最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *里親さん、やっと決まりましたぁヾ(〃^∇^)ノ*TOP > [DOG☆Cafe&Run]ニンナナンナ > *里親さん、やっと決まりましたぁヾ(〃^∇^)ノ*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*里親さん、やっと決まりましたぁヾ(〃^∇^)ノ*

2009-06-20 (Sat) 00:30[ 編集 ]

我が実家のネコの額ほどの庭で子育てしているノラネコちゃんを発見!
ハイ!去年に引き続きまた今年もです~(T▽T)アハハ
ど~するよ~ε=(´∇`;) ってこのままほっとく訳には行かない
母猫と一丁前な子猫のフーッ!ハーッ!の
猫パンチ、噛みつきの凄まじい攻撃を受けながら子猫だけなんとかを保護、
去年は親子全員保護出来たんだけど、この子らのお母ちゃん、まじ怖くて保護出来ずじまい (>-<*)
当初保護した3匹すぐに全員貰い手がトントン拍子に決まり安堵したのもつかの間、
ちょい話が二転三転してこの子だけなぜかずーっと居残ってました
毎日里親探しをするも中々見つからずにいた矢先、
お友達のりとるぴーちさんに何気にこの子達の話をしたら
猫族のお友達に声を掛けて下さり、
なんとめでたく里親様が見つかりましたぁ~ヽ(;▽;)ノ
っで、早速京都の新しいママの元へ子猫ちゃんをお渡しに行って来ました♪ t_IMG_8515.jpg
待ち合わせ場所はりとぴーちさんと何度も行ったニンナナンナさん♪
りとぴー家からは小梅ママに愛息子、娘の杏大君、小杏ちゃん、
そしてりとぴーさんの可愛い甥っ子ちゃんも来てくれましたぁ♪

2009_nn2.jpg
早速ご対面~☆
見るやいなや抱き上げて頂き、気に入って貰えたようでほんと嬉しかったぁ~(*´ー`*)
先住猫ちゃんともまずまずやって行ける感じのご報告も頂き、
すぐに病院へ行かれて性別も女の子と判明♪
ほんと至れり尽くせりの素敵な里親様と出会えて大感激のかーたんです!
またまたこの里親様♪
いっやー(≧∇≦)ノ彡☆_ ほんにまじ同じ匂いのするのだぁ~!おっと~失礼か~(;^◇^;)ゝ イヤァ
あっけらか~ん!と即座に意気投合~(≧∇≦)ブハハハ!
小さな小さな命がまた素敵な出逢いを運んで来てくれました♪
ニンナナンナのお店もとっても気に入られたようで、またゆっくりお会いしたです~!
次回は(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! と行きますかぁ~?(●´艸`)ブハッ

t_IMG_8466.jpg
そして今回5コロの大家族になったりとぴーさん一家に
中々手放せなかったモモ愛用の思い出のカートを進呈♪
お古だけど快く貰ってくれてありがと~(*´∀`*)ノ
おさしんは向かって右から小梅ママ、娘の小杏ちゃん、息子の杏大君
でもこのカート!一番楽しんでたのは甥っ子ちゃん達かも~(o^^o)ふふっ♪

t_IMG_8354.jpg
お待たせ~の我が家のおチビ達~♪
マンマにしますかぁ!

2009_nn1.jpg
本日はあたくしシーフードカレーをチョイス♪
いつものように写真撮ってたら、りとぴーさん甥っ子達に
『sofiaさん、カレーも写真撮るのぉ?ほんなら僕も撮る~☆』って!ニャハハ (*^▽^*)
ハイ!お祖父たまから頂いたEOS KISSを可愛いお手手でしっかり持ってパチリ~!
若干小4でイチデジを使いこなしておりやす!これぞカメラ小僧~♪
お祖父たまは無類のカメラ好き!でお家の倉にはバズーカ砲もワンサカ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
将来が楽しみなり~ヾ(*・∀・*)ノ

t_IMG_8340.jpg
腹ごしらえした後はテラスでのびのび遊んで~

t_IMG_8437_20090618214031.jpg
甥っ子ちゃんによるおやつタイムも入れ食い状態~(*’ー’*)
日頃からのあたくちの『首からカメラ!』の教訓を守っているのは甥っ子ちゃんの方でしたなぁ~
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ (爆)

t_IMG_8456.jpg
また一つ思い出重ねてみんなでハイ♪マルチーズ( -▽[◎]oパチリ~☆

りとぴーさん、この度はまたまたお世話になりましたぁ(*’-’)o(*,”,)oぺこり
お二人からのお土産もとってもおいしく頂きました♪
父からもよろしくとの事です~<(_ _*)>  ありがとうございましたぁ!
**************************************************************

t_IMG_8531.jpg
先に貰われていった同胎の子♪先日パパさんと里帰りしてくれましたぁ!
この子も女の子と判明~チャトランちゃんと名前が付けられてたよ♪
猫って犬と違ってある程度成長しないと性別が分からないみたいですね
保護した時はお目目が両方目ヤニで固まって開けれない状態で
拭くと膿のようなものまで出て、失明寸前だったのを日に何回もの点眼と拭き拭きでかろじて開眼しまして、
この里親さまにお渡しする時でも、まだお目目ショボショボの状態だったのに
こんなに綺麗な目になり前と比べられない程穏やかな表情になって会いに来てくれました
今思えばその頃の写真も撮っておけば良かったなぁ~て思うんだけど、あまりに酷くて撮れなかった(≧_≦)
私も毎日やって来たから分かるんだけど、
ほんと手塩にかけて可愛がって貰えてるのが分かり感謝感激の再会になりました♪

保護しました!っと言っても実際大変な事でもあり、
引き裂かれた親の子を探す、子が親を探す鳴き声を聞いては胸が痛み、
これで良かったのかと自問自答を繰り返すこともありますが
こうやって幸せの軌道にしっかり乗った命を目に当たりさせてもらって、
これで良かったんだ!と安堵させて貰ってます
今回も人の人情と憂いを垣間見て色々勉強になる事も・・・

最初は人間を恐れて全身で拒絶したこの小さな命も
これから人との絆を深め、穏やかな生を歩んでくれる事だと確信しています

わたくし、根は全犬種、猫、生き物なんでも好き好き人間なんですけど、
その私を特定のマルチーズ大好き~!にさせた子、初代マリリンも保護した子だったんです
ギザギザに刈り込まれた毛、及び足骨折の衝撃的な出逢い・・・
このお話はまたいずれしたいと思いますヽ(*’-^*)。
☆★このブログはマルチーズランキングに参加してまつ★☆
↓↓↓↓↓応援クリックはモモ、レオン、桃香、愛香へよろしくネ♪↓↓↓↓

いつもありがとうございます♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい飼い主さんに出会えて良かったね。
sofiaたんもご苦労様でした。

動物は好きだけでは飼えないものです。
なんの疑いも持たずに、一生を預けてくれるものね。

我が家の近所でも、保護された子が長生きしているのを見ると、良い人に出会えて良かった、と嬉しくなります。

マリリンちゃんとも、そんな出会いがあったのね。

可愛いにゃんこちゃん^^
里親さん見つかって良かったね♪
とっても良い方に貰っていただいて
親にゃんこと離れちゃうの可哀想だったけど
将来の事を考えたら、これが幸せになる道だと思います。

いつか初代マリリンちゃんの事も、聞かせて下さいね^^

ぽち☆

sofiaさんこんばんわ
さきほど旅行から帰ってまいりました
すっごく楽しかったです
でもかなり疲れてもうやばいので
今日は応援&読み逃げさせてください
ごめんなさいね
またゆっくりきます

ほんとだ~
オソロ~~
ちなみにピンクをノンたんが
着ています^^
決まってよかったですね
応援で~す

ひゃあ~!可愛い子猫たん(^_^)v
すてきなオーナー様に出会えて何よりでした(^-^)b
今後の成長ぶりも教えてもらえそうで良かったね~♪

マルチーズ御一行様も、めっちゃ可愛い~(v≧∇≦)ノ
楽しい時間を過ごせて良かったね!(^^)!

すべりこみ・ポチ♪でけたよ\(~o~)/

私が見て、甥が見て、弟まで見てるのに、昨夜から、バタバタで、ボケとりましたぁ~
気ぃ~使わせてすんましぇ~んm(__)m

で・・・
先日は、ありがとうございましたぁ~

あの猫ちゃん、とっても可愛い名前ついたみたいですよん~(^.^)b
それに、随分先住猫ちゃんと距離が狭くなり、今朝は団子になって寝てたとか(^^)v
先住猫ちゃんも刺激で元気になったみたいです~


モモたんの思い出のカートありがとうございます~
大切に使わせてもらいますね~(^-^)
確かに!甥達が楽しんでましたね~(^_-)
そして、またまた、今日は可愛い写真のオンパレ♪

我が家の、ワン達も超可愛く撮って頂きいつもながら感謝~m(__)m

弟なんて「上手やなぁ~ぶっさいく(杏大)が可愛く見える~」だと!(-_-メ)

カメラ小僧ね(^o^;
カメラ爺僧が、帰ってきたもんだから、昨夜から大盛り上がり!

大阪までカメラ、レンズのお買物です(;^_^A
便乗して、アタシまで、買ってきてもらった!ニャハッ(^^)v

首からカメラ?
φ(.. )
その通りでちた・・・師匠つんまてん~

またバタバタで一時遊びに行けないよぉ~。
スタダ完了で~す☆

おぉ!!決まったでつか~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
sofiaたん、おちゅかれさまです+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
かばえぇニャンコたんでつ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

アタイもむか~しに職場の玄関に来るニャンコを保護した事があり、社長が病院に連れて行ってくれたけど(保護できたら僕が病院に連れて行くからと言われたから)、猫エイズで大変な事になった。
ニャンコのお世話係をずっとして元気になったけど、高額の治療費は社長が出してくれていたんです。「こんなに治療費がかかるなら保護しなきゃよかった!」って嫌みを何度も言われた。
自分一人で出来ることって限られるし、動物には罪はないし・・・
その時は本当に辛かった。
退職をすることになった時に、ニャンコと別れる時「本当に最後まで面倒みてやれなくてごめんね」って大泣きした経験があるよ。
野良ニャンコも野良ワンコもな~んも悪い事はしていない。
捨てる人間が一番 罪なんだよね。

おぉ!久しぶりに真面目に語ったじょ~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

み~んな幸せにな~れ♪

●・・・さんへ
ありがと~!幸せになってくれるの間違いなしだから良かったです

すごいっしょ~(*^o^*)
あのクルリンパの技も出来るんだよ~♪

今日は今さっき起きてゆっくりしてます~
雨降りそうなんです~(^◇^;)

●キョンたんへ
いっやぁ~もう最高の里親様が見つかってねぇ、
やっと一安心出来ましたぁ~!(*^^*)
ほんまやねぇ~、云うはやすし行いはきよし~(*'ω'*)......ん?
もとい難しだねぇ~

んだんだ、去年のチビも時々里帰りしてくれるんだけど
まぁ、めっちゃ可愛がって貰っててほんと嬉しいよん

マリリン、何回か名前だけ言ってたよねぇ
またゆっくり話するねぇ~.....(((*'ー'*)ノ

●みこさんへ
可愛いっしょ~(*^o^*)
はい~ほんと素敵な里親さまが見つかってほんとにほんとに良かったです
んだねぇ~幸せになるのは間違いないのは分かってるけど
親子に鳴き声にはマジ心痛んだよ~(*´_`*)

マリリンの事、またいつか書かせて貰いますねぇ
いつもありがと~☆

●のぞりんさんへ
おかえりなさ~いo(^◇^)/
ゆっくり休んで下さいねぇ!ありがとです~

●lalanonさんへ
でそ~(*^m^*) ムフッ♪
桃香がピンクだよ~みんなで写真撮りたいものだね~
はい~やっと決まりました!ありがと~☆

●キングママへ
ちったくて可愛いでそ~ヽ(*’-^*)。
はい~名前もかのんちゃんって可愛い名前を付けて貰ってたよ(*^ ^* )
ほんと素敵な里親さまと出会えて良かったです

ホワイト軍団も可愛いっしょ~v(゚∇^*)⌒☆
ママと合流出来なかったけどまたニンナナンナに行きまそねぇ~!

●りとるぴ~ち♪さんへ
こちらこそ色々お世話になりましたぁ!ほんとありがとございます♪

かのんちゃんに決まったのねぇ~♪
先住猫ちゃんとの事は一番心配でちたけど、スムーズに行って良かったです
かのんちゃんに釣られて食欲も出て来たとか~
ほんと若い命に刺激されて活力が出てくれたら嬉しいよ~ん

カートも大活躍とのことで良かったです~楽ちんでそ~(*^.^*)

ほんでまたすっげーー買い物して来たんだぁ!\(◎o◎)/!
あのレンズもやっと手に入れましたかぁ!
あれはほんまえぇぇよ~d(^0^)b グッ!
甥っ子ちゃんのはまた今度見せてねぇ~っと言っといて~o(*^^*)oわくわく
今度会ったらMark III 首からぶら下げてたらビックリ満開やし~ε=ε=(/*~▽)/キャー

●あいこままへ
忙しそうだなぁ~いよいよかな?
ありがとです~☆

●プーママへ
やっと決まったでつ~♪
ほんとやっと一段落しましたぁ~
ほんとママも見て見ぬふりの出来ないお人だから色んな経験しているんでつねぇ・・・
私も過去には保護しても助けてあげれない命もあったでつ
あまりに小さくて弱っててねぇ、あれは辛かったなぁ(*´_`*)
ほんと保護するのも毎回思うんだけど一人の力では限界があって
周りの方の力が絶対必要だもんねd(-_^)
ママが保護した猫ちゃん、命を助けて貰ってママやみんなの行いに感謝してるよ
ママもあたしもこの性格はきっと治りまてんなぁ~(*^^*)
ほんと!ほんと!みんな幸せになぁ~れ!だね♪

子猫ちゃん達、可愛いお顔してるねぇ~♡”
sofiaたんちに保護されて
優しい里親さんの家族になって
幸せ間違いナシだねぇ~♪
お疲れさまでした(▽ ̄ v)

モモたん笑顔と一緒にモモたんカートも脳裏に焼きついていまつよん(^_-)-☆

Sofiaさんこんばんわ
昨日は失礼な訪問でごめんなさい
かわいい子猫ちゃん!里親決まってよかったですね
女の子って顔してますよね
幸せになってねー

応援★

今日もぽちですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ちゃちゃたんへ
可愛いでそ~かりんちゃんって言う名前つけて貰ってましたじょ♡”
ハイ~♪しっかりと幸せ切符を手にしたようです~(*^-゚)v
今回もみんな嫁がせることが出来てほんと嬉しいです~
達成の後のビールも格別でひたぁ~(*^.^*) エッヘッヘッ

モモたんカート!覚えていてくれてありまと~♪
中々手放せなかったんでうけど
こちらも大事にしてくれるりとぴーたんに貰って頂いて良かったです~☆

●のぞりんさんへ
いえいえ~旅の疲れを落とせましたかぁ~?
子猫ちゃん、ありがとうございます♪
女の子の顔してますかぁ~(o^^o)ふふっ♪
みんなの応援できっと幸せになること間違いなし!です
どもどもありがとです~

●みこさんへ
いつも応援して頂きありがとです~ヾ(*^▽^*)o

●・・・さんへ
そうなんだぁ~・・・さん家も経験あったんですねぇ
ほんとその通り!
・・・さんも根っからの動物好きと見たり~!

ちゃんと生きてるのにねぇ・・・
自殺もだけど自分の子を平気で殺すのも人間だけ・・・
ほんと一番罪深いのは人間でありかつ素晴らしいのも人間なんだけどねぇ(*´_`*)

生きる!ってほんと哲学です 生命哲学は私大好きでいつも没頭してます
まして異なる命と理解しあって共に生きる!
素晴らしい事です
・・・さんも私もこの素晴らしい幸せを心に感じられて生きてる!
ありがたいですよねぇ~小さな命にほんと感謝ですd(*^ω^*)ネッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
すっごく可愛い子ね~
素敵な家族が見つかって
よかったです
応援です☆

●・・・さんへ
大変だけどほんとがんばってね

そうなんだぁ・・・(*´_`*)
FC2にこんなんあるけど・・・・ http://cart.fc2.com/

夢はあきらめずにがんばってねぇ!

●momoさんへ
お久です~(o^∇^o)ノ 小桃ちゃんも元気にしてますかぁ~
やっと決まったよ~可愛い子でそ~ヽ(*’-^*)。
カキコ、どもどもありがとうございます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●・・・さんへ
あまり無理しないようにねぇ(*´_`*)
倒れたらみんなが困るからねぇ!
いつもありまと~☆

●・・・さんへ
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ビールとワインできっと盛り上がるだろなぁ~
いつか一度お付き合いをお願いねぇ~
ありがと~♪

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/653-00f9d4b8

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
