最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > [大阪エリア]蜻蛉池公園 > *真夏の紫陽花も乙かもよ~~(笑)*

*真夏の紫陽花も乙かもよ~~(笑)*

2013-08-05 (Mon) 00:05[ 編集 ]


超時系列がずれまくってるわがブログですが・・・辛抱してお付き合いを~(〃ゝω・人)

またまたやって来ました、蜻蛉池公園♪
もう薔薇は咲いてないけどね、今回のお目当ては紫陽花ちゃん♪
実は4年ほど前にまぁめ ままとここの紫陽花園に来てるんだけど・・・・

t_IMG_9066_201308042026033ee.jpg

どーもあの頃は紫陽花があまり好きでなかったあたし、見事にテンションダウンさせた思い出の場所なのだ
実は今でも紫陽花はそれほど好きな方ではない

紫陽花だけを撮影しにここに行ったのをまぁま ままが知ったらえらい変わったと思うだろうなぁ~(爆)

t_IMG_8945_20130804202520be6.jpg

さて来たからにはモデルちゃん達にも頑張ってもらいましょうかぁ~♪
暑いからちゃっちゃっとやっちゃおうねd(-_^)

t_IMG_8983_20130804202522ac2.jpg

紫陽花がとても痛んでいて綺麗に咲いてるのを探すのが一苦労、
今年の異常気象のせいかな??

t_IMG_8952_2013080420252143b.jpg

紫陽花の日陰を利用して
光と陰のコントラストがあたし的にはキマッタ一枚ゲット!(V^-°)イエイ!

t_IMG_9061_20130804202541ff0.jpg

やっぱ日陰の紫陽花はイイ味だすねぇ~
雨が降っていれば最高なんだけど、そんな日ならチビ連れて絶対に来ないしっ
あ”~~なんちゅージレンマだぁ~~!(爆)

t_IMG_9031.jpg

白い妖精 アナベルちゃん、家にも咲いてたのにいつのまにかいなくなった子
わたがしのようにふんわりと撮ってみたり、

t_IMG_9033.jpg

視点を変えて撮れば
空の海に浮かんだクラゲのよう(o^^o)ふふっ♪

写真てほんと面白い!
平面から捕らえていては何も発見しないよ

近頃お友達がカメラ教室に通っていたり、写真に目覚めて来たりとなんだか楽しい兆しが続いてる
どんな作品をブログで見せてくれるか今からめっちゃ楽しみなのよ~ん♡"


t_IMG_9048_20130804202545f62.jpg

アナベルが咲き乱れる紫陽花小径をちょっとだけお散歩♪ 

t_IMG_9054.jpg


t_IMG_8988_20130804202517654.jpg

ふと見上げたら頭上では銀杏が夏仕様で青々♪ 目に眩しい夏の日差しを強調してスケルトン撮影なり~♪

t_IMG_9076_20130804202602735.jpg

それでは今年の紫陽花の大トリは暑くてモデル拒否した桃香は休ませ愛香に任せてっと!
また来年会いましょうね、紫陽花ちゃん♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

アジサイ大好き流音ママ
このお花綺麗どきを撮るの難しいいんですよね
いろんな表情もみせてくれて
あぢぃぃ 季節 さわやかな心になります
あれ・・・モデルちゃん拒否ですか? 残念(T-T*)ウウウ

あの日の紫陽花ですね~(*^_^*)
あの日は暑かったもんね~!
最後は桃香ちゃんモデル拒否って~?紫陽花の下で隠れてる?
今回もステキなお写真あんがとです!!

お〜〜〜っ!!
頑張ってるぅ。んでもって、姫達元気過ぎる。感心します。
またよりによって今年めちゃ暑かったんじゃないの?
でも綺麗。
アジサイとわんこって、なかなか難しいですよね。
暗いと陰気、明るいとわんこが引き立たない。
広角だと、葉っぱが多くて地味、望遠だと花が大きすぎて品がない。
どないしたらいいのよって、いう花です。
今年は花が小さいのね、ある意味良かったかも。
逆光での葉っぱのきらめきが爽やかです。
モデルさんに頑張ってもらうしかないわよ。笑。
ギャラはずんであげてねぇ。

●流音ママへ
そうだった!ママは紫陽花が大好きだって去年云ってたよね
ちゃちゃたんもたしか好きだったような~(^^)

今年の紫陽花は色が茶色っぽく変色しててイマイチでした
でも綺麗なとこだけピンポイントで撮ってきましたよ~(*^-゚)v

そそ、桃香は暑いのめっちゃ苦手で途中でダレダレ~(笑)
なんとか愛香が持ちこたえてくれましたよ~

●はーちゃんママへ
そそ♪あの日の!今頃アップだよ~。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ
ほんと暑かった!
桃香はそうよ!紫陽花の下に潜り込んで出てこんのよ!
変なムイムイがいてやしないかと((o(б_б;)o))ドチドチしたよ~


紫陽花写真、嬉しい感想をありがとう~!でもほんと難しいぃぃ~!
好きでない分観察力が欠けてるあたしでする~(^◇^;)あはは

●まぁめ ままへ
いっやー暑かった!愛香はまだしも桃香は全然ダメだったよ~

しかしどよ~~!薔薇も咲いてないシロツメクサもない紫陽花だけ撮りに
蜻蛉池参上~!なんて考えられないでそ~?(^w^) ぶぶぶ・・・

紫陽花とワンコ、ほんと難しいです~
で、暑くて構図考えるのもしんどくなるし、我慢が効かない
もうどうでもいいや!ってな感じになるし~(爆)
チビらは紫陽花の下に潜り込んで出てこないし・・・(T▽T)ダー・・・

ほんと花が小さかったのとめっちゃ痛んでたのよ

(*^m^*) むふっ♪逆光狙い、大正解だったみたいで嬉しいです
てか、上から3枚目の順光の写真がもう一つでしたね(*´_`*)

モデルさん、特に桃香は夏めっちゃ苦手みたいです
でもギャラでまだ釣れるとこがこやつの身上かも!(* ̄m ̄)プッ

いたんでいた紫陽花を こんなに綺麗に撮れるなんて
やっぱりsofiaさんですね~(*^▽^*)
紫陽花には母親の思い出があって
何だか淡い思いが溢れて来るんです~♪
暑すぎる今年の気温にぐったり気味なばぁばですが
この日は桃香ちゃんも疲れちゃったのかな~(#^.^#)

淡い色の紫陽花と桃香チャン愛香ちゃん
本当に素敵でした♪ 銀杏の葉も日差しを通すと
あんなふうに綺麗に素敵に映るのね!
今回も楽しませてもらって癒されたよ ありがとう♪

パソコンが新しくなって まだまだ 慣れずで使いこなせなくて
パソコンもばぁばも固まってます(笑)最新パソコン難し過ぎます(笑)
  

んん?あ、前の記事、シロツメクサ、蜻蛉池公園復活してたの?
よかったねぇ。通ってみるもんね。

桃香ちゃん夏きらいなんだぁ。ハッカ油のスプレー作って洋服につけておいたら、
はぁはぁ少なくなるかも。

●ばぁばへ
今年は立ち枯れっていうか、咲いてるのに枯れてるような紫陽花が多かったんです
そんな中で綺麗なとこだけ(*・_[[◎]]oパチリ~☆ (笑)

お母様の素敵な思い出があるんですね♪
私も前より段々この花の美しさが分かるようになってきました(∩。∩;)ゞエヘ

しっかし暑過ぎますねぇ~!もうどこにも行けません(T▽T)ダー・・・
桃香はブタブタなもんで(笑)めっちゃ暑いのに弱いんですよ~ん

あの逆行撮りの桃香と愛香と紫陽花、私も好きなんです
あんまりピーカン天気の紫陽花って色気ないですもんね(*^m^*)

あっ!パソコンちゃんおNEWになりましたかぁ!
サックサクでしょう?いいなぁ~
大丈夫!すぐになれますよ~v(゚∇^*)⌒☆

●まぁめ ままへ
前の記事のシロツメクサは大泉緑地やったかな?
ほら、ママと一緒に行った公園、だいせんだったからどっちか分からなくて
行ってみたらまた前とは違う緑地だった
そこの広場で咲いてたのだ
蜻蛉池公園のあの広場はハゲハゲでひたぁ~
でも手前池の前の薔薇の広場で咲いてた!
で、薔薇とシロツメクサのコラボゲットなりよ~!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1348-71d71bdf

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...