最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *8月20日モモの一周忌*TOP > [momo&reon]モモ > *8月20日モモの一周忌*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*8月20日モモの一周忌*

2008-08-21 (Thu) 22:47[ 編集 ]
IMG_5688.jpg
8月20日・・・早いものでモモの一周忌を迎えました
あの悪夢の日から今日までの時を今、早いと感じられる事に感謝してます

一周忌法要は初盆と共に済ませていました
それは形式みたいなもので、我が家では毎日朝晩の追善回向をしていつもありがとね、モモっと
話しかけているのでさして重要な事柄でもなく、
先住犬のマリリンやチンチラの姫も一緒、もちろん母もです
それより容態変化が深刻になった19日からが1年前の出来事だというのに
あまりにもリアルに蘇って来て、
時計を見ながら今頃どこどこの病院にいたな
午前3時には危篤の電話・・・私を見て立ち上がったモモの姿などはこと鮮明に蘇り、
刻々と訪れる最期の時まで一睡も出来ないまま朝を迎え、
永眠した午前6時には仏壇前で追善供養をしていました
その間、ふと目をやるとモモの居た場所で桃香がへそ天でぐーすかぴーすか!
レオっちはさっさとベッドでスースー・・・・・・
たわいのない光景を眺めて
体験した辛い想いはそう簡単に消え失せないけれども
涙することもなく平常心で迎える事が出来たのも
レオっちと桃香が側にいてくれたお陰です
とりわけ桃香が生まれて来てくれてほんとに助かったという思いです
そして今日荼毘に伏された時間までずーっと思い出していました

モモの三世永遠に続く生命は
私が思った通り虹の橋でかーたんがやって来るのじーっと待ってる子ではなく
自分の意志でさっさとかーたんの元に舞い戻って来てくれました

一旦死という形を取って冥伏してしまったモモの生命が
寂しがってはいないだろうか?鳴いてはいないだろうか?と
心配で心配で涙する毎日を送った日もありましたが、
桃香へと顕在化した今、その不安は取り除かれ
こうも天真爛漫パワーアップして帰って来てくれた事に心から感謝の気持ちです

そしてモモの死を通して新たにお友達になれた皆様、
生前より可愛がって頂いた皆様、
近い友達には日頃から会っているので改めて言うのも照れくさいし、
ネットでお会いした事の無いお友達にも中々言えないままですけど
この1年、温かく見守って下さり本当にありがとうございました!
モモちゃんバナーにいつも凸ポチッとご挨拶して下さる方もどうもありがとう~(*’-’)o(*,”,)oぺこり
ここはこのブログがある限りモモの定位置ですのでこれからもよろしくお願いします

t_IMG_2522.jpg
そして先日からモモの一周忌を覚えていてコメントを下さった方、
華やかにモモの回りを献花で飾って下さった方、
ほんとにほんとにありがとう~!とっても嬉しかったです!
仏壇前で桃香が正座しています♪なんちゃって!
実はモモの供え物がと~っても気になってる桃香でし(* ̄m ̄)プッ

さぁて!これからも続く生ある日々!
自分より寿命の短い子達との生活の中で避けて通れない
また嘆き悲しむ日が訪れようとも・・・・
いや、本音はそんな日の事など考えただけでも落ち込む私ですが・・・(*TーT*)
楽しい思い出を、そして悔いのない日々を刻んでてチビ達と生きて行きたいと思ってます
あんまりしんみりするのは性に合わないので軽くご報告までとさせて頂きます<(_ _*)>

☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
モモはいつもここにいるよ♪
↓↓↓↓↓応援クリックはモモちゃんへ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
桃香のブリーダーさん
↓↓↓ BABYBABY-MIRAIさんHP ↓↓↓

mirai.jpg

※先日お伝えしたみらいさん家のうみちゃんの医療措置問題
うみちゃんは適切な治療をしてもらえず生死をさまよい、子宮も失くしてしまいました
その処置をした麻美どうぶつ病院が弁護士に依頼して
みらいさんがその事を書いた記事を削除しなければ訴える!などどいう
本末転倒な暴挙に出ています
詳しくはみらいさんブログへ!
こんな獣医師!あなたは許せますか?ご意見頂けたらうれしいです<(_"_)>ペコッ

http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=816 

【追記】7/8  
またも弁護士を通してみらいさんに姑息な真似をしています!!
↓↓↓痛々しいうみちゃんの声を聞いて下さい・・・↓↓↓
 
http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=822

コメント

あの日から1年。
電話をもらった時は一瞬理解する事が出来ず耳を疑いました。
本当に何が何だか信じられない日でした。
モモちゃんが桃香になって生まれて来る日までは・・・
気が遠くなるくらい長い長い時間だったね。
それまで本当に辛かったと思うけれどレオン君と一緒に頑張ったね。
モモちゃんかーたんの元に帰ってきてくれてありがとう。
そして桃香となりまた変わらぬ笑顔をイッパイありがとう。
これからもずっとずっとその笑顔を見せ続けてね。
そしてまたみんなでイッパイ思い出を作っていこうね。

ほんと月日の経つのは早いですね。
私はまだブログやってなくて、いつもsofiaさんをはじめ、
マルチーズブログを見るのが楽しみで。
とくにsofiaさんの写真が大好きで毎日のように見ていました。
そしてあの衝撃のタイトルでびっくりして・・・
実は、今も時々あの日の記事、見に行ってます。
その度に涙して・・・
でもほんと、桃ちゃんが来てくれて良かったです!
モモちゃんはいつまでもみんなの心にもいますよ。

生前のモモたんは 知らなかったけど…
桃香誕生までの日々…
産まれてからの事…
かーたんのモモたんへの気持ちは
半端じゃないって感じたよ。
今、かーたんの笑顔を近くで見て、
一緒に笑って…
モモたんもきっと安心してるよね(^-^)

1年が早く感じたのは きっとももっちがさっさと生まれ変わって来てくれたお陰だね!
虹の橋でのーんびり遊ばれてたら かーたんは1年がもっと長かったよねぇ~…★
レオレオがいて、新生桃っちがいて あっという間に1年すぎて。。

今度はゆ~っくりゆ~っくり月日が流れていって欲しいねぇ~♪

一年早いですね。私も 生前のモモちゃんは しらないですけど モモちゃんは ちゃんと 桃香ちゃんに なって sofiaさんの元に 帰ってきたって 思います。プログ見せてもらってて ふっとした桃香ちゃんの表情が モモちゃんに 似てる!て おもうもん。o(^-^)o これから まだまだ たくさん楽しいこと ありますね。桃香ちゃんの成長楽しみやね~

モモたんの一周忌の日に、我が家でも、モモたんの分のお線香も、あげさせて頂きました・・・

モモたんはブログでしか拝見したことなかったけれど、ブログで涙して・・・桃香たんを通じて、sofiaさんとも、お会いできましたしね~
それもモモたんのお導きの縁でつね~

笑顔が、とっても素敵な、モモたんのように、桃香たんも笑顔が可愛く、天真爛漫弾けまくりで、泣いてる間なんて、ないでつね~~

ご先祖犬になった子にも、今のわが子達にも、感謝感謝で、精一杯に共に生きて、私たちも元気で笑顔で毎日を送ることが、供養にもなるし、大切なことですね~私も、つくづくそう思う毎日です~~

sofiaさんが、お手々に唾つけてる、あの娘も超ラブリーですよ~♪
一度、実物見てみて下さい~たまりませんでえ~ニャハハ~
たぶん、見てしもたら、ノックアウトでっせ~~ソ師匠~~フフフ~~~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~んごめんなさいm(_ _)m 間違って 秘密コメントになりました。携帯からやと 変なとこ押してしまって…

誰よりもかーたんの性格を 知っているモモたん。
かーたんのあの笑顔、豪快な笑いが消えるのが寂しかったんだよね。
かーたんのせっかちな性格を知っていたもんね。。。

やっぱりどうしても 最期の姿を思い出すよね。
楽しいこともあったはずなのに・・・。
でもかけがえのない思い出を いっぱい残してくれたことは確かだし。。。

たくさんの人に思い出して貰えるモモたんは幸せv-354

桃香ちゃんすごいおりこうさんに座ってるー!って思ったら。
お供えものが気になるのですね。可愛い♪
でもちゃんと見てるだけなのですね。おりこうさん☆
モモちゃんもオメメクリクリさんの可愛い子だったのですね♪
こうやって皆で思い出して、きっとモモちゃんも喜んでいるでしょうね。

初めてももちゃんの存在を知ったのが、
ももちゃんが亡くなってから・・・
ブログを読んで、涙したのを覚えてます。

その後、かーたんが、ももちゃんが帰ってくるのを
ず~~っとず~~~と、待っていた日々・・・

桃香たんが産まれて、桃香たんが、ももちゃんかどうか、
私には、わからなかったけど・・・
今は、誰がみてもわかるよね。
びっくりするぐらい、そっくりの笑顔!!
そっくりってか、桃香ちゃんは、ももちゃんなんやから、
当たり前かな(*^^*)

ももちゃんは、かーたんに笑顔で居てほしいから、
かーたんの所に、猛ダッシュで帰ってきはったんでし。
でもって、ももちゃんも、かーたんともっともっと、
一緒に居たかったんだよね。

パワーアップして、桃香たんになったももちゃんと
これからも、笑顔で過ごしてくださいね~~。

●まるちーずたんへ
そやったなぁ・・・あの電話が精いっぱいやったなぁ・・・・
なにもしゃべれんと泣いじゃっくってたなぁ
桃香が生まれるまではほんま心から楽しい事って無かったわ
ほんま色々ありがとね、あ~たにはほんま助けて貰ったよ♡"
喜怒哀楽をこの期間に全部一緒に体験してくれたね
献花もどもどもありがと~<(_ _*)>
桃色にしてくれたんやネ♪嬉しかったわん

●ミルクママへ
ママもこの1年、どもどもありがとうございます
あの記事を書いた時にお悔やみのコメントを残して頂いたのがお付き合いの
始まりでしたね
一緒に悲しんで、桃香の誕生を一緒に喜んで貰えた事
ほんと嬉しく思ってます
今も見てくれてるんだぁ・・・書いた本人は未だにドキドキして見れないんですよ( ; ̄ω ̄)ゞ
モモの事をこうやって思い出して貰えるのがとてもありがたく嬉しい限りです
またこれからもレオっちと桃香を綴っていきますのでよろしくです
温かいコメント、どうもありがとです

●みらいさんへ
ほんまやねぇ~初めて会いに行ったのがにゃん誕生の後で
まだ情緒不安定やったやろ~(∩∩*)ゞ
桃香が生まれてからがかーたんの真骨頂だで!
ほんま道間違えないで待って待って正解だったよ
ちったい桃香の写真見てこの子や!って思えたもん
さて、モモなら約束した笑顔を見せてくれるはずだから気長に待とうと
思っていたらおチビの頃から笑顔満載でねぇ~
こりゃぁ~ほんま間違いないって思ったよ
今はしんみりん泣く暇も与えてくりゃぁしませんがな~(笑)
ほんと色々ありがとねぇ~
飛びっきりの娘だわ~ヽ(*’-^*)。

●hanakoたんへ
そやねぇ~(*^.^*) でも前半戦はやきもきさせられたよん
しっかし早かったなぁ~~
ほんとほんと!これからはゆ~くりと流れて欲しいでし(*^-゚)v
hanakoたんにもこの1年大変お世話になりましたぁ!
またこれからもよろしくねぇ(*^-゚)/

●ひろえさんへ
そうでそ~☆似てる!って思えるとこがあるでそ~
いっつも桃香の中にモモを見れて日頃は笑顔のモモしか思い出さないんでつよ
ほんと成長楽しみだぁ!しっかし今も背後から遊べ!って文句ゆーとりますわ
┐(,,¬ε¬,,)┌ お手上げでし~

●りとるぴ~ち♪さんへ
ご一緒に供養してくれはったん!人´Д`*)ありがとぉ~~
あの記事も読んでくれはったんやぁ
そでつねぇ!モモが良縁を運んで来てくれました
ほんま、泣いてる場合でない!(●´艸`)ブハッ
この頃ネンネの時間も短くなって、しこたま遊べコールをされまくってまつ
家の中移動時はあの2枚歯サメ子でくらいついてきまつしねぇ(*x_x)

そでつね、お互い可愛い子供を一瞬で亡くした経験があるので
あの悪夢は消える事ないでつけど
今を精一杯生きて行く事により少しでも痛みが緩和されるてると思いまつ
心配かけないようにしてあげるが故人(ワンコも)に対する一番の思いやりですよね

あおりしゃんでそ~?ほんまぁ~めっちゃんこかばぃぃでつねぇ~(〃▽〃)
ほんとどうしまひょ~~(≧∇≦)キャー♪会いたかぁ~(*´◇`*)

●優さんへ
そっかぁ~その頃から知ってくれてたんやぁ~
びっくりしたでそね、
私の心配までしてくれてたんやぁ・・・ほんま今やから言えるけど
人生一番しんどかったかも
それまではそんな急なお別れじゃぁ無かったし少しは心構えが出来てたけど
モモの時はそれが出来なかったからねぇ・・・
桃香が生まれるまでもほんま色々あったなぁ~(;^◇^;)ゝ イヤァ
待って待って出会えたから喜びも倍増だで!
ほんでこの性格やろ~♪みんなを和ましてはるよ
みんなで誕生を喜んだ星の下の生まれて来たみたいな天使そのものやよ~
レオっちもほんと目まぐるしい1年で、そろそろおちりに引かれそうでつでぇ~(* ̄m ̄)プッ

●キョンたんへ
ほんまやねぇ~♪
生前も何かで泣いてたら横で困ったお顔して覗きこんでたモモやったからねぇ
それにあんだけかーたん子やったしねぇ~
思い出すねぇ・・・きっと一生消えないでそね
キョンたんもやね
でも日頃はくるみっちの弾けまくりの可愛さに癒されっぱなしでそv(*'-^*)b♪
それでいいんでつよ♪
くるみっちの中にらんたんも生きているんでつよ

そだねぇ~ほんとありがたい事でつ
またコスモス見に桃香連れていきたいなぁ~♪今年は無理かな?

●oruさんへ
そうなんですよ~、賢くおっちんしてるみたいに見えるでそ~(*^o^*)
そでつねぇ~見てるだけ~机の上とかはダメ!って日頃云ってるので
ここもダメだと理解してくれてるのかもネ
ほんとみなさんに1年経っても思って頂けてモモも感謝してると思います
保護者のかーたんもほんとありがたい事だと感無量です

●naonaoたんへ
覚えてるよ、もしかしてちゃりたんをお迎えしようかとなった時に
みらいさんがnaonaoたんにこのブログを教えてくれはった時でそ?
泣いてくれてたんやぁ・・・・ありがとねぇ
そっから後はもうあの調子でいっきに過ぎたねぇ~(*/∇\*) キャ

そやねん、私も桃香はモモかぁ~って半分やっぱ慎重に思った日もあったけど
間違いないやろ?
モモとの最後の約束はまた笑顔で会おうね、ってお別れしたから
ちゃんと覚えていてくれて約束果たしてくれてるんよ
ほんま初めてゲージから出した日から
家の中を好きにおらしてもモモの居た場所で必ずネンネしてやるしね
そやねぇ~またまた新たな歴史が元気いっぱいで綴って行くからねぇ
見守ってやってねぇo(^◇^)/

思い出す

YouTube - ●もも オフ会 2007/03/25
http://jp.youtube.com/watch?v=74mq-6yeP2U

最初で最後やったけど
最後の集合写真 えらいことになってる↑

●もも(マルチーズ♀)とoldies “デジカメ動画” ●オフ会 2画像1動画
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-332.html

sofiaさん、お久しぶりです。
めっきりPCを自宅で使う機会が減っておりますが、ブログはいつも会社のPCで拝見させて頂いてます~
桃香ちゃん、元気いっぱいすくすく成長されて、その可愛いお姿を見るにつけ、目尻下がりっぱなしですよ^^

モモちゃん、一周忌ですね。
sofiaさんとお知り合いになったのも、丁度その頃でした。
今でも鮮明に覚えています。
モモちゃんが桃香ちゃんとして復活してくれたこと、本当に喜ばしいことです。
モモちゃん、やはり虹の橋で待つ生活は、性に合っていないようですね。
とってもアクティブですもんね^^

別れの時は、それはそれは身を裂かれる辛さですが、それでもわんことの生活はあまりに魅力的で、わんこなしでの生活は、わんことの別れ以上に辛いものとなってしまいました。
それで、sofiaさんや私のように、多くの人たちが、わんことの別れを経験してもなお、わんことの生活を続けていこうとするのですよね。
そんな強固ですばらしい絆がこの世に存在する、それって、本当に幸せなことだなぁ、と思うのです。

これからも山あり谷ありでしょうけれど、わんこと共に生きることの幸せを噛み締めつつ、日々力強く過ごしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちん一周忌だったのね。。。遅くなって本当にゴメンナサイ
あの時のsofiaさんの気持ちを思うと今でも胸が痛いよ
ここまで来るのには、きっと壮絶なものがあったと思う
でもモモちんは桃香ちんとしてsofiaさんの所に戻って
来てくれたんだものね!モモちんは、きっと大好きだった
ママの笑顔を見たかったと思うの。。。

今はレオンくんと桃香ちんに囲まれて幸せだよね?
それはモモちんを初めとして、お友達皆が願っていた事だよ!

今HPを休んでいるの~何故かって?更年期・・・
私も、おばさんの仲間入りだわ( ̄∇ ̄;)

もう暫くHP休ませてもらうね~

●legaティーチャ―へ
ありがとティーチャー、
あの私を追いかけ回す姿や声がこうやっていつでも見れるのが今は嬉しいよ
これ、あの時は中々見れなかった動画でしたからねぇ
ほんまティーチャ―に進められてブログ始めた4年前から
動画いっぱい撮って残せる事が出来て良かったです

集合写真なぁ~(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
モモとレオンはかしこかろ~?v(゚∇^*)⌒☆

●ma&どなどなさんへ
こちらこそご無沙汰してしまって~お元気ですかぁ?
PCに向かうも仕事とプライベートとの狭間で
コメント返しと頂いた方への訪問とでほとんど時間を使ってしまい
マルゴーたんに中々会いにいけずにいてました
桃香大きくなったでしょ~?
初めてマルゴーたんに会ったに追いついたかな?
そうですねぇ、モモが亡くなった時には
ほんとたくさん励まして見守って頂きほんとにありがとうございました
同じ思いをされたこと、お辛いでしょうに書いて下さって・・・・
いっぱい力を貰いましたよ~ほんとにありがとう!

そうですね、チビ達なしの人生は考えられないですね(∩∩*)ゞ
生まれてこの方、ワンがいてない時期の方が短いですしd(*^ω^*)ネッ!
ほんとモモを亡くして絆や情のような目に見えないものが
どんなに大切なのかを知る事が出来ました
そして信じ続けて行くこともです

ほんと山あり谷ありそして幸ありでこれからも共に生きて
またお別れがする日が来てもどんなにそれが辛くても
また会える事を確信して乗り越えたいと思ってます

モモの一周忌あたり温かいコメントをどうもありがとうございましたo(*'▽'*)/

●・・・さんへ
(o^^o)ふふっ♪何をおっしゃいますやら♪
何処に書いてもらっていいんですよ~
嬉しかったわん、ありがとねぇ、
また帰って来たらアップ待ってるねぇo(^◇^)/~

●えむママへ
あれから1年・・・やっぱ早いでそ~?
うんうん、桃香が生まれるまで壮絶やった!
去年の今頃はまだご飯も食べれなかったしね
頬がこけて回りが心配するほどやせたやせた!
しかしあっと言う間に元に戻った(爆)

えむママにもいっぱい励まして貰ってほんとありがたかったよん
桃香が生まれて来てくれてからはあの通り、
あまりの喜びようで今度は壊れてたしねぇ~(≧∇≦)ノ彡☆_
そだねぇ~みんな喜んでくれてほんと嬉しかったでつ

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!! 更年期ってぇぇ?
なぜにぃぃ~?同年代だしぃぃぃ~
しんどいの?大丈夫でちかぁ~?

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/459-8ee4376a

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
