最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *今年もあの大きいやつが来たぞ!&寿司屋へGO!*TOP > [reon&桃香&愛香] > *今年もあの大きいやつが来たぞ!&寿司屋へGO!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*今年もあの大きいやつが来たぞ!&寿司屋へGO!*

2011-08-11 (Thu) 00:02[ 編集 ]



o(* ̄○ ̄)ゝちょっとぉ~!あなたたち~!
後ろにあるバヒィママから貰った大きなブツを見せてくれる~?

t_IMG_9892_20110809223140.jpg

はい!毎年恒例の大きな大きなスイカが今年も届きましたよ!
はっきりいって愛香よりでかいし重い!

t_IMG_9934_20110810234034.jpg

それでは皆を代表してこのお方に喜びの舞を舞って頂きましょうかぁ~?

t_IMG_9926.jpg

とってもうれちいワン♪ありがとね、バヒィママ♪

t_IMG_9927.jpg

スイカ食べたい一心でこんな踊りも踊れるのよ~♪おちりフリフリ~♡"
あらエッサッサーーーーッ!へ(´∀`へ)はい♪(ノ´∀`)ノはい♪はいはいはいっ♪

t_IMG_9894_20110810234035.jpg

ついにスイカを一人占めしておりやすっ!
冷やしてからと思ったけど一足お先にチビ達にお裾分け♪

お味の方も甘くてサイコーー!
皆さんに喜んで貰えました♪ ありがとね、バヒィママ(*^-゚)v ♥




番外編は久々食べ物ネタ♪ 

先日松茸の初入荷と鱧の写メールが友達でもある寿司屋の大将(笑)から届いた!

こりゃ最高~☆と直ちに大蔵大臣!今は財務大臣だな(^^)ゞ にお伺いを立てたらOK!が出たのでホアピ~も誘って食べに行ってきました♪

t_IMG_8398.jpg

まずは活アワビの残酷焼き!
その名の通り火にあぶられウネウネ動く姿はちょい残酷かも~(゚◇゚;)
しかしおいしかったぁ~

masa1.jpg

色々頂いて中トロはどんだけおかわりしたか!この日のトロは最高でした
琵琶湖の小鮎は蓼酢で♪
この鮎、琵琶湖にいてる間はこんなに小さいままなんだって!
川へ行くと普段よく見る大きさにまで成長するらしい・・・
小さい分、苦みが増しておいしかったです

和牛はセシウム牛じゃないので安心して!だって!
そういう問題意識の高いとこ、気に入ったぁ!安心して食べられるもんね


t_IMG_0967.jpg

そして本日の主役のおでまし!とっても活きのいい鱧ちゃんです!
いけすから揚げたところ!
雅寿司のマスターとホアピ~!覚えるかな?あのゴッドハンドホアピ~でござんす~ヽ(*’-^*)。
腕を噛みつかれることもあるらしい・・・たしかにすごい形相!(゚〇゚;)

この後鱧の出汁で土瓶蒸し風鱧しゃぶを頂くことに♪

そのお料理はもう最高でいっきに手を付けてしまってお写真撮り忘れちゃいました (´-ω-`;)ゞポリポリ
実に美味でごじゃいましたぁ~(*´ー`*) 
って、こんな食材使ってマズイ訳ないよね(笑) 

t_IMG_0968_20110809223140.jpg



ここでは日本酒はご法度なんだけど、
(=^・∇・^=) えっ?なんでかって?
ガハハ~!(*^▽^*)
実はこの前に来た時ヘベレケ訳ワカメまで飲んでしまって
えらいめに合ったのだ(∩∩*)ゞ
呑んだ自分もえらい目にあったうえに
なんだか覚えてないんだけど
回りもえらい目に合わせたみたいで・・・
日本酒禁酒令が出てしまったのだ (/∀\*) いやん!

でもねラスト最後にマスターが一杯ぐらいどう?って出してくれたのが
このお酒、薪水 
無濾過の原酒のお酒なんだって!
これも飲みやすくておいしかったぁ~!
もうビールも焼酎も飲んでるので
軽く一杯だけゴチになりました(∩∩*)ゞ





このお店、
またお近くまでこられたら寄ってあげて下さいネ

雅寿司
〒570-0037 大阪府守口市大枝北町4 -12
Tel: 06-6998-2400







最後にこの方にお礼を言っとかなければ!
財務大臣殿~~~~!
おいしかったよぉ~めっちゃ幸せでごじゃる~(〃⌒ー⌒〃)にっま~♪ 
いつもいつもありがとでごじゃる~
またよろしくでごじゃる~~☆⌒(*^▽゜)v

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 




追記
('・c_・` ;)あれ?なんかあちこちの有力サイトで地震警報が出てるよ!
この前発生したX7級の太陽フレアが今日地球到達と相まってかなりヤバそう~
和歌山あたりって!どうするよ~!・・・(゚_゚i)タラー・・・
とりあえず何もない事を願ってチビ確保して寝よっと!

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ 大きなスイカだね。

今日は三匹そろっての写真撮影だぁ~(*^ー゚)b いぇ~い!!

お嬢の踊り。。上手いもんだね!!!この踊り誰も真似できないだろうね

Σ(゚∀゚;) えっ!大阪ではアワビの残酷焼きって言うんだぁ~!!!

こっちでは。アワビの踊り焼きって言うんだょ。(´ ̄~; ̄)うまそ~ジュルジュル ムシャムシャ

鱧シャブって蓼酢で食べた事がないなぁ~!!!もっぱら辛し酢味噌しかないなぁ~!!!

豪華な食事でご機嫌だねv-218v-290


♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

●親ぴ~さんへ
大きなスイカでしょう~♪毎年頂くんです~ヽ(*’-^*)。
はい♪恒例なので3コロで撮影しましたよ~

桃香の踊り!ほんと回りからも大拍手だったんですよ~♪
食い気のある子はなんでもやる!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

アワビの残酷焼きってここのネーミングなんですよ♪
蓼酢で頂いたのは鮎の塩焼きでする~(´・з-)σ
辛子酢味噌で戴く鱧は湯引きして氷で冷やした食べ方ですd(*^ω^*)ネッ!
今回はしゃぶしゃぶなので
鱧をさっと出汁にくぐらせて暖かく鱧の出汁で土瓶蒸し風に頂きましたよ♪
時には贅沢なお料理も♪ネ(^_-)-☆
いつもありがとうございます

わお、デカイスイカだぁ~~
桃香ちゃんの喜びの舞いも最高ヽ(^。^)丿
かわゆいぃぃぃ。
3ショットもグー(^-^)g""

スイカ、甘いの美味しいよね。
我が家も今朝食べたヨン。

・・・でこのお寿司屋さん良いねぇ。
めちゃんこ握り以外にお勧めがあって~~
鱧と寿司屋の大将とsofiaさん?の3ショットがうけました(^^)v

はい、大阪にお出ましの時はぜひ寄らしてもらいます。

●ぷーちゅらママへ
でかいっしょ~!毎年恒例なんですよ~(笑)
桃香の喜びの舞はもう褒めてやってくださいです▼≧∇≦▼
マジ想定外だったし~(((^艸^)))アヒャヒャヒャ

ママも食べたのね~スイカって当たり外れで天と地の差がありますものね

お寿司屋さんもよろしおますやろ~(=^^=) ニョホホホ~
にぎりは食べないんですよ!あたくし達も!

鱧と3ショットしてるのは友達でする~!雅のマスターとホアピ~です♪
あたしゃヨッパゲで顔出しなんてできない状態でし~~へ(゚∇゚)へ らりらりら~

大阪にこられる時は是非ご一報くださいね~♪d(^ー゜*)

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

Σ(゚∀゚;) わっ!!!今日はまだ更新してないんだね

来たついでに♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352】 して帰ろう

♪※☆★※☆♪《*´0`》*。o○おやすみ~♪※☆★※☆♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ スタコラサッサッ!!!

まいど~元気~?(゜▽゜)/
毎日、とけそうに暑いねぇ~(ι´О`ゞ)

夏はスイカ!ですなぁ~
桃香ちゃんも、踊り出して……可愛い…(゜▽゜)
桃香ちゃん~♪来年は、スイカで玉乗りでいかがぁ~練習してやぁ~(^O^)/

sofiaさん、精力的に、あっちゃこっちゃ撮りに行ってるね♪
いつぞやみたいに、カメラに熱中して、熱中症にならんよーにね(-.-;)

私は、今日から、実家でち♪
夏になって、すでに、海やらプールやら付き合い、すでに真っ黒( ̄▽ ̄;)
明日からも、まだまだ、行くらしい…(T_T)

獣医さんにまで、「ぷっ!よう焼けはりましたね~」言われちまった……
マルチーズがうらやましいよ(v_v)

お寿司ネタ、食いつきましたぁ~おいしそう~超贅沢やぁ~

あと2週間で9月やで~向日葵やら、貯まった記事はよ見せてね~(^^)
楽しみにしてまぁす~(^O^)/

●親ぴ~さんへ
すみまてんねぇ~人( ̄ω ̄;)
中々毎日はキツイのでありやす(/_;)
そんな中いつもありがとうございます~(人_-^=)謝謝(=^-_人)謝謝

●りとるぴ~ち♪たんへ
毎度~(o^∇^o)ノ 元気にしてるぞ~~!
暑い!暑い!この前京都に行ったけどヘロヘロになったよ

(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~スイカの玉乗りかぁ!
こりゃぁ大きな宿題が出たぞ~ 桃香に云っときまふ(*^m^*) ムフッ

そやねん!撮りに行って一番に熱中しすぎるのに注意してんねん!
去年えらい目にあったしなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

(≧∇≦)キャー♪マジでそんなに焼いてるんかい?
あたしゃ必死で日焼けカバーしておしやすぜ
でもさすが真夏は焼けるわぁ~(*´_`*)
焼いたら家帰ってからめっちゃしんどいねん~そんなことない~?

寿司に食らい付きましたかぁ!
そうそう、この小鮎の事やっぱ知ってた?
あたしゃ知らなんだぁ~!稚鮎とばかり思ってたわ~

ほんまもうすぐ9月やなぁ~アセるしぃ~~。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー
またパーティでもしまひょかぁ~!どよ~!
さだはるママ元気にしてるかな?

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1029-f83b7c25

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
