最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2014年07月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*最後はやっぱり薔薇と桃香と愛香とわたし♪*

2014-07-29 (Tue) 00:12[ 編集 ]


見事なアンジェラのアーチ♪
我が家にもアンジェラちゃんがいてるのだけどこんな見事に咲かせることが出来ない私(;_______;)
今年は挿し木してついたアンジェラを小さなバーゴラに絡ませてみたので
どう成長してくれるのか来年はちょっと楽しみなんですo(*^^*)oわくわく♪


t_IMG_9648_20140728232535a83.jpg

咲き誇る薔薇の下でおチビと記念撮影~☆
ゆかりちゃんに撮ってもらいましたよん

t_IMG_9625_20140728232534ad9.jpg

桃香も愛香も私もとっても楽しそうだわ♪(笑)

t_IMG_9825.jpg

今年の春はもう戻ってこない

t_IMG_9726_20140728232531115.jpg

薔薇の小径を散歩する二人

t_IMG_9714_201407282325366d6.jpg

また来年甘い香りに包まれにこようネ♪

t_IMG_9831.jpg

See you again......................。


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*薔薇に囲まれバンバンバビューン!*

2014-07-25 (Fri) 00:32[ 編集 ]


バンバンっビューン!
と言いたいとこだけど、
実際のこのかたの走りっぷりは
ピョンピョンピョッコピョコ!
かな?(笑)

t_IMG_9424_201407242351016a9.jpg

こちらのおかたはちょいと体が重たいので(笑)
強いて名付ければ、どすこい走法!(爆)
想像しやすく云えばスキップスキップ♪
飛び跳ねながら歩いてるって感じかな?

t_IMG_9426_20140724235102b79.jpg

ほっら~♪見て見て♪
桃香の独特なこの表情~♡
なんだか超楽しそうな瞬間を切り取れて
とっても嬉しいわたし♪

t_IMG_9442.jpg

愛香もめっちゃ可愛いし~♪(*´◇`*)ポワァン

りとるぴーちさんから
あんまり走らせたらあかんよ~!
マルチーズは心臓弱いからね~といつも心配して御鞭撻頂いてます
ありがたいことです
来年から桃香もシニアの仲間入り
ほんとこれからバンバンバビューンは控えないとね
長生きさせるためにも!
でも見た目より全然バビューンしなくなった二人なので安心してね♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*桃香と愛香の為の薔薇とのコラボ構図*

2014-07-22 (Tue) 00:06[ 編集 ]


蝉が鳴きだしそろそろ梅雨が明けそうな週末、夏のお花撮影に行ってきた桃愛ちゃん♪
それはいつアップ出来るのあろうか???r(^^;)ポリポリ
こんな状態で
このブログはまだ初夏やってます(笑)

初夏でも暑い中がんばってモデルちゃんしてくれたので
薔薇とコラボ撮影した桃愛ちゃんショットをみてやってネヽ(*’-^*)。

t_IMG_9848.jpg

ホワイトローズで囲んだ構図♪
前ボケ作る為に手前に薔薇を挟んで向こう側の位置で待てをさせなきゃならない構図
飼い主さんと離れられない、リード放したらどこに行くか分からないおチビちゃんにはちと無理あるね

しかし!難ありだったのはかーたんだった!
モデルを待たせた位置が悪かった!
またもや光と影の使い方失敗~~~~~~~(;_ _)O パタ...
この前に続いてなので何が失敗だったのか分かるよね?そこのあなた?つんつん (  ̄∇ ̄)σ

t_IMG_9811_20140721222244d3a.jpg

薔薇だけ撮るのってチビとのコラボ撮ってたら超簡単に思えるのだけど?
それってどうよ!ねぇ~(^◇^;)

t_IMG_9617_2014072122215359f.jpg

こんな背の低いブッシュ型ローズを見つけたら
これはチビの為に用意してくれたんだぁ~(〃▽〃) と思いましょう(笑)
どう?構図取り易いでしょ?

t_IMG_9850.jpg

背の高い薔薇はチビ抜きで♪
何が何でも入れる時もあるけど(*`▽´*) うひょ

t_IMG_9857.jpg

それがこれ!
無理やり桃愛ちゃん投入させてみました(∩∩*)ゞ

t_IMG_9370.jpg

一番簡単なのが台の上に乗せての撮影
これはポージングも取り易く成功率UP!
桃愛ちゃんはハズレなし!∪*ゝω・*∪ゞでし♪

t_IMG_9375_20140721222150f9d.jpg

どう?お嬢ちゃん達完璧でしょう~♪

もうね、桃愛ちゃんぐらいあちこち行って撮影してるとね
今何をすべきなのか理解してくれてるんですよ
おっ!勝手におっちんしてポーズ取ってるよ!てな事も♪
これほんとの話(´・з-)σ


日々の積み重ねの努力でとってもかちこくなりました
がんばったんだからいっぱい褒めてあげてもいいよネ♪
そして今も日々がんばってますよ~▼*゚v゚*▼テヘッ

初夏の薔薇、もうちょっとお付き合いよろしく~♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*薔薇と一緒に集合写真だワンツースリー!*

2014-07-17 (Thu) 01:31[ 編集 ]


小梅ちゃの初七日も済んでブログも再開です

薔薇園でのプチオフ会では
チビ達、あちこちで集合写真を撮ってたんです
首を長くして待ってるママ、お待たせ致しました(笑)

t_IMG_9879_20140714233008f4e.jpg

ここ蜻蛉池公園の薔薇園のオブジェとしては一番目を惹く薔薇のアーチの下で♪

一年前までは、
台の上に乗せないと集合写真なんて絶対無理~!
なぁ~んて言ってたけど
何度も何度も集合写真を撮ってるうちに
見えない線でも引いたかのようにピタッと並んで待てしてくれるようになりました

t_IMG_9534_201407142330042af.jpg

ワン達ってほんと賢いですネ♪

t_IMG_9792_2014071423300769e.jpg

黄色と赤のビタミンカラーの薔薇と一緒のコラボは
元気一杯みんなはなまる笑顔で(*・▽[[◎]]o パチリ~☆

t_IMG_9529_201407170108303e0.jpg

そして中庭の、

t_IMG_9576.jpg

ピンクローズが咲き乱れるベンチの上で♪

なんて薔薇が似合い子達なんでしょう
可愛過ぎて(*´◇`*)ホゲラ~~♡

t_IMG_9837.jpg

そして園内をお散歩中のお友達を見つめる桃香なのでした

次回からは桃愛シリーズでお届け~☆
って、いつになることやら~(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
ちょっと楽しい事見つけてそっちに掛りっきりの今日この頃、
ブログアップは当分ゆっくりモードになりそうです・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*小梅ちゃんとの辛すぎる別れ*

2014-07-11 (Fri) 02:03[ 編集 ]
t_IMG_3469.jpg

ホワイトローズの写真、涼しげで撮影してた私、
まさか小梅ちゃんに捧げることになろうとは・・・

IMG_4068.jpg

お友達のりとるぴーちさんの愛娘の小梅ちゃん
7月9日、人間でさえ超難関の心臓の手術に文字通り命掛けで臨んだのですが・・・

t_IMG_4054.jpg

りとるぴーちさんの気持ちを推し量ると言葉になりません

t_IMG_4057.jpg

手術まで何度かメールでやりとりしていて、その都度、リアルタイムの小梅ちゃんの写真を頂いてました
すべて残しておきますね

t_IMG_40586.jpg

私が初めてりとるぴーち別荘にお邪魔させて頂いた時、迎えてくれたのが小梅ちゃんでした
ブログ振り返ると2008年、あれから6年経ったんだ
私のお誕生日を一緒に祝ってもくれた小梅ちゃん


その小梅ちゃんが病気を発症したのが4年前、
そこから母りとぴーさんの献身的な看護が始まった

可愛い可愛い娘の為に選んで来た道に間違いは決してない
なぜなら無限大の汲んでも汲んでも枯れることのない大きな愛があるからだ
そえゆえにこのお別れは辛すぎた
未だに涙が乾かない
MMSで一部始終を一緒に見守った友達も同じ思いだ
そんな私達友達の心を反対に思いやる彼女、
ほんとあなたってひとは!

今度みんなでそっちに押しかけて行くから覚悟してや!

t_IMG_4059.jpg

小梅ちゃんの側に寄りそってるのは小梅ちゃんを生んだ母の小桃ちゃん
ソファの下に置いても上に置いてもずっと寄り添っていたそうです

なんて悲しそうな表情の小桃ちゃん、
私はこの姿を見て仕事中だというのにに大号泣してしまいました

t_IMG_4058.jpg

小梅ちゃんをお空に送る時、ずっと降り続いていた雨が止み、
予定時刻の3時になる頃には
太陽も顔を出し、
天使の梯子が伸びてきました
ここを登っておいで~と導くように・・・

小梅ちゃん♪
可愛い姿でみんなを癒してくれてありがとう!
今度はいつ会えるかな?
その日を楽しみに待ってるからね!
お母さんの元に帰ってくるんだよ!




このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*写真は一期一会*

2014-07-07 (Mon) 00:12[ 編集 ]


長らくお待たせ~~っ!
ブログのチンタラ度が凄まじい(笑)今日この頃、
でもFBはちょこちょこリアルタイムでアップしてるのよ!
桃香も愛香もちょっと変身したし、私も変身したし!
レオンのママカットやらブログよりFBの方でアップするのが多くなってます

近況、桃香の変身、私の変身などなど見たい方(ヾ(。ё◇ё。)ノ オホホホー爆)は こちら からどうぞ♪


t_IMG_9252_20140706215501e71.jpg

蜻蛉池公園でのプチオフ会♪
桃愛ちゃん、早く現地に着いたってLINEで報告したら、
くるりちゃんも到着したとのこと!
どこかで会えるかなと思いきや駐車場を出たとこでバッタリ~☆
そこからみんなが来るまでくるりちゃんと撮影会なり〜♪


くるりママはミラーレスデビューしたてで写真が撮りたくてウズウズ(笑)
その気持ち、めっちゃ分かるし~
でも未だにウズウズしてる私やし~(笑)

薔薇園を目の前にしてどこをどう撮っていいのか悩むママ、

t_IMG_9261.jpg

ここなんかいいと思うよ~♪
のこの構図は私のオハコ構図(笑)

t_IMG_9276_20140706215506cc4.jpg

くるりちゃんも一緒の場所セッティングしてもらってっと♪

四方八方薔薇で囲んだ構図になりました!

t_IMG_9267.jpg

この構図、
薔薇を手前に入れてベンチのチビズをくるりママと一緒の位置からねらったショットなんだけど
この時くるりママは望遠レンズを持っていなかったのだ
なので私とはまた違ったニュアンスの写真になったと思います
違いが分かるかな?

そしてつい最近望遠レンズをゲットされたとのこと!
で、私に言った一言が『もう一回薔薇撮りに行きたーーーーい!!』
でした(笑)

t_IMG_9313_20140706215552a81.jpg

写真は一期一会、

。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思いましょう』 との意、

あなたとは、
この場合なら薔薇、また季節を変えて色々な花々だったり、
そして色々な人との出会いだったり・・・


t_IMG_9896.jpg
                                                                  ※ジオラマ撮影
これから写真に目覚めたママにこの言葉を送ります

決して邪魔くさがらないで、レンズも何本か持って撮影に出かけましょう!

耳が痛いお方もいてると思いますが・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_9294.jpg

それではみんな揃ったので合流なり〜♪

t_IMG_9761_20140707001009184.jpg

今日は七夕だけど
まだまだここは薔薇満開ですヽ(*’-^*)。


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*蜻蛉池公園で薔薇プチオフ会~☆*

2014-07-03 (Thu) 00:30[ 編集 ]


長らくお待たせ~~っ!
やっとこ薔薇のプチオフ会アップなり~♪

緑が目に眩しい五月日和の休日、
お友達と蜻蛉池公園の薔薇園に集結しましたっ!
一緒に薔薇園でランチ&薔薇撮影を楽しんだのは、

t_IMG_9759.jpg

くるりちゃんとくるりママ♪

t_IMG_9782_20140702235745491.jpg

はなちゃんとくうちゃんとパパママ♪

t_IMG_9738_201407022357051e3.jpg

来海ちゃんと心海ちゃんとurucocomama♪

t_IMG_9389.jpg

そして~桃香と愛香とわたし♪

t_IMG_9283_201407030000317a4.jpg

それではこのメインストリートを抜けて、

t_IMG_9534_20140702235703e70.jpg

香り漂う素敵な薔薇園へあなたを誘います♪

t_IMG_9321_2014070223570152b.jpg

Coming Soooooooooon.................................。

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
