最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > [京都エリア]嵐山 > *嵐山オーラスは展望台からの絶景とチビ達、屋形船に乗舟です*

*嵐山オーラスは展望台からの絶景とチビ達、屋形船に乗舟です*

2012-12-04 (Tue) 00:12[ 編集 ]


嵯峨野の竹林を抜けてこれから亀山公園の展望台へと向かいます

t_IMG_2999_20121203204201.jpg

ここは人が少なくちょっとした穴場、
向かう道すがらチビ達はプチ放牧です
この公園辺りも見事に紅葉して先ほどまでの人出とは異なり、
のどかな里山のような雰囲気を醸し出していました

t_IMG_3024.jpg

見事なもみじの下で
綺麗だねぇ~♪

t_IMG_3042_20121203204202.jpg

カメラ目線を一枚ちょうだいな♪

それでは展望台目指してp(*^0゚)/ ファイト~!!
っと、これがまたあ~た!キツかったのよ~(T▽T)ノ_彡☆
長い階段を解き放たれたようにダッシュダッシュで上がる愛香
あんたはいいよ、ずっとスリングインだったから充電MAXだしぃ・・・
ちょっと待って!かーたん達の方がしんどい(笑)
桃香?桃香はね、絶対あたしの前を歩かないんです
愛香はおとんぼさんでいつもニャハハ~でな~んも考えてないからね(爆)


やっとのことで頂上展望台に到着~☆
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

t_IMG_3054_20121203204202.jpg

眼下に広がるのは紅葉した山々と素晴らしい保津峡の景色です!

右側の川沿いのひと際綺麗に紅葉しているラインはトロッコ列車の通路です
左側の山上千光寺が
その下側には旅館 嵐峡館が見えます

t_IMG_3056.jpg

おっ!真下のには屋形船が!
あたしがこの舟に揺られたのはいつだっただろう・・・
うら若き乙女だった頃か??ε=ε=(/*~▽)/キャー

展望台からの景色を堪能したら、

t_IMG_3071.jpg

下界の下りてまたも山々の紅葉風景を堪能、

そして、
(*^m^*) ムフフのフ~♥


t_IMG_3095.jpg

何十年かぶりに屋形船に乗船しました!
昔は男とランデブ~☆ ∑(〃゚ o ゚〃) あっ!そだ、こいつと結婚したんだったわ!(爆)

今回はチビと一緒にランデブ~☆
それも貸切で!v(。・・。)イエッ♪ 

t_IMG_3135_20121203204313.jpg

たくさんの船が行き交ってます
船頭さんがまたよくしゃべる方で(笑)ここ連日大忙しの書入れ時だそうです

ゆっくり進む屋台船と違って時たますれ違う勢いのある船は保津川下りの遊覧船で亀岡から下ってきます
この日は前日に大雨が降って水かさが上がりかなりスリリングだったそうです(船頭さん談)


t_IMG_3127.jpg

しかし紅葉がほんまきれいどすなぁ~(*´ー`*)ウットリ

船の上で束の間の休息、本日やっとゆっくり出来ました

t_PB184995.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL3で♪
また違う色合いで楽しめます

t_PB185002.jpg

大人しいね~って船頭さんに褒めてもらったね

また一つ大人の体験?をした桃香と愛香なのでした(笑)

t_IMG_3148_20121203204338.jpg

船を下りたらもうそれなりの時間、日も沈んだしこれから夕暮れはつるべ落としです

t_IMG_3146_20121203204337.jpg

吉兆嵐山本店に灯が燈ってました
超有名料亭の門構えはさすがです

t_IMG_3157.jpg

さてまたもあの大行列の渡月橋を渡ります

t_IMG_3165_20121203204338.jpg

橋を渡って中州の嵐山亭さんで休憩です
ここはテラスのみワンコOKと検索で見つけてたんですが、

大人しいのであればどうぞ店内へと入れて頂きました

わたくし、さっそくビールです(o^.^o)エヘヘ

t_IMG_3174_20121203204337.jpg

冷え切った身体に染み込む湯豆腐、これはビールのアテ!
ここから海老天どんぐり??
じゃねーーーって!どんぶりだって!(爆)をがっつき本日初のご飯にありつけました
そうなのよ~!朝からな~んも食べてなかったのよ~!
うちの友達もよ~付き合ってくれたもんですヾ(;´▽`A``アセアセ

心も体もほっこりさせてイザ最後の戦場へ!
満員電車に揺られながら帰路につきました

最後の最後のオチは、
w(〇∇〇)wギクゥゥゥ!! 電車内で桃香が本気寝をし、しっらーーと響くイビキ・・・
これがどこぞのおっさん顔負けのブヒ!ブッヒ!ブッヒー---!ときたもんだ
どうなるかと思いきや、
ハイ!またもや行楽お疲れさまの人々の笑いを取った桃香でございやした
かーたんは内心ハラハラだったんですが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



2012秋の嵐山紀行、これにて〆でございます
最後までお付き合いして下さった方々、ありがとうございました
一緒に嵐山まで行った気分になって頂けたら幸いです
そんなコメント頂くとまた頑張れる私です(∩∩*)ゞ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
似顔絵カワイイぞ!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメント

京都の紅葉~~、やっぱいいねえ♪

お嬢達の紅葉を見上げてる写真、いいんじゃないの~~
やかた船、お嬢達は怖がらなかった?

で、ビールと湯豆腐は最高って感じだたでしょ~?ウッシシ~

帰りの電車で桃香ちん、疲れて大いびき~(笑)

一緒に紅葉狩りに行った気分だったよ~♪

PS ↓記憶のない(爆笑)コメント、深夜に入れてるんだね~!
sofiaちゃん、10時って・・・もしかしてsofiaちゃんも・・・イッヒヒヒ~~

最近、読み逃げばかりでゴメンちゃい^^;

京都の紅葉最高でした~\(o⌒∇⌒o)/
さすがsofiaさんと感心する事ばかり!!
楽しませてくれてミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

いやぁ~楽しかったです~^m^♪
しかも屋形船に乗船できたんですねー!!
更に、最後もいい感じのお店の中に入れて、
強烈においしそうな湯豆腐☆
私、豆腐大好きなんですよぉ~(^◇^)
桃香ちゃん、笑えますねー!
すっかりお疲れだったんですねっ
本能のまま生きてるって感じで、いいですね~♪

はじめまして。
いつも楽しく見てます。
湯豆腐の右上の白い物体は何ですか?
愛香ちゃんに見えるけど・・まさかね。

ショーンです
保津川下りまでされたんですね
恥ずかしながら私まだ未体験です
この時期、予約とかしとくんですか?
トロッコ列車に乗って川を登り、船で
一気にくだる、周囲は紅く染まって・・・
いいな、ああいいな
そして鍋焼きうどんをアテに生ビール!(爆)
うまかったでしょうね
嵐山亭、そうなんだ、覚えておきます

いつも同じコメントしかできないけど
綺麗~とお見事~しか言葉が出てこない♪
お写真で紅葉を満喫させてもらったよん(*^^)v

昔、元旦那さまと乗った屋形船に今度はお嬢たちとねぇ~むふふ。
船上の桃香たん愛香たんがメチャメチャ愛らしい♡”

●プーママへ
秋の京都、よろしおますやろ~♪
チビの紅葉見上げ写真?おやつで釣っての?_(__)ノ彡☆ばんばん

屋形船であろうがなんでもこいこい!ですぜ!
小さい時から色んなこと体験させてるから
今までで怖ったことなど一度もないのよ~ん
大倉山のリフトだってきっとへっちゃらだよ(笑)

一緒に行った気分になってくれてありがとう!


で・・・、

記憶にないプーママのコメント、夜中ってか?そんなわけないよ!
うちのブログはカキコした時間が出るんだよ~
今回だったらプーママ、05:55って出てるでそ?

前回のコメントの下見直してみ?
2012-12-01 ( Sat ) 10:15 ってなってるから

それに。云っちゃなんだけどこのブログ裏から何時に訪問、
しかも応援クリックをしてくれたかどうかも確認できるんですぜ
前からそれは云ってるでそ?

ヾ(・・;)おいおい、プーママ、あたしの心配してる場合じゃないって!(爆)

●ムーマさんへ
何をおっしゃいますやらうさぎさん(笑)
あたしも一緒でござんすばい(∩∩*)ゞ

京都、楽しんで頂けたようで嬉しいです
晴れたり曇ったり雨降ったりでカメラの設定的には一番しんどかったけど
みなさんに楽しんで貰えて達成感が湧いてきました(* ̄ー ̄*)ゞ

ママカット可愛く仕上がってたよ~d( ̄ω ̄=) バッチグー!

●KAHOさんへ
楽しんで貰えてよかったです
お舟にも乗ったんどすえ~(*^-゚)v

湯豆腐、大好きなんだぁ~
やっぱ京都のお豆腐は口当たりもよくて最高ですね

桃香はこのお店からもうネンネモード、
寒かったからヌクヌクの場所でいっきに眠気が来たみたいよ
笑えるやろ?しかし恥ずかしかったわ~(//・_・//)カァ~ッ…
本能のままに人間も生きたいよね(爆)

●白丸ママさんへ
初めまして!
見て頂いてありがとうございます~(*^▽^*)ノ 

湯豆腐の右白い物体??
そそ!まさかの愛香ですよ~♪
店内に入れて貰えたので一緒に暖かごはんを頂いたワンショットです(o^^o)

●ショーンさんへ
いえいえ、保津川下りはしていませんよ
するには亀岡まで行かないと・・( ̄▽ ̄;)あはは・・
嵐山の屋形船にゆらりくらりと乗ったんですよ

予約?保津川下りは要るかもですがかなりの急な川下りでワンちゃんいけないかも・・・
屋形船は予約なしで乗れました

そうそう、言われてるそのコースが最高ですね、ワンちゃんがどうかですが・・・

嵐山亭、φ(..;)メモメモ しておいてねぇ!

●ちゃちゃたんへ
嬉しいわ~ん♪
ここ、ほんとめっちゃしんどかったから
お褒め頂いて疲れも忘れまた行ってこようかと思えたりします(*^^*)エヘヘ

嵐山の紅葉、お届け出来てよかったです

そそ(*^m^*) むふっ♪結婚前だけどね、
舟の上でおやつ貰ってほたえてチビ達もゆっくりさせて貰いましたよ~ん

あらら…(汗)また出遅れてしまってます…。

今回もやっぱり絵になる情緒ある写真ばかり♪
自然に歌が唄が詩が流れて行くようで~
くちずさんでしまいそう~冬の里山~

バッチリsofiaワールドの中に一緒に入り込んでしまいました♪

ママが見上げたもみじを桃香ちゃん 愛香ちゃんが
見上げたり…カメラを構えるママをバッチシみつめたり~
さすがです!
屋形船の桃香&愛香ちゃん素敵に似合ってるし~(笑)
映画の中の1シーンみたいだネ!(〃▽〃)♥

桃香ちゃんがママより前に行かないのは
やっぱりモモちゃんの生まれ変わりで
モモちゃんと一緒にママを見守り続けてるんかも…♥
とばぁばは思ってしまいました(^▽^)
いつもばぁばも一緒に連れてってくれているようで
有り難いなぁ~と思っています(^・^〃)☆

最後は美味しいビールと食事にありつけて安心しましたよ(笑)
いつも本当にありがとう~ネ(^_-)☆♪楽しく読ませてもらいました♥♪

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そそっかしいね、保津川下りじゃないんだ(汗)

ねっ、約束して逢えるのって当たり前、
思いがけないとこでバタッとってうれしいでしょ
電話番号、渡しとけってラピさん、男みたいな発想。。。

嵐山の紅葉 楽しませて頂きました!!
天神さんの記事の船の中からの動画&お写真の時と同じ感動がありました。
一緒に船に乗っているみたい♪
この秋(秋があっと言う間やったねー)京都に行きたかったんですがなんやかんやしているうちに時期が過ぎちゃって・・(^^;)
sofiaさんのブログで京都の紅葉見させて頂いて大満足です。
綺麗ですね。
船でちゃんと座ってオリコウさんの桃香ちゃんと愛香ちゃん、楽しかったでしょうね~

●ばぁばへ
いつも励みになる感想、コメントを頂きほんとにありがとうございます!

ここはほんとしんどかったので労も報われる気分です<(_"_)>ペコッ

桃香愛香もがんばってモデルさんしてくれてました
屋形船はほんと貴重な体験が出来てよかったです(∩∩*)ゞ

桃香、(*^m^*) ムフッ♪ ばぁばの云うのも一理あるかも~♪
そうだとほんと嬉しいなぁ~ヘ(*^0^*)ノ

ばぁばも一緒に行った気になって頂いてこちらこそありがとうです
最後の最後にゆっくりお食事出来て
いつも車では飲めないビールも飲めたのでよかったです(*^^*)エヘヘ

こちらこそいつもありがとうございます~(*^▽^*)ノ

●ショーンさんへ
いえいえ、読みにくくてすいません

ほんと!偶然の出会いほど嬉しいことありませんものね
(-^〇^-) ハハハハ ショーンさんの方がロマンチストなのかな?

●pamuさんへ
pamuさんもお付き合いありがとう!
ほんとだ!今年は天神さんでも舟に乗ったんだわ!(笑)

秋!びっくりするぐらいあっと言う間でしたね!
この頃なんかどないなってるのというくらい寒いしっ(爆)
そうそう、pamuさんとこは東福寺とか行かれてましたね
分かる!分かる!なんやかんやで時期逃してしまったりしますね~(o^^o)

京都の秋をうちで楽しんで貰えたならめっちゃ光栄です(∩∩*)ゞ
ありがとうございます

おちこうちゃんにはしてくれたんだけど
帰りの電車はちーと恥ずかしかったです~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1246-21a4cd7e

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...