最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *レオンのハピハピHappy 11th Birthday!*TOP > [momo&reon]レオン > *レオンのハピハピHappy 11th Birthday!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*レオンのハピハピHappy 11th Birthday!*

2012-02-02 (Thu) 23:25[ 編集 ]


サブイ!サブ過ぎる!
おまえはこんな寒い日にこの世に生を受けたのか、と今更ながら生まれた11年前を想像する

今年もこの日を元気に迎えることができました!

2001年2月2日生まれ、
レオンちん、11歳のお誕生日おめでとう!

いつのまにか高齢犬の仲間入り・・・
桃香の誕生日に抱く想いとはまた違う思いがあり
こうやって元気にお祝い出来る事のありがたさを新たに実感させられてます

t_IMG_7540.jpg

進行性網膜萎縮症で目が見えなくなって2回目のお誕生日、
一時、ストレスからなのか食べても食べても痩せてきて心配したけど
今は元に戻ってきました

目が見えなくなったら一体どうなるのか?どうしてレオンの面倒を見て暮らして行かなけれないけないか?
とあれこれ悩んだこともありましたが
当の本人であるレオンが何かと前向き(?)に克服してくれる姿に助けられた思いがします

t_IMG_7529.jpg

でもねかーたんとアイコンタウトが出来ないのよね
だから声のする方向を目で追ってます

おやつを開ける音にもいまだすごい反応を見せます(笑)
嬉しいことに食欲は旺盛!食べるって行為は元気の源だもんね♪
でも嫌いなものには一切口に入れようとしません
お誕生日会のケーキも一口も食べないレオン、この辺は筋金入りの強情者でする▽・_・;▽


今の悩みはチッコのこと
段々チッコシートの端のそのまた端にするようになり的を外すことも・・・
本人はちゃんとやってるつもりなので怒るに怒れず、対策を色々考えておりやす
レジャーシートを下に敷いて~とか面積広げて~とか
でもいくら広げても端にするんじゃ意味ないしなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ウンPもくるくる回ってシートの上に落としゃいいのにこれまた上手に的外れ~(ノ_-;)ハア…
場所はちゃんと覚えてくれてるのに悩まし過ぎるよ、まったくぅ~~o(≧_≦)o

でもね、ここで愚痴ってレオレオには怒らない~♪
今は一切怒らない~♪
レオちんは基本365日、いつでもイイ子イイ子♪と褒め称えておりやす♪
時々『桃香ぁぁーーーっ!』っていうかーたんの怒鳴り声にシラ~っと逃亡してるけどネ(爆)

t_t_IMG_7319.jpg
今年のanniversaryもレオンと桃香と愛香と揃って♪
ブタブタ桃香に体当たりをくらったり、愛香に顔面目がけてエイチョッ!と一発やられたりと
日々長男坊の威厳はもろくも崩れ去っておりやすが
やられてもやられてもお嬢達のおちりを匂いに行く逞しく健気なオヤジキャラのレオン(爆)
ギャル達におちょくられるのも内心悪くないかも~なレオンです

取りも直さずこの関係はレオレオにストレス??
いや多大なるパワーを与えてくれてるようです

レオン!若いエキスはいっぱい吸って長生きすんだよ~~(* ̄m ̄)プッ
こやつらのパワーはちょっとやそっとでは無くならないからねぇ~!

10年ひとくくり!一巡して新たな1歳の船出となった今日の日、
一巡出来なかったモモの分まで
この歳も元気いっぱい過ごして行きますのでみなたまよろしくです♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
レオンのお祝いポチッは下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

レオンくん!11歳のお誕生日おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
お目目は見えなくったってまだまだ食欲旺盛・元気元気♪♪
女子組に囲まれてたらウカウカなんて出来ませんものね(* ̄m ̄)プッ
我が家と構成が一緒なのでよーーくわかります(笑)
これからも女子組にパワー一杯もらって
いつまでも元気に目指せ20歳!!!(p`・ω・´q)

レオンたん・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
パワーがありあまっている女子達に囲まれてウハウハオヤジ、最高だよ♪
的を外したってトイレにチッコ出来るなんて凄いことだよΣ(゚∀゚*)

高齢犬なんて言わせない位に元気一杯の毎日を過ごしましょうね♪


還暦おめでとう♪

11歳はワンコでは、還暦なのですが~(笑)
若い桃香&愛華ちゃんのエキスを吸って元気ですね~☆

パールどんもシートの端っこにチーしますよ~アセアセ
レジャーシートは、大分前から敷いてますよ~(笑)

ワンコは、目が見えなくても前向きで元気に散歩してますよ~♪
パールどんの年上の彼女は、二人とも目が見ないのですが、元気ですよ~☆

レオン君、誕生日おめでとう~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
11歳って言ったらワンコでは還暦ですね♪
赤いチャンチャンコ、似合いそう(〃艸〃)ムフッ
2年前、9歳の壁を越えられるかとっても心配していたのが嘘のようです♪
11歳とは思えない、とっても若々しいレオン君!
これからも後輩マル達の目標になるようにず~と長生きしてね~。
毎日、若いエキスを吸って(*≧∀≦)ウヒョヒョ♪

レオン君11歳おめでとう~^^
桃香ちゃん達の若いエキスをもらって頑張るんだ!
レオン君チッコ的はずれちゃうのかぁ
でも、きっとちゃんとやってるつもりなんだよね
レオン君は足あげでチッコするのカナ?
sofiaさんも色々工夫してるみたいだけど
端の端だったらシートL型にするっていうのはどうかしら?

レオンたん 11歳のお誕生日おめでとう。
かーたんの声は、じぇっ~たいに忘れへんよね。
おばたんも時々空耳で聞こえるし。。。i-229

若い子といるのは良いことなんよ。
ほれ ラサール石井ちゃんやカトちゃんも・・・ね。
熟年の魅力プンプンさせて、また熟女のくるみと逢ってね。

メアドは別室の方に書いておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオレオ♡
11才のお誕生日おめでとう~♪
あどけないお顔はとても11才には見えないよね。
これからもストレスのない暮らしをエンジョイできますように(^_-)-☆

かんなも時々、隅っこにしてるけど
年を取ると遠慮するのかちら~?(笑)
なのでカッティングシートを敷いています。

ちょっぴり、低めで歌います~~♪

Happy Birthday To You~♪
Happy Birthday To You~♪
Happy Birthday Dear Reon-chan~♪
Happy Birthday To You~♪

レオン君~~11歳のお誕生日おめでとう~~~♪
どんどん若返り、可愛いくなったレオン君・・・
11歳も、元気で笑顔でありますように・・・
そして、長生き長生きできますように~~♪

はみ出しション、はみ出しウン・・・
なんてことはないじゃ~ないか~~~♪

元気だから、オシッコもウンチも、見えなくても、トイレに行ってやってくれる!
生きてるからこそ、お世話も出来る・・・
原点に返れば、それもまた感謝感謝!!!
か~ちゃんは、心で泣いて、笑顔で頑張るのみ~~♪

なんか、いい方法考えよ!!!
いつかは、どの子も見えにくくなったりするんだからね・・・

今日サダママさんと、会ったけど、同じ悩み抱えたはったわ・・・
サダママさんには、水入りペットボトルシーツ巻きをトイレの柱にして、そこにさせるようにしたら??って話してたけど・・・

レオちんは、見えないから、マーキングはしにいかないかな~~
何か、アイデア浮かばないかな~~~

寒いね~~~
明日からまた雪国です~~
すごいらしいよ・・・雪・・・
ハンパないらしい・・・

風邪気をつけてね~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオン君11歳のお誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
桃香ちゃん愛香ちゃんに囲まれて
いっぱいパワー貰って頑張ろうね~♪
チッチ少し外れるのねっ。
でもママが色々工夫してくれてるから良いんだよ~♪
(sofiaさん(*_ _)人ゴメンナサイ )
これからも元気で長寿犬目指そうねぇ~♪

●ムーマさんへ
ムーマさん♪どもどもお祝いコメントありがとう!
んだ!元気の源の欲はまだまだ衰え知らず!(爆)
ほんと!構成一緒だから目に浮かぶでそ~(*^m^*) むふっ
もっと若い時はきっとお嬢達にけちょんにされたら怒ってたと思うんだけど
今はなんだか毒気が抜けたというか子供返りしたというか
おちなしゅーなっておりやす
そだね♪パワーいっぱい吸い取って成人式しなあかんしネ!
がんばるねぇ~♡"

●プーママへ
レオンにお祝いコメントありがとで~す!
ウハウハ親父のパラダイスでごじぇ~ますだに~♪
しかしあんだけワンコラワンだったのに信じられないくらい大人しくなっただよ
そだね~♪ちゃんとトイレの場所覚えてくれてるだけでもありがたいよね
ダハハ~高齢犬にはち~と早いかぁ~?ヾ(@>▽<@)ノ
この一年もまた元気に過ごせるようがんばるよ~ん!

●パールどんへ
そっかぁ!還暦なのかぁ!
一年で20歳、後一年ごとに4才ずつ歳を取るので11歳は60歳になる!
なるほど~♪

パールどんに追いつきましたよ~♪Uo・ェ-oU/^☆
レジャーシート愛用中ですかぁ~?
みなさん色々工夫されてるみたいですねぇ~

ほんと!ほんと!お目目が見えなくても人間が思うよりワンコはたくましいですね
(=^・∇・^=) えっ?あのモモちゃんも目が見えないのかな??
みんな元気に生活してるのでレオレオもがんばるねぇ!
お祝いコメント、どもどもありがとうございます~(〃∇〃)ゞ

●ミルクママへ
還暦の赤いチャンチャンコ~♪そうなんだぁ!
せっかくだから知ってたら着せたかったなぁ~(*^^*)エヘヘ♪
ほんとほんと、モモが越えれなかった壁、
その時にレオンも失明してめっちゃ落ち込んでたんだけど
今もこうやってお誕生日を祝う事が出来て感激でする(o^^o)
そだね!みんなの目標になれるぐらいがんばってもらわないとd(*^ω^*)ネッ!
若いエキスをいっぱい吸ってd(*^ω^*)ネッ!(爆)
レオンのお祝いコメントどもどもありがとねぇ、ママ♪

●もっちぃママへ
もっちぃママもお祝いコメントどもどもありがと~(〃∇〃)ゞ
(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン!
お嬢のエキスを吸い上げおっさんレオンはがんばりますぜ~(笑)

そうなのよ~!おトイレの場所は分かってるんだけどちーっと端過ぎる(^◇^;)
レオンはね、足あげないのよ~!お嬢達と一緒で座ったまんまでち

L型シートって使ったことないんだけどちょっと検索してみるねぇ!
ママも一緒に考えてくれてありがと~(*'-')o(*,",)oぺこり

●キョンたんへ
レオンにお祝い言いにきてくれてありがと~☆⌒(*^▽゜)v

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
かーたんの声は空耳アワーだってかぁ~?
200キロ離れてても聞こえたりして~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ほんまやなぁ~♪この頃の親父達はすごいもんなぁ~
くるみっちともまた再会して一緒にワンコラデュエットしなあかんんえ
今思えば二人のワンコラワンワンも懐かしいでする~♥

りょ~かい!(@^▽゜@)ゞ
しばしお待ちを~☆
くるみち♪モモの服着てくれてたなぁ~(〃▽〃)

●ちゃちゃたんへ
ちゃちゃたんもお祝いコメントどもどもありがとです~♪
ほんと人間もだけそストレスが大敵ですね

カッティングシート♪なるほど~♪
みんさん色々工夫されてるし~(〃▽〃)
ほんま遠慮の君で困ってちまいまつ
どどーーんとど真ん中にしてくれればいいのにねぇ~(爆)

●りとるぴ〜ち♪たんへ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! ―
まいどまいど綺麗なお声で歌って頂きありがさんどすえ~人´Д`*)ありがとぉ☆

なんだかねぇどんどん子供返りしてきておるのよ~♪
壁を乗り越えてくれてちょっとかーたんはC=(^◇^ ; ホッ!としてまする

(≧∇≦)ブハハハ! だよねぇ~!なんてことないよねぇ~
といいつつ、チーチーを拭きながら(ノ_ _)ノ▽ガックシ

ほんと毎日ちゃんと大小ちゃんと出来てることに感謝でなくちゃね
これまたいいウンPなのよ♪シートも汚れないコロンコロンの(笑)

おっ♪サダハリママも同じ悩みでつか!
な~る、恵方巻きならむシーツ巻ペットボトル!
それは片足上げちゃん用かな?
書くの忘れちったんだけどレオレオは女の子座りチッコなのだ▼*゚v゚*▼テヘッ

ほんでそうそう!マーキングは片足あげよるねん!
あたしの座るソファーにピッピとかけよる!
も~ど~いうこと~~状態だすねん(o´_`o)ハァ・・・
ほんでマーキングの的は外さないと来た!マジなじゃらほいだろ?
頭ぶつけたらあかんから余計な物置けないし・・・
百均でアルミのレンジフードで境目作ってみたり色々考え中でする
またいい案あったら教えてなぁ~ヽ(*’-^*)。

寒い!マジ寒すぎ!
雪、ハンパやないみたいだね
なんだかそっち方面よくTVでやってるよ
甥っ子ちゃんたちは楽しんでるだろなぁ~ヘ(*^0^*)ノ

ありがと~♪りとぴーたんも風邪引かないようにねぇ!


●・・・さんへ
嬉しいお祝いコメントどもどもありがとです~♪
ほんと一緒の想いですね
・・・ちゃんがどれだけ大事に大事にされてるか一枚の写真からも伝わってきますよ~♪
で、ちゃんとそのママの気持ちの答えてくれてるかのようなLちゃんです

おちっこしに行く行動一つ取っても健気で涙ウルウルです
こちらが心配するよりほんとこの子達ってしっかりと前向きに生きる姿に励まされますよね

日々イイ子イイ子と甘やかしてゆったりのんびり不安を取り除いて
共に長生きさせましょうね!

いつもありがとねぇ!

●パルママさんへ
レオンにお祝いコメントをどもどもありがとうございます~♪
はい♪日々ギャルズに甚振られながらそれも楽しんで
若いエネルギーを貰って元気にやってます(∩∩*)ゞ

そうなのよ~ん!ち~と外すのよ~ん
ママぁ~何も謝らなくてもいいのよ~ん(*^-゚)v
あれこれ頭悩ましてくれるのも一緒に生きてる証だもんネ

はい!目指すは成人式!また見守ってやって下さいねぇ( ^o^)ノ

レオン君、11歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
11歳に見えない若々しいレオンくんは、やっぱりチャッピーと私にとって「永遠の貴公子」です。上品でハンサムなレオン君です。
若い女子(^^)のエキスを吸って元気をもらえますね。
優しく桃香ちゃん愛香ちゃんを見守っているレオン君の姿が目に浮かびます。
良い一年でありますよう祈ってますね~

出遅れてしまったけど…
レオンくん、お誕生日おめでとぉ---っ!!!
11歳の1年も妹ちゃん達と仲良く楽しく、そして健やかに過ごして下さいね♪
その子その子でお誕生日を迎える感情って、変わってきますよね。
あっと言う間の1年だからこそ、1日を大切に過ごしていきたいですね(^^)
おめめが羨ましいほどクリクリのレオンくん、11歳だなんて思えないほどベビ-フェイスで男前だよ~
うんうん!!
若いエキスをたっぷり吸わせてもらって、長生きしてね。

お誕生日のDSBめちゃめちゃ可愛いよ~
私も、もっと上手に出来るようになりいけど、なかなね…。

レオン君 Happy♪(*^-^)ノiii Birthday おめでとうございます
11才に全然見えない ハンサム君ですよね
これからの成長楽しみにしています。
我が家のお坊ちゃま 5才ですが オチッコシートから良くはみ出して
オチッコやっちゃぃます (;´д`)トホホ

遅れてしまいましたが・・・
Happy Birthday レオン君11歳おめでとう♪
見えてないなんて思えない!キラキラな大きなおめめは輝いて少年のようです(^_-)-☆
健康でより幸せな年であります様に。。。。

りきまるが、ここの所涙やけが酷くお顔周りスッキリ&お耳ショートに挑戦(^^)v
(レオン君の様な貴公子にはホドホド遠い道のり・・)
きかん坊主も落ち着く事なかれのまま13日で2歳になりまぁ~す♪

チーをシートの端ギリギリにするのは、だいきち!もです
女の子しゃがみ込スタイルで、毎回前足ビチョビチョぺろぺろ・・
悩みの種です・・・
りきまるは、シートど真ん中仁王立ちでじょうすにやってるか~と思えば・・後ろ足で
踏み踏み!
男の子のお家チーは難しいですね~
うちも失礼ながら色々な話を参考にさせていただきたいです。(ペコ)

またまた遅くなってゴメンね
改めてレオンくん11歳★+。゚(*≧з≦)φ...HaPPy BirthDay
ベビーフェイスな、お顔が相変わらず可愛いわ❤

ブログを読んでてsofiaさんの気持ちが伝わって来たよ~
色々悩んだと思うけど、この日を一緒に迎えられた事が
なによりの幸せだよね(^_-)-☆

これからも元気で熟年パワー全開で楽しいワンライフを
送ってねぇ~~ \(^▽^)/

最近ポチっと出来なくてゴメンね(;´д`)アセアセ

●pamuさんへ
pamuさ~ん、レオンにお祝いコメントどもどもありがとう!
うっへっへ~▼≧∇≦▼ 
えらいお褒め頂き、レオレオにちゃんと言っときますね~♥
見守ってるのに『あたちのおちり追い回す~~!』
っていつも怒られてるレオンちんです▽・_・;▽アセアセ~(笑)

はい♪この11歳も元気に過ごせるようかーたん頑張るねぇ!

●りんままへ
りんままもどもどもありがとう!
あっ♪りんままも一緒の想いなんだぁ~
レオンと桃香と愛香でそれぞれちょっとニュアンスが違いまする(∩∩*)ゞ

でっかいお目目でそ~♪
中身もベビーちゃんに逆戻りしてきてるのよ♪
家の中ではオレ様だけどお外ではめっちゃ甘えたさんでし

DSB~♪も~時間がないからめっちゃ焦って作ったんだけど
褒めて頂いてうれしいよ~ん
もっと作りたいんだけどほんと時間が無くて出来ないのよ~
またゆっくり作ってみるね♪
りんままもがんばってねぇ!

●流音ママへ
流音ママもどもどもありがとうございます!
いつのまにやら11歳になってしまいました
若く見えますか?ありがとうございます
もう毛量も減って見えないんだけど白内障も進んできてるんですよ

流音くんも一緒なんだぁ!(*^o^*)
ほんと皆さん同じ悩みを持っていられてなんだか嬉しい(笑)です(∩∩*)ゞ
またこれからも見守ってやって下さいねぇ!

●だいきち&りきまるママへ
お久でし~(o^∇^o)ノ
お祝いコメント、どもどもありがとうございます!

お目目、段々大きくなって表情も昔に比べると穏やかになってきた感じでする
あたちの怖い顔見なくてホッとしてるのかも!(爆)

おっ!りきまるたんイメチェンしたの~?
そんでもってもうすぐ2歳になるんだぁ~♪おめでとう~!
涙やけ無かったのにねぇ(*´_`*) ごはん替えたぁ?

だいきちたんも端っこ派ですか!何やら端っこ派、意外に多いねぇ~
ほんで女の子のチッコスタイル、レオンと一緒だわ(≧∇≦)
ほんとそれも悩むよねぇ
りきまるたんは仁王立ち??すごい器用~!
ほんで踏み踏みかぁ~!みんなほんと色々やってるんだぁ~!

実はお嬢らも端っこ派なんですよ▼*゚v゚*▼テヘッ
ど~ちて広い真ん中使わないのかねぇ~!ったく~ってやつですわん
うん♪色々参考にして!
またイイ案あったら教えあいっこしまひょネ!

●えむママへ
いいのよ~ん♪
レオンにお祝いコメント残してくれてありがとねぇ!
なんだか昔よりベビーフェイスになってきたと思わへん?(笑)

んだねぇ~♪ほんと色々あった!
またこれかもあるだろうけど前向きにがんばって行かなね(#^ー゚)vブイッ♪
お誕生日を元気に迎えれることはほんとありがたいよね
みんな健康一番で一年一年過ごしましょうネ

そうそうこの前富士山で地震があったけどえむママ大丈夫だったぁ~?

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1116-ecbedb8e

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
