最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *おせち出来上がり~今日何日?遅いってばっ!*TOP > [reon&桃香&愛香] > *おせち出来上がり~今日何日?遅いってばっ!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*おせち出来上がり~今日何日?遅いってばっ!*

2012-01-07 (Sat) 00:40[ 編集 ]


今年もがんばりましたよ!おせち料理作り!

2年前から友達の 雅寿司 の大将から食材を分けて頂き
エビは生でも食べれるボタンエビに変え、寒ブリは6キロ超えの大物、
イクラに数の子たいの子、ここには写ってないけど鯛にカニにとほとんどの海鮮食材を破格値で分けて頂き超大助かりでした

鯛って見栄えはいいけど元旦の朝に頂く時には冷えてカチンコチンになってしまってあまりおいしくないですよね
でもここの鯛は冷えても身がホクホク!固まらないんですよ~♪
それはそれはみなさまに大好評でした

t_IMG_6675_20120106215109.jpg

作ったのはこれだけではありません
今年は約7家族総勢26名分ほど作りました♪
お恥ずかしながらご近所さんから依頼を承り
もったいなくもお正月のお膳を飾らせて頂いております(∩∩*)ゞ
お一人住まいのおばちゃんからご家族の方まで要望に応じて嫌いなものは抜いて好きな物は大目に
噛めないと言われれば細かく切って仕上げてお届け♪
お雑煮もこしらえてお届け、
こんなあんなで年末は死にかけだったんですよ~~あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた (爆)

でもねやり終えた時の充実感と新年にお会いした時に
ありがとねぇ~!おいしかったよ~!て云って頂けて
ものすごーーく幸せな気持ちになれて、また頑張れちゃうのです
そして何をおっしゃいますやら~!と新年からこちらも感謝感謝の気持ちにさせて頂いてます



t_IMG_0054.jpg
毎年私のおせちを楽しみにしててくれた
宇都宮のおばちゃんが癌で亡くなりました
最後の会ったのは暮れの26日、まだ意識もしっかりしてて
お正月は病院で迎える事になるわと
それから年始年末バタバタで、
年明けにおばちゃんに年賀状を持って会いに行ったら
ベッドはもぬけの殻・・・
あれ?病室変わったのかとナースステーションで尋ねたら
お亡くなりになられたとの事・・・
もう言葉も出ませんでした 年末まだ元気だったのに・・・

私共々、レオン、桃香、愛香も大変可愛がって頂きました
ことおやつに関しては
このおばちゃんがいっつも買ってきてくれてました

タイガースの大の大のファンで最後の入院前に
チビにもタイガースのユニホームを着せて一緒に撮った写真です
この写真を病室に届けると満面の笑みを浮かべてくれてました

律儀で曲がった事が大嫌いで
よく私のサブイギャグに笑ってくれたおばちゃんの事
忘れません
ありがとう!宇都宮のおばちゃん、
色々お世話になりました!

  







t_IMG_6698_20120106215109.jpg

それでは頑張った今年のおせちと記念撮影~☆

t_IMG_6701.jpg

記念撮影だけ??


ア・・σ( ̄∇ ̄;) やっぱし・・・ あ~たが黙っておれんわね

t_IMG_6779_20120106220501.jpg

軽~く造花の匂いでも嗅いで~~~っ(爆)

2012_1a.jpg
始まりました!おせちにあやかりたい一心の慶びの舞が!

せっかくお着物の妖艶な桃香を見て頂いたというのに・・・
まったくもって実物は限りなくこちらに近いワケでした・・・(* ̄m ̄)プッ

窮屈な着物きてここまでやるかぁ~?のはしゃぎっぷりですぜ!

t_IMG_6789_20120106215217.jpg

あ~たんは着てるだけで固まってのにね~♪
お姉ぇたんのあれだけはマネしなくてもいいからねぇ~(笑)

t_IMG_6849.jpg

レオレオに至っては机の下に避難中だすっ!
どりゃ~~!とドタバタやるもんで地震と勘違いもするやろっ!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

t_IMG_6847.jpg

ハイ、しこたま暴れまくって髪の毛振り乱してメンチ切っておりやすぜ!
さすが元ヤンキーのあたしの家の子だす!ヾ(。ё◇ё。)ノ オホホホー!

しゃーけど桃香、新年早々そんなお顔はあきまてんよってに~~!
ちゃんとご挨拶して下さいましよ~!

t_IMG_6767.jpg

まぁあたしの悪戦苦闘も目に浮かぶ方もおられると思いますがっ(^◇^;)
こんな感じで始動開始でどーぞよろしくです∪*ゝω・*∪ゞ♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
新年初ポチ♪どうぞよろしくお願い致します~っ!
って、いっぱい応援頂いてビックリ!ありがとうございます!<(_"_)>ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

随分前から『sofiaさんって何されてて何物っ!?』って
ずっと不思議だったんだけどww
こんな素晴らしいおせちを作れるなんて
またもや私の中で謎が深まりました(笑)
もう、素晴らしすぎて言葉が出ません事よ!!オクチアングリww

桃香ちゃんの『あっ、それっ!』も素晴らしすぎだけどね~~((●≧艸≦)プププッ

毎年恒例のおせち作り、ほんと頭が下がります!
手作りおせち、美味しいだろうな~(*'∀'人)
写真見てるだけでもヨダレが・・・( *´艸`)
寝る間を惜しんで作って大変でしょうけど、お体だけはご自愛くださいませね。
2012年がsofiaさんにとって素敵な1年になりますように!
そしてレオン君、桃ちゃん、愛香ちゃんが健やかに過ごせますように!
今年もミルク共々宜しくおねがいします~♪
着物姿、とってもとっても可愛いです~(*≧∀≦)

毎年の事ながら、おせちすごいね~~♪
おいしそ~~~
量も、沢山だし、大晦日ギリギリやないと出来ないから、大変だったでしょね~~

今年も、母と見ましたが、近かったら、うちのもお願いしたいわ~~だって
冷えても、硬くならない鯛!!!!
「どないしたらいいのか、今度教えてもらいよし!!」←(京都弁)

次の、マル会のときは、お料理教室を開いてもらわなくちゃ!!
前回は、裏千家茶道だったし・・・・プププ

桃香たん!!ちょっと!!!
そのお着物に帯、超素敵だけど、またお高そう・・・・(プププ)
前のとは違い、大人っぽく粋な柄いき♪
そんな、お嬢様な姿なんだから、楚々としとけば良いのに・・・
そんなとこまで、かあたんに似なくて良いのよ!!
メンチきったり、笑い取ったり!!超可愛い♪
静かにしとけば、かあたんも、桃香たんも、超別嬪なんだから・・・・(ニコッ♪)

レオン君も、さらに若々しく可愛くなって♪
愛香たんは可愛すぎて、おばちゃん、卒倒しそうになったわ!

最後に・・・・
3コロと、sofiaさんのこと可愛がってらした、おばさんの訃報は、sofiaさんにとっても、お辛かったでしょうね・・・・

我々、生かされてる者は、日々に感謝し、毎日一生懸命、生きていくことが一番の供養ですね・・・
コメント上で、失礼とは思いますが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。









遅くなりましたが。。。
sofiaさん、レオン君、桃香ちゃん、愛香ちゃん
あけましておめでとうございます~v-457

わぁ~~美味しそうなお節だこと
毎年沢山作られてるんですね
皆さん楽しみに待ってらっしゃるでしょうね♪
家も近くならお願いしたいわ(笑)

3ころちゃんの晴れ着似合ってますねv-221
素敵です~
桃香ちゃんの必死の可愛いしぐさもいいですね~

レオン君、桃香ちゃん、愛香ちゃん、sofiaさんご家族が
今年も元気で健やかに楽しく過ごせます様に。。。

今年もよろしくお願いいたします
そしてお会いできますように…

最後になりましたが
↑のおばちゃんのご冥福をお祈りいたします。

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

v-405手作り御節。。凄い綺麗に造ったね。すばらしい!!!

毎年こんなに豪勢に作ってるの?

近所の親しい人にもおすそ分け。。凄いナァ~!!!

お嬢たちの賑わい振り。。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ! 。。レオ君も参加で皆んな楽しそう(゚c_,゚`。)プッ

見ていて顔がほころぶょ(*^ー゚)b グッド!!


(っ≧ω≦)っ 宇都宮のおばぁちゃん(´・ω・`) うぅ~ん。 残念だったね

せっかく美味しい御節を持っていったのに。。さぞかし待ち望んでいただろうにね

sofiaちゃんの優しい気持ちはきっと通じてるょ。

2012年、今年もヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

今年も頑張ってのね。おせち・・色とりどりでスッゴク美味しそう♪
御近所さんから依頼されるのも、わかるよー私も作ってもらいたいもの(*^_^*)
sofiaさんは何をやっても器用だね!あとは飲みすぎなければ( *´艸`)ププ

レオンくん・桃香ちん・愛香ちん元気そうでなによりだわ


宇都宮のおばさまの御冥福をお祈り致します。たくさんの想い出があるね・・

●ムーマさんへ
(-^〇^-)ア ハハハハ~ただのおっさんだすプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
おっさんが作るおせちも乙なもんですぜ( ̄┏∞┓ ̄)/
余計こんがらがるかぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

桃香とあたし、よく似てるそうですわん
浪花っこは身体を張って笑いと取る!なんちゃってネ(∩∩*)ゞ

●ミルクママへ
ママも恒例のおせち風景でしたねぇ~♪
ちびっこちゃん達ずいぶん大きくなってますね
ご心配ありがと~!
今や寝る間も惜しんで呑んどりやす(;^◇^;)ゝ イヤァ
こちらこそ今年もどうぞよろしくです
着物で大暴れってここでしか見れないと思うしっ!(*≧m≦*)ププッ

●りとるぴ〜ち♪さんへ
ダハハ~今年もがんばりまひたで!
マジぎりぎりまで奮闘しておりやしたぁ~

冷めても硬くならない鯛・・・
裏ワザ聞いてるので今度お伝えします
あるものがいるんだけど手に入るかなぁ?

ほんまやね!次回はちょっと違うお料理でやってみる?
いつもお手数お掛けしてまつんでがんばってみるぞなもし

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
よ~似とりますやろ~!
昔あたしも親戚の結婚式で着物着てプロレスごっこやって
破いて母に怒られたのを思い出しましたわ(^w^) ぶぶぶ・・・

そそ♪来年は年賀状お出ししますよってに~

宇都宮のおばちゃんへのお悔やみの言葉、どうもありがとです
ほんと寂しいです

そだね、毎日一生懸命!その積み重ねが意義ある人生だもんね
死って悲しむだけでなくそこから色々見えてくるものがある
大切な事を教えてくれた命に感謝して生きていかなければネ
お互いがんばりましょね

●パルママへ
おめでとうございます~♪
はい、これが一年を通して一番のしんどい行事でして・・・r(^^;)ポリポリ
母が亡くなってから娘のあたしの役目になってしまいました(T▽T)ダー・・・

晴れ着もチンとお座りしてたら様にもなるんですが
桃香が着るとこうなります(爆)

ありがとうございます♪パルママ一家もまたこの一年も有意義な
幸多き一年でありますように!

今年は会いたいですね♪((o(*^^*)o))わくわく
その時はよろしくお願いいたします

おばちゃんへのお悔やみのお言葉もありがとうございます

●親ぴ~さんへ
そうなんです~!母が亡くなってから私の役目となってしまいましたぁ~
も~作るのなら一緒なんでどーーん!と作るのです(*^^*)エヘヘ

桃香の初踊り!も~賑やかなことでっしゃろ~(* ̄m ̄)プッ

宇都宮のおばちゃん、最後まで帰ってくる気でいてはったから余計辛かった
おせち、いっつも楽しみにしてくれてはったんよ
ほんと寂しくなりました(*´_`*)

●えむママへ
えむママ~~!ごっめーーん!
年賀状、住所が分からなくなって出せなかった・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

おせち~♪はいなぁ!今年も頑張らせていただきやした(*^o^*)>
飲み過ぎ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!マジ酒抜けね~のよ
たばこは完全いらんようになったけどね(∩∩*)ゞ

えむママ一家も元気に新年迎えたかな?
今年もどうぞよろしくね

おばちゃんにもお悔みのお言葉頂きありがとう!
うん、いっぱい笑える思い出を残してくれたわ

随分と遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!!!
今年も、りんめい共々どうぞよろしくお願い致します。

お節、美味しそうですね。
7家族分も作っただんなんて、凄すぎます。
こんな凄いお節だもの、皆さん大喜びしますよね。
そりゃ勿論、桃香ちゃんだって喜ぶよね~♪
新年早々、可愛い桃香ちゃんの舞が見れて幸せ(*^^*)
髪の毛振り乱してる姿、りんとダブルわ~(笑)
まぁ、りんの方がもっと激しいけどね…。

●りんままさんへ
明けましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!


はい、悪戦苦闘の年末だったんですけどやり甲斐がありました♪
桃香も新年からぶっ飛ばしてくれてますよ~(*≧m≦*)ププッ
りんちゃんは桃香タイプなんですね
一家に一人(匹)はこのキャラクターは欲しいですよね
家がめっちゃ明るくなります♪

今年もまた一年素敵な年になりますように!(*^-゚)v

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1107-cdc907d7

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
