最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > [大阪エリア]鶴見緑地 > *桜梅桃李(おうばいとおり)*

*桜梅桃李(おうばいとおり)*

2014-03-25 (Tue) 00:19[ 編集 ]


今公園などに足を向けたら春の訪れを感じた花木がいっせいにその美しい姿を披露してくれてます

この子は梅、

t_IMG_4287_201403242255389a6.jpg

そしてこの子は杏、

t_IMG_4261.jpg

杏の中を駆け抜ける少女♪(笑)

咲いているとは思わなかったのでちょっとビックリ!

t_IMG_4269.jpg

梅と杏、それに桜が重なって咲いていたのは何年も訪れてきたけど初めてでした

t_IMG_4421.jpg

そして桜は早咲きの河津桜、

このスペースはいつも人でいっぱい!
みなさん各々の楽しみ方で河津桜と戯れていました

t_IMG_4308_2014032422553247d.jpg

桃香と愛香もネ♪

t_IMG_4406_2014032423013499b.jpg

そして私も一年待ったこの桜ちゃんと戯れてました♪

t_IMG_4388.jpg

毎年どんな構図で撮ろうかとカメラを構えて頭を悩ます・・・
ほんと楽しいひとときです(o^^o)

t_IMG_4345_201403242301034b2.jpg

周りがざわめきだったと思ったら可愛いお客さんがやって来ました!
メジロちゃんです

今年は遭遇率が高いなぁ~♪
今春のお出かけ先々で出迎えてくれてます
これで3回目♥

t_IMG_4359_20140324230104a71.jpg


( ゚  ゚ ; )エエッ メジロにメンチ切られたっ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

t_IMG_4317_201403242301011b9.jpg
メジロちゃんばっかし追ってたら下で桃愛が
私も撮って~♪と並んでいてましたよ

人が入り込むのは嫌なんだけどここはせっかくのお嬢たんの要望に答えてっと♪(笑)

t_IMG_4321.jpg

この頃舌チョロな愛香、なんでだろう~?
可愛いけど本音は・・・仕舞ってくだたいな


t_IMG_4382_20140324230059b2a.jpg

タイトルの桜梅桃杏(桜梅桃李)、
私の好きな言葉です

意味は、

この世に生まれてきた以上、絶対に自分にしか出来ない自分の使命がある
そうでなければ生まれてこない

また『桜』には桜の、
『梅』には梅の、
『桃』には桃の、
『杏(李)』には杏(李)の
それぞれの個性があり、使命がり、意味がある

桜梅桃杏(桜梅桃李)・・・
梅が桜に憧れて、桜になろうとしても意味がない
梅は梅らしく自分を咲ききっていくのが正しいし、
それが幸福の道

個性はみんな違う、だから面白い。
みんな同じだったらつまないでしょう
                            青春対話Ⅱより

t_IMG_4391_20140324230132c93.jpg

私には私にしか出来ないことがある
そしてあなたもあなたにしか出来ない使命を持って今存在してる

愚痴々言うより笑って少しでも前進

歪な心の人に染まらぬように生きたいです

前向きにさせてくれた春の息吹、
それに増して支えてくれてる友に感謝!
負けないからネ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
さてこのブログは今日は何位かな?↓バナークリックで確認してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

コメント

まいど、ご心配かけました。

今日の、お写真私の大好きなお花ばかり~♪とても素敵~♪癒されます~♪

桜梅桃李(杏)みんな、可愛くピンクででも力強い!

我が家の桃梅桜杏杏♪も力強い!
お互いに、思いやり、しんどそうな小梅は、そっとしながら、小桃が我が娘のカドラーに添い寝してますよ♪


昨日の壮大で威厳ある伊吹山、痛くてもじっと我慢し耐える小梅さん、寒い冬を耐えて春に必ず芽吹く植物
たち。

私たちも、見習わなければですね。
常に謙虚で感謝の気持ち、持ち続けて行きましょ~♪

桜梅桃杏みなバラ科なんですが、ボケもバラ科なので、杏大はボケに改名しようかしらん(^◇^)

あ!そうそう!ソフィアさんや、桃香ちゃんに、大胆にメンチきるメジロなんていないでつから!(^○^)

しかし、バードウォッチャーのようなお写真!すごい!

私たちも、まだまだ世界にひとつだけの花咲かせましょ♪





ソフィアワールドですね~♪
今年は、一遍に色んな花が咲いてますね~☆
凄い所ですね~梅と杏と桜が見れたのですね~♪
パール父さんは、まだメジロに逢って無いです^シクシク
桃香&愛香ちゃんは、プロのモデルさんですね~v-441
爪の垢をパールどんに飲まさないと!(笑)

舌出した愛香ちゃんの可愛いいこと本当に愛されキャラですね。もちろん桃香ちゃんも何もしなくても可愛いいです。

ピンクの世界~♪
桃香たん愛香たんも色に例えるならピンクだしね♡

『桜梅桃杏』って言葉は知らなかったけど
すっごい意味深くて素敵な言葉だね。
自分は自分らしく…心掛けますでつ~(^_-)-☆

●りとるぴ~ち♪さんへ
お疲れ様でひたぁ~!
小梅ちゃん無事終わってほんと良かったです♪
りとぴ~たんもほっと一息ですね

そそ、今日の題名、お知らせしようかな~?って
思ってたんだけどきっと見てくれるだろうと思って内緒にしてました(笑)

桜梅桃李(杏)、娘達の名前ですね♪

実の母が娘に添い寝してるの~?
ほんと感動もんやねぇ~(*´ー`*)
小梅たんも安心してることでしょうネ

あの伊吹山、初め名前分からなかったのよ!
とっても綺麗で荘厳だったよ~!
ほんと
『冬は必ず春となる!』 です!

感謝の気持ちはすごいパワーを持ってますね
イヤな事やイヤな人間に巡り合うとついつい忘れてしまいがちな感謝する気持ち
そんな悪縁に振り回されず自分を信じて前進しないとd(*^ω^*)ネッ!

桜梅桃杏、みんな姉妹兄弟なんですね
桃を除いていっきに咲きそろってるの初めてみました!
みんな凛と綺麗に咲き誇ってましたよ~♪

(=^・∇・^=) えっ? このメジロちゃん、絶対メンチ切ってたで~
人間に切られたらタダでおかないけど
この子は可愛いから許してあげました(爆)

今年は鳥さんとの遭遇率がめっちゃ高い!また後で出てくるよ!

ええ、みんな綺麗に咲いて春を謳歌しましょうねぇ!

●パール父さんへ
ありがとう~父さん♪
春になったらパワーアップのsofiaワールドかも~(^w^) ぶぶぶ・・・
今年はまた珍しくこの梅、杏、河津桜が咲いてました!
初めてのことでした!
でも反対に雪柳などが全然咲いておらず、ちょっとはてな?の花の開花でしたよ~
父さん、メジロさんと会ったら新しいカメラで追いかけてみてね!

桃愛ちゃんはかーたんのお供にあきれかえってますぜ~プププッ(* ̄m ̄)

●カオルさんへ
愛香の舌チョロ可愛いですかぁ~?ありがとうございます
今年はなぜかよく出てるのですよ~(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

●ちゃちゃたんへ
ちゃちゃたんこの桜、覚えてるかな?
パパさんをここで送った時に咲いてた桜ですよ~

桜梅桃杏、良い言葉でそ~♪
現代でいうなら世界に一つだけの花を同じ意味ですね

ハイ!ちゃちゃたんが自分らしく輝いてくれますように!
遠くからいつも応援してますねぇ!

こんにちわ~♪

ちょっとご無沙汰してる間にすごいステキなお花がいっぱいだわ(^^)
「桜梅桃杏」って素敵な言葉ですね~♪知りませんでした^^;
凄い!!一度に桜、梅、杏のお花が見れるなんてラッキーですねv-218
それにメジロもメンチ切られちゃったの?
別嬪さん?男前?に撮ってねっ!って言ってたのかも(笑)
桃香ちゃん、愛香ちゃんのモデルっぷりが素敵
これから、いろんなお花めぐり楽しみでにしてます

最近ちょっと連の体調が今一で遠出ができなくて
ちょこちょこ近場にお出かけしてます
今年は遠出ができるのかしら。。。

こんばんは♪
sofiaさんてすごい物知りですね♡
河津桜、sofiaさんのブログでは毎春
欠かせないものですね(^^)
こちらで私はそんな名の桜を知りました^^;
桜→ソメイヨシノしか知らんかった私…バカがバレるっ!!(笑)
杏の中を駆けてくるお嬢ちゃま達&愛香ちゃんの舌チョロ♡
どちらも可愛いよん♪
「桜梅桃李」すごくいいです!
ジーンと来ました。


●パルママへ
プチお久でし~♪
春の訪れ、じっとしていられなくて鶴見緑地まで行ったら
今年は梅、杏、桜が揃って咲いてました!
めずらしいでしょう!

メジロちゃん、桃香と一緒でギャラくれ~!って言ってたのかも~(^w^) ぶぶぶ・・・
ここからあちこちお出掛けしてきました!
先日ママに会った時に行ってたあの場所にも行ってきましたよ~!
も~めっちゃ綺麗でしたぁ!


(=^・∇・^=) えっ?連ちゃん、調子悪いの?
だ、大丈夫ですかぁ~?

●まるママへ
いえいえ、知ってることだけ載せてるだけですよ~(笑)
河津桜、毎年見てくれてはったんやぁ~!
ありがとうです~!
関西の我が家の近場ではここだけですので
毎年この河津桜ちゃんなんですよ~♪

私もカメラを好きになる前は桜の種類なんて全然知りませんでしたよ~
チビ、可愛かった?ありがとう!
桜梅桃李、何かにつまずいたらまた思い出して下さいネ!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/1450-23614e63

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...