最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *子ネコと毛ガニと地ビールと*TOP > [その他]子猫の保護 > *子ネコと毛ガニと地ビールと*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*子ネコと毛ガニと地ビールと*

2011-07-21 (Thu) 00:02[ 編集 ]


愛香が抜き足差し足忍び足・・・・

t_IMG_9725.jpg

自分より小さい生き物に初めて出会ったかも~!でこの表情~(^w^) ぶぶぶ・・・

t_IMG_9757.jpg

と云うことでまたまた子ネコちゃんを保護しちゃいました♪

雨上がりの朝、近所のお姉さんがびしょびしょに濡れた子猫がいてる!保護してぇ!
と連絡が入り店もほったらかして一緒に現場に行くともう力尽きたかのようなこの子が!
あかんかも・・・と思いきや、その時!大きな声でんぎゃ~~!と鳴いた
あまりの声の大きさにこれは助かる!と思いダッシュでドライヤーで乾かして下がった体温を上げる為
りとぴーさんに教えてもらったお湯を入れたペットボトルをタオルでくるんで子猫の体に当てて回復を待った


t_IMG_9589_20110720202753.jpg

大きな声で鳴いてあたしを助けて!と云った子はやはり生命力が旺盛だった

保護した瞬間からもう里親が決まっていたような子、
そう、実は前から友達のちぃちゃん一家に子猫を保護してくれーーーーっ!と頼まれていたのだ
よっしゃ!任せとき~!と言ったものの
中々今年は子ネコちゃんと出会わずにいた矢先の嬉しい保護だったのだ

速攻連絡して飛んできたちぃちゃんからミルクを貰う子ネコちゃん、
名前もチャコちゃんと決まり
めでたし!めでたし!となったこの後、3~4日後、


t_IMG_9718.jpg

またまた相次いで今度は3匹保護!
その中の一匹がこの赤い紐をつけた黒猫ちゃん、名前も決定ジジちゃんです♪
横にいてるのは先日保護したチョコちゃん

t_IMG_9721.jpg

この黒猫ジジちゃん兄妹はチョコちゃんより一回り大きくて保護するのに大格闘!
あたしは引っかかれるわ噛まれるわ、歯が指に刺さって流血事件まで!(*_*)アチャ!

ちぃちゃんの息子とその中坊の友達が追い込んで一大捕獲作戦を決行し見事捕まえてくれました
っで、嬉しい事にこの3兄妹ちゃんもみぃ~んな揃ってちぃちゃん家に貰われていくことになりました♪
一匹、ロシアンブルーのような綺麗な子がいてたのだ!
※京都のネコ族のみなたまも見たかったに違いない( ̄▼ ̄*)ニヤッ


t_IMG_9735.jpg

いっぺんに計4匹の子ニャンの里親になってしまったちぃちゃん一家!
しかしまだ子ネコ保護騒動は終わらなかった

そのまた後日、一番先に保護したチョコの兄妹に間違いない子ネコを近所のお姉さんがまたもや見つけてしまったのだ

その子ネコも保護!
ちぃちゃんに連絡するとチョコとそっくりで間違いない絶対兄妹だ!と言う事で貰ってくれる事に~♪

これで計5匹の里親になってくれたちぃちゃん一家!さすがにあたしも大丈夫かと心配になったけど
ここの旦那(えいじ)も友達なのであかんと言われたら泣き落としでもしたろか?と思ってたら
なんとえいじ本人も無類のネコ好きで難なくノホホ~ンとOK!が出たみたいで(´▽`) ホッと胸を撫で下ろしたあたくしでした(笑)


しかし、


t_IMG_9590.jpg

スクスク育ってた最初に保護したチョコが体調を崩し数日入院し処置を受けるも
横隔膜ヘルニアで短い命を閉じてしまいました
一番小さかったチャコ、生命力旺盛だと信じてたのにあっけなく逝ってしまいました
亡くなる前日病院に会いに行った時、
酸素室からちぃちゃんの声に反応してこっちを見た仕草が目に焼き付いて離れません
ちょっとの間だったけどしっかりちぃちゃんをママと認識し、家族の一員になってたんだね
やさしい家族と縁を結んで逝ったからには今度は暖かい家庭に生まれてこれるはずだよチャコ
もう二度と街の片隅では出会わないと信じてるからね♪

チャコを送った今もちぃちゃん家はチャコの事その前のトラの事を胸に抱きつつ
やんちゃくれに変身した4ニャンの世話に日々追われておりやす

あたしも近くでこの子達の成長が見れるのがとっても楽しみです~ヽ(*’-^*)。



話は180°クルリンパと変わって!

t_IMG_9776.jpg

先日北海道から届いた大きな大きな毛ガニちゃん
プーママが送ってくださいました
大阪に来た時はまだ生きていたのでペットにしようかと思ったんだけど
えぇーーい!と心を鬼にして石川五右衛門になって頂きました!

実家にもお裾分けしておいしく頂きましたぁ!
プーママ(〃∇〃)ゞありがとぉ~

t_IMG_9764.jpg

そしてこちらはお客様から毎回頂く地ビールシリーズ♪ ちょと珍しいからアップ~☆

こちらも北海道から!
網走ビールの流水DRAFTとはまなすDRAFT
蒼と赤の綺麗なビール♪
お味はあっさり飲みやすい!てか発泡酒でした


t_IMG_9772.jpg

お次は知る人ぞ知る!長野のよなよなエール~☆
名前がなんとも笑ける~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

お味は~~というか味より香りがいい!
柑橘系の香りがするよ♪

t_IMG_9784.jpg

そしてこちらは岩手の銀河高原ビール!小麦のビールなんだって♪
お味はあっさり~!飲みやすい~♪

後はEBISUにプレミアムモルツもいっただき~O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
今年は色んなビールが飲める楽しみな夏になってます(〃▽〃)

あんまり酔っぱげてたらチビ達に白い目でみられるんだけどね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)いい話なんだけど

チョコちゃん。。残念だったね。親ぴ~もギャル達を飼う前は猫大好き派で

十八匹もいた事があったんだょ。最後の猫【マル兄ちゃん】も去年八月二十五日に旅立ってしまったけどね

明後日二十三日土曜日が。。一周忌追善供養で。。供養してくるけどね

親ぴ~もこんなところに遭遇したら。。また。飼ってしまうかもね。

皆優しい仲間が居て。本当に良かった。これからの成長

たまには日記にアップしてほしいなぁ~!! v-218v-290

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

お久しぶり(゜▽゜)/

チャコちゃん、残念でしたね……

でも、温かいお家の一員になり、優しいママにみとられ、旅立てたのは、幸せだったですね……

その方、イッキに、四匹の大家族!楽しそう~(^O^)/

ロシアンブルー?写真撮ってアップして~見たいみたい♪きれいなんやろなぁ~♪

京都の、猫族さんたちも、超充実した生活送ってはるよ~毎日が楽しいみたいよ♪

それも、皆さん、溺愛・過保護!
Oさんちは食べ過ぎ( ̄▽ ̄;)

Oさんなんて、猫のために、ダイソンの羽のない扇風機、高いのに買わはったわさ(∪o∪)。。。

でも、sofiaさんに保護された、猫ちゃんたちは、皆幸せになってるね♪
すごいことやね~O(≧∇≦)o
幸せ運ぶキューピッドやねo(^-^)o

話は変わり、夏でちゅね~
7月、暑くなってから、散歩は、朝5時からなの(-.-;)

5時前に起き、5匹の散歩に1時間半(*´ο`*)=3

涼しい時間帯だけど、5匹終わる頃にゃあ、汗だく…(ι´О`ゞ)

先週、海行って、焼けすぎて、今ムケムケ( ̄▽ ̄;)
しかぁし~夏休み~O(≧∇≦)o


あっ!そうそう!
次、毛ガニ貰ったら、養殖して、増やして京都に送ってね~(^O^)/

●親ぴ~さんへ
(*・0・*) ワオ!親ぴ~さんもネコ族だったんだぁ!
親ぴ~さんもほっとけない性格なんでしょうねぇ
18匹ですか!すごい!
チャコちゃんはちょっと残念な事になったんだけど
みんなチャコちゃんの分まで幸せに生きてくれると思います

りょ~かい!(@^▽゜@)ゞ また時々近況報告しますねぇ!

●りとるぴ~ちたんへ
お久~!(o^∇^o)ノ
そやねん、ちょっとりとぴ~たんには言いにくかったんだけど、ダメだったわ~(*´_`*)
手を尽くしてもらったんだけどなんしか小さすぎた
あれよあれよの様態変化でした

最後は暖かい家族み看取られて野良を返上して逝ったのでよかったです

ニャハハ (*^▽^*) 京都のネコ族さんたち~も~目に浮かぶし~♡"
懐かしくてこの頃ひろしとよしみ時代を見返したりしてたんだけど
みんなほんと幸せにしてもらってほんと良かったです

一匹でもね、なんとかしてあげたくてね、耳に入れば仕事もほったらかして
捕獲に行ってます(∩∩*)ゞ お客さんもまた始まったで!ってあきれてるし(曝)

暑くなりますたなぁ~!5時前に起きるとな?ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
あたしゃ5時前によっぱげで寝ますけんど(o_ _)ノ彡☆ポムポム

えらいかーたんです!早朝の散歩はやっぱ気持ちよかでそに~~

海行ったの?焼いたってか?おぬし若いよの~~!
その若さ分けてぐでーーーっ!(曝) 
あたしゃひたすら太陽避けてるおばんでやんす( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・ (笑)

そやろ毛ガニちゃん、ペットにして増殖させたろおもたけど
うまそうな誘惑に負けてしまったぞなもしヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

また夫婦で送って~~ってママに頼んでみるわぁ~( ̄(││) ̄)グフ
鉄板で焼く?

チョコちゃん、せっかく拾ってもらった命だったのに・・・
可哀想だったね。
でも、ひとときでもしあわせをかみしめたと思うよ。
sofiaさんもお友達もみんな優しいね。
なんかじーんときちゃった。

それから、毛ガニとビールがめちゃ美味しそうなんですけど・・・
ゴクンですぅぅ。
北海道産の毛ガニはもう最高のプレゼントだよね。
プーママも太っ腹だぁ~~(^。=)

酔っぱらいのsofiaさん、ワンコ達に嫌われないようにね。

すご~~い♪
1匹でも里親探し大変なのに…
sofiaたんのお友達の輪も素晴らしい♪
チョコちゃんは残念だったけど
可愛い名前をつけてもらい、愛情をもらって嬉しかったよね。
もしかしてあのWの虹の日?
虹を見ると桃香たんを想うちゃちゃでつ。

YONAYONAって~~誰かさんにピッタリじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ

●ぷーちゅらママへ
チョコちゃん、ほんと残念な結果になりました(*TーT*)
人間のぬくもりを知って逝ってくれたのが救いですね・・・
今回は友達は無類のネコ好きだったことが功を奏しましたぁ~

毛ガニちゃん、生きてたのでプーママにペットにしていい?って言ったら
好きにし~!だって!(爆)
しかし無類のカニ好きのあたしの餌食になってしまったよ~!
ほんとどんだけ~!て身が入ってうまかったなり~

でそ?ビールと最高でそ♪
ほんで飲み過ぎてベロベロバー!でチビに嫌われておりやすプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

●ちゃちゃたんへ
またまた今年もがんばっちゃいますた(∩∩*)ゞ
私もチビネコと見つけた時にいつも頭に浮かぶのは
さて保護しても里親見つかるかいっつも心配なんですが
今回はぜ~~んぶ、友達とこに押し付けちゃいました(爆)
これはなんぼなんでもあかんにゃろ~!と思う計5匹を受け入れてくれた
友達夫婦に感謝でしたよ~

チョコちゃんは一番最初の子でみんな思い入れがあり、
ほんと残念でなりません
アップするのもためらったんですが ちぃちゃんにもお伺い立てて
ここにチョコの事を残しておこうと決めました

そうです!あの虹の日の朝です!ちゃちゃたんすっごーーい!

虹はあたしは反対にあの日見たって教えてくれたちゃちゃたんを思い出すのですよ~(*´ー`*)


YONAYONAって~~へ(~Д~*へ))))... ...((((ノ*~З~)ノ ウヒョヒョ~誰誰~?
σ( ̄◇ ̄;)あたちかな? 

私の勤務先にものら猫ちゃん常に5匹ぐらい居ます。可愛いいですよね。ごはんを待ってくれてますので仕事に行くの楽しみです。

●カオルさんへ
そうなんですぁ!これからまだまだ寒くなるので心配もありますね♪
どうぞ見守ってやってあげてくださいねぇ!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1020-5942946c

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
