最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *京都音羽山 、清水寺へ!*TOP > [京都エリア]東山方面 > *京都音羽山 、清水寺へ!*


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*京都音羽山 、清水寺へ!*

2011-08-30 (Tue) 00:22[ 編集 ]
t_IMG_8840_20110829204146.jpg

産寧坂から清水通りへ
遠足や修学旅行の定番コース!
その時期になると学生でごったがえしの清水参道です

この時は京の七夕が始まったばかりでした



観光客でダダ混みの参道を進んで
京都のお寺では超有名なユネスコ世界遺産にも登録されている清水寺に到着です

t_IMG_8769.jpg

仁王門をバックに愛香も記念に( -▽[◎]oパチリ~☆

t_IMG_8776.jpg

清水寺の三重塔、
ここへ3人で来たのは成人のお祝いにとお庄のお兄ぃちゃんが京都旅行をプレゼントしてくれた時以来、
あの時は3人とも着物来て冬の京都へチャラチャラしにやってきてたのだ
あたしゃ頭にこれでもかっ!とかんざしつけてたし!
そして大原三千院で一泊させて貰ってと、はて?はたちのあたしはどうやって朝、着物着たんだろ~?( ̄~ ̄;)
お庄はもう着付け習ってたんやった?着せてくれたんかも~

あぁ~そやけどなつかしおますなぁ~(*´ー`*)
やっぱりあちこち遊びに行っとくもんですで
後でイイ思い出になって帰ってきますよってに・・・ネ♪
この二人とはスキーもダイビングにも行ってますねんけどね(*^.^*)



それでは清水さんのメインへ!

t_IMG_8802.jpg

清水の舞台と呼ばれている本堂、
有名なことわざで思い切った事を決断するのに『清水の舞台から飛び降りるつもりで~』というのがありますが
その語源となった場所、

本堂から張り出した「舞台」はちょうど4階建てのビルの高さにあたり、京都市街の眺望が見事!
この舞台はヒノキ板を敷き詰めた舞台!・・・ゆえに人生の晴れ舞台を「桧舞台に立つ」というのか~!なぁ~るほど!

大人の遠足で歴史を勉強し直すと、あの意味はここからきたのか!と再発見出来る

しかしあたしゃぁ何度清水の舞台から飛び降りたことか・・・
その後に沼にもドッボーーン!してたし・・・・(/-\*) ハジュカチ…


t_IMG_8815.jpg 


舞台を支えている部分は懸造りという構造で
釘は一本も使われていないことで有名

間近でまじまじ見るとさすが荘厳です!

派手な檜舞台とはまた違った趣きがあり
微かに吹き抜ける風が
悠久の都に束の間連れて行ってくれるような気がします






◆清水寺◆
〒605-0862
京都府京都市東山区清水1丁目294
Tel: 075-551-1234






















t_IMG_8812.jpg

緑と朱赤のコントラストが実にすばらしい夏の阿弥陀堂
ここの天井もまた素晴らしかった!
行かれたら是非一見あれ!

t_IMG_8820.jpg

音羽の滝へ向かう階段で愛香ちんは一休み、そしてドリンクタイム♪

後ろから何か白馬のようなものが駆けてくるように見えるのはあたしだけ?・・・・
人がいないのを見計らって撮ったんだけど・・・何が何して。。。。一体何なのさぁ~!
{{{{(T◇T)}}}} サブー!
まぁ、あたし的にはこんなんよくあることなんでサラッと流して 

t_IMG_8824.jpg

夏もみじが清々しい~!
友達二人は参拝中につき、待ってる間ゆっくり清水さんを散策させて貰いました!堪能~堪能~(*´ー`*)

大人の遠足はまだまだ中盤どすえぇぇ~(ё。-)・・☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
 
このブログを応援してくらはったら嬉しおますねんけど
よろしゅうおたの申しますえぇ~

※一日1クリックで10ポイント加算されます
応援の仕方は下バナー をクリックすることによりあなたがこのブログを応援したことになりますのでよろそくです↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

(´・ω・`)うぅ~ん。 京都の旅って本当に風情があっていいね

親ぴ~は中学一年生のときに遠足で行ったっきり。。。。!! 懐かしいょ!!!

かれこれ五十五年前かなっ!!!写真も本に出てくるような綺麗に撮れてるね(*^ー゚)b グッド!!

親ぴ~もsofiaちゃんのブログで旅行のお供をしているようだょ。m(._ _*)m 有難う

これからはポチッって...φ(´ι _`  )カキカキカキコしなくてもいいね

でも癖になってるので書くこともあると思うけど。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

●親ぴ~さんへ
そうでしたかぁ~!親ぴ~さん、
懐かしい想いと共に一緒に京都を少しでも満喫して頂ければ嬉しいです

はい、あたしは毎日記事アップはちょっと無理なので
また同じ記事な場合などコメントなくても
裏から応援の確認はできますので大丈夫ですよ
なので見に来てそのまま帰ってるのも全部把握できているのですよ
親ぴ~さんもお付き合いが多いのでコメント一つも大変でしょう?
そんなこと過去にもう経験済みなので分かります(^^)ゞ
うちはしんどかったらスルーして下さいね
応援の確認はちゃんと裏から取れてますので♪
応援ない人だって丸わかりだしね(爆)
気楽に楽しみながらブログをして行くのが一番のモットーです
いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●・・・さんへ
ホストはコロコロ変わりますよ~
固定のもありますけどね
でも累計で見たら同一人物だと分かるでそ?

そそ、・・・さんも茨城になっています
都道府県の認識はちょっと甘いみたいですね
ほんと色々見えて良し悪しでしょう~(^^)

もっと高性能なのも過去にあったんですが
有料になってしまいました

コメントの数が多いほど分かりやすいよ!
うちはもうそんな時代は体験してきて
今はもう他にコメント回りとかそんなしんどいこと
もう一切しないんですけどね

がんばってねぇ!

●・・・さんへ
見えるじゃろ~((゚ ゚;)プルプル(;゚ ゚))
そやねん、小5で初めてカメラ買ってもらって
なんか訳ワカメなのを数枚撮ってるのよ
一回デジカメで撮った変な写真をHDに入れてたら
HDがご臨終してしましましたがや~(T▽T)ダー・・・
そでつ、見えない方が絶対にいいよ

アングルはね、
あじゃないこじゃないと裏事情ではあれこれ試行錯誤してるんでする~(;^◇^;)ゝ
写真はやっぱアングル絶対大事だよ!
一番に考えないといけないぐらいだ~
建物は平行を考えないで斜めに撮ってると見てる間に気分が悪くなるしね
八坂の塔が斜めになってたらピサの塔かい!な事になるしね~(≧∇≦)ブハハハ!

心配ありがと~!ほんま色んな人がいてはるからねぇ
・・・ちゃんは今やそんな事懐かしいでっしゃろに~
もう戻りたくないかな?

OK!気を付けて行ってらっさーーい(o^∇^o)ノ

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1039-9b7dd42c

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
