最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *お家に帰還と腫瘍切除手術費用*TOP > [桃香]5歳 > *お家に帰還と腫瘍切除手術費用*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*お家に帰還と腫瘍切除手術費用*

2013-09-06 (Fri) 00:50[ 編集 ]


桃香、昨日無事退院してお家に帰ってきました
一日中愚図つく空模様だった4日、お迎えは夕方以降ということで5時頃に病院へ!
すると今まで降っていた雨も止み太陽も顔を出した!
あ~たってもしかしてめっちゃ強力晴女??と思ったくらい
この度の入退院時は空も応援してくれてるようでした

お泊り中はとってもイイ子ちゃんでしたよ~と褒めて貰って
なんでもイヤイヤせずに食べてくれて助かりましたとのこと、
ハイ、その辺は任せて下さい!あれいや!これいや!などこやつの辞書にありませんよってに~と大笑い

血液検査の結果はちょっと数値がはみ出た部分もあったけど気にするほどではないそうで、
強いて言えば、
『桃香ちゃんはお肉が好きなのかな?』っと、
ハイ!大好きです!なぜに?
『お肉をいっぱい食べて分解した後に出る数値ですから』とのこと、
はい、前夜に大好きお肉をしっかり食べさせておりやした!
血液検査恐るべしっ。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ

後は心臓も異常なし!
フィルター法のフィラリア検査も異常なし!

お薬を2種類頂き、次回の9日に来院、抜糸は16日、
22日にペット博に行くんだけど間に合ったよ~!

お家に帰ってからのマンマは通常の1/2か1/3から開始
麻酔は喉や内臓に残り易い性質があるので普通通りの動作が出来ていても誤飲を起こし、
肺炎等にに原因になる可能性があるようなのでこれは厳守事項でした


色々と説明を受けお礼を言って外に出たら今度はすごい夕焼け!
オレンジ色の世界に包まれて、ほんとなんだかとっても嬉しかった
大丈夫、この子は宇宙を味方につけてる!
な~んて思ったかーたんでした
どこまでもポジティブざんしょーーー(-^〇^-) ハハハハ


t_IMG_0320_20130905221809bda.jpg

お家に帰ってからはお薬飲んで1/3のマンマを食べて
私の後を追い動き回る桃香、
じってしてなさい!と言っても一回置いてきぼりをされたのが脳裏を過るのかずっと離れない
分かりました、今日は何の用事もせずずっと桃香の側にいるよ~とずっと側にいました
すると寝るわ寝るわ!桃香爆睡!なのでかーたんも爆睡しました

愛香やレオンの反応はどうだったてか?
ニャハハ (*^▽^*) これがなんとあっさりしたもの、お涙頂戴みたいなシーンはいっこもなし
あっ!おったやん!みたいなもんでしたよ(* ̄m ̄)プッ

なにはともあれ、お騒がせいたしました桃香のイボイボ事件(爆)

手術前はこの世の終わりかっ!みたいなことになっていましたが
無事に終わってくれて今ではこんなアホなことも言える日常に戻りました

まぁまだ検査結果と言うカードの出番待ちなんですが、
ジョーカーと出るかハートのエースと出るか!
心配して頂いたみなさまにはまたお知らせしたいと思います

この一連の桃香の足のできものにあたり、
どれだけ目を皿のようにして検索したことか、
手術代などもマチマチでしたが参考にさせて頂きました
我が家もこれからどなたかの参考になればと
今回掛った費用を書いておきます



右前脚腫瘍切除費用全般 
麻酔管理     8,000
点滴セット     1,500

術前血液検査   4,800
病理検査    10,000
フィラリア検査    -

手術代     28,000

耳検査        900
耳掃除        1,600

内服薬 バチオリン   -
     リマダイル  -
============================
          54,800
           2,740
      合計 57,540


我が地域ではとても評判の良いN病院です
入院費用も薬代も、そしてここには書いてませんがピンクの可愛いエリカラも全部請求なし?というか、
込み込みでした

参考までに・・・・




手術を決めてからみなさまにはたくさんのご心配をお掛けしました
自分の子のように心配して下さってほんとうにありがとうございました


ちょっと間安静にして桃香始動は去年ペットスター誕生でがんばったあのペット博へ22日に行きます
またお時間があればお友達ともお目に掛れたら嬉しいです
会えたお友達にはもれなく秋のBBQオフのお誘いを致しますよ~!
楽しい仲間と特上のお肉を食べませんかぁ~(=^^=) ニョホホホ


このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

お帰り~(*^O^*)

桃香ちゃんお疲れ様~良く頑張ったね♪
ママもお疲れ様~まずは一安心(^-^)v

気になる手術費用など…参考になったよ~
22日ペット博…楽しみ\(^o^)/

退院おめでとう~☆

桃香ちゃん無事に退院できて良かったね~♪
今は、ママさんのストーカーですか~(笑)
レオン&愛香ちゃんは、大歓迎では無かった?(笑)

ペット博に行くのですね~♪
パールどんは、いけるかな?汗

退院おめでとう!
そしてお疲れさまでした。
桃香ちゃん頑張ったね~
sofiaさんも心からほっとしていることでしょう。
いくら気をつけていてもわんちゃんの腫瘍というのは
数限りなく種類があって本当に憎い!
信頼のある病院で定期的に健診を受ける!
そして常にスキンシップをしてわが子の身体と様子を観察する
これにつきるのかもしれないって思います。
こうして病気と闘うことで益々わが子への思いが深まりますね
きっと桃香ちゃんも同じでしょうね!

良かった! 良かった! 乾杯だね~

桃香ちゃんお帰り~♪
退院( ^-^)/:★*☆オメデト♪
桃香ちゃんもsofiaさんもお疲れ様~♪
あらっ!レオン君も愛香ちゃんも表面上は歓迎は無かったのね
でもsofiaさんを見てきっと心配してたと思うよ

sofiaさんも桃香ちゃんもe-261e-261e-261出来て良かったね♪
抜糸無事済みます様に。。。

ペット博ですか?最近行ってないなぁ~~(^^;

桃香ちゃんも大好きなお家に帰って来てほっとしてるだろね
食いしん坊ってこういう時良いよね
入院してても痛くてもご飯食べてくれるもんね
桃香ちゃんと一緒にsofiaさんも爆睡出来て良かった~
うんうんペット博で元気な桃香ちゃんに会えるのを
楽しみにしてるわ~

桃た~ん なんやかやとあって暫く来られなかったら・・・。
大変な思いをしていたのね。
ドキドキしながら読んで『あ~良かった』とほっとしました。
モモたんを始め、みんなのパワーを貰ったから、快復も早いと思いまつ。
でもあまり弾け過ぎて、かーたんを心配させないでね。

遅くなってごめんね。。。

桃香ちゃん退院おめでとう~!お疲れ様でした!
帰ってきたらママにベッタリって~?桃香ちゃん!!
可愛い~な~!うちのくうの時とは大違いだ~(^_^;)
手術で疲れた桃香ちゃんも心配で疲れたママと一緒に
良く眠れたのね~!よかった、よかった!
抜糸まで安静だよ~!!
ペット博楽しみだ~!!

桃香ちゃん退院おめでとう~ございます
お家に帰ってきてママさんも一安心ですね。
ご飯も様子みながらなんですね
費用もとても参考になります。
ママさんも体調気をつけてくださいね

 

桃香ちゃん、退院おめでとう~^^
大好きなママの元に、やっと帰ってこれたね。
痛いのを必死で我慢して、
ママに心配かけまいと頑張って、
入院中もあれいやこれいやと言わず・・・のお利口さんだった桃香ちゃん。
ホントにホントに、よく頑張りました。
お疲れ様でした。

桃香ちゃんとsofiaさんが寄り添って爆睡している姿、想像しちゃいました。
それはそれは、幸せ~な雰囲気だったのでしょうね^^
ワタシまで、ホッコリしています♪

桃香ちゃん、置いてけぼりされた寂しさで、甘えたちゃんになってると思うので、
イッパイイッパイ、甘えさせてあげてくださいね^^

レオンくんと愛香ちゃんの、「あっ、おったやん。」、には笑っちゃいました。笑っ
それだけ、桃香ちゃんとの信頼関係があるんだなーと、感心もしました^^
信じてるんでしょうね、自分達の傍から桃香ちゃんが居なくなったりしない、って^^

あ、それから、ブログ、見に来て下さっていたのですね!
ありがとうございますっ、ウレシーイ^^
すみません、コメント欄、ちょっと事情があって、今、ちょっと閉じちゃってて・・・
せっかく見に来て頂いたのに、ゴメンナサイですっ!
でも、皆さんとはまた、コメント欄でぜひぜひ交流させて頂きたいと思っているので、
しばらくしたら開けたいと思いますっ^^

ペット博、行かれるのですね♪
去年のペット博での、桃香ちゃんとsofiaさんが舞台でガンバっている姿、
今でもしっかり覚えています。
同時に、会場の一番後ろで、羨望の眼差しでコッソリ応援していた、
ストーカーみたいなキモチワルイ自分の事も・・・思い出します。爆っ
まだ予定がわ分からないのですが、
行けたら行きたいな・・・と思っていますので、
もし行けたら、もし会場でお見かけ出来たら、
その時は、お声掛けさせてくださいね~♪

●だいりきママへ
日に日に活発になって来て椅子から飛び降りたりして
見てるこっちが(OoO;) ドッキーンッ!だよ(笑)

手術費用参考にね!
病院もまた教えるわね!
ペット博~!今から楽しみだぁ~!

●パール父さんへ
ありがとう!父さん
そそ、めっちゃ見張られてます
呑みにも行けません(笑)

レオンは全然解かってないし愛香はシレ――としてるし(爆)

ペット博、考え中かな~?
来れなくてBBQは是非参加してねぇ!

●Club Thomasの母さんへ
ありがとうございます

腫瘍、ほんと、そうなんです!
見た目は同じように見えても細胞は違っていたりと
私も検索しながら段々不安になってました
病院選びもほんと重要ですね
どこに託すかが私も課題の一つでした

ほんと無事終えて良かったです
秋のオフ、みんな元気で会いましょうねぇ!

●パルママへ
ありがとう~ママ♪
無事退院、お家でまったりの日々です(^^)
レオンと桃香はシレ――っとしてましたよ~
まぁこんなもんかと・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ペット博、ママ来る?
BBQのお知らせもあるんですよ~!
またお知らせに伺いしますねぇ!

●kurucocomamaへ
帰って来てヘソ天大の字おっぴろげ~で寝ておりやすぜ~(笑)
ほんと食いしん坊万歳だよ~!
お~おいち!となんでも食べてたらしい・・・(●´艸`)ブハッ

よく寝たし、今週末もよく寝るし。
こんなんやから呑みもいけないし(笑)

ペット博、ほんと今から楽しみだぁ~!

●キョンたんへ
心配掛けてしまってごめんねぇ~!
うんうん、無事終わったよ♪ 
今や日に日にお転婆発揮で見てるこっちがドキドキするねん
大人しくさせる為にはあたしはじーーと桃香の側におらなばならない
なのでこの頃超優等生な生活です(爆)

ありがとねぇ~!キョンたん、もう大丈夫だからね♪

●はーちゃんママへ
ありがとう~!あの夕焼け時に退院してましたよ~

くうちゃんはまた違ったの~?
桃香は日頃からベッタリマンですぜ~


そそ、抜糸まで安静・・・あんせい…出来るのか(゚〇゚;) (爆)
ペット博22日、もちろんだいりき一家もkurucocomamaも行くよ~!

●流音ママへ
ありがと~~ママ♪
そうなんです、ご飯もちょっとずつ元に戻すようにしないといけない
みたいで、ちょっと桃香には辛いかもです
費用、参考にして下さいね、
出来れば流音クンは手術なんてしないで欲しいです


●まるひなママへ
ありがとう~!ママ、
ご心配お掛けしましたが無事退院、
今日に至ってはアハハ~!と走り回ってこっちがドキドキもんです(笑)
人懐っこいのが幸いしてか、ナースのお姉さんにもしっかり媚び売って
可愛がって貰ってようです▼*゚v゚*▼テヘッ

いっやー、退院時はほんと爆睡してしまいました
桃香もあたしも疲れ切ってたようです 
つられてレオンも愛香も寝んとしゃーないみたいな感じです(爆)

置いてけぼりはかなりきつかったようで
あれから何するにもガン見!こわいよ~

レオンと愛香は、さてどうなんでしょうね~
私より大丈夫な事を知ってるような感じかな?
目が見えないようになったけど明らかにレオンは故モモの時とは
態度がちがいました
愛香は・・・(^w^) ぶぶぶ・・・ なにかあったのぉ~?てな感じかな?

はい!可愛い4姉妹のブログ拝見させて貰ってますよ~!
また落ち着いたらコメ欄解禁してねぇ!

ペット博、そうですあの時が初めてまるひなファミリーとの出会いでした
あれから一年、
是非今年はお会いしたいです!
kurucocomamaも来ますよ~!
お時間あれば22日に現地で会いましょう!
←のメールフォームか管理人だけに通知で携帯メアド教えて頂ければ連絡します

会えるの楽しみにしてますねぇ!



手術無事に終わって良かったですね。
桃香ちゃん包帯が痛々しいですね。
ルルも目が炎症を起こして病院に連れて行きました。
検査と薬代で6000円かかりました。
一応保険には入っていますが、痛いです。
手術費用57,540円はちょっとツライですね。

●mineさんへ
お返事遅くなりました<(_"_)>ペコッ
桃香のこと心配して頂きありがとうございます
今はもう完全復帰、オテンバ娘に戻りました

費用は想定内でしたので何も問題ありません
保険の考え方は人それぞれですね
長年多頭飼いして暮らしてきてる我が家には保険は必要なしと判断してます

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1358-b2bda2b5

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
