最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *2012 天神祭!今年は船に乗って楽しみました!*TOP > [お出掛け]天神祭 > *2012 天神祭!今年は船に乗って楽しみました!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*2012 天神祭!今年は船に乗って楽しみました!*

2012-07-27 (Fri) 00:05[ 編集 ]


日本三大祭りの一つ、浪花の夏本番を告げる天神祭の本宮に行われる船渡御に
今年はコネコネ(笑)で乗船させて頂きました!

もう楽しみで楽しみで毎晩祝杯!よってブログもほっちっち( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・ (笑)
迎えた当日は乗り遅れぬようさっさと仕事も切り上げて中崎町に到着
天神橋筋商店街を練り歩きイザ!船乗り場へ!

t_P7253500.jpg

おっとーー!途中陸渡御のご一向様に遭遇、
商店街が行列が行くまで通行止めで人、人、人の大渋滞

t_P7253501.jpg

菅原道真公の御御霊を奉安した神輿、御鳳輦がおなりです


やっとこ通行止めが解除し、目指すは天神橋へ!

t_P7253503.jpg

ずずずーーっと歩いて行くと商店街の端にある友達の店、『大阪亭』に到着
店の前で出店してごっちゃんが餃子やからあげを売ってましたよ

よくTVにも出てるから知ってる人もいるかも~♪ 魔法のレストランなどなど~♪

まぁ一杯飲めや~!とビールをゴチになって、 

t_P7253508.jpg

一枚(*・▽[[◎]]oパチリ~☆
(≧∇≦)ブァッハハ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!このまま吉本にいけますなぁ~!

ここのマスターもめっちゃ面白いけど
ここの餃子はめっちゃくちゃおいしいよ~!
近くに来られたら是非寄って下さいヽ(*’-^*)。マセ♥


t_P7253517.jpg

そうこうしてると
船乗場にやっとこ到着ーーーーーっ!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

t_P7253510.jpg

天神橋の上から見た風景
すごい船の数です
一体どれに乗るんだぁ~?
と昇りの旗を目印に探す

今回わたし達が乗るのは地車講(じぐるまこう)の船、
先頭から3番目に出発って言ってたなぁ~
と、グッタイミング☆ ノブから電話が入りナビってもらって、

t_IMG_8419.jpg

地車講の船に到着!

t_P7253529.jpg

早速ビールをブシューっと!
ノブと今日の良き日を祝ってかんぱーーい!

って、こやつ早くから乗船して待機してる間にまたよーさん飲んでた様子・・・
出発前からホロ酔いなノブ(笑)

t_P7253531.jpg

はい♪皆様、『鉄板焼き伸』のマスターです
長~いこと友達やってます
ノブのおかげで今日船に乗れました!
あ~りがとさぁ~~~ん\(*^▽^*)/

t_P7253525.jpg

神鉾講の船に乗船してる知り合いからも電話が!
2番目に出る船ということは地車講の前だな
旗を頼りに探しに行くと、

t_P7253523.jpg

いたいたーー!
味オヤジにえっちゃんにひとみさん!
こちらもえー感じにホロ酔っておられましたわ~(^w^) ぶぶぶ・・・

t_P7253546.jpg

もうテンションハイハイで走り回ってちょっと一息
お弁当など頂いてっと

船に乗船して小一時間、

t_P7253542.jpg

地車講の提灯が立ちました!
いよいよ2時間半の大イベント、船渡御の始まりです!

この時の気分!
『あぁぁーーーーっ!ワクワクするぅぅぅーーーっ!キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 』
でした(笑)
次回に続く~☆

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!6000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
     

コメント

船から飛び込んでしまいそうなテンションでないの~~~ワッハハハ~

私のブロ友さんの所でも天神祭の事を書いていたよ~
ニュースでもやってたわぁ!
それにしても凄い人だねぇ

すごーーい。船に乗りはったんですね♪
船の上から見る景色と美味しいピールのお味は格別だったでしょうねー
花火も綺麗だったでしょうねー
うちは花火は音だけ家で楽しんで・・チャッピーは花火の音は怖くないみたいなんですが「どこから聞こえてくるんやろう?」と部屋でウロウロしてました。軽くガウってる感じ(笑)
また続きを楽しみにしています・・
sofiaさん綺麗・・☆

本当に顔が広いんですね~(笑)
いつもスケールが違う人生を送っていはる人だと
思っていたけど(笑)
綺麗で芸能人かと間違ってしまいましたよ~(^‐^〃)
楽しそうなsofiaさんが素敵でキラキラしてて
ホント綺麗~(^・^〃)☆

ご無沙汰してます(^o^)/
何とか元気だけど、ちょっとバテ気味です( ̄▽ ̄;)
いいな~仕事なかったら一緒に行きたかったよ(泣)
凄い人で、暑かった!その時のビールはめちゃ美味しいやろな~

近いうちに店に行きます。

わぁ~♡
楽しそう 楽しそう 記事読んでいるだけで
o(^O^*=*^O^)oワクワク o(^O^*=*^O^)oワクワク
この後のお話しも 楽しみにしています(*^.^*)

このお祭りの日、うちのパパさん出張で大阪行ってたんですよ~♪
でも、日帰りだったのでお祭りを楽しむ余裕もなく(ほぼ会社の中だった)そのまま
帰ってきましたよ(笑)
アタシも一緒に行ってお祭り楽しんでくれば良かったかも♪
sofiaさんの嬉しそうなお顔が全てを物語ってますね~(*≧∀≦)ウフ~♪
続きも楽しみにしてま~す♪

●プーママへ
そそ♪頭冷やしに飛び込んだろかと思ったわ!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

天神祭は日本三大祭の一つだから全国で有名なんだろうね

はぁ、100万人だったそうですぜ

●pamuさんへ
はい~!プレミアムチケット!ゲットしました(≧∇≦)b
もう最高の気分を味わせて頂きましたよ~♥
花火はちょうど頭の上で大感動!
船上では大拍手が起こってました

うちの家からも花火の音は聞こえるので
pamuさん家だとかなり大きな音が聞こえてくるでしょうねぇ
チャッピーちゃんも音は大丈夫なんだぁ~
うちもみんな全然平気♪
大きな音は
日頃かーちゃんのかみなりで鍛えられてますよってに~(≧∇≦)ブハハハ!
はい♪写真に動画にと撮ってきましたのでまた見て下さいね

綺麗??キョロ (¨*)(*¨) キョロ どれどれ?(爆)
pamuさんもありがとさぁぁ~ん♥ (三枝改め分枝風~)

●ばぁばへ
(-^〇^-) ハハハハ~広いというかデカいというかぁ~(爆)
そんなことないですよ~
回りの友達が色々達者なので恩恵に与ったりしてます~

綺麗で芸能人??
これまた(「・・)ン? どこにおった??
酔っ払いはいっぱいいてたけど~?(笑)

えらいお褒め頂きバカ騒ぎなのにおはずかしぃぃ~(*/∇\*) キャ
ばぁばもありがとさぁぁ~ん♥ 

●ちぃーちゃん
おっ!生きとったかぁ~?
夏バテしてたんかぁ~?大丈夫?

船乗ってきたでぇ~♪ めっちゃ良かったぜぇ~
帰りはごっちゃんとこでまたまた飲んでノブはベロンベロンになってたわ

またゆっくり話すなぁ~

●流音ママへ
楽しかったのが伝わって嬉しいです(∩∩*)ゞ
はい、これからが本番、
写真に動画にとたくさん撮ってきましたのでまた見て下さいねぇ!

●ミルクママへ
パパさんこの日、大阪にいてはったんだぁ!
そっかぁ~バタバタでお帰りになられたんだ
ママとか来られるなら接待しますのに~~!
いつかまた来られることがあれば云って下さいネ

(-^〇^-) ガハハハハ~
めっちゃ楽しみにしてたのでテンションハイハイ!どこまでも昇っておりますた(∩∩*)ゞ

はい、続きは写真と動画で撮ってきたので
見れなかった分、パパさんと一緒に祭りの様子楽しんで貰えたら嬉しいです

天神祭、会社から浴衣を着て参加したのが
10数年前
それからは人の多さに遠ざかってるぅ 

でも来年は行ってみたいな~なんて思うほど
楽しそう!!
船の上から見る花火とビールは最高だろうな

エッ!乗ったんですか???いいなぁ!
京橋付近に住んでた頃は毎年行ってましたが、
船にはどうやって乗るのか???
いつも指をくわえて見てましたよ(泣)
一度は乗ってみたいな☆

飲んで食べて写真撮って、タフですね!!!
ついでに泳がなかったのかな?



次回に続く~☆と・・・言うことは朝まで続く???ハテ?
若くて元気なママさんの続きを楽しみにしてま~す☆

●kurucocomamaへ
そうなんやぁ~!
うちら浪速っ子は小さい頃から行きまくってます(∩∩*)ゞ
2年前は愛香も行ったよ!
http://momoreon.blog6.fc2.com/blog-entry-830.html

お祭りはやっぱ楽しいわ!
いくつになってもワクワクする性格かもっ!

来年は船に乗るぅ~?

●マリリンパパさんへ
ええ!乗ったんです(笑)
中々乗れないプレミアムチケットなんですがコネコネで乗せてもらいました(∩∩*)ゞ

一度は体験したいですよね(*^-゚)v

かなりテンションハイハイで乗り切りました♪
好きな事してると脳内物質がプシューと分泌されやすい体質みたいで
楽しみなからいつもやってます(笑)
ワクワクすると細胞がワナワナするんですよ(爆)

次回長編作でアップしましたので
船に乗った気分で楽しんで下さいねぇ!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1191-3a2c29af

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。