最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *この度、苦渋の思いで手術を決断しました*TOP > [桃香]5歳 > *この度、苦渋の思いで手術を決断しました*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*この度、苦渋の思いで手術を決断しました*

2013-08-29 (Thu) 00:08[ 編集 ]


桃香の右前脚に約一年前ほどからこんなおできのようなはたまたイボのようなものができてます
注射針の先で細胞を取って(針吸引バイオプシー)調べてもらったところ悪性のものではなかったので
この一年程様子を見てました
中には自然に退化していくもの(皮膚組織球腫など)もあるのでその過程を取ってくれるのを期待していたのですが 
一向に退化していく気配なしで
かと言って大きくなってきていることもないんですが・・・

先日病院でこのおできさんの話になり
退化していく気配もないので切除した方がいいと診断されました

消えないのであれば大きくなっていくことが考えられるし、仮に大きくなったらなったで切除手術が数倍難しくなるとのこと、
そして組織検査した針吸引バイオプシーだけでは100パーセント精密な結果を得られないのだそうです
針の差す場所で当たり外れがあるってことなのでしょうね
・・・桃香、3、4回刺されてたんですけど(*´_`*)
やはりできもの自体を切除してその部分を病理検査に出すほうが確実だそうです
良性と悪性の区別は本当に難しいそうです

で、間髪入れずセカンドオピにも走ったかーたん、
やっぱ見た目は良性、皮膚を摘めば右にも左にも動くし根は付いてない、
当の本人も我関せず!気にもしなければこんなのがここに出来てるのも知らないはず
そしてやはり針吸引バイオプシーを進められましたが、
ここの病院にはセカンドオピで来たことを告げその検査はもう澄ませていうことを伝えて
触診だけでしたが、もう少し様子を見られても大丈夫と思いますよとの見解、

切った方がいいと言われたり、もう少し様子見ても大丈夫と言われたりで
悩みに悩んだのですが、
万が一、悪性なら取り返しがつかないことになるので
今回手術に踏み切り、病理検査をしておできちゃんの正体をはっきりさせることに決めました


t_IMG_1892.jpg

桃香自身、痛くもかゆくもなく、
毎日マンマちょうらい♪ 遊んでしょうらい♪ お散歩涼し~♪と
ご機嫌な日々を過ごしているのに
ある日突然麻酔をかけてお手手の皮膚を切りとって縫い合せてと、痛い想いをさせることになる今回の私の決断、
後からどれだけ説明すれば分かってくれて、許してくれるか・・・

一番大事な事、それは長生きさせる事
桃香とは一分一秒長く長く一緒に生きて行く為の苦渋の決断だったと伝えないとね

そして生後2か月の時、2回目のワクチン注射でアナフィラキシーショックになり死にかけたこと、
注射一本打つのも本当は怖くて怖くて仕方がないのです
先生を信用してないわけではないんだけど、
どうしてもモモを亡くした時のトラウマなのかどこの病院に行っても心の底から信用できない私がいます

メスが入る前に無事に麻酔の処置が出来き、問題なく目覚めてくれるのを願ってます
術日は9/3(火)、朝に連れて行って一日お泊りになるそうです
これはちょっと頼んでみてできれば連れて帰って家でゆっくりさせようと思ってます

t_IMG_1871.jpg

いつも敬礼してみんなを楽しませてくれる桃香の右手、
悪いものなんかに侵されてない事を信じて
痛い思いをさせてしまうけど
手術がんばって元気にまた敬礼やっちゃうからいっぱい元気玉送ってやってねぇ~!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

クルミも背中に出来て全く同じ事を言われよ。で、様子を見てたら
足の手術になったのでタイミング良く取ってもらえたの
検査も良性だったよー
桃香ちゃんもきっと良性だよ
まずは無事に手術が終わる事を
祈ってます。
頑張れ!桃香ちゃん

桃香ちゃん手術がんばって!!

元気に退院していつもの様に
かわいぃ『敬礼!』1日も早くしてくれること
心から願ってますp(*^-^*)q がんばっ♪

そうなんや~私もこの間気付いた所やったね!!
あれって…思った!思いきって取って調べて貰ったら安心だね…はっきり良性だって!!
桃香ちゃん頑張って…☆

それは苦渋の決断でしたね。桃香ちゃん、sofiaさんの気持ちちゃんとわかっていると思います。
良性~♪と安心してまた元気はつらつな敬礼の姿、見れると信じてます。
3日、無事手術が終わるよう、ここから祈ってます!!

うちもこの間トリミング後に耳の後側に小さなポツポツが2つ
みつかって病院にいってきたけど様子みることになって
大きくなるようなら検査をした方がいいかな…って昨日言われた所です。
桃香ちゃんの手術、もう決まったんやね!
くうの時にすごく心配してくれたsofiaさんやから桃香ちゃんの手術で
どんだけ悩んだかわかるよ~!
手術が無事に終える事をみんな祈ってからね~!!
桃香ちゃん・頑張って~!!

こんにちは。
麻酔って只でさえ心配なのに、注射でそんな怖い思いをしたら尚更ですね。
きっと無事に終わって、良性であること祈ってます。
頑張れ!!桃ちゃん。

全身麻酔は心配ですよね。
でももっと歳をとってからじゃもっと心配になるし、できないかもしれない・・・
ミルクも心臓も何も問題ないうちにって事で先日抜歯したんです。
手術終わるまで心配でしょうけど、桃ちゃんのパワーを信じましょう!
頑張れ!桃ちゃん!

手術を決断されたコト・・・
たくさん悩まれて、セカンドオピニオンにまで走って、
桃香ちゃんの為に、一生懸命に必死でされた、sofiaさんの決断です。
健康であろう身体を傷つける事はとても辛いけれど、
大好きなママが決めてくれた事に、桃香ちゃんが反対するわけないです。
そして・・・娘を想っての決断には間違いはない。
私はそう信じてます。
痛い思いは少しの間だけ・・・で、後できっと、ううん、絶対に、
手術してよかったねー、って笑いあえる日が来ると思っています。

手術の日、日帰りさせてもらえるといいですね。
たった一晩とは言え、一番辛い時には、やっぱり、
ママの傍が良いですもんね。

桃香ちゃん、手術ガンバってね。
レオンくんと愛香ちゃんも傍に居てくれるからね^^
sofiaさんも辛いと思いますが、
ママの笑顔で桃香ちゃんも元気になれる気がするので・・・
笑顔で居てあげて下さいね^^

麻酔を含めた手術全てを、どうか無事に終える事が出来ますように。
祈っています。

二人の獣医さんが良性の見立てなら、絶対大丈夫だよ!
麻酔も今はかなり進歩してるって
ラファエルちゃんパパ(獣医さん)が言ってたよ。
それに桃香たんのパワーがあれば大丈夫!
3日は落ち着かない日になるだろうけど
お友達みんなが一緒に落ち着かない時間を共有するからね。
なずなの元気玉も送ります。

そうそう、なずなもゴマ粒より小さい脂肪腫の様子見状態なんだけど
歯石除去の時に一緒に取ろうかと思っています。

桃香ちゃん手術ですか。
可哀想ですけど、嫌なことは早くやる。
と言うのが、私のモットーです。
嫌なこと後回しにしがちですが、
早くカタをつければ結果が良くても
悪くてもクヨクヨしなくて済みます。
後回しにするとカタをつけるまで
ずっと悩まなければならないからです。
きっと早く手術をして良かったね、
と言えると思いますよ。

桃香ちゃん手術なんですか?
ママさんが色々心配して決断出すまで悩まれ
おしゃべりできたら ちゃんと説明もしてあげれるのに
でもきっとママさんの気持ちゎ 届いています。
流音も両足に“イボちゃん“発見して先生に見せたら 様子みましょうって・・・
言われているんですよ
遠くから元気玉送るからね。

●kurucocomamaへ
覚えてるよ~!あの時桃香も出来てたからね
クルミちゃん、タイミングほんと良かったよね
私も良性だと信じてるよ
そう、まずは麻酔が一番心配だぁ(*´_`*)
元気玉いっぱい送ってやってねぇ!

●ムーマさんへ
ありがとう~ムーマさん
かーたんは今まだ心配なんだけど
手術がんばってくるからね~!
元気になった時の敬礼、また見てやってねぇ~!

●だいりきママへ
そうそう、あのおできちゃんよ!
普段はあんまり気にして無かったのに急展開だよ~
だよねぇ~あんまり気にしない性格が災いを起こさないいうに
すっきり切り取ってもらった方が安心だよねぇ
はいなぁ!桃香、がんばってくれると信じてます

●pamuさんへ
でそ~pamuさん、も~~悩みまくってましたぁ(*´_`*)
桃香、分かってくれるかな?
イタイタしたなぁ~!と怒られそうだけどね(笑)
心強い応援、ありがとう!
3日、がんばってきますねぇ!

●はーちゃんママへ
見たよ~、この頃読み逃げばかりでごめんね~
PC開けたら目を皿のように色々桃香のできものの事を検索しまくっていました

できものって出来やすいのかなぁ~
自然と消えてなくなる子も検索の中でたくさんいたよ~
うちもそれを願ってたんだけどね( ̄ .  ̄;)

やっぱどの子の手術もドキドキもんです
愛香の避妊手術は未だに踏み切れないのですよ~(T▽T)ダー・・・

ありがとう~!みんなから元気玉いっぱい貰って手術頑張るからねぇ!

●チョッパさんへ
そうなんです、ほんとにあの時の事が脳裏に蘇ってすごい恐怖が襲ってくるんです
なので今回もほんとは避けたかったんだけど
悩みに悩んでの決断になりました
応援ありがとう、チョッパさん、手術がんばってきますねぇ!

●ミルクママへ
ミルクちゃんもがんばったねぇ~!
ほんとほんと心臓も元気で内臓系統に問題ないだけでも安心だよね
なんでも前向きポジティブなくせに事チビの手術とかに関しては
なんで最悪の事を考えてしまうのか、
ほんと情けないかーたんでし(T▽T)アハハ
3日は一体どうなることやら・・・心ここにあらずでえらいことになったりして(笑)
ありがとう、ママ、桃香共々がんばって乗り越えるねぇ!

●まるひなさんへ
まるひなさん、そうなんです!
健康そのもの、痛いとこなんてない今の桃香に敢えて痛い思いをさせなきゃならない辛さ、
ほんとに私が身代わりになってやりたいくらいです
今回の事、桃香がどう受け止めるかそれも心配で、まるひなさんにそう云っても裸w手
ちょっと楽になりました
でも痛そうな顔見るのもきっと辛いだろうなぁ(><;)
後でなんのこっちゃない!と笑えと信じてがんばるねえ!

たくさんの力強い応援頂いてここはしっかり頑張ってこなきゃね
ありがとねぇ、まるひなさん、元気玉しっかり頂きましたよ!

●ちゃちゃたんへ
ありがとう~ちゃちゃたん!めちゃくちゃ心強いっす!
ほんとに3日は自分でもどうなることやら、、、
なじゅたんからの元気玉、百万力だぁ~!
(=^・∇・^=) えっ? なじゅたんも?
小さいうちについでに一緒に取ってもらうのが一番!
イタイタ度数も少なくて済みそうだものね
なじゅたんも歯石除去がんばってねぇ!
こっちからも元気玉連打で送るよ~~!

●mineさんへ
そっかぁ~なるほど~
イヤな事は早くやる!いいこと聞きました!
分かっていそうで中々出来ない事ですものね
ほんと後回しにしたらずーーと悩まないといけないし
最悪の結果を招きかねないですものね
まだまだ悩んでる私に背中を押してくれてありがとうございます
手術がんばってきますね

●流音ママへ
ほんとおしゃべりできたらいいなとこれほど思った事はなかったかも
いっぱいかちこいかちこいと言ってあげなきゃね

流音クンもイボちゃんいてましたかぁ~
なんだかできものの出来る確率って高いのかな?
流音クンのイボちゃんも退散していくの祈ってますね
元気玉!桃香にいっぱい届くはず!絶対がんばってくれると信じてます
ありがとねぇ、ママ♪

桃香ちゃん頑張れ~♪

桃香ちゃんに出来物が出来てたのですか!
お医者さんが、良性だと診断してるのですから~
若いうちに取るのが良いですね。
麻酔だけが、心配ですが・・・
術後は、ママの愛情で直ぐ~治りますよ~♪

お久しぶり~今年の夏は暑かったけど調子崩してない?

そして桃香ちんの手術、驚いた・・・
セカンドオピニオン色々考えさせられるね
でも桃香ちんなら大丈夫!!
頼りになるsofiaママと心配してくれる
友達がいるんだもの!私とムック、ここあも
微力ながらパワー&元気玉を送るねっ
└(´▽`*)┘ガンバー!!

桃香ちゃん手術ですか?
でも疑わしい時は早い目にした方が良いと思いますよ
セカンドオピニオンも行かれてどちらのお医者様も良性っておしゃってるし大丈夫!よ
麻酔は心配だけど。。。
手術終えて元気X2の桃香ちゃんになりますよ~♪

3日の手術無事終えて早く回復します様に
我家も家族3人元気玉送り続けますね
桃香ちゃんガンバッ♪

●パール父さんへ
ありがとう~、父さん、
悪いこと考えないで信じなきゃね!
麻酔がほんと心配です(*´_`*)
でもここは桃香と先生を信じて!
秋のBBQの予定のあがってきた今日この頃、
元気にみんなで集うためにがんばりますね

●やっちさんへ
お久~!あたしはなんとか乗り切ったけど
夏大嫌いのやっちは大丈夫だったぁ~?(笑)

驚き桃の木山椒の木でそ(笑)
ほんま悩んだよ~
みんな元気玉いっぱい貰って当日がんばるね!
いつもここぞという時応援コメ残してくれてありがとうねぇ!

●パルママへ
パルママもその方針ですか!
ダラダラしてた私もその方がいいと思いやっと重い腰をあげました
麻酔がやっぱりこの子に体質的に今もって心配なんです(*´_`*)

連ちゃん倫ちゃんママの元気玉ありがとうございます!
桃香にみんなががんばれ!って応援してくれてること、
当日、あたしの手を離れる直前まで云い続けますね

力強い元気玉をいっぱいありがとねぇ、ママ!

sofiaさんの決断、辛い気持ちよく分かります。
でも 心配な気持ちでずっといるより 切除して安心する方がいいですね。
桃香ちゃんもきっと分かってくれてますよ(^.^)
9月3日、祈ってますね。頑張ってね、桃香ちゃん。
そしてsofiaさんも頑張って‼‼

●ななママさんへ
応援どもどもありがとうございます
いや~もう今週かと思ったら((o(б_б;)o))ドキドキ
こういうのはほんとに情けないおかんでごぜーますだ(´-ω-`;)ゞポリポリ

3日、みんさんからの元気玉いっぱい貰って桃香と一緒にがんばってきますね
ほんとありがとう~!

あのゆり園、未だにアップできてないのよ~ん( ̄▽ ̄;)あはは・・

ビックリしています!
sofiaさん 大変な心配事を抱えていたなんて…
夏の疲れがでていて 
きっと涼しくなれば 元のげんきなsofiaさんに
戻ってくれる~と思ってたし…

ばぁばも夏バテで
最近はどなたのブログも開けずにいました
ごめんなさいねm(__)m

桃香ちゃんの手術が無事終わる事祈ってますネ~
一緒に過ごす時間を1秒でも長く~私たちの1番の願いですもんね!
桃香ちゃん sofiaさん 頑張って~(^∇^)/
応援いっぱいしていますよ~

●ばぁばへ
びっくりさせてごめんね~!メールもありがとうございます

今日がんばってきますね!
はい!絶対長生きさせる為の決断だと信じてます
また報告しますね~!
ばぁば、夏バテは大丈夫ぅ?
えらいお天気が大荒れ模様ですが体調崩さないようにねぇ!

桃香ちゃん、無事に手術が終わって一安心ですね!

まだまだ若い桃香ちゃんが、元気でか~たんの腕の中へ
戻って来られますように祈ってます!!

桃香ちゃん、大丈夫だったかな?
もうお家に帰れてるころかな?
sofiaさんの決断、きっと子どもたちはわかってくれているはず!

お大事にしてくださいね。
sofiaさんもお疲れでませんように!

●ももママさんへ
ご心配頂きありがとうございました
無事終わりました

今は安心したのかよく寝て養生してくれてます
まだまだ若いので元気になるのもすぐかと・・(笑)

ほんと桃香に応援頂きありがとうございました

●ソレイユさんへ
ソレイユさん、ありがとう、無事手術終えて家に戻ってます
あれだけ悩んだけど終わってみたらグレーな部分を取ってしまって
晴れ晴れした気持ちです
桃香にしたらなんのこっちゃの痛みだろうけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
心配して頂きありがとう!もう今元気だよ~♪

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1356-47af89fe

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
