最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > [アクセサリ]マンマ > *抗酸化作用でチビもあたしも老化防止!(笑)*

*抗酸化作用でチビもあたしも老化防止!(笑)*

2012-09-23 (Sun) 00:10[ 編集 ]
t_P8023859.jpg

あたしが毎日食べてる発酵食品!それは納豆ちゃん♪

抗酸化作用という言葉にビビッと反応する体質(笑)なんだけど
納豆効能との謳い文句が多々ある中で気に入ったのが
イソフラボンていうお方が豊富に含まれていて活性酸素を無害化してくれること
活性酸素っていうのは身体の錆みたいなもの
はっきり言えば老化現象の元ですね
これを取り除いてくれるんだからじつにありがたい!
大豆製品特有のサポニンも脂肪やコレステロールを取り除いてくれて抗酸化作用があるんだよ
一番すごいのがやっぱナットウキナーゼ!

それも一パック30円ほどでアンチエイジング出来る!活用しない訳ないっしょ~♡

老化を防いでくれるのなら
絶対長生きさせたいチビの食事に使えないカト・・・

実は故モモの頃から納豆はチビごはんに取り入れてたんだけど
あのネバネバが歯について汚れるのが心配でやめてしまったのだ
まぁ、毎回歯ブラシしたらいいんだけど
忙しいあたしには無理でして・・・(^◇^;)


で、色々試作した結果、スープに入れて煮込むのもネバネバは消えたけど、
レオレオが嫌がって食べない(*´_`*)

で、レオレオも食べてくれるようにアレンジしたのが、

2012nnn.jpg

名付けて『ミートナット』の出来上がり~☆ヽ(*’-^*)。

どんだけ作ってるの?と思われますが、
これ大好きな近所のワン達の分も一緒に作ってます
後は冷凍保存、食べる分量だけ解凍し少し温めてトッピング♪



ドライフードの上に乗せて混ぜたらチビ~ズまんまの完成~♪

t_P8023865.jpg

もう作ってる時から匂いでソワソワワクワクのチビたち、
まずは待てぇぇーー!

※この匂いってのが実は納豆を炒めるのであまりいい匂いとは言えませんが・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・

t_P8023872.jpg

ハイ!お手っ!
(*^m^*) ムフッ♪ かぁ~~いぃぃでっしゃろ~?

t_P8023880.jpg

真剣っ!桃香は何が何でもアイコンタクトを外しませんよ!

t_P8023874.jpg

あ~たんはかーたんの手とハンドコンタクト!(爆)

t_P8023890.jpg

ではお上がり~♪

t_P8023901.jpg

って、物の10秒持つか持たないで完食!

おっとレオレオのお食事風景撮り忘れた~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
大の偏食男で食べさすのに苦労するけどこれは大好きなんですよ(*^^)v 

t_P8023918.jpg

おかわりちょらいなの!の桃香♪(笑)
実はここまで基本で、
この頃メタボの桃香の為にまた違うトッピングを加えてます
それは桃香とオソロほどメタボってきたあたしの食事からのアイデアです
たばこ止めれたのは良かったけどマジえらいことになりますた(ノ_<。)ビェェン (爆)
それはまた今度に♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
応援したるで!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!7000ポイントも貰えちゃいます!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメント

やっぱりママもレオン君も桃香ちゃん愛香ちゃんも
元気だなぁ~と思っていたら こんないいもの
食べていたのね~(*^▽^*)v

いつも忙しいsofiaさんなのに 
手作りでちゃんとしてあげてて~
時間を目いっぱい上手に使っておられるのがすごい!
そうだろうと思っていたけど またまた
感心させられっぱなしです

桃香ちゃんのあの美味しそうなお顔をみたら
我が家も作ってあげようかと思ってしまいました(笑)

おはようございまーす。
いいレシピを教えて頂いてありがとうございます♪
昨日の夜中読ませて頂いて・・「あ、材料あるわ~♪明日作ろう♪」と思い
早速今朝作ったんです。(ミンチは鶏ミンチでした)
予想どうりめちゃめちゃ美味しそうにがっつくチャッピーでした(^^)
炒めている時からチャッピー、ウハウハで ドキドキしてたわ(^^)
「おかわり」も何回要求されました(^^;)
レオンくんも桃香ちゃんも愛香ちゃんもいつも美味しい栄養たっぷりのご飯作ってもらってホント幸せですね。

我が家も定番にしますね。ありがとうございました。

ショーンです
おぉ、ミートナット!
手が込んでますね、美味しそうです
我が家は実は納豆使ってません
あまり、私が好きじゃないんです
あの匂い・・・
でも、おっしゃる通り、発酵食品の
王者ですよね
匂いに関してはサーモンオイル入れるように
なってかなり臭いので使ってみようかな
相乗効果で恐ろしいことになるかも(笑)

私もまねしてみよっと!

J.Jが最近 食欲がちょっと・・・
私は相変わらず食欲ありすぎですけど~(爆)

お嬢たち、美味しいマンマに満足だねぇ( ´∀`)

↓塩麹我家も手作りで重宝してます(^^)

でもって何かしら?って思ったら納豆なんですね。
家も一度試みたけどダメ、乾燥納豆も試したけどダメでした
ウーーーンこんな方法が有るんですね
粘りも無くなってお肉の匂いがしたら食べそうな気も…
一度挑戦して見ます(^^)

でぇ~~「それはまた今度に♪」が気になります~~
私も体重増加中です(笑)

●ばぁばへ
納豆ってワンちゃんにどうなんだろう?って検索掛けたら
とってもいいことが判明!
それ以来ずっと使ってるんです
人間もだけどやはり毎日摂取する方が効果が出るみたいです

仕事の合間にちょこちょこ~っと作って後は冷凍保存出来るので
逆に一回の手間で済むから助かってます(∩∩*)ゞ

この前のお出かけの時に持っていってましたよ~
りんちゃんもてんちゃんも食べてくれてました
一度チャレンジして見て下さいねぇ~(*^-゚)v

●pamuさんへ
(*'▽'*)わぁ♪ もう作られたんですかぁ~!
チャッピーちゃんに喜んでもらえたみたいで嬉しいです(*^-'*)>
炒めてる間から~(o^^o)ふふっ♪ うちと一緒で目に浮かびまする~(笑)

納豆効果はほんとすごいみたいで調べれば調べるほど驚きの連続でした
少量でも毎日摂取する方がいいらしいです
納豆食べてみんなで長生きしましょうねぇ~♪

●ショーンさんへ
ショーンさん納豆苦手なんですかぁ?
苦手だって方いっぱいいてますね
横で食べられるのもイヤ!って方もいましたよ(笑)

納豆菌ってほんとすごいみたいです
↓の麹菌も負けちゃうみたいです(笑)
サーモンオイルってオメガかな?
相乗効果でどんな香水が出来上がるか!
なんか楽しみ~(-^〇^-) アハハハハ

●プーママへ
そういやJ.J、まだ食欲戻ってこんの??
うちもレオレオが食細いのであれこれ変えるんだけど
これは毎日食べてくれるので助かってます
食欲ないとき牛肉が最後の砦なんです
ほんとは牛はあまり使いたくないんだけど
これはこの暑かった夏を乗りきるため
それと実家のチャッピーの為でもあったのだ
で、人間もお年寄りは肉を食べるな!と言われてたけど
やっぱお肉食べてる人って元気で活力がある
血管も強くなるしね
牛(ぎゅう)ってほんと焼いたらいい匂いするからねぇ~(笑)

J.Jに一回作ってあげてみてちょ(*^-゚)v

●パルママへ
ママのとこで塩麹見たよ~♪ 
ママも作ってるんだぁ~と思ってそのまま寝てしまいました(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

連ちゃん倫ちゃん納豆苦手なんだぁ~
そそ♪お肉の匂いでごまかし効きます(笑)
体にいいので是非挑戦してみて下さいね
初めは納豆の分量を少な目にされた方がいいかもです

また今度~♪は 野菜スープなんです
またレシピしますね

で!ママ♪今日あのドッグカフェに行ってきましたよ~!
っで、運動会やってきました!v(゚∇^*)⌒☆

へぇ~ なるほどぉ(^.^)
いつも、鳥のささみ止まりでした(^_^;)
以前は時々ワンコ用納豆をあげたりしていたのだけど
やっぱり人間にもワンコにも体に良いんですね~
最近、ココがまたフード食べない時期に突入してきたので
私も一度、チャレンジしてみます。
いつも耳寄り情報ありがとうございます(^^)v

●KAHOさんへ
お久~!どう?ちょっと落ち着いたかな??

納豆~♪ほんといいみたいよ!
匂いをごまかすにはギューが効くなり~♪(笑)

ココたん、今そうなの?
なんていうか香ばしい匂い(笑)がするから
合う合わないがあると思うけど一回試してみてネ♪

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1216-98f9e478

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...