最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2014年01月

*大鬼子鬼が揃ったらこれまた恐ろしいぞなもし~☆*

2014-01-31 (Fri) 00:10[ 編集 ]


大鬼さんがご到着なり〜!
どんなおもろいお顔で出てきてくれるのかと思ったけど意外にフツーー(爆)

t_IMG_1368.jpg

それでは大鬼子鬼さんが揃ったところでモデルさんガンバって貰いましょうか!

どこが恐ろしいねんなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

そしてもう分かるよね、このセット、ぱんでさんにて撮影~!
今年は毎月行くよ~っ!
って、去年も言ってたような・・・σ(^_^;)アセアセ...

t_IMG_1308_20140130221027378.jpg

色々被りもんもあってこれは赤鬼さんと青鬼さんバージョン!
しかしなんちゅーか、本中華!
ズラがどれも大き過ぎてズレズレ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

特に愛香、動くたんびにズレて、また動いてズレて直してと
も~これだけで撮影難易度ウルトラC級~!
やっぱ被りもん撮影はしんどいわぁ~

t_IMG_1323.jpg

それでもズラずれながら鬼さんモデルがんばった愛香ちん♪

t_IMG_1348_201401302210302d1.jpg

かぁ~~ぃぃでそ~(*´◇`*)ポワァン

t_IMG_1380.jpg

みなたま~っ!
節分には可愛い鬼さんにいっぱい癒して貰って下さいねぇ

我が家の鬼さん達は、
豆投げろーーっ!ささみ投げろーーぅ!ステーキ投げろーーっ!と
目ん玉ひんむいてうるちゃいのなんのって!あ~た!ここが恐ろしかぁ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
節分に限らず年中こんな鬼に変化してはります(^◇^;)
笑いだけは絶えないんだけどね

『笑う門には福来る!』
で、まぁいっかぁ~(≧∇≦)ノ彡☆_チャンチャン!


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*鬼来た!鬼来た!鬼が来たーーっ!*

2014-01-29 (Wed) 00:12[ 編集 ]


子鬼さんかいな?
まぁまぁ遠いとこようこそお越しやす
今年は早い到着ですなぁ~っ

ほんで大鬼さんはどないしはったん?
え?後から来はるの?
は~ん・・・
またどこぞで油売ってはんねんやろなぁ~

ほな豆でも食べて待ってるぅ?
さぁさ、おあがり~
大鬼さん来たらまた横取りさてますよってに~

どこぞでブラブラ一発芸なんちゃらしておいちいもんでも貰おうかと必死こいてる大鬼さん(笑)
もうすぐやって来はるみたいやから
ちょっと待ってておくれやす~!

我が家は♪ 鬼は内~!なんですよ~(≧∇≦)ノ彡☆_


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*なんちゃってセレブのオヨプクとキャリー(笑)*

2014-01-27 (Mon) 00:15[ 編集 ]
オヨプクネタ!続きましては
去年ビバリーさんの閉店saleでゲットンしたオヨプクと年末に予約したいた軽量キャリー♪


まずはこちらのオヨプク♪
クークチュールのアロマなオヨプクちゃん♪
ひのきの香りがほんのり~♪

t_IMG_8235.jpg

ビバリーさんの店内で見た時は黒×白の逆オソロと思ったけど
明るいところで見ると紺色だったわ(゚◇゚;)

t_IMG_8212_201401262203225e9.jpg

saleと言う事で中々サイズがなくオソロで揃わないのでよしとしなきゃネ( ̄ε ̄〃)b

t_IMG_8356_20140126220352a5a.jpg

そしてこちらは我が家の初ブランド、Fifi&Romeo!!

t_IMG_8312_201401262203512f4.jpg

ほんまもんのセレブが着るブランドは、
なんとボタンはキラキラ輝くスワロスキー!

ちょっと奥様方ぁ~、ここだけの話なんだけどねぇ~、
このオヨプクの定価いくらだと思いますぅ~??

ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"  大きい声では言えませんよってに小さい声で言いますが、
なんと諭吉っあん5人ほど召喚しなあかんのよ!て、あ~た!
\(◎o◎)/!どんだけーーっ!も~~っ背負い投げーーーっ!
あーーーっ!ついつい興奮してデカイ声出してしまったぁぁ~!
いつものことやけどε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ・・・・(爆)

あのお方の突っ込みが聞きたいもんやわ~(人`∀´)ィヒッ♪

t_IMG_8284.jpg

もちろんなんちゃってセレブな桃愛、そんなお値段出しておりませんえ~っ! 
ビックリ満開の破格値だったから手を出しちゃいますた(^◇^;)

まぁ、後にも先にもこのブランドはこれっきりだと思いましゅ( ; ̄ω ̄)ゞ


t_IMG_8246_20140126220324206.jpg

そしてこちらは予約してた、
言わば、私が欲しくて買ったe'pta Light carrybag♪
このキャリー!実に軽い!ビックリするほど軽いのよ!

あっ、ちなみに左手前に写ってるのは桃香、
キャリー本体だけ撮りたいのに自分も~!ってやって来て私に追い払われて仕方なく端っこに写り込んでいるのです
実は写りたがり屋な桃香、おかしい子でそ?(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_8260.jpg

バッグインしてお嬢たち居心地確認♪
中々気に入ってくれたみたいです(*^.^*) エッヘッヘッ

お出掛けとなるとカメラ持ってレンズ持ってチビ抱えてとなると
軽量キャリーはほんとありがたいのです
なのでこのキャリー、春まではヘビロテ確定なり〜v(。・・。)イエッ♪


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*マルチーズ界のゴージャス叶姉妹登場なり〜☆*

2014-01-23 (Thu) 00:28[ 編集 ]


ハイ♪ もうお誕生日会でお披露目しちゃったこのおよぷく♪
年末にあちこちのショップで見かけましたネ
チェックを入れてたお友達も多かったのでは?ニヤ (o^^o) ニヤ
WOOFLINKのMY SWEETEST WINTER!
私も見た瞬間に一目惚れ~♪
これは桃香と愛香の為にデザインされたのだ!と勝手に思い込みポチポトポッチ~♪(爆)

ピンク×おリボン×パール!
て、あ~た!
萌え系女子の王道でそ~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

t_IMG_9827_201401222222362bc.jpg

ボトムには同じWOOFLINKのレーシースカートを合わせてみましたよ♪
それではモデルちゃん頑張って貰いましょうネ♪

t_IMG_9829.jpg

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!  やっぱ可愛いわっ!
桃香と愛香、ピンクを着せたら天下一品だわ!
絶対に右に出るものないわっ!
そー思わない?思うよねぇ~(〃▽〃)きゃ~♪

えっ?あたちも負けないわよ!ってな女子が居てたら名乗り上げてね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あっ!はるな愛ちゃんでもいいし~(=^^=) ニョホホホ~

t_IMG_9804.jpg

まぁ親バカ耳にタコ出来たわって方もいらっしゃると思いますが(≧∇≦)ブハハハ!
お約束の頬寄せショットで許してちょ~♡


そしてもう一枚!

t_IMG_9947_20140122222254b98.jpg

WOOFLINK DISCO DOLL
フェイクファーのアウターです!
これもHPで見た時はヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! と思ってポチちゃいました

t_IMG_9941.jpg

着せてみたら、
超ゴージャスで、
マルチーズ界の叶姉妹の出来上がり~☆  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~のホ~♪
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

t_IMG_9965_201401222222559c6.jpg

それがね、このフェイクアウター、見たイメージとちーっと違ってね、
ヘタしたら、
ピンクのミノムシみたいに見えるのよ~~っ!。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー


これはちょっと失敗かも・・・
ヤフオクでドナドナするかも・・・ 

t_IMG_9972_201401222222525f0.jpg

そんな事などおかまいなしの桃愛ちゃん、
一生懸命頬寄せて、
ネ、これでイイ?
ネ、可愛く撮ってよね♪
とポージングしてくれるのです

中々のモデルっぷりでしょ♪∪*ゝω・*∪ゞ

この流れでおよぷくネタ、もう一回続きます~♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*お誕生日会の始まり始まり~!で、ケーキ食べる??*

2014-01-20 (Mon) 00:14[ 編集 ]


♫ ♪~ハッピーバースデートゥユ~♪
ハッピーバースデートゥユ~♪
ハッピーバースデーディア クッキー桃香くるりはなちゃぁぁ~ん~♪
ハッピーバースデートゥユ~♪♭♯

それでは楽しいお誕生日会の始まり始まり~☆
今回お誕生日を迎えたのは、

t_IMG_0452.jpg

くるりちゃ~ん♪ もといくるりく~ん♪
桃香と一緒の日生まれ!
1月12日に5歳なりましたね
お誕生日おめでとう!

t_IMG_0465.jpg

クッキーく~ん♪
1月3日に2ちゃいになりましたね
お誕生日おめでとう!
2014hana.jpg

はなちゃ~ん♪
12月29日ニ6歳になりましたね
お誕生日おめでとう!
2014112momoka.jpg

そして桃香、
1月12日に6歳になりましたね
お誕生日おめでとう!

t_IMG_0471_201401192024388ea.jpg

おっ!クッキー君、ケーキをがん見!がん見! たまりまてんねぇ~(笑)

t_IMG_0482_20140119202439291.jpg

w(〇∇〇)wギクゥゥゥ!!
やっぱりな!桃香は何のためらいもなくペロンチョ!(爆)


それではみんなの待ちに待った嬉しいケーキタイムの始まりでつよ~♪
それぞれの可愛いお顔を見てみましょうかぁ~?

t_IMG_0551_20140119202505a37.jpg

まずはお上品組のくるりくん、

t_IMG_0564_201401192025065f5.jpg

ハートくん、
ほんとにこの男子組はお上品なこと〜・*:・(人´∀`)

t_IMG_0586.jpg

はなちゃん、

t_IMG_0588_20140119202502464.jpg

くうちゃんも今日はミョーにお上品でつね(*ov.v)o  
いつもは・・・( ̄(││) ̄)グフフ

t_IMG_0624_20140119202614f13.jpg

うとちゃん、

t_IMG_0619.jpg

まるちゃん、

t_IMG_0616.jpg

とわちゃんもガサガサしないでほんとにイイ子ちゃん♪
ひなたちゃんd(>∇<;)ごめんね!撮れてなかったぁぁ~(^◇^;)

t_IMG_0606.jpg

くるみちゃぁ~ん!
そのお目目ちゅてきよ~♪

t_IMG_0613.jpg

ココちゃん、お姉ちゃんに横取りされそうでアセアセ~~っ!

t_IMG_0509_2014011920244286e.jpg

さて、真打登場~!

絶対に期待を裏切らない!
その名は桃香っ!

t_IMG_0511_20140119202436906.jpg

このお目目が可愛くて仕方ない母でございますぅ~(*´◇`*)ポワァン

t_IMG_0525.jpg

こちらの妹分も姉ちゃんに横取りされそうでアセっておりやす~☆

気付いたことがあるんだけど
どこのお家も姉ちゃんズの食い気が素晴らしい!
桃香、来海、はな、まるちゃん!
あ~た達のことですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_0643.jpg

そして今回真打ちを上回る真打ち登場~☆
6年目にして桃香、ケーキ食いで負けたかもっ!
その名はクッキー王子!
おりさま、アクロバット技でケーキを食す!<(`^´)>エッヘンだぁ!

動画みたいシトはまるひなママんとこ行ってみて~~(笑)

t_IMG_0639_2014011920264450e.jpg

ヾ( ̄o ̄;)ももっか!ハートくんのまた狙ってるし~~っ!
ダイエットが水の泡になるしぃぃ~~っ!

t_IMG_0838_20140119202739255.jpg

はなくうちゃんと一枚パチリ~☆
その後は、

t_IMG_0703_20140119202647f8a.jpg


恒例のしゅーごーしゃしーーーんっ!
どう?
みんなかちこいでそ~♪

t_IMG_0780_20140119202649f0a.jpg

店内がちょっと薄暗くて写真が撮りにくかったけど
キャベルハウスの店長さんがライトの位置を変えて下さったたり、はーちゃんパパもライト持って照らして下さったり、
母達も一生懸命我が子をなだめて
みんなチカラ合わせて撮った集合写真♪
がんばった分、素敵な思い出になりました♪

t_IMG_0800.jpg

かちこかったみんなにギャラの支給~☆

t_IMG_0789.jpg

目の中に入れても痛くない、いや痛いやろ!と何度この一人ギャグをやってきたか!(爆)
その桃香の6歳のお誕生日、
たくさんのお友達が集まって祝って頂きありがとうございました!
元気でお誕生日を祝える幸せ、あと何回かと指が間に合うほどになってきました(泣)
一年一年大切に!その連続の先に何にも壊れない幸せがあるんだと思います
また可愛いチビ達のお誕生日、お祝いしましょうねぇ!

ありがとうございました!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*キャンベルハウスさんでハピハピBirthday partyなり〜♪*

2014-01-17 (Fri) 00:08[ 編集 ]


鶴見緑地から歩くこと数分、
Birthday party会場となるキャンベルハウスさんに到着~☆
今年はお誕生日が近かったチビ~ズの合同お誕生日会の開催です!

そのありがたいお祝いの席につどってくれたお友達を改めてご紹介です~♪
まずは男子から♪

t_IMG_0329_20140116224530538.jpg

ハート君とハートママ♪

t_IMG_0346.jpg

くるり君とくるりママ♪

t_IMG_0372_20140116224608518.jpg

クッキー君とangieさん♪
お揃いの千鳥格子でキマッテル~(≧∇≦)ъ ナイス!

t_IMG_0336_20140116224531778.jpg

そして女子組は、
くう&はなちゃんとはーちゃんパパとママ♪

t_IMG_0342_20140116224533669.jpg

来海、心海ちゃんとkurucocomama♪

t_IMG_0361.jpg

ひなた、とわ、まる、うとちゃんとまるひなママ♪


ニヤ (o^^o) ニヤ 見て見て!
みんなsofiaマジックでカメラ目線頂き~っ!(≧∇≦)ノ彡☆_
唯一外したのはクッキー君だけどママから最高の笑顔を頂きました~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_0833.jpg

そして桃香と愛香♪

t_IMG_0406_20140116224605f47.jpg

暮れからめっちゃ仲良しになったangieさんと桃香♪
この日も二人でラピラピ♥

t_IMG_0492.jpg

こっちはまるひなママと愛香がなにやらいちゃいちゃ♪
愛香とラピラピのにんまりママを正面から撮りたかったなぁ~(*ov.v)o

t_IMG_0378_201401162246094df.jpg

ママパパ達のマンマ♪(笑)
まずは親が腹ごしらえして、

t_IMG_0420.jpg

本日のメインイベント!
Happy Birthday party の始まりです~♪
その様子は次回のお楽しみ~!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*2014年1月12日........。*

2014-01-15 (Wed) 00:12[ 編集 ]


桃香がこの世に生を受けて6年後のこの日、鶴見緑地公園にいました
それも正午、私が友達から生まれたよ!と最初の電話を貰った時間あたりにこの写真を撮ってました
あの日も晴天で
こんな寒い空気が透き通った高い青空の元、この子は生まれて来たんだなぁ~としみじみ感じていました

今でもあの日のことは鮮明に思い出します
あれから年月が流れ、
6年後の今日、今からお友達にお誕生日を祝って貰うためにここにいます
元気にこの6歳を迎えられたこと、そしてみんなに祝ってもらえることに心から感謝です!


まずはパーティー前にヒャハー!と遊ぶのが先!
何と言ってもチビ達はおっちんしてるより散歩の方が好きですからd(*^ω^*)ネッ!
チビの好きな事をいっぱいしてあげたい一日でもあります

t_IMG_0040.jpg

鶴見緑地と言えばこの風車♪
この日は風車前がハゲ坊主で(笑) しかたなく選んだのが上に登っての撮影
何回もここに来てこの風車とチビのコラボ撮ってきたけど
こんな構図は初めて!
チビ達豆つぶだし~(^w^) ぶぶぶ・・・
話にならないので、

t_IMG_0036.jpg

ズームイン!

ここに集合してくれたのは、向かって左から
●来海ちゃんと心海ちゃんとkurucocomama

桃香愛香と私、

●まるちゃん、ひなたちゃん、とわちゃん、うとちゃんとまるひなママ

●はなちゃんとくうちゃんとはーちゃんママとパパ

後からまだ合流組あり~♪
お友達同士、初めましての方々も居てましたのでURLを貼り貼りしましたd(*^ω^*)ヨ♪

t_IMG_0061_201401142022325e2.jpg

第一回目の集合写真もキメたし、次行ってみよーーーーっ!

さてクイズ!
桃香の隣にいてるのは誰~だ!
当てたらまるひなファミリー通だな?( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
ちなみに私はとわと見たり!どじゃーーー!
またこそっとまるひなママから間違いでつよ~のメールが届くかも~((゚ ゚;)プルプル(;゚ ゚))


t_IMG_0067_20140114202227ca7.jpg

途中で狛犬さんにワンコラーーっ!
どっからでもかかってこいーーっ!と威勢のよいこと!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

t_IMG_0089_20140114202254fbc.jpg

スタコラ散歩して広場に到着
まるひなママによるおやつタイム~♪

t_IMG_0110.jpg

群がるチビに一番うれしそうだったのがまるひなママ♪

t_IMG_0138_20140114202257e81.jpg

ここにも嬉しそうな子が♪
愛香もおやつにありつけたの?

t_IMG_0139.jpg

か、可愛いかぁ~~(*´◇`*)ポワポワポワァ~~ン♥

t_IMG_0183_201401142022533b3.jpg

それではみんなでいっちょ走ってみるか!
で、ヨーイ!

t_IMG_0186.jpg

ドンっ!
くーちゃんのやる気マンマンなお顔が笑える~(●´艸`)ブハッ

t_IMG_0199_20140114202322bc7.jpg

あれ?くうちゃんは一目散にパパの元へ!
パパさん、あっち!あっち!と必死でごじゃりますねぇ(笑)

t_IMG_0278_20140114202325cc4.jpg

ここで裸の王様!ならぬ、はだけた王子、クッキー君が合流~☆ 
はだけたのは実はもうひと暴れした後だったのれす(笑)

t_IMG_0242_20140114202324dec.jpg

もう一度みんなでひとっ走りして、

t_IMG_0285.jpg

ハート君とハートママ、
●くるり君とくるりママ
と合流~☆

二回目の集合写真はみんな揃ったところで(*・▽[[◎]]oパチリ~☆

t_IMG_0287_20140114202343ca8.jpg

写真を撮ってるとお声を掛けて下さった方が、
綺麗なロングコートのマルチーズ、
そうそう、 去年のペット博の会場でお会いしたマリーちゃんでした!

覚えていて下さってありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

t_IMG_0307.jpg

記念に一緒におさしんを撮らせて頂きました♪

t_IMG_0311.jpg

その後は鶴見緑地公園をみんなで闊歩してパーティー会場へレッツラゴー!


そうそう、後ろを歩くクッキーママが私をパパラッチしてくれてました
t_IMG_2992_20140114224802b33.jpg

まるひなファミリーと一緒♪

t_IMG_2993.jpg

こっちははなくうファミリーと一緒♪

クッキーママいつもありがとう!
中々チビと一緒に歩いてるとこなんて撮って貰えないので嬉しいです~(*^^*)エヘヘ

※そうそう、桃香はね、絶対私の前を歩かないのよ♪ 愛香は歩くけど(笑)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*桃香が6歳になっちゃったよ!ヾ(。><)ノ キャー*

2014-01-12 (Sun) 00:05[ 編集 ]


信じられない!ほんとに信じられな~い!あ~たが6歳になったなんて!
あっと言う間の6年間、
時よもっとゆっくり進んで欲しいと願うも
こと桃香を軸に考えたら矢のごとく過ぎ去ってしまうようにしか思えない日々、
でも、私にとっては楽しい幸せな日々であったことは間違いなく
桃香にとっては? 
幸せを感じてくれてたら嬉しいんだけどネ

このお誕生日には懐かしいphotoを見返して
1歳のお誕生日を迎えるまでの桃香を振り返ってみたいと思います
この12カ月だけでも桃香画像は膨大な枚数を残してまして選ぶのに一苦労(笑)
可愛い成長を見てやって下さいネ♪

t_IMG_5038_2014010822343775b.jpg

ちょうど2008/2/12日、生後一か月目の桃香、
ちょんとお座りしておちなちいパピーちゃんに見えるでしょう?
(^w^) ぶぶぶ・・・実状は
この一枚を撮るのにどれだけ悪戦苦闘したことか、
この時期から将来のオテンバぶりは確定してました(笑)

そして早くも将来の母、わたしはぶっ壊れ街道をまっしぐら~!
お家に来る前に桃香に買い漁ったおよぷく、グッズは数知れず
端から見たら、大丈夫かぁ~?状態でした/(〃'∇'〃)ヽ(照)

t_IMG_8026.jpg

生後二か月目、
お家に来てからそのヤンチャぶりは磨きを掛け
すぐ足元に来てわたしの足をカジカジ、
生えかけた尖った歯でガブッ!これが痛いのなんのって家にチビジョーズが泳いでいるいるようでした(笑)

この時期は大事な大事なしつけの第一歩、社会化期に入る前の甘々の期間でした
人間に対して信頼関係を持てるようたくさんの方に抱っこしてもらってました

三つ子の魂100までということわざがありますが、
この時期からの体験や感性が後々の性格形成に大いに影響するであろうと思っていたからでした

桃香を育てるに当り、読んだ本は数知れず、
ワンを育てるのは初めてではありませんでしたが、
再度私自身のおごりを捨て初心に戻って桃香の為に勉強し直しました


t_IMG_8916_20140108223531782.jpg

今年6歳のお誕生日のTOP画像に選んだ超お気に入りの一枚、
これが生後三か月目、
さくらの花びらがお鼻についてこの表情~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_4184.jpg

生後四か月目、
お手おかわりを覚えましたよ♪
ちっちゃいお手手をえいっ!と伸ばしてお手する仕草がたまりません


この頃のわたしや周りの口癖は『かちこいねぇ~♪』 (笑)
褒めて伸ばす!桃香はこの戦法で上手い事乗ってくれました(-^〇^-)ガハハ~

t_IMG_5229.jpg

生後五か月目、
はい!出ました!超ヤンチャ娘!
同い年のあすかとちゃげ相手にオテンバぶりを発揮!
いつもみんなを追いかけまわしていた桃香です

t_IMG_8601_201401082235301d4.jpg

生後六か月目、
フルコートの夢をまだ捨てきれずにいた頃、
伸ばすのか切るのか・・・で、結局バッサリ切ったのでした

t_IMG_1349_20140108223410c8a.jpg

生後七か月目、
何にでも興味津々、これなにぃ~?あれは~?と好奇心旺盛な女の子に育ってました
おもちゃ売り場のおもちゃに鼻押し付けて遊んでます(笑)
あまりに可愛いので盗み撮り~☆

t_IMG_3375_201401082234340a0.jpg

生後八か月目、
レオンともとっても仲良し♪
ちっちゃい頃からレオンが桃香を守ってました

t_IMG_7401_20140108223432ed5.jpg

生後九か月目、
避妊手術をした月齢です
レオンとのBabyも出来てたのですが、
桃香、右脚鼠蹊部に大きな穴があいてました、鼠径ヘルニアです
それは腸が行き来するぐらい大きくて、お腹の中で赤ちゃんが成長して行くと腸が鼠蹊部からはみ出て
腹腔内に戻ってこなくなり腸閉塞になる危険があったのです
なので赤ちゃんが形になる前に桃香の命を守るべく避妊手術として処置して頂きました
悩みに悩んだ末、モモを亡くして間もない私にとって桃香を危険な目に遭わせることなど到底選択できませんでした

同時に鼠径ヘルニアの手術もして頂きました

t_IMG_9441.jpg

生後十か月目、
傷も癒えた頃、愛香がやってきました♪

一回お腹に赤ちゃんが宿ったせいなのか、
妹分というより我が子のように愛香の面倒をみる母親みたいな桃香がいました

t_IMG_1420_2014010822341277e.jpg

生後十一か月目、
生まれて初めてのクリスマス♪
レオンと愛香と一緒に

t_IMG_2452_20140108223413587.jpg

生後十二か月目、
2009年の幕開け、
桃香の輝かしい新年の出発を飾るこの日の為にオーダーメイドした晴れ着を着て
初めてのお正月を迎えました♪


t_IMG_2696_20140108223409734.jpg

新年明けて12日、初めてのお誕生日を元気に迎えた桃香♪
この頃やっとお目目もパッチリ!
なんどか顔変わりをしながら今のお顔になってきました





そして6年後の今日、

t_IMG_9854.jpg

ヒャッハー!と元気溌剌!天真爛漫なお嬢たまに育ってくれました♪
たくさんの人を笑わせて和ませる癒しの能力を持つ桃香、(持っていると思う・・・(∩∩*)ゞ)
ワンの身でありながら誰かの役に立てている事がとても嬉しい私です

この6歳もみなさんを笑顔にすべく張り切りますのでどうぞよろしくです♪
一番癒して貰ってるのは私なんですけどネ(*^^*)エヘヘ
桃香、いつもありがとうネ
そして6歳のお誕生日おめでとう!

んじゃ!
( ̄~ ̄;)ウーン・・・?なんだったけ?
あっ!そだ!
ケーキ食べに行こうか?(o^^o)ふふっ♪(笑)


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
6歳になった桃香に応援よろいくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*今度はキューティブロンドマルチーズ嬢の年賀嬢なり〜♪*

2014-01-10 (Fri) 00:11[ 編集 ]
今年の年賀状は、



ブロンド巻き毛のカワイコちゃんを送らせ頂きました!
可愛かったでしょう~♪ たくさんの嬉しい感想を頂きありがとうございましたぁ!
新年これを見てニッコリ微笑んで頂けましたら
それが私の思う壺でございました(*^^*)エヘヘ

あぅ!ちゃちゃたん!ごめんね!
住所が前のんみたいでこの桃香と愛香、返品されますた!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

t_IMG_8425_20140108234447b58.jpg

実はこの被り物、初めてではないのですよ~♪

ココ♪ココ♪⇒ *たんぽぽの庭で変身~☆*
なんとまぁ3年半前のことだわっ!(*・0・*) なつかしぃぃ~~!

t_IMG_8409.jpg

こちらは桃香♪
帽子の被り具合が一番ナイスだった一枚♪

t_IMG_8380_20140108234449b3b.jpg

ここからが愛香♪
これ、でこっぱち愛香♪(* ̄m ̄)プッ

t_IMG_8533_2014010823451806a.jpg

こましゃくれておりやすぜ!

ならばおやつちらつかせてっと♪

t_IMG_8534_201401082345164c9.jpg

ほれ!ニッタニタ~~♪ ほんますぐ釣れるしっ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム


そしててちょっと偶然撮れたのがこれ!

t_IMG_8487.jpg

ディズニーのファンタジアを彷彿させるではありませんか!
魔法使い桃香の誕生だぁ~!(爆)

2014momoka1.jpg

せっかくなので魔法使いの弟子桃香を使ってこんなDSBを作ってみました!
夜空に向かって杖を一振り魔法を掛けて願い事をする桃香!
するとケーキがいっぱい落ちてきた!
(●´艸`)ブハッ ! 桃香の願い事、分かりやすいでそ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

t_IMG_8365_20140108234713e0f.jpg

FBのお友達が 前回の艶やか振袖姿の桃愛を見て、もはやワンには見えません!と
最高の賛辞を頂きましたが、
こちらもどうですかぁ~?もはやマルチーズの域を超えてませんかぁ~?

(=^・∇・^=) えっ? 親バカ過ぎて背負い投げーーー(ノ; ̄◇ ̄)ノってかあ~?ε=ε=(/*~▽)/キャー
可愛いチビ達に免じてゆるちて~~♪(笑)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*艶姿マルチーズ娘♪色っぽいネ~♪*

2014-01-07 (Tue) 00:10[ 編集 ]


Ladies and gentlemen、
恒例となりました艶姿のお披露目です~♪

親バカ満載ですが娘達の艶姿見てやってネ♪

t_IMG_9524.jpg

まずはお姉ちゃんの桃香姫、

t_IMG_9545.jpg

信じられないと思われますが、着物を出して来たら着せろと催促、
そしてこのセットを出して来た途端に
自分からこの位置に座るのです

一歳前からしてきた撮影、何をすべきなの桃香は分かってるようです(∩.∩)

t_IMG_9612.jpg

お被布から帯バージョンへ

t_IMG_9619.jpg

桃香、ダイエットして大正解!
実は去年この帯がパツパツでサイズアウトになりかけてたのでした
危ない危ない・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_9568.jpg

続きましては妹、愛香姫の登場なり~♪

t_IMG_9550_201401062146291ce.jpg

もうほんとに可愛いっ!

t_IMG_9583_20140106215546781.jpg

愛香姫はいつだってphotogenic!!

t_IMG_9487.jpg

そして大ブレイク(笑) した頬寄せショット♪
今年も桃愛姫の十八番として可愛い姿を披露して行きたいと思います

t_IMG_9498_20140106214632203.jpg

新年の門出は晴れやかに!

今年もよろしくです~(*'-')o(*,",)oぺこり


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*おせちを前に桃香!今年も舞います!(笑)*

2014-01-03 (Fri) 09:15[ 編集 ]


わがブログでは恒例となりましたおせち~♪
毎年わたしがせっせと一から下ごしらえして作っておりましたが、
ブログ開設9回目のお正月となりました今年、
・・・と言うことは来年ブログ開設10周年てかぁ~?\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース(笑)
色々な事が重なって
初めておせちを注文してもらいましたぁ~
内心キャッホ-..\(@^o^)/..(笑)

それがまた豪華だったのよ~♪

t_IMG_9660_20140102230950342.jpg

どこから食べていいのか分からないぐらい
ちょっと((o(*^^*)o))わくわく♪

t_IMG_9674_201401022309482b7.jpg

そしてこちらさんらもo(^^o)(o^^)oワクワク

t_IMG_9664.jpg

ほら、見てるよ見てるよ(笑)

t_IMG_9662.jpg

しかしまぁ、桃香らのしぐさ、表情の面白い事!(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_9677.jpg

この顔!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

t_IMG_9685.jpg

このお目目!
もうマンガ見てるみたい(((^艸^)))アヒャヒャヒャ

あっ桃香のお口の横がほんのりピンクなのは着物を着せてる時に私のCHUして口紅が付いちゃったのよ!
顔を近づけたらすぐCHUしてくるのだ

t_IMG_9734.jpg

おっ!今年も『新春 慶びの舞』を舞いますか!

t_IMG_9692.jpg

いっよー桃香姫!ちゅてきでつよ~♪

t_IMG_9724.jpg

(^・ω・^).....え?固まったか???

t_IMG_9730_20140102231112784.jpg

。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ  
エライ今年は短い舞いでございますな、お~こっわ!

t_IMG_9754.jpg

ということでハイ♪どーぞ♪
で、
期待裏切らず出ました!このお顔~♪ニャハハ (*^▽^*)

t_IMG_9773_20140102231110699.jpg

愛香もお待ちどうさん♪

t_IMG_9787.jpg

はい、レオちゃんも♪ 

t_IMG_9702.jpg

晴れ着を着てこれだけ暴れるの桃香ぐらいかもネ(^w^) ぶぶぶ・・・

汚名挽回は次回に~~(ё。-)・・☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
今年初のブログランキングの応援!ご祝儀よろしくです〜!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*今年もマルチーズな**momo&reon**をよろしくです!*

2014-01-01 (Wed) 11:03[ 編集 ]

2014.jpg

新年あけましておめでとうございます
今年はとてもポカポカな気温の中で年があけました

新しい年は人によっては華やかだったり、孤独だったり、楽しかったり、辛かったり
希望に夢を馳せ出発する年もあれば、不安な未来に怯えて迎える年でもあったり、
それは誰の人生の身上に起きうる出来事なワケで、

私の今年の年明けは複雑な心境の中で迎えました

それは、頭で理解出来ても心を納得させるのはなんて難しいのだろうと
改めて思い知ったからです

それでも時は進み、新しい年もやってくる

この一年もずっと笑ってばかりはいられないけど
明けない夜はないと信じて頑張って行こうと思います

誰の上にも幸多き一年でありますように
泣いて笑って怒って喜んで苦しみ悩んでも
最終的には笑っていた方が多かった一年だったなぁ~
となりますように


そして
マルチーズな**momo&reon**を訪問して見て下さってる皆様、
今年もレオン、桃香、愛香、共々
どうぞよろしくお願いいたします<(_"_)>ペコッ



写真のレオン、もうお顔を上げての撮影はかなり難しくなってきました
お目目が見えなくなって早や3年、顔面を守る為にうつむく姿勢が板についてきたようです
なのであまり写真は撮りませんが時々はこうやって無理しない程度で参加させますのでよろしくです〜

お嬢達の艶やか晴れ着姿はまた改めてアップしますのでまた見てやって下さいねぇ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
今年初のブログランキングの応援!ご祝儀よろしくです〜!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...