最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *研ぎ澄まされたハサミで・・・ママカットだよ!全員覚悟~☆*TOP > [アクセサリ]お手入れ > *研ぎ澄まされたハサミで・・・ママカットだよ!全員覚悟~☆*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*研ぎ澄まされたハサミで・・・ママカットだよ!全員覚悟~☆*

2011-11-22 (Tue) 00:15[ 編集 ]


今から何が始まるのかお嬢らのムムムっ。。。と構えてる表情が物語ってるね
レオンは目が見えないのでいまいち事態が呑み込めていない様子、
お家ですると云ってもチョキチョキは内心イヤなワケなのよねぇ~▽・_・;▽アセアセ~

しかしまぁ3コロ揃いも揃ってモケにモケたり!

ゆえに今回はサクッと,、
ママカットだよ!全員集合~☆ と行きますかぁ~!(笑)

t_IMG_4219_20111120223340.jpg

一番お時間が掛るのはこやちのこのアンヨ♪
ここを仕上げるとあたしの集中力もいっきに途切れるワケで
後がものすご~くガマンが効かず手抜きになってしまう
まぁ持続力のない性格がそのまま反映されるってことよ(爆)

なので後から見たらオーーマイゴーーーッド!(゚◇゚;) ゲゲゲのゲ!の部分がいっぱい
まぁ明日にでも手直しするとして・・・ヾ(;´▽`A``

t_IMG_4241.jpg

桃香、

t_IMG_4374_20111120222330.jpg

愛香、

t_IMG_4265_20111120222337.jpg

レオン、

t_IMG_4346.jpg

一応フィニッシュ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 久々の全員集合カットはチカレタビ~!
腕だっるーε=(´∇`;) はぁ~


t_IMG_4431.jpg

これは我が家のママカットセット♪
今回ハサミを研ぎに出して帰ってきたところ、
も~~スイスイス~ダラダッタ(笑)の切れ味が戻ってきました!

見た瞬間、
ザ!マジックアワーの映画の中で佐藤浩一扮するデラ富樫が天塩のオヤビンの前で
ベッロ~ンと舐めまくったペーパーナイフのように舐めたい衝動に駆られたんだけど
また研ぎに出すハメになりそうで止めたっ(爆)
※このシーンが涙チョチョ切れ~でかなりのインパクトで記憶に残っているんです(;^◇^;)ゝ イヤァ

毛は横流れなどせずスパっと切れる
それはちょっと怖いほどでして、
時々トリミングで舌をハサミで切られたっ!てな事を小耳に挟んだりしますが、
十分ありえるかと・・・ き、気合を入れてカットしないとね( ̄ー ̄; ヒヤリ

バリカンは2種類を使用、まぁ片方は俗にいうおもちゃみたいなバリカン
こんなので全身カットなんて無謀な事ははっきり言って出来ません
部分用(足裏、排泄箇所など)に今も使用してますが、
プロ仕様のバリカンはママカットをされるならば必須と思います

我が家も試行錯誤の末、昔書いた記事 にある通り、
トリミング用品はすべてプロ仕様にしています

そのへんのちゃちいものから手を付けてこれじゃぁあかんわ!
と気付いて心機一転、真剣にホームバーバーする為にブツを買い換えました

いいものを手にして思ったのは 『なにこれ楽じゃん!』でした
こんな事で苦労してたのがなんだ、簡単じゃん!みたいに出来たりしたからです
ハサミもピンからキリまであって
上質な物を揃える時は一瞬そのお値段にどん引きしますが、決して損な買い物ではなかったと思ってます

t_IMG_4434.jpg

お手入れの必需品なブツはこんな感じで揃えてます
どれが何かなんて・・・ 分かるよね(笑)
爪切りはギロチンみたいなのもありますが、小さい愛香が来てからもっぱらこの形でパッツンしてます

スリッカーとか2個あるのは一つはお出掛け時の携帯用です(*^-'*)>

まだこれは家用で仕事場にも同じだけ揃えて置いてあります
手が開いたらブラッシングに歯磨き~がサッサとできる環境を整えるだけ整えて
忙しくてやらない!ってのはどういうことよ~~!の今日この頃でし(〃 ̄ω ̄〃ゞアセッ





t_IMG_4316.jpg

でもってちょっと見てぇ~!フィニッシュしてもお嬢っちのこのこばいお顔~~っ!ヾ(・ω・`;)ノ
はよ~~ご褒美くれーーーーーっ!って目で訴えておりますのよ~~っ!
しかしまぁキレイキレイしてやって感謝の気持ちの微塵もありゃせんこの態度!(`ε´)

いっぺん親の顔が見てみたいと思いませんかぁ~?
σ( ̄∇ ̄;)わて?   だすな?  。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ~*o_ _)oバタッ

※一人突っ込みごくろうさんとまた言われそうだな・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

オオーw(*゚o゚*)w

皆可愛くなったね。。カット用品プロ用のものなんだぁ~!!

親ぴ~っちは安物で何とか間に合わせてるょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

おはようございまぁ~すっ!!!
ママカットだなんて凄いですぅ。
器用で尊敬しちゃいます。
私もカット費用をうかせようと一度めいで挑戦してはみたものの、不器用なもんで…。
お外歩けなくなるといけないと思い、すぐに諦めました(笑)
道具も本格的ですね。
やっぱり安物じゃダメですよね。
我家のバリカン、りんがぱぴたん産んだ時に足裏バリバリするのに安物買ってそのまま
眠ってまわ~
お嬢様達のお顔、ほんとに憂鬱そう(>_<;)
ちゃんとご褒美貰えたかしらぁ???

しっげぇ~~!!!3ワン同時トリミングお疲れ様です~<(_ _)>
みんなカワイ子ちゃんに仕上がりましたね~☆
いやぁ~、3ワン同時になんて想像を絶する(笑)
丁度私も金曜日にニーナをトリミングしたので
『そう言えば前回桃香ちゃん達同時期だったからそろそろ?』
なんて思ってたんですよ(*^m^*) ムフッ

それにしても・・・プロ並の道具揃えですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私なんてハサミすらディスカウントショップで買ったハサミΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
いい物揃えるとsofiaさんの様にもう少し腕も上がるのかしら?
イヤイヤ、私の場合は宝の持ち腐れになりそう(爆)

はい~舌をカットしたパール父さんです~アセアセ
パールどんは、目一杯ガウガウ言って動きますので~!
ですから~お家でカット出来るのが羨ましいですよ~♪
凄い~お手入れの道具は、プロ仕様なのですね~v-237
みんな~可愛いく為ったですね~♪

[壁]_・。)チラッ
おぉ!ママカットしたでつか?
流石 sofiaちゃん!!
プロなみっていうか・・・スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛プロやん♪
バリカンは私も同じもの使ってる
替刃は1ミリ&3ミリ愛用だす!
我が家もそろそろママカットの時期だわ(´・ω・`;)
こまめにカットしてやらないから年中ボサ犬σ(o-*)フゥ
レオレオも益々イケメン王子になっちゃてぇ っんっん(´・ω)っ(´・∀) ♪
お嬢達も女子度アップしてるしぃ(*ノωノ)シュテキでし☆



●親ぴ~さんへ
可愛くなりましたかぁ~?どもども~(〃∇〃)ゞ

やっぱ犬種で違うと思う~
マルチーズはお手入れせずにほってたら
どこまでもボッサボサになってしまいますからねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
全身カットは安物ではきっと至難の業なのれすよ。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

●りんままへ
おそようございまぁ~すっ!(笑)
ありがとうございます~めっちゃがんばっておりやす(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

道具はあたしもあれこれ使って試しましたが
安物はやはりチープな仕事内容でした(^◇^;)

足裏バリバリはチープでもいい仕事しますよ~
チープブツで全身はあたしもしたことないんですけどやる前から無理!てな感じですね

お嬢らの顔!こ!こばいでしょ~(笑)
はい、そりゃもう~たんまり分捕られましたですよ~▼*゚v゚*▼テヘッ

●ムーマさんへ
はい、無謀なことを決行してしまい腕グラグラ~めっちゃしんどかったなり~
もう最後の方はあっ!切りすぎた!まぁいいか! 状態!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しんどくて我慢が効きませんでしたぁ~

あっニーナちゃんと同時期トリミングになってるんだぁ~♪
ニーナちゃんもキレイキレイしてきたんだねぇ~

道具はね、あの時マジで悩んで本格的にホームバーバーに臨むと決意して買い替えました(*´∀`*)ゞ
腕はいざ知らずのままですが、
やっぱいまどきのゴルフの格言と一緒で道具に助けられておりやす~((^┰^))ゞ テヘヘ

●パールどんさんへ
(゚〇゚;)パール父さんもやっちまったのかぁ~?
実はうちの友達も過去にやっとります・・・(゚_゚i)タラー・・・
そりゃもう慌てふためき・・・ 大事に至らなくてほんとよかったです
かくいうあたくしも未遂がありまして・・・
血の気が引きました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回は3チビ~ズで頑張っちゃいますたっ!
腕が引きつっておりやすばい(笑)
これで二の腕がやせたら一石二鳥なのにそうは問屋が卸さないわけでした
ちゃんちゃん(笑)

●プーママへ
さきほどはどうも・・・
リアル世界とネット世界ははやり違うもんですわ


いやはや今回の3コロカットはマジ疲れますたっ!
も~仕上がりはどーでもよくなってしまいましたがな(´-ω-`;)ゞポリポリ

このバリカンにしたの? 大正解だよママ!
うちも研ぎに出して1ミリ予約して木曜日に手元にくる予定だよ~♪
1ミリはいるよな~

レオレオ、なんだかめっちゃ可愛くなってきたでそ?
性格もおとなしくなったのよ~ん
お嬢らはこばい顔で脅迫しよりまつねんよ~
あ~~おそろしかぁ~(笑)

何度もすみません。新しいブログ記事に掲載して欲しいです。

私も当時誤った救助情報を拡散してしまった内の1人ですが、そのせいで白い犬はいまだに行方不明で、被災した飼い主さんがずっと探しています!!
なので早く白いイングリッシュセッターが見つかるように、新しい記事を更新してください。
お時間の出来た時で良いので…よろしくお願いします。

以下の文章を自由に転載改変してくださって構いません。よろしくお願いします。

3月14日にフジテレビスーパーニュースSPで放送された、2匹の津波被災犬の安否は、
2011年11月1日 火曜日、facebook上で

Nippon SPCA(非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会)の藤村晃子さんから、画像と真実が発表されました。

茶のブチの子は、放送の数日後に飼い主さんが自力で探し出してずっと一緒に暮らしています。

白いイングリッシュセッターがずっと行方不明で、今もずっと飼い主さんは探しています!!
目撃情報をお願いします!

なのにフジテレビは3月17日の17時30分頃、スーパーニュースSP内で
「2匹とも動物保護団体に保護されました」
と誤った報道をしてしまい、いまだに訂正&謝罪報道がありません。
放送の中に、救助後の犬たちの姿は一切映って居ませんでした。

誤った情報の元になったのは、千葉県浦安市のペットフード輸入代理店ブッチジャパンインクの桜井健(一応社長)のFacebookです。

桜井健は、3月15日13時33分にFacebookに英語で
「既に2匹とも私達が保護しました」
と、嘘の投稿をし、テレビに映った2匹の有名な犬たちを、寄付金集めの広告塔に使いました。

そして7ヶ月以上、真実が公開されるまで
「飼い主遺族の個人情報のため、犬たちの情報は一切公開するつもりはありません。」
などとほざいて、画像の公開や取材を拒否し続けていました。

櫻井健の言う飼い主遺族は架空の人物です。

詳しくは
■TV放送の犬2匹の安否
http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html?guid=on
に、掲載してあります。
m(_ _)m

よろしくお願いします。

過去の該当記事は以下です。
http://momoreon.blog6.fc2.com/?m&no=946

●2dogsさんへ
申し訳ありません
自分の目で見て納得できるまでちょっとお時間頂けませんでしょうか?
ワンちゃんの事なのに人間の世界のいざこざが絡まって
当方要点のすべての把握が未だ出来てない状態です
ちゃんと理解出来ましたら書かせて頂きます

sofiaさんへ
レスありがとうございます!
m(_ _)m

確かにややこしいので把握するまでに時間がかかりますよね><;

荒浜の2匹は実は誰かに救助されたのではなく、茶色のブチの子は被災した飼い主さん自身が自力で探し出し、白い大型犬のイングリッシュセッターは実はずっと行方不明で、飼い主さんがずっと探してらしたのは、紛れもない事実です。

放送から8ヶ月以上、救助後の画像や映像がどこにも一枚も発表されず、Nippon SPCAさんが、飼い主さんと実際に連絡を取り、今月1日に真実を発表しました。

茶色のブチの子の画像と動画が発表されています。
ハチ公連盟のFacebookか、友さんのブログか、グローバルをのサイトで画像や動画が見れます…

本当に、犬たちを救助したと嘘をついた人間さえいなければ、フジテレビの山科さえあの時2匹を助けていれば、こんな事になっていないのに…

ちょっと内容詰め込みまくって理解するのに時間がかかるかもですが、
http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/35.html
のページから「TV放送の犬2匹の安否」のリンク先に飛んでいただき、よかったら「時間の流れ」「仙台市荒浜の2匹関連和訳」とかも読んでみてください 汗

かなり長文で読むのに時間かかるから申し訳ないですが 汗

お時間ある時に見ていただけたらと思います…

ブッチジャパンの批判の部分は書かなくても大丈夫ですので、イングリッシュセッターが実は救助されていなくて、飼い主さんがずっと今も必死で探してらっしゃる事だけでも、お時間出来てある程度把握出来たら書いて欲しいです…

助かった事にされてみんな信じてるのが個人的に辛すぎて…
飼い主さんはずっと探していたのに…

11/1の画像の発表で、かなり沢山の人達が気付いてくれましたが、まだまだ誤った情報を信じてしまっている人達が多いです…よろしくお願いします
m(_ _)m


コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1082-4e70bfae

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
