最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > [reon&桃香&愛香] > *今年も一年ありがとうございました!*

*今年も一年ありがとうございました!*

2012-12-31 (Mon) 00:08[ 編集 ]
2012年も後残すとこ後一日、
この年頭にはいよいよ長年言われ続けたマヤ文明最後の年を迎えて一体何が起こるのかちょっとワクワク(爆)
映画「2012」のようなことが起きるのか、
タコみたいな宇宙人がほんまにやってきて『ご主人さま~とお呼び!』とかぬかしよるんかと
そんな話題大好きな連中と色んなことを想像してよくお酒を飲んだりしてました
まぁ誰も本当に滅びるとは思っていませんでしたけどネ((^┰^))ゞ テヘヘ

しかし何も変わらなかったと言う事ではなく
区切りとして一つの時代が終わり、新たな時代を迎えたという意味があるそうで、
今もまさに一つの年が終わり新しい年が明けようとしています
何はともあれ、このまま行けば新年をつつがなく迎えることが出来るようでC=(^◇^ ; ホッ!

一年を振り返るのあたり、
今年の大河ドラマ「平清盛」
思いの外の低視聴率でしたが
私はこの一年を通して毎週楽しみに見ていました
毎週見るんじゃなくてHDに溜めに溜めていっきに見るというような鑑賞のしかたでしたが・・・(∩∩*)ゞ
内容はかなり飾り立てた傾向もあったけどドラマとしてなら面白かったと思います

実は学生時代から平安後期から始まり、鎌倉室町、そして戦国へと移り変わるこの時代が一番好きなんです
本もたくさん読みました
で、脱線するけど最後の最後に心惹かれた武将が楠正成でした
忘れもしない桜井の別れの場面、文庫本をわなわな震わせ、滂沱の涙で読んだ女学生の私がいました

そして平清盛のドラマの中で唄われたこの歌に久々に大きく感動!

「遊びをせんとや生まれけむ 
戯れせんとや生まれけん 
遊ぶ子どもの声聞けば 
わが身さへこそ動(ゆる)がるれ」

人生の生き方を唄った詩なんですが、
「生きていればいろいろ大変なことはあるけど、子どもが遊ぶように夢中になって生きようよ」
という意味が込められています

これって「衆生所遊楽」にも通じる歌だと思いませんか?
↑法華経如来寿量品第十六の中に出てくる言葉なんです


「どうせ生きるなら夢中になって楽しみながら生きようよ」
う~ん!私の脳みその思考回路にぴったし合う言葉です(笑)
そうなんだ!あたしの脳みその回路は間違って無かったんだ!とミョーに感動してしまったワケなのでした

これを今呼んでくれてるあなたも色々あるけど人生楽しんで行きましょうよ!d(*^ω^*)ネッ!
私は楽しむぞ~!決意することが大事なんですよ
いつか楽しめたら、いつかそうなりたいと思っているだけでは
そのいつかはいつまでたってもやってきません



今年もたくさんの楽しみの中に身を置くことが出来きたことに感謝、
そのつど子供が夢中で遊ぶのと同じくらい我を忘れて時を過ごせることが出来ました
お友達との出会いも多い一年になりました

その中でも思い出深いのははやり桃香と挑戦した
>>うちの子自慢コンテスト<<  と  >>ペットスター誕生コンテスト<< です
生まれて物心が付いたころからワンコやニャンコと暮らして来た私にとって
こんな嬉しい体験は生まれて初めてでした
そして素晴らしいワンちゃん達を目の前で見れたこと、
犬の知能、賢さを再認識させて貰えました
簡潔にいうと教えたら出来る!教えないから出来ない!
と言う事なんです
ε=(´∇`;) はぁ~言うは易く、行うは難し・・・・ですよねぇ~~(笑)
でも諦めずにやって行くことに意義がある!

出来ない!無理!と決めつけたら本当に何も出来ないそうです
今年は思考は現実化する!というのも体験しました
身口意の業と似てたりするかも
そう思ったり言ったりやったことが現実になっていくということです
無理と思ったら、あなたの思った通りの無理が現実に現れてくるのです
だから出来る!出来るんだぁーー!と思うことにしたのが今年なんです
で、ほんとに桃香、出来ました
うそみたいなほんとに話なんです(笑)

来年もネガティブなものに意識を向けず、いつも前向きにポジティブな感情の中に身を置いて
それを現実にして行くよう生きていきたいと思います


そして今年の我が家のフォトジェニック賞は
アホほど撮影してきた私の写真ではなく、
これ♪

t_PA074670.jpg



コンテストでの私と息ピッタシで敬礼している桃香と
舞台の上で一生懸命頑張る桃香です
ダイリキパパとkurucocomama、ありがとう!

恒例の2012総集編は年明けにいっきにアップしたいと思いますのでまた覗いて下さいネ

この一年もマルチーズな**momo&reon**、レオン、桃香、愛香をを可愛がって頂きありがとうございました
今年もたくさんの応援を頂き、☆ブログ村ランキングマルチーズ部門☆ を第三位で終わることができそうです
顔見知りのあなたも一度も会ったことのないあなたもほんとにどうもありがとうございました<(_"_)>ペコッ
それでは皆様、良いお年を~来年もよろしくねぇ!.....(((*'ー'*)ノ






ちなみに去年のフォトジェニックはこれ♪

t_IMG_6078.jpg

祈りの桃香
誰の上にも幸せがやってきますように・・・・



このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
この一年たくさんお応援をありがとうございました~感謝!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメント

ありがとうございました。

今年も素晴らしい写真のオンパレード、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
あんまり御一緒出来ませんでしたけど、
sofiaさんと桃香ちゃん、愛香ちゃんの協同作業としてのコンテスト、入賞、
目の当たりに出来たこと、とっても嬉しかったです。
ほんとにおめでとうございました。
みんなそれぞれに可愛いんだけど、見せるというのって、写真も含めてとっても難しいですよね。
来年も色んな事に、チャレンジ出来るといいですね。
素敵な年にしてくださいね。
2013年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年もsofiaさんの素敵な写真に
たくさん楽しませてもらいました♪
"何事もポジティブに!!"私も見習わせてもらいます(*≧∀≦)

去年の愛香ちゃんのお写真も可愛らしくて素敵だったけど
やっぱり今年の桃香ちゃんのお写真は特別ですね♪
キラキラ目を輝かせて一生懸命sofiaさんを見てる
桃香ちゃんの姿は見てるこちらも胸がキュン♥キュンします(〃▽〃)

ではでは、来年もsofiaさんファミリーにとって
良い年でありますように(*^-^)ニコ

ショーンです
sofiaさんの写真は究極のポジティブですね
いつも感心して拝見させていただいてます
来年も今年にも増して色々なチャレンジを
されることでしょう
期待しています、楽しませてくださいね
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね

こんばんは♪
今年はありがとーございましたっ♪( ´▽`)
お会い出来てとっても嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いしまーす*\(^o^)/*
良いお年をー♪

●まぁめ ままへ
あ~後10分ほどで年明けだぁぁ~!
こちらこそありがとうございました!
ほんと今年は日程が合わずで中々ご一緒出来なかったけど
来年はまたよろしくです(*^o^*)>

コンテストに出る第一歩はままが背中を押してくれたんだよ~
ほんとにどうもありがとうございました!
この一年の金星でごじゃります(∩∩*)ゞ

そう、見せるのっていうのが大変です!
やっぱままだわ!同じ思いですぜ
単にシャッター切るのなんて簡単ですものね

で、なんですかぁ!ラストのまぁちゃんは~!
もうあたしの目にはワンコには見えませーーん!素晴らしすぎでございます~(*´ー`*)ウットリ
来年も素敵な一瞬を切り取って行きましょうネ!
また13号でお迎えにあがりますよってに~~!(笑)

●ムーマさんへ
ありがとうございます~!
私もムーマさんのおさしん、存分に楽しませてもらいましたよ~

はい!ポジティブ思考は幸運を運んできますよ!
折れそうになっても負けないでネ!

桃香にはほんといい夢を見させて貰った一年でした
また来年もがんばって行くのでよろしくです

ムーマさん一家にも素敵な一年が訪れますように!
来年もよろしく~!
って、もうそこまで来てる!(爆)

●ショーンさんへ
ありがとうございます!ポジティブを写真から感じ取って貰えて嬉しいです
撮影時は恐ろしいほどもっとポジティブなんですよ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
あ!年が明ける!
あけましておめでとうございます!今明けました!(笑)
今年もよろしくです~o(^◇^)/

私もショーンさんが発信される数々のこと楽しみにしていますね~!

●やーちゃんへ
あけましておめでとうござます!
今明けました(*^.^*)
去年はお会い出来てそして桃香のコンテストを応援に来てくれてありがとうございました!
こちらこそ今年もよろしくです(*^o^*)>
今年は機会があれば会えたらいいですね

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1257-392f7f1c

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...