最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > ARCHIVE - 2014年08月


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*浴衣撮影会~可愛い姿を残そうネ*

2014-08-23 (Sat) 00:27[ 編集 ]
またまたブログの更新が停滞気味で申し訳ないです・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

20日はモモとチャッピーの命日だったり、


実は、
レオちんが歩けなくなり、
只今内科療法の為、毎日病院通いをしています
薄皮が少しづつ剥がれるごとく徐々には良くなってきてる状態ですが、
食事や排泄時など身体を支えてあげないといけないので
プチ介護な毎日を送ってる今日この頃です

目が見えてたら平衡感覚を確認できて
もっと回復してくれてるのだろうけど、
右足に力が入りきれないうえに
見えないハンデで自分がまっすぐ立てているのか確認できないみたいです

でも来週あたりには毎日の病院通いも免除されて三日に一度ぐらいになりそう

またレオンの事はFBでお伝えしていきますネ♪


それではお持たせ致しました!待ってないってか?(-^〇^-) ガハハ
前回のチビズの可愛い浴衣祭りの様子を見て頂けましたか?

今回はおうちごとの撮影した写真をアップです♪



トップバッターはまるひな家の4姉妹♪
とわちゃん、ひなたちゃん、まるちゃん、うとちゃん♪

4姉妹おそろの浴衣って圧巻!
めっちゃ可愛いかったよ~♡

t_IMG_1704_20140822215505d38.jpg

2番手を飾りますのは、
kurucocomamaん家の心海ちゃんと来海ちゃん♪

愛情を縫い縫いしたママお手製の浴衣で登場~♪
クルココちゃんとこと浴衣祭りはかれこれ今年で3年目、
毎年ママのお手製浴衣をお披露目してくれるのでこれで3着目だよ~ん

t_IMG_1762.jpg

3番手ははるな愛を地で行くハートママ家のハート君♪
出ました!この浴衣は!
ジャーーン!のエキゾチカ浴衣でございます!

桃愛とおそろになりましたぁ!(V^-°)イエイ!
エキゾチカ浴衣は帯に特徴があるのですが、
またその画像はのちほど♪

t_IMG_1791_20140822215503700.jpg

4番手ははーちゃんパパママ家のはなちゃん、くうちゃん♪
これぞ女の子~~♡のピンク地の浴衣で♪
去年はたしか黒地だったような・・・
ホワイトマルチーズのお嬢はどちらもお似合いですよ~♪

t_IMG_1804.jpg

5番手はangieさん家のクッキー王子~♪

この時期実はママに色々な出来事があって多忙のご様子でしたので浴衣のご用意のお手伝いをさせて頂きました
この浴衣はレオン着用のものなのですが、
今回快くクッキー王子に来て頂きました!
クッキー君、良く似合ってて良かったなり〜♪

ちなみにレオン着用時はこんなの! angieさん、見て見る?絶対笑うと思うわ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
2007年の七夕だって!マジ懐かしい~! ⇒ **七夕はこれでどよ ̄(=∵=) ̄ヒョエ~**  

t_IMG_1707_20140822215506607.jpg

ラストを飾りますのは、
我が家の桃香と愛香♪

もう何度も着用してますこやつらのいっちょうらのエキゾチカ浴衣♪
受注会にて生地からオーダーした私にとっては思い出深い一品、
ドッグショーにも大活躍してくれてる重宝な浴衣なのです

t_IMG_1728.jpg

記念にひとりづつ、
桃香、ちょっと色っぽいんでないかい?(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_1748_20140822221523af9.jpg

愛香、(*’ー’*)ふふっ♪ カワイイネ

お嬢達の6歳の夏、
過ぎゆく前にここに留め置きました

超スローなアップになるけど
まだまだ続くよ!(笑)


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*艶やか!二十四の瞳にやられたっ!*

2014-08-19 (Tue) 00:19[ 編集 ]


ンギャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
どよ~この可愛さ~~っ!

特にハート君の表情がツボにはまったし!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

t_IMG_1847_20140818230604873.jpg

みんなで艶やか浴衣に着替えて
今夏の思い出を刻みました♪

ずらり~と揃った二十四の瞳!
『絶対待て~!』 の合図と共に
母達のカメラのシャッター音が炸裂しまくる中、

t_IMG_1853.jpg

ちょっと待ったぁぁーーー!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード!
勝手に解散するのはだれに~ん?(笑)

て、
証拠写真、撮っちゃいますたで(o^.^o)エヘヘ~

お誕生日会に続いて納涼浴衣会も開催しました
可愛いでしょ~♪
たまらんちんでしょ~♪

ちなみに
現場の母達は汗だくで納涼どころか、激熱でございましたぁ~!
そりゃぁ台風もどっか行くわ(^w^) ぶぶぶ・・・

キャストは、
左から、クッキー、心海、来海、はな、くう、桃香、愛香、まる、とわ、うと、ひなた、ハートちゃんでした♪


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*合同お誕生日会の開催なり~☆*

2014-08-15 (Fri) 00:11[ 編集 ]


(o^^o)ふふっ♪ ほら?愛香、ケーキにお目目がイッテるでしょ♪

ひときわ大きなネームプレートを付けて貰った愛香、
このとっても可愛い愛情たっぷりなケーキ、

t_IMG_1558.jpg

kurucocomamaのハンドメイドケーキなんですよん♡
ママ、どもどもありがとうネ!

そして初夏から夏にかけてお誕生日を迎えたお友達との
合同お誕生日会を開催しました♪

t_IMG_2330.jpg

場所は我が家からは目と鼻の先の
ルアナドッグさん♪

新しいタイプのドッグカフェでオーナーの方もとってもやさしく居心地の良いお店でした


そして、集まってくれたお友達は、

t_IMG_2106_20140814183505f86.jpg

おいちいケーキを持ってきてくれた、
来海ちゃんと心海ちゃん♪

t_IMG_2091_201408141834449e4.jpg

はなちゃんとくうちゃん♪

t_IMG_2109_20140814183506f3f.jpg

クッキー君♪

t_IMG_2103.jpg

ハート君♪

t_IMG_2095.jpg

まるちゃん、ひなたちゃん、とわちゃん、うとちゃん♪

まるちゃ~ん!超色っぽいんですけど~~~っ(笑)

t_IMG_2112.jpg

そして桃香と愛香♪


みんな揃ったとこでまっ先にお誕生日の記念撮影、
お祝いのケーキを先に食べると
『余は満足じゃ~~~』
とモデルさんボイコットしかねないからネ(笑)

一番の楽しみは一番後で(*´・ω-)b ネッ!

それでは可愛いお誕生日セットを持ちよりまして、

t_IMG_1595.jpg

Happy Birthday~♪ 来海ちゃん、心海ちゃん♪

t_IMG_1611_20140814183411829.jpg

Happy Birthday~♪ ハート君♪

t_IMG_1604_20140814183413bba.jpg

Happy Birthday~♪ くうちゃん♪
おいちいケーキを目の前にもう我慢も限界のくうちゃん♪(*^m^*) むふっ

t_IMG_1626.jpg

Happy Birthday~♪ とわちゃん♪

t_IMG_1576.jpg

Happy Birthday~♪ 愛香♪

t_IMG_1633_20140814183440b37.jpg

そしてお誕生日を迎えたみんなで、
Happy Birthday~♪

元気にお誕生日を迎えられたことに感謝して
この歳もみんな元気に過ごせますようみんなでお祝いしてもらおうネ

たった一歳だけど、あなたたちは4倍の速さで年を重ねていくんだもね

あっと言う間にパパママの歳に追いつき追い越して行く
なのでお誕生日は大切な大切なセレモニー
また来年もみんな元気なお顔で揃ってお祝いしましょうね


t_IMG_1646_20140814183441cab.jpg

愛香は桃香姉ちゃんとも一枚記念にパチリ~☆

楽しい楽しいお誕生日会はまだ始まった所、
ヤンヤヤンヤとまだまだ続きます~♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
みんなのお誕生日会お祝いポチ!よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*プリティマルチーズのHappy Birthday~☆*

2014-08-12 (Tue) 00:06[ 編集 ]


ちっちゃなちっちゃなマルチーズだった6年前の愛香、

小さい子特融の愛らしさをそのまま残して
今日、8月12日、

t_IMG_2491_20140811220616ef1.jpg

元気に6歳のお誕生日を迎えました♪


もうね、相当の親バカ街道を超幸せ気分で味わせてくれる愛香♪
わたしだけではなく、

t_IMG_2468.jpg

ちょこんと座ってるだけで、
この6年間、
この子はどれほどの人を癒してきたことだろうか

t_IMG_2406_20140811220554704.jpg

ただね、

知る人ぞ知る!

たま~に小悪魔に変身して回りを驚かせる(笑)

それも可愛いっちゃ可愛いんですが・・・(o^^o)ふふっ♪

愛香ファンはそこも魅力と感じていらっしゃるようです(笑)

t_IMG_2378.jpg

んっね!愛香♪

たくさんの人に愛されて幸せだよね♪


しかし、

んっも~~~かっ、 可愛過ぎるっ!(*´◇`*)ポワァン

かーたんの本音、
桃香お姉ぇたんに知られるとヤキモチ焼くからここでいっぱい言っとくわ(笑)

t_IMG_2392_2014081122055297d.jpg

うっへっへっへ~♪  
どよ、もうたまらないでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・

みなたま、6ちゃいになったあたちもよろちくで~す♡

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
愛香のお祝い応援ポチ!よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*それで、ママの髪の毛は綺麗になったかな?*

2014-08-10 (Sun) 00:55[ 編集 ]
t_IMG_1265_20140809215011ab3.jpg

ワンヘナ会の続き~♪
おいちいおやつ貰って、
さぁ、ママ達の髪の毛が出来上がりましたよ~♪

ボクやアタチのママの髪の毛は綺麗になったかな?


まずはこの日初ヘナ体験だったハートママのお友達のTさん♪

t_201463henna.jpg

一発でこんなに変わりました!
パサついていた髪がしっとりツヤツヤ~♪ 

t_IMG_4308_201408092150408dd.jpg

斜め横から!
見違えるほど綺麗になりました♪


t_IMG_4311_20140809215108159.jpg

そして私の記憶が正しければ今4回目だったkurucocomama♪

かなりしっとり~
kurucocomamaはヘナ塗り塗りした直後より後からの方が綺麗なので明日会うの楽しみなり〜♪

t_IMG_4312_2014080921510911b.jpg

お次はクッキーママ♪
元からとっても綺麗な髪の毛だったママ♪
ヘナでさらに櫛通りの良くなったそうです(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


t_IMG_4314.jpg

ハートママは今回3回目だったかな?
とってもイイ感じ〜♪ 
ロングだけどトップにもちゃんとボリュームが出ています

細い絹糸のような毛はヘナのトリートメントのチカラで木綿糸のようにしっかりして強髪になり
一本一本が元気に立ってくるのです

t_IMG_4323.jpg

そしてわたし~♪
昔の毛を知ってる人はみんなして驚いてくれます(笑)

何がすごい変わったって、あ~た!
私の髪遍歴!
これまた次回にでもお伝えしますね~(o^.^o)エヘヘ

t_IMG_4325_20140809215106c2e.jpg

そしてヘナリストのひさえ嬢の髪!
さすがのしっとり感、ツヤ、申し分なし!

t_IMG_1482_20140809215041ccc.jpg

ママ達綺麗になってうれちいねぇ~♪

あれ?王子はどこ行った??

t_IMG_1499_20140809215043df1.jpg

王子、なにしてますのや~!
って、かーたん達の毛よりやっぱ食い気ですかぁ~?(-^〇^-) ハハハハ


t_IMG_1454_20140809215012976.jpg

髪の毛も綺麗になったことだし
さて今度は待望のディナータイム♪

美味しそうなオードブルを囲んで、

t_IMG_1475_2014080921500925f.jpg

今日の良き日に乾杯~~☆

t_IMG_1457.jpg

すかさずほら!
また女子組がざわめきだいたよ!


ママの目を盗んで、

t_IMG_1466_20140809215015578.jpg

突撃隊はやっぱり来海ちゃんか!
桃愛は囃し立ててヤンヤヤンヤ~!(笑)

愛香が超嬉しそうなんですけど~(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_1547_201408092150451e7.jpg

楽しい時間は夜更けまで続いて、
弾丸トークを物もせず桃香と愛香は爆睡しておりました(笑)

皆さま楽しい時間をありがとうございましたぁ!
ハートママ、お邪魔させて頂きお世話になりました
また楽しいワンヘナ会、開催しましょうネ♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*ローズハウスでワンヘナ会開催なり〜☆*

2014-08-07 (Thu) 01:18[ 編集 ]


BFのハート君のお家でワンヘナ会を開催させて頂きました♪
ハート君のお家、別名ローズハウス♡
ハートママのイメージそのままの素敵な可愛いお家でママゴン達のお目目は揃ってハートになってましたよん(笑)

t_IMG_1231_2014080700025798b.jpg

本日ホスト役のハート君♪

そして集まったチビズは、

t_IMG_1214.jpg

来海ちゃんと心海ちゃん♪

t_IMG_1225_201408070002077ed.jpg

クッキー君♪

t_IMG_1210_20140807000211128.jpg

そして桃香と愛香♪

t_IMG_1185.jpg

もう何度もヘナ会は開催してフェイスブックでアップしてたんだけど
今回は初のワンコと一緒のヘナ会と言う事でブログで初お披露目です♪

『ヘナ』 ってナニ?と思われる方もいらっしゃますがまた改めて説明するとして、
今からヘナリスト、ひさえちゃんの指導の元、
ツルサラピカの髪の毛になる為にヘナを髪に塗って行きます


その間チビズはローズハウスを満喫中~♪

t_IMG_1196_20140807001121ff7.jpg

これがヘナを塗り終えた髪、

t_IMG_1197_20140807001120ed8.jpg

しっかりラップで包んで
小一時間湿布しておきます

t_IMG_1240_201408070002545be.jpg

その間にスィーツタイム♪


t_IMG_1226.jpg

おっと!
見て見て!このお目目!
姉ちゃんズが狙ってるよ~~っ!

t_IMG_1234_20140807000258263.jpg

あたちのは?だって!

ないない!

t_IMG_1239.jpg

∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 
くーちゃん!早業!思わずスクープしちゃったわん!(笑)

t_IMG_1350.jpg

ほんまに姉ちゃんズの食い気はすごい!


t_IMG_1315_20140807000326f35.jpg

ホストのハート君も加わって、

t_IMG_1421_201408070004011ea.jpg

マンゴをめぐって争奪戦だぁ~!

t_IMG_1335.jpg

クッキー君は得意の空中遊泳戦だぁ~(笑)


t_IMG_1298_20140807000323def.jpg

ちょっと置いていかれてる妹分達♪

t_IMG_1545_20140807000421acc.jpg

でもって
姉ちゃんズのポンポコリンなこの見事なポンポン!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

笑ってる場合じゃない!
今週から必殺ダイエットが強化された桃香なのでした ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


まだまだ続くよ!☆(-_^)

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*辛抱強い愛情*

2014-08-05 (Tue) 00:11[ 編集 ]


紫陽花の花言葉♪

山田池公園の紫陽花園、
今回は写真のみです

t_IMG_0111.jpg




t_IMG_0121.jpg


t_IMG_9807_201408042316129b9.jpg



t_IMG_0156.jpg


t_IMG_0126.jpg



t_IMG_0131_2014080423161401e.jpg



t_IMG_0171.jpg


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*桃愛ちゃん、初の菖蒲園見参なり〜☆*

2014-08-01 (Fri) 00:50[ 編集 ]


お花とのコラボはどのワンコにも負けないくらい撮ってきた二人だけど、
菖蒲とのコラボは初めて

6月の忙しい中、一日だけ空いた休日にしたかったことはやっぱりカメラ片手にチビとお散歩♪

慌てて検索して見つけたのが今年の梅撮りに来た山田池公園♪

出発前から雨がチラホラ
でもここを逃したらもう後がないので晴れ女桃香を信じて一路枚方へ!

t_IMG_0059_20140731235758e20.jpg

ほっら~♪雨雲も退散しちゃったよ~♪
さすが最強の晴女、桃香!いや愛香もか!わたしもかも!(笑)

t_IMG_0068.jpg

しかし菖蒲の方はもう終りかけでした

t_IMG_0066.jpg

そこはこの二人の笑顔でカバー♪▼*゚v゚*▼テヘッ

t_IMG_0056.jpg

遊歩道を進んで、

t_IMG_0076_20140731235824eaa.jpg

t_IMG_0080.jpg

菖蒲園の奥まで

t_IMG_0085_20140731235827cf2.jpg

ふと見ると、トンボさん発見!

菖蒲と蜻蛉、絵になるのか?ならないのか?(笑)

t_IMG_0099.jpg

歩いてきた道を見下ろしながら
次のエリアへ!

t_IMG_0102_20140731235822fc2.jpg

途中で見つけたスイレン、
並んで咲いてまるで桃香と愛香のようでした

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
