最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *天使が本当の天使になった日....かんなちゃんへ*TOP > [reon&桃香&愛香] > *天使が本当の天使になった日....かんなちゃんへ*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*天使が本当の天使になった日....かんなちゃんへ*

2012-12-17 (Mon) 00:40[ 編集 ]
20121211_190607.jpg

12月15日、お友達の ちゃちゃさん の愛娘、可愛い可愛いかんなちゃんが虹の橋へ旅立っていきました
hanakoさんからのメールに気が付いたのはその日の午後、
訃報のお知らせに全身血の気が引く想いがしました

写真はこの12月11日に16歳のお誕生日を迎えたばかりのかんなたん
元気にHappy Birthdayを迎えてセブンティーンを目指そうねとあたしもコメントを残していた矢先の訃報でした

ちゃちゃたんとかんなたんは2005年1月に私がHPを立ち上げた頃、同じマルチーズオーナーのえむママを通じて
そのころ設置してあった掲示板に遊びに来て下さったのがきっかけでお知り合いになりました

思い返してみて早や8年程のお付き合い、
実は一度もかんなちゃんに会ったことがないんだけど
これだけ長く付き合ってくるともう会ったような気にもなってました

かんなたんはとっても小さくてこんな可愛いトイプードルがいてるんだ!と
大阪でお友達と集まっては話題になってました

まだブログなんてのがそれほど浸透してなかった頃、
お誕生日には各HPの掲示板にカードを添えてお祝いするのがその頃のならわし?だったんですが、

毎年私もかんなたんのお誕生日にカードを作ってちゃちゃさんの掲示板に貼り貼りしていました
そのお蔭でかんなたん画像が私のHDにはいっぱい残っています


kanna.jpg

隠れストーカーのようでしょ?
今ブログに移行してお誕生日もお祝いの言葉だけで済ませるようになったけど
この頃の手の込んだカード作りの作業がとても懐かしくもあります
可愛い画像を拝借してはどれを使ってお祝いしようかなぁ~とワクワクしたものでした

そしてちょんまげ、いつ断髪しようか悩んでましたよねぇ~
かなりの勇気でされたと思いますが、その後のかんなたんはパピーに返ったかのような可愛さでしたね

16歳のお誕生日を迎えた後、尿毒症を起こしたかんなちゃん
最期はママの側で静かな寝息を自然と止め、眠るように旅立ったそうです

愛しい命を見送るのはいつでも辛くて否定的な感情のみ持ってしまいますが、
いままでたくさんの子達の最期を見聞きしてきて思うに
こんな最期は誰もが臨む臨終の形だと私は思います
まさに生を全うした荘厳な死は残されるものへの辛さを和らげてさえくれる気がします

のた打ち回って死んでいく命を看取るなんていうのは地獄の中の地獄でしょう
そんな臨終を迎えてしまう子も・・・いてます
それを看取るオーナーさんの心中は・・・・
想像を絶します

かんなちゃんはほんとに母思いのイイ子でした
そんな姿、ママに絶対見せないように自分で選べたんだね
亡くなる前日にはちゃちゃたんにいっぱいチュチュ、チュッチュしてたそうです

ありがとう~ママ♪とかんなちゃんが今までの溢れんばかりの愛情への感謝を伝えたんだと思います

ちゃちゃさんは今年パパさんを亡くされたばかりでお友達のみんなは続いての訃報にとても心配しています
電話でお話が出来てなんと言っていいのか言葉もありませんでしたが
そんな私たちの心を汲み、とても気丈にされていたのがまた痛々しくもありました

でも先にパパが逝ってかんなが寂しがらないよう待っていてくれてるので安心してるのと
ほんとパパさんがかんなちゃんを待っててくれるのは私もそれを聞いて安心しました

わたしもモモを送った時、一人で寂しい思いをして泣いてないかとそればかり心配だったからです

たくさんの人に愛されたかんなちゃん
その可愛らしい姿で人々を癒してきたかんなたん、
あなたのこと忘れません

パパと一緒にママとなじゅたんを見守ってあげてね
そしていつかまたママの元にパパと一緒に帰っておいで・・・・

ちゃちゃたん、ご心痛察し致します
とても気丈に電話口に出て頂き身が切れる想いでした
ほんと辛いです
でもかんなたん、ほんと最期の最期までイイ子でしたね

チビ達と生きてる限りいつかは誰の身の上にも訪れるこの瞬間、
大抵の方は自分の愛犬や愛ネコが死ぬ時のことなんて考えられないと言われますが
わたしは考えてます  考えてもその時には耐えられないんだと思いますが・・・ 
そして祈ってます
願わくばかんなちゃんのように安らかな臨終の時を迎えて欲しいと切に願ってます

そしてなじゅたんを迎えられたこと、ほんとに良かったと思います
まだまだお辛い日々は続きますが、必ず夜は明けます
太陽が闇を一掃し心から笑顔を取り戻せる日がやってくることを信じてがんばって下さい


遅くなりましたが、かんなちゃんに贈る最後のBirthday cardを作りました、受け取ってね

2012kanna Happy Birthday

12月15日、天使がほんとうの天使になった日、
かんなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
似顔絵カワイイぞ!って方は下↓↓↓バナークリックで応援よろしく~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメント

可愛い可愛い天使になって、大好きだったパパさんの元へと旅立ったかんなちゃん。
親孝行だったかんなちゃん。
今頃は虹の橋で、ママやなずなちゃんの近況を報告しているでしょうね。
「パパ心配することはなかとよ、あの二人は大丈夫だよ、だってあたし達の家族だもの、力を合わせて頑張ってくれるよ」
と、、、

なずちゃんへ
あなたがいるからお友達は安心しています。
ママを癒やしてあげてね。

かんなちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

可愛くて美人さんだった かんなちゃん 
かんなちゃんのお写真が沢山
パパと一緒に拝見させてもらいました。
我が家もかんなちゃんと出会えて 沢山の思い出ができました
いつまでも 忘れず・・・・

●キョンたんへ
今日はメールありがとうです
急なお別れにショックが大きすぎました
でも今生のお別れは夢見る少女の続きのような安らかな中で迎えられたようで
聞いてよかったです
その瞬間はきっとパパさんはかんなちゃんを抱き上げられたんだろうと思います

なじゅたんは一番ちゃちゃたんに近い子なのかも。。。です
一緒に生きてく同志のような子かも

これからも二人の事はみんなで見守って行きたいですね
たくさんの応援パワーがちゃちゃたんに届くように・・・

●流音ママへ
パパさんと一緒に見て頂いて嬉しいです
過去から遡って見返したらこんなにたくさんのかんなちゃんが居てくれてました
どれも懐かしい画像です

最期の時は兵ママと流音ママが側についておられたようで
ほんとにありがたいというか身内みたいな言い方ですが
よかったと思ってます

みんな近かったら飛んでいきたかったに違いないからです

良い出会いをもたらしてくれたかんなたんに感謝感謝ですね
これからもちゃちゃたんとなじゅたんのこと、
流音ファミリーでよろしくお願いしますネ

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1250-80e8947e

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
