最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *夏の終わりの向日葵*TOP > [大阪エリア]鶴見緑地 > *夏の終わりの向日葵*


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*夏の終わりの向日葵*

2008-08-25 (Mon) 01:10[ 編集 ]

鶴見緑地のひまわりがキレイに咲いてるよ♪っと聞いて
お盆休みに散歩がてらに足を延ばして行ってきたよん

t_IMG_42383.jpg残念~(≧▼≦;) ちょっと遅かったぁ!
ほとんどのひまわりさんは申し訳なさそうにお辞儀状態~ ε=(´。` )
それにひまわりさんて太陽の昇ってくる方向を向くんだね
夕方撮影で正面から撮るとなるとすべて逆光になっちゃうんだわ!知らなかったぁ~(´ヘ`;)とほほ・・

t_IMG_42419.jpg
そんでもって背の高いひまわりさんとちびっ子のコラボなんて桜と撮るのと同じぐらい構図が難しい
カートも出動させたけどカートが乗り入れる場所に咲いていないとくる・・・・
仕方ないから草ボーボーの中で撮影になっちゃったよ(T▽T)ダー・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
t_IMG_42411.jpg
はい、終焉にふさわしく花びらまで欠けてまちた!........(/^-^;)/ アラララ… 

t_IMG_42339.jpg
今回はどうにもこうにも仕方ないので真逆光撮影を決め込んで西日の中で(*・_[[◎]]oパチリ~☆
t_IMG_42348.jpg
しかし逆光撮影がとても好きになってきたこの夏・・・・
この独特のフインキにハマった夏だったなぁ~(*´ー`*)

t_IMG_42358.jpg
どうせなら!っと太陽の光を撮り込んでシルエット撮影だぁ!

t_IMG_42434.jpg
かーたんの希望要望に応えてモデってくれた後はチビ達のフリータイム~♪
お盆でガラガラ貸切状態の風車前、のんび~りとお散歩でち
桃香もちょっとお姉ぇたんになり、
春に来た時みたいに勝手にアチコチ行く事なくレオっちの後を追ってましたよん♪
でもってレオっちはちゃんと桃香が来るのを待ってるしd(*^ω^*)ネッ!

t_IMG_42447.jpg
風車の丘を下って来た頃にちょうど日没
見る見る沈む夕日に慌ててカメラ撮り出し、あやわのとこで間に合った夕日

t_IMG_42457.jpg
そして沈んだ後の夕焼け
同じ位置から上は望遠、これは超広角レンズに差し替えて撮影~☆
前のように一面真っ赤には焼けなかったけど、お空は少し秋の気配です♪

t_IMG_42487.jpg
咲くやこの花館前の池まで戻って帰り間際に気持ち良かったのでちょこっと夕涼み
お盆あたりからの今年の大阪は蒸し蒸しすることなくとっても涼みやすかったです♪

t_IMG_42475.jpg
最後に、この構図はなにげにいいんでないの?っと撮ったおさしん、
どこか南国のリゾート地のようにも見えるでそ~v(゚∇^*)
ちょっとイイ感じの椰子の木が三本!これが効いたな♪
間の一本は電信柱と言うオチ付きでつけど~~(≧∇≦)ノ彡☆_チャンチャン!
んじゃぁ、カラスが鳴くから帰ぇろ~っと♪おそまつでひたぁ~ε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ。。。。
☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
応援よろしく~ヽ(●´ゝ∀・`●)q
↓↓↓↓↓応援クリックはモモちゃんへ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
桃香のブリーダーさん
↓↓↓ BABYBABY-MIRAIさんHP ↓↓↓

mirai.jpg

※先日お伝えしたみらいさん家のうみちゃんの医療措置問題
うみちゃんは適切な治療をしてもらえず生死をさまよい、子宮も失くしてしまいました
その処置をした麻美どうぶつ病院が弁護士に依頼して
みらいさんがその事を書いた記事を削除しなければ訴える!などどいう
本末転倒な暴挙に出ています
詳しくはみらいさんブログへ!
こんな獣医師!あなたは許せますか?ご意見頂けたらうれしいです<(_"_)>ペコッ

http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=816 

【追記】7/8  
またも弁護士を通してみらいさんに姑息な真似をしています!!
↓↓↓痛々しいうみちゃんの声を聞いて下さい・・・↓↓↓
 
http://babybabymirai.jugem.jp/?eid=822

コメント

いや~さすがですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ものすごく見入っちゃいました!
逆光も、シルエットも、夕焼けも全部素敵~♪
ヒマワリが終わって行くのを見ると、秋が近づいてるな~って
感じますね。これからは散歩も行きやすくなるし、
紅葉とかもあるし、ますます写真撮りたくなる季節ですね。
桃ちゃんを待ってるレオン君、頼もしい!

秋でつね~~天高く・・・・ガーン!!
ああ~これ以上肥えたら大変でつよ!!
でも、向日葵って、まだ咲いてたんですね~
もうすぐ、秋桜ですね~♪(昭和の人間は、歌っちゃいます!!)

お師匠様~~~勉強になりますわ~~
すごいですね~どの写真も!!
シルエット撮影も、逆光も感動ですわ~
夕焼けもあの青いお空!!かっこええでつね~
バリの夕暮れも・・・まさにリゾート!!
この二枚なんか、何かのCDのジャケットにでもなりそうでしよ!!

ここまで撮れると、楽しいでしょうね~♪
私もうまくなりたいな~
(常に首にかけとかんかい~~↑天からの師匠の声)

また、レオンくんも桃香たんも、かしこうしてはるし・・・・
桃香たん、妹が産まれたせいでちゅかしらん・・・
なんだかおすましお姉さんに、見えまつことよ!!!

しか~し、お家では二枚歯サメコに大変身~~なんでつね~
元気で、手やくくらいの方が、毎日楽しくって、いいでちゅね~~~♪

秋ですね~夏太ったから、ダイエットしなきゃでつ・・・グスン・・・

緑地のひまわり~♪
ホンマに見事にお辞儀状態やったやろう~。。。
最後の写真は咲くやこの花館とこの前ちゃう?
緑地の夕焼けはやっぱ綺麗やなぁ~♪
毎日散歩しながら思うよ~(o^∇^o)ノ

モモたんが虹の橋に渡って1年。。。
早いね~。
これからもきっとレオンたん桃香たん
うちらの事を見守ってくれてるやろうなぁ~
あっ!写真の横にモモたんが好きやったたまごちゃんが
いる~!!!

ほんまに綺麗!!この一言だわ・・・
逆光の二人もすっごくいい!!

桃香っち、少しお姉さんになったね^^
あっ実際にもお姉さんになったんやなぁ♪
桃香姉、早く「あおり」に会いにおいで~ってか?
相変わらず 優しいレオレオ好きよぉ(~^3^)~


sofiaさんへ
 sofia写真集希望!!!

ほえぇぇぇ~~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
すんげぇ~ちれぇぇぇ!!
逆行やら、シルエットやら、なんか、
アメリカの青春映画の一場面みてるみたい・・・
レオレオたんが、優しく桃香ちゃんを待つ眼差しなんて、
まさしく、エンドロールによくある光景!!みたいなっ。

なにがどうなったら、同じ場所で、
こうも違うおさしんになるのかわかんないけど
ほんとちれぇぇぇぇ!!☆⌒☆⌒☆

電信柱は、内緒にしとかなぁ(笑)
向こうには、海がひろがってて、
おっきな船の帆のやつ(名前がわからん・・・)とかって、
想像力膨らまして、おさしん見てるわたしデス

今年もどこにも行ってない私は、
sofiaさんのおさしんで、海外旅行気分でし(^人^)感謝♪

質問!
あの紫のお空は肉眼でも
あんな色に見えるのでつか?
sofiaたんの腕のせいでつか?
わたしゃあ あんなの見た事ないぞ。

桃香は ますます可愛くなってきたねぇ!
グフっ♪
あの時、言ったでしょ?
「これから、もっと可愛くなってくるよ」って!
みらいさん 嘘言わないからぁ(^o^)
レオレオ 相変わらず優しいねぇ
サメ子に襲われても泣かされても
守ってあげるのね。
サメ子は レオレオの優しさ…わかってるのかしらん?(Θ_Θ)

●ミルクママへ
ありがと~人´Д`*)
今回は私的にはひまわり撮りに行ってあまりにも出遅れ状態で
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンチョバンバン!だったんでつよ
っで、それならと逆光撮影練習~(∩∩*)ゞ

この頃いっきに秋めいて来たよねぇ~
お散歩もほんと行きやすくなったね
空はね、秋が一番きれいなのでママも色々撮って試してみて(*´・ω-)b ネッ!
そそ♪紅葉もあるし、ママ!今から((o(*^^*)o))わくわくするでそ?
レオっち、家では桃香から避難してるでつけどお外ではナイトになっちょりまつじょ♡"

●りとるぴ~ち♪さんへ
そそ!馬肥える秋~~だべ~ヘ(*^0^*)ノ
んだんだ!ここもこの後コスモスになるよん

今回のおさしんやろ?
かーたん的には納得出来てないねーーん“o(><)o”くう~!
やっぱ前のとんでもない夕焼け見た後の撮影なのか
あーゆー眺めは中々出会えないなぁ~っとちょっと不満げでしてんよ( ; ̄ω ̄)ゞ
やっぱチャンスをつかみ取るには首にぶらさげとなかぁあきまてんなぁ~
(゜▼゜*)ウヒヒヒ~(笑)

バリっぽい夕暮れも昼間見たらなんじゃぁ~それーー!みたいでつねんで( ̄(││) ̄)グフ

写真に興味持った時点からもう、
うまくなる要素が磨いていないダイヤモンドのようにいっぱい持ってんでちよ♪
後は首からぶら下げてシャッターを切るだけでし( ≧∀≦)ノダァーッ!!

桃香~そやねん!お姉ぇたんになったけど
切れ味最高の2枚歯で暴れまくっておりやすねん!

わたちもダイエット・・・ほんまこれからシルエットが隠れるから
もう~えぇかぁ~~状態でし~。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

きれ~ 綺麗~ な 写真ばっかり(◎o◎)
すごいでち!
旅行に 行った気分に なりましたっ♪ 夕暮れの空って いいよね~o(^-^)o

●misaたんへ
ほんま見事にすんまてん!状態やったわぁ(o´_`o)ハァ・・・
ほんでここ分かると思うけど一番端の上の段やで!
後はみんなしょぼくてしょぼくて・・・

そそ♪昼間と全然違うでそ~?
夕焼けこれからももっと綺麗になるよ!
初のイチデジでの秋模様!がんばってゲッチュしぃぃやぁぁ~d(-_^)

モモに献花をありがとう~(*'-')o(*,",)oぺこり
ほんま過ぎ去ってみたら早かったと思うわぁ
あの頃はもうずーーとこの闇が続くのかと思ってたし
そりゃぁ~近くで見てるがなぁ~
モモにチュチュのお返ししまくりでなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
たまごちゃんはモモの命やったからね、肌身離さず側に置いてやってるよ

●優たんへ
逆光なぁ~良かったぁ~♪
ほんまここは難儀したんだよ~( ・3・;)アセアセ

ちょっと~あおりしゃん!もう~たまらんちんやわぁ~(*´∀`*)ホケェ
ほんでへそ天娘だで!ε=ε=(/*~▽)/キャー
お顔もやけど中身も桃香とうりふたつ!
会いに行くでぇぇ~!こりゃぁほんま逢わんといけんわな!
レオレオ!やっさしいやろ~
いつも桃香にいぢめられてウオオーーーーン!って泣いちょるのになぁ~(≧∇≦)ブハハハ!
写真、また今度ええの撮るさかい待っちょちょりーな♪(ё。-)・・☆

●naonaoたんへ
そやねん!古き良き時代のアメリカンみたいなフインキ!
あれが好きやねーーん!ちょっと出てたぁ~?ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪
ほんまやなぁ~♪今度動画であんなんエンドロールで使ってみよかぁ!
またまた創作意欲が湧くわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

同じ場所でも使うレンズで全然変わってくるよ
あの2枚は中望遠(105mm)と超広角(10mm)で対照的に撮って見たよ

naonaoたんの夢を壊した電信柱ぁぁぁーー(≧∇≦)ノ彡☆_
やっぱあれが汚点なんでつわ、
色んな人が見るブログなんで、3流やでとアプローチしとかな(*´・ω-)b ネッ!
完璧がゲッチュー出来たら<(` ^ ´)>エッヘン!
といばらせていたらきやすじょ(*^^*)エヘヘ

●みらいたんへ
どれどれ~?沈んだ直後のかなぁ~?
今時は見たままでピクチャースタイルも変えてないから素のままやで!
この夕日が沈む時間って刻々と変わっていくからこの前後もまた違うねんよ

撮り方によって色合いが全然変わるで
参考にコレ↓
http://momoreon.blog6.fc2.com/blog-category-44.html
ちなみに一緒に遊んでいるマルチーズのピーちゃんのオーナーさんは
現大阪市長さんどすぇぇ~

桃香でそ~♪ほんまかぁ~ぃぃわぁ~♪
性格もゆうこと無し!
なぜかレオレオにだけ強気やねん!
レオっちがあのキャラなんで上手い事収まってまつで
( ;; ̄3 ̄) サッサア?全然お構いなちやろなぁ~
でもレオレオが怒ったらすかさずヘソ天してごめんちゃい!ってやってるよ!
ほんま憎めん性格してるわぁ~(≧ω≦)b

●ひろえたんへ
どもどもあんがと~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
夕暮れと朝日はやっぱ綺麗でつじょ~
夜型人間のあたしゃぁ朝日は中々お目に掛れないないんでつけどね(*/∇\*) キャ

おはようです~。
レオちゃんすっかりおにいちゃんですね^^
写真にも雰囲気出てますよね~
シルエット写真私も気に入りました。。
あ~夏がおわるな~思いました。
ひまわりも終わりですものね・・
今度はコスモスバックにですかね。
日に日に大きくなるモモちゃん、かわいくなっていきますね

帰ってきたよ~ん♪

そうなんだ!!Σ(゚ロ゚;)
ひまわりって、日の登る方向をむいてるんだ!!
知らなかった~~~
sofiaさんブログでまたひとつお利口なってしまった☆

レオン君と桃香ちゃんが並んでるのも
ぬいぐるみみたいで、とってもかわゆいけど
逆光のおさしん!!とっても素敵~!!
コンデジには絶対まね出来ないスバラシさ~~~
やっぱり、sofiaさんはすごいわぁ!!尊敬しちゃう!
今回も目の保養をさせていただいちゃったよ~
ありがとね(*´・ω-)b ネッ

私的に、ヤシの木の間の電柱が
とっても気になりますぞい☆( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

綺麗~!!

逆光の撮影素敵~♪なんていうか、風情があるなぁ(´∀`人)
桃香ちゃんを待ってあげるレオっち、ナイトの風格ですな~♪カッコイイよ、ウン(*^-^*)

去年の今ごろだったかな?
同じ風景をレンズ変えて撮った夕景の雲のおさしん、あれ思いだしたよ。

逆光とシルエットのお二人さん、同じようなポーズでもちなうねぇ。
透けて見えるのと、全身がクッキリハッキリ見えるのと・・。

レオンたん 振り向いているお顔、やたちいねぇ。
桃香っちも、かちこくなったんだ。
かーたん ますますメロメロでつね。

●ソラさんへ
おそようございます~(∩∩*)ゞ
シルエット撮影~良かったですかぁ~?ウレピーー!(≧∇≦)
ほんとでつねぇ~なんだかお盆過ぎからめっきり涼しくなってねぇ~
秋、真っただ中になったら今度はコスモス行ってきますねぇ♪
桃香も赤たん顔からしっかりお姉ぇたん顔になってきましたでそ?
中身はまだまだ赤ちゃんでつけどd(*^ω^*)ネッ!

●まいこたんへ
おけぇ~りぃ~♪ヾ(*^▽^*)〃
ひまわりしゃん!そーなにょよ!
あたちも知らなんだぁヽ(・_・;)ノ
だで、夕方撮りに行ったらえらいことなりまつでぇ~
ぜーーんぶ逆光やないとお顔が撮れんのれすよ(´ヘ`;)とほほ・・

逆光写真、コンデジでも出来るよ!
でも写真ではずっとタブーだと言われてきたけどこの頃はあえて撮る手法も
多くなったみたいでつじょ♪

そ、そないに褒めて貰ったらさぁ、照れるってーーヤン((εヽ*)≡(*ノз))ヤン
ほんま調子乗りやろ?(爆!)

あの電柱やろ~!よー見てみ~♪
電線も写ってるじょ~~。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

●蘭丸ママへ
中々禁断の逆光撮影も乙なもんでそ~♪(*^.^*)
あのレオっち!あそこだけ切り抜くとカッコイイのよ~
普段は桃香にしぃたげられて、オヨヨ~~ン!と泣いちょりますでぇ~
(≧∇≦)ノ彡☆_

●キョンたんへ
よー覚えてくれてる~♪ウレピーー(*ov.v)o
もう2年前にもなるよ~♪
シルエットでそ~?
やっぱ太陽で露出が上がってるレオっち側が透けて
レントゲン写真みたいになっちょりますねぇ~(笑)

レオっちも桃香思いなのか、分からないけど
中々えー感じの二人になって来てるよん♪
桃香もちょっと離れたらあかん!と学習したみたいだよ♪

朗報!!! ニコンやけど

<ニコン>世界初、動画撮影が可能なデジタル1眼「D90」を発表(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000009-maiall-bus_all

そのうち 他も 追随するように お願いしてます!

お久し振りです。

パソコン離れが1ヶ月近くあった為
お久しぶりの訪問です。
毎回関心&尊敬の写真の数々
何を撮っても、とっても暖かい写真に感じます。
きっと心の優しい方なんだろうなぁ。

久々の桃香たん、すっかりお嬢さんだね。
レオ君を追いかける姿、桃香ちゃんを待つレオ君の姿
二匹の関係が丸分かりって感じですね。
2ワンコの絆を感じます。

●legaティーチャー
知ってる!この時期はチェックしとかな乗り遅れるからねぇ~(∩∩*)ゞ
しかしオリンパスやったか、何年か前にイチデジでmovie搭載してたような・・・
プーママが持ってたしぃ~(~ヘ~;)ウーン
カメラもレンズも新型発表で大賑わいでつなぁ~♪

●チー&マルさんへ
お久です~(o^∇^o)ノ
いっやーえらいお褒めに預かって(///ω///)テレテレ♪でつ~

桃香、お姉ぇたんになって来ましたでそ~?
はい♪中々イイ感じな二人になって来ましたよ~ヽ(*’-^*)。

ピーチちゃんもお姉ぇたんになったかな?アップしたぁ?
今から見に行くねぇ!

いいんでない~♪♪ 素敵だじょ!!
逆光も味があってあたしは好き~~~~(〃∇〃v)
ひまわりも写すの難しいよね(-_-;) 花撮りは苦手だ★★

今ね~mixiにメールしたぁo(*^▽^*)o

●hanakoたんへ
ヽ(・_・;)ノ うひょひょーー!
見落とすとこやったぁ~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
今から見てくるねぇ!

今夏はなぜは逆光撮りが多かったじょ~♪
いいよねぇ~このフインキ♪♪
ひまわりはほんま手遅れでひたぁ~(T▽T)ダー・・・

こんばんは(^-^)久々ですいませんm(__)mこの頃仕事の事などでバタバタしてまして。今日からまたがんばってクリックしまーす(^^♪1位になれるように協力します♡

●なみたんへ
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
今大事な時やから無理せんでいいよ~♪
ほんで2~3日中におばばとこっちに来てなぁ!
待ってるでぇ~
来る前に電話して!またおいしいもん作っとくさかい!d(-_^)

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/460-16c31581

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
