年6月頃のサカナの汚染状況


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!5000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   

*おしゃまchan'sコーデ第三弾はレオレオも登場だで~☆*

2012-07-03 (Tue) 00:15[ 編集 ]


おしゃまcham's第三弾!サマーコーディは!
やっぱこのブランド♪ 久々のパリエロさんヽ(*’-^*)。

Baaaaaaaat! 今季のではありません

t_P6171927.jpg

このミントカラーにドット柄のワンピ、
クシャクシャとしたシャーリングがこれまためちゃくちゃラブリーで以前から目をついてたんだけど
なんせおしゃまchan'sで揃えることが出来なかった!

っと、ある日偶然なんとおそろで見つけたのだ!

これはもうポチるしかないっしょ~(≧∇≦)


t_P6171908.jpg


ブルー系統のお洋服って少なかったけど今夏、かーたん好みの可愛いのがワードロープに加わりました


t_P6171909.jpg

ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪ あんまりカワイイからよってよって~アップで♪(笑)
二人合わせて息ピッタリ♪ 完璧なモデルさんでしょ(o^^o)ふふっ♪
この前のJILL'SCOSETさんの桃香のヘアアクセはこのお洋服に合わせたのでした(*ov.v)o





おっとおれっちを忘れてやしないかい!(笑)

t_P6172092.jpg

ここはレオっちも登場~☆
久々モデルをがんばって貰いましたヽ(*’-^*)。

パリエロマニアック、これもオサレだったからレオっちにポチったのだっだ

t_P6172064.jpg

もう一枚は今春バージョンのカバーオール♪
これも可愛かった!
すでに一度ブログ内で披露してるけどね(*^^*)エヘヘ

t_P6172074.jpg

おっ!何年もかーたんのモデルさんしてきたレオレオ、キリリとキマッテルぜぇ~(笑)

後ろでニヤけてるのは誰~だっ!▼*゚v゚*▼テヘッ

t_P6172083.jpg

w(=^‥^=)w おぉー!! レオレオからも笑顔が出たっ!

うーーん!PENちゃんでの撮影ではなぜかレオレオのイイ表情を撮れる確率が高いことが判明したぞ!
理由は分からないんだけどね

笑顔なんて目が見えなくなってから50Dでは一度も撮ったことがなかったというのに~めっちゃ嬉しいぞ~♪



t_P6172130.jpg

では3チビ~ズで♪

みんなしてはなまる笑顔~♪(〃▽〃)きゃ~♪

かーたん嬉しいもんだからどんだけパチリパチリ~したかぁ~(*´◇`*)ポワァン

でもこれってあたしが喜んでるのがチビ達に感応してるのかも!
人間関係でいう鏡の理論の理屈と一緒ってことかもっ!d(^ー゜*)

t_P6172149.jpg

ラストはファンタジックフォーカスで愛香レオレオ桃香、可愛くキメてきれました♪
(*^.^*) エッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ~~~のへ~~!

どこまでもニヤける親バカで申し訳ないことでごぜぇぇますだぁ~~!人( ̄。 ̄;)ごめんちゃいネ


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!5000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   

*ピンクローズとホワイトローズとチビーズと♪*

2012-07-01 (Sun) 00:28[ 編集 ]
7月だぁ~!えらいこっちゃ!まだ5月の薔薇をアップ中~(´-ω-`;)ゞポリポリ
なワケせすけど、
蜻蛉池公園の薔薇園には実に絵になるオブジェがあったりする

t_IMG_6173_20120624231308.jpg

t_IMG_6167.jpg

このゲートもその一つ♪ 

絶妙なバランスでつるバラが絡まって絵になってますね

t_IMG_6181.jpg

無謀を承知でこの空間にチビ達入れて見た!

・・・・・無理な事はするもんじゃないね(;^◇^;)ゝ

t_IMG_6169_20120621222517.jpg

アンジェラと愛香

t_IMG_6258_20120624231305.jpg

珍しい枝垂れバラと桃香

t_IMG_6087.jpg

t_IMG_6495.jpg

ピンク系の後は、


t_IMG_6251_20120624231305.jpg

清楚なホワイトローズ♪

t_IMG_6234.jpg

チビーズ、
撮影がんばってくれたけど暑いから表情はイマイチでちたワン∪*ゝω・*∪ゞエヘ♪


7/1本日は大飯原発3,4号機が再稼働される日です
このblogの管理人、私は原発再稼働に絶対反対です!
紫陽花革命に支援します!

大飯原発正門前で抗議行動なう!マルチ4画面にてリアルタイムで中継中!
http://www.ustwrap.info/multi/iwj-fukui1::irene-channel::iwj-oita1::yuzuru-k


※緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日

一番危ないとされる4号機のプールです!
こんなヤバい事態も解決出来ずに何が再稼働だっつーの!(怒)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!5000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
  

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
