最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > **おせちも作ったし~♪でもってその後は・・・**TOP > [momo&reon]モモ&レオン > **おせちも作ったし~♪でもってその後は・・・**


-------- (--) --:--[ 編集 ]

**おせちも作ったし~♪でもってその後は・・・**

2007-01-04 (Thu) 01:00[ 編集 ]


今年もガムバリますた!おせち料理出来上がり~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
母が亡くなって以来の年中行事・・・年末、元旦は何処にも遊びに行けなくなっちたよ(*´_`*)
毎年買出しに下ごしらえにとアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタしまくりのかーたんでし
白だしはいつもお世話になってるうどん屋のマスターが本格的だしを提供してくれます
それで煮しめから年越しそばからお雑煮まで全部作れちゃいました(o^^o)♪

t_IMG_5418.jpg

三重には到底収まりきらないわが家のおせち
まだまだありゅじょ♪
鯛大好きだった母の仏前に御頭焼、みんなが揃ってからフィレステーキを焼き
お雑煮に最後、お餅と水菜を入れて完成~♪
父が京都生まれでつので白味噌仕立てに相成ります~~

t_IMG_5508.jpg

モモも食べるの~?
海老を焼いた後なので香ばしいイイ匂いがするね~♪
まずはおとそで乾杯でし(〃⌒ー⌒〃)にんまり♪

その後はというと。。。。。。。。。。



MG_5563.jpg

はい!一丁上り~~
かーたんは~~?( ̄(││) ̄)グフ
お、お見せ出来ねぇざぁます~~~( )~はらひれほ~

酔っぱげかーたんとモモのランキングは何位かなぁ~?
【マルチーズブログランキングが見れます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

\(~O~)/おはよぉしゃん
いやぁ!いっちゅも豪華なおせちでんなぁ♪
後はな~んも言う事がでけませしぇ~ん(o^ O^)シ彡☆ギャハハバンバン
自分を見ちょるようじゃ・・・ちゃうちゃう・・・

(p_q)ミザル(-m-)イワザル|(-_-)|キカザル

新年明けましておめでとうございますv-82

正直な話(v-161年中ですが・・・)、おせち料理は食べません・・・v-12
最近は(必要な種類だけ)買ってきます。僕が小さい頃から「作っても余る」(v-161母親のコメント)ので・・・

僕自身は(おせち料理より)洋食です。魚の煮付け等は好きですよv-218

贅沢はしませんが、何時もと変わらぬ食事ですv-271

こんにちわ~e-420
sofiaたんは何でも上手なんでしゅねe-280
料理もピカイチではないですかv-361
これだけ美味しそうなおせち。。。
食べに行きたいじょe-266

すごいなァ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
メッチャ美味しそう。。。
ウチはおかあちゃんが知り合いのとこにおせち
注文してたわ~。あたしが小さい頃は毎年作ってくれて
たんやけどなぁ~さすがにもう作るのんしんどいし~、
って言ってたわ~(●^□^●)ハハ

最後のレオンカトちゃん最高ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
おもろすぎぃ~(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!

こんなに豪勢なおせち見せられたら・・・
うちのおせちは見せれないじょ(/ω\)
それにめっちゃ美味しそうや!
来年からは我が家のも作ってもらいたいくらいやわ~(´∇`)

p.s年賀状ありがとーね

●プーママ
おせちがんばったじょ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

>後はな~んも言う事がでけませしぇ~ん(o^ O^)シ彡☆ギャハハバンバン
バンバン!!☆ミヽ(≧┏∇┓≦*)ノ彡☆ ァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
わたつの耳も目も正月休みでちて
なぁ~んも聞こえとりゃぁせんでつでぇぇ~

口はこりゃぁ寝言でもしゃべっておりまつけん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

●社台マニアさん
明けましておめでとうございます~
先ほどは母屋の方にお知らせありがとでしたぁ♪

お正月の過ごし方はそのお家お家で違いますからねぇ
うちの母親は父に嫁いで亡くなる年まで(旅行以外)
おせちを欠かしたことのない人でして
今は父の為に私が母の替わりに作っています

それにお年賀に来て下さるお客様への手前も
無くてはならないものなんですわん
朝から晩まで入れ替わり立ち代りで来られる場合があるので
その都度作っておれないんですよ

そんな訳で好き嫌いは別にしてお正月の振る舞い料理として
お出しするのがおせち料理の役目でもありますじょ

●モコモコママ
来年は食べに来るかい?(=^^=) ニョホホホ~
料理は好きなので苦じゃないけど
おせち料理はちょっとしんどいわぁ
一個一個煮るからほんま手間かかって疲れるじょ~
今回はちょっと焦がしたし。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

●misaたん
ありがとよ~(≧m≦)b
ほんまさすがに一番しんどいわぁ!
お正月が怖くなったべ(●´艸`)フ゛ハッ

レオンカトちゃんペ!受けた~~ワ━ヽ(○・v・○)ノ━ィ
本年はペッ♪でヨロシクでし~(≧∇≦)ブハハハ!

年賀状来てたでぇぇ~ありがとね~♪

●まるちーずたん
(*・0・*)ワオ~がんばって作ったのかぁ?
お互いおちゅかれやったね~♪

わたつが貰いに行きたいわぁ~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ~♪

年賀状~元旦に間に合ったでつかぁ?
今年もヨロシクね~(o^∇^o)ノ

再び今晩わ

おせち料理の話、有難うございました

正月は家族だけなので「親戚は来ないしおせちが無くても、いいか・・・」になるのかもしれませんねv-164
でも、多少は食べますよ
(数の子)(昆布巻き)は大好きですv-222

それにしても3枚目の写真「おあずけ」(?)のももちゃんの目が
可愛いですね!!!

コッチにも久し振りに書き書き~(^^ゞ
去年も凄かったけど、今年も凄いな~!!

最後の締めの かとちゃんぺ がイイワ(≧▽≦)
上手い事 合成してあるな~( ̄▽ ̄*)
噴出してもたわ~(≧ω≦)

sofiaさんおめでとうございます。
うひょーすごい。
こんなおせち・・・しばらく見たことないです。
すっごおおお

宝くじの枚数もすごかったけど。
さすがですねえ。。sofia家!!!

またれおたんとももたんかわいいw
ジュウザのはかま姿を想像して笑ってしまったw

今年もいっぱいよろしくですw

●社台マニアさん
遅くなってごめんね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
いえいえどう致しまして♪
楽しく新年を迎えられれば形はいいんじゃないでしょうかぁ~?
数の子~~♪
私も大好きですよ~
あっと言う間に無くなってしまうのでお重箱に入れてないでしょ?

社台マニアさんはモモのかわいい顔が好きみたいですね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
この前もモモの事かわいいって云ってくれたたし~♪
ありがとね~(o^∇^o)ノ

金杯は行って来たの~?

●ジュンママたん
こっちも亀レスでごめんよ~・゜゚(>ω<。人)
去年のも覚えてくれてたにょ~(*^.^*) エッヘッヘッ

カトちゃんペッ♪受けたでつかぁ!
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
がんばって編集した甲斐あったでつわ~
思いのほか似合ってるレオンにわたつも作りながら
わろたでし~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

●もちこたん
遅くなってごめんねぇ~r(^^;)ポリポリ
あけましておめでと~(o^∇^o)ノ
おせち~(∩∩*)ゞえへへ~ちょいがんばりますたで♪

宝くじーーーーー。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー
またまたおおはじゅれ~~( ̄▽ ̄;)!!ガビーン!!

ジュウザたんもきっと袴似合うじょ~♪

こちらこそ今年もよろしくで~すv(゚∇^*)⌒☆

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/264-c9f0bc49

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
