最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *海とチビをテーマにカメラで遊そぼ♪*TOP > [和歌山エリア]片男波海岸 > *海とチビをテーマにカメラで遊そぼ♪*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*海とチビをテーマにカメラで遊そぼ♪*

2009-10-02 (Fri) 00:54[ 編集 ]
t_IMG_6765_20091001213323.jpg
こんな素敵な場所来てカメラで遊ばないともったいない!
座った体制だけで写真撮りももったいない!
ってことで、ハイ!全身砂まみれの自衛隊の特訓みたいにパパラッチしてきましたよ~(∩∩*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ【マルチーズブログ村】
こちらでたくさんの可愛いマルチーズちゃんに会えますよん♪
t_IMG_6626_20090927194500.jpg
チビチビ愛香撮りはこちらもチビチビ目線にならないとd(*^ω^*)ネッ!
ピーカン天気の元でノーテンキな娘なり~(●´艸`)ブハッ

t_IMG_6614.jpg
超広角撮り、 35mm判換算で16mm C-PL(W)装着
桃香があと2.3歩こっちに寄ってくれてたら完璧だったんだけねぇ~(*´_`*)
匍匐前進を怠った分、あと一歩ダイナミックさにかけてしまったぁ~(>-<*)くやじぃぃ~

t_IMG_6726.jpg

t_IMG_6730.jpg
キングママが泣いて喜ぶかも~?のキング君のはなまる笑顔♡”
C-PL(W)を外すとこうなりまする 色の違いが歴然ですネ☆

t_IMG_6795_20090927194759.jpg
お次は望遠で♪寝っ転がってキラキラ水面を背景に桃香を( -▽[◎]oパチリ~♪

t_IMG_6792.jpg
顔面砂だらけ~もなんのその~♪
可愛い桃香の生命の輝く一瞬を切り取る為ならエサホイサッサ~でし~(*^.^*) エッヘッヘッ

t_IMG_6555.jpg

t_IMG_6551_20091001221221.jpg
愛香もキラキラ波を背に海岸線を走る!走る!

t_IMG_6574.jpg
かーたんの元にダッシュでご帰還でし(*^.^*) ほんまかわいいやっちゃ~♡”

t_IMG_6806_20091001213323.jpg
男一匹レオ次郎~紀伊のお国に参上だぁ~!(笑)

t_IMG_6780.jpg
キラキラ水面を撮ろうとしたら逆光撮りになってどうしてもピントがちょい甘い感じになってしまう
ならば!とあえて完全真逆光でシルエット撮影してみたよ~ヽ(*’-^*)。
またイメージがガラリと変わるでしょ♪
TOPの写真とほぼ同じ時間帯です

t_IMG_6746.jpg

t_IMG_6812.jpg
チビ達もノビノビ遊んで大満足ならかーたんも色々したかった撮影をさせてもらって
大満足な初本格的ビーチデビューでした☆
あんまり遊び過ぎて時間が無くなって来たのでスタコラ次なる場所で移動でする~♪
また次回にd(*^ω^*)ネッ!
☆★このブログはマルチーズランキングに参加しています★☆
↓↓↓↓可愛い魔女魔男(爆)の応援ヨロシク~ヽ(*’-^*)。↓↓↓↓

応援ありがとうございます♪

コメント

キラキラな波が綺麗~!(^^)!
桃香たんと愛香ちんもすっごく可愛く撮れてる~o(^^o)(o^^)o
レオっちも、幼い感じでめっちゃ、ラヴリーモードだわv(^-^)v
小さな愛香ちんが、ピヨ~ンと走ってるのが可愛いねo(*^▽^*)o
桃香たんは、やっぱり身体つきがしっかりしてるから
走りに力強さを感じるわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
マルチーズにしておくのが、勿体ないような。。。(;^_^A アセアセ
かーたん目指して一目散な姿は本当に愛しいねぇ~v(^-^)v
砂に描いてた文字はこうなるんや~?!
おっしゃれ~(^_-)-☆

キングのすてきなショットもありがとう~(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

チビーズの可愛い瞬間を撮ろうと思ったらそれなりの覚悟が必要なのね(笑
わかった!!
私もジャージ姿でビーチ行ってこよう!
ビーチってやっぱりいい写真が撮れますね~
寒くなる前に決行してきます!!

いろいろ教えてくれてありがとう。
今日は雨だったから一日おうちで過ごしていたので
カメラしなかったけど
晴れたらベランダでも遊ばせて練習しているので
もう一度おうちの葉っぱで練習してみるね。
うん。。。ガシャンって一気に押しちゃってる。
半押しいつも注意されているのに。。。。

ビーチのキラキラすっごく綺麗だねぇ~。
それ以上に桃香ちゃんたちの笑顔がまぶしいよ。

砂浜に名前書いちゃったりして
まるで好きな人の事想う
かわいい女の子みたいだねぇ~。

いいの?写真。
欲しいのじゃあいただくね。
ありがとう。
でも、ココ自体が写真集みたいだからね。
友達の教えちゃったり勝手にしちゃってる(#^m^#)

週末晴れたらまた練習にいくねぇ~。
sofiaちゃんたちも楽しい週末を過ごしてね。
ぽちっとです☆

●キングママへ
ママ~良いとこに連れて来てくれて(〃∇〃)ゞありがとぉ
んでママのお陰でイイ写真が撮れましたv(*'-^*)b♪

キング君!これサイコーだったよ~
ほんといい表情してくれてるし~・*:・(人´∀`)
桃香、身体付きがしっかりしてるってーーー!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
それってアバウトにブーチョチョてことですなぁ~(爆)

●lalanonさんへ
うっしゃーー!ジャージ来て秋のビーチへ繰り出して~(V^-°)イエイ!
海はやっぱいいぞ~ニヤ (o^^o) ニヤ
広~いから色んな角度で撮って見てねぇ!
カメラの構図撮りの勉強にも最適だよ~d(^ー゜*)
寝っ転がりは砂撒き上がりに気を付けてねぇ!

●あいこままへ
ガシャン!って一気押しーーーーーーっ!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
もしかしてコンデジからずっと?
それ!NG!( ̄乂 ̄)ブーッ!
絶対ダメ!ダメ!ダーーーーーメ!だからね!
基本中の基本、身体に叩き込んでくださいまほ☆
自分の思ったとこにピントを合わす事が出来ないじゃん
ますはそこからだぁぁ~!

砂浜に名前・・・・可愛い女の子みたい?
可愛い女子ですけど~?なにかぁ~?  ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
ママとは日常茶飯事のギャグ飛ばしも出来るなぁ~(≧∇≦)ノ彡☆_

ええっ!

こんなのタダ見して無料でいいの!
ものすごく得をした気分です。
偏向フィルターは、ピーカンの空には欠かせませんね。昔、登山の時に持っていった覚えが。
最近は全然アウトドアで撮っていません。
こういういろんな場面での撮り方。
実戦形式で教えてもらえれば、これを見た人全員名カメラマン・・・にはなれないけど、それぞれの技のスキルアップは出来ますね。

それにしても、いきいきしたわんころたち。
撮る側に余裕があるから、みんないきいきとした表情を撮らせてくれるのでしょうね。
うーん、これも技術じゃ。

ひゃ~キラキラ♪
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんですか~(*≧∀≦)イイナ~!
海だけでなく、ワンコ達の表情もみんな楽しそうで見てるこっちまで
楽しくなれます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりのコメントです~アセアセ
先週から~fc2ブログも始めました~♪
なので~リンクしたいのですが~OKですか?

やはり綺麗な写真を、撮るのは・・
大変ですね~!
父さんも~ただシャッターオスだけの人ですよ~駄目なんですね!
ブレブレ写真の山です・・・消せないのでメモリーを食っています~笑

海で~みんな良い顔をしてますね♪
楽しそうなのが、伝わってきますね~☆
それも匍匐姿でパパラッチしてるsofiaさんの奮闘の成果ですね♪

綺麗v-237素適v-344
凝りに凝ったおさしんv-424
こだわったおさしん。
そして無邪気に遊ぶお子ちゃま達。

毎度毎度、かーたんの希望要望に応えてくれるかわゆい子達。
見ているだけでうっとりでつぅ。

帰りの車の中は、砂だらけやったやろなぁ。

ガシャン今日からやめましたぁ~。
毎日ちょこっとでもいいから
写真撮るようにしているよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃

で、で、今日写真載せちゃったんだけど
恥ずかしいから誰にもイチデジって公表せずに
こっそりこっそりと(;^_^A
恥ずかしくて言えません。。
なので、秘密で。
初めて撮った日のだから
コンデジで撮ったのと全く変わらないの。

かわいい女の子?
あれれ?
もしかして桃香ちゃんお笑い出来る上に字まで書けるとか(#^m^#)

うんうん。
いつまでもかわいい少女のような心を持った女性でいましょうね(#^.^#)
まっ、少女じゃなくてもsofiaちゃんは美人だからねぇ。。。

ぽちっとです☆

おひさどす~♪

どれもとびきり笑顔!!いいですね~~
下から三枚目のレオンくん・・・すご~~~~~く、幼く見えます~~~かわゆい♪

前回の、マルちゃんとキング君も、いいな~~~絵はがきみたい~~~
こんなん、集めてカレンダーにしたらいかがですの!!!

それに・・・・ふふふ♪
写真にレクチャー入れてくれて、ありがと~~~
まねっこまねっこしながら・・・・
秋~冬頑張ります~~~
また、お暇なときは、全国のファンの皆様のためにも、レクチャーいれてくだたいね~~

フィルターね~!!
この青!!いいですいいです!!素敵です!!
こんなに、かわるんでつね~~~

昔のフィルムのときはつけてたな~~~そういや・・・
どこやったんやろ~~~でも、サイズが・・・・
また出費か・・・・

今日は、甥達の運動会!!夜は甥の誕生会!!!(ヘトヘトでつ・・・・)
朝から、首からカメラ、右手にハンディービデオでハッスルハッスル♪
しかし・・・・よう考えたら、両方撮れず・・・
写真は、バードウオッチング仕様のじいたまにお任せしました。

先週は、実家付近を、甥達と杏大とウオーキングしながらカメラは首♪
彼岸花・キンモクセイ・コスモスなど、とパチパチしてきましたの・・・・
お散歩が、楽しいシーズンです~~~嬉しいです~~~

話は変わり・・・
かのんママ、かのんちゃんで、かなり救われてます~~~
おかげで、笑顔で仕事こなしてはりまつ~~
よかったよかった・・・・
ご心配おかけして・・・
sofiaさんありがとう~~~

そうそう!!!
今朝、見たら小杏の最後の乳歯とれました!バンザ~~~イ!!
一年すぎても、はえてるようなら、抜かなきゃね~~~といわれてたもんで・・・
内心、びびってたの・・・
愛香ちゃん、どないですかぁ~~~

すごーーい。素晴らしい写真ばかりでため息が・・
本当に芸術ですね・・海のキラキラの輝きがまぶしいです。。
可愛いみんなもホントに生き生きしてて・・
本格的ビーチデビューなんですね~
みんなそれぞれ海を満喫してますね~

砂浜に書かれた字・・ジーンときました。
毎回感動してます。
また次も楽しみにしてます~

●メルモパパへ
あ!横にさい銭箱なかった?チャッリーーン!っていうやつ(≧∇≦)ブハハハ!
冗談は置いといてっと~、パパさん登山しはるんやぁ~(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
海もいいけど山もいいですねぇ~♡"
偏向フィルターの威力はすごいですねぇ~!

フツーの趣味ぐらいであまり書くと生意気かと思って書かなかったんすけど
↓の、りとるぴーちさんが書け!書け!(笑)いわはるもんで、ちょこっとだけ(∩∩*)ゞ
そりゃぁ~写真家ブログを日頃見ているあたしとしては
まだまだ足元にも及びませんよってに~~。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー
やっぱ飛びっきり素晴らしいサイトは勉強にもなりまする~

写真の腕は置いといてもチビ達の表情と被写体としてもクオリティはイイ線いってるかも~♡"
なのでやっぱイイ写真って言って貰えるのもチビ達のお陰かな(∩∩*)ゞ
もうね、何回と撮影して来てるのでこやつらなりにちょっと理解してくれてるのかもネ▼*゚v゚*▼テヘッ

●ミルクママへ
こっちの方が前回よりキラキラ強調でそ~(*^-゚)v
ここだけで約500枚超えの撮影、試行錯誤で狙って撮りました(*´∀`*)ゞ
ほんとチビ達の表情がウエイト多めなので 良いおさしんだと言って貰えるのも
チビらのお陰ですよ~ん((^┰^))ゞ テヘヘ

●・・・さんへ
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ~♪早速替えて見るねぇ!

(≧∇≦)ブハハハ!まじ自衛隊入隊してもやって行けるかもよ~(爆)
そそ!同じ時間帯でも撮り方によって全然ちがうでそ~
砂文字はちょいグロウ加工を施してまつ(∩∩*)ゞ

あーーっ!そやったねぇ~!思い出したよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
砂浜暴走族ってかぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
桃香も一緒!レディースだ~(*≧m≦*)ププッ

●パールどんさんへ
w(=^‥^=)w おぉー!!パール父さんもFC2に来られましたかぁ~押し
リンクの件、どもどもありがとうございまする~
こちらも是非させて下さいねぇヾ(*'▽'*)o

シャッターオスだけ~(≧∇≦)ブハハハ!って半落ち・・・もとい半オスはしないの?
してるよねぇ~つんつん(*≧▽≦)σ これは必須条件だよ~

写真の感想聞かせて頂いてどもどもありがとうございます~(〃▽〃)
ハイ♪お上品にやってたら自分が撮りたい写真が撮れないので
日々がんばっておりまする~(*^-'*)> ぽりぽり

●キョンたんへ
おそようごじゃりまつ~(∩∩*)ゞた!太陽がきいろーーいゞ(+ヘ+)``(爆)
初ビーチを目の前にしてあたしがどんなんだったか目に浮かぶでそ~?(;^◇^;)ゝ イヤァ
そそ♪希望要望~☆くるみパパに手伝って貰ったようにd(*^ω^*)ネッ!

ほんまや~!ほんで前の晩にせっせと3コロ洗濯して
桃香はドロドロ~!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

●あいこままへ
ガッシャーン!はぜーたいにしたらあかんよ~!イチデジが泣くよ~( ̄ー ̄;
UP!したんだぁ~!見に行くねぇ!

桃香!はいなぁ!吉本に売り込みに行こうかと思っちょりますね~んΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
そだねぇ~女は愛敬だよねぇ~♡"
σ(o・ω・o) あたし?だから少女だってぇ~!まさにおばかわやよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

●りとるぴーち♪さんへ
おひさでち~ヾ(*'▽'*)
あのレオン、幼く見えたぁ~?耳MAX短くしたからかなぁ~?

カレンダー2010やね!時間がないねーーん!作ってぇ~(爆)

希望要望にお応えしてレクチャー、ちょこっとだけね(∩∩*)ゞ
細かいのはまた機会があったら書きますねぇ~d(-_^)

このフィルターはぜったいいいでぇ~!
風景とチビには持ってこいですでぇ~!
家の蔵覗いて見てちょ?ゴロゴロ出てくるのとちなう~? (*σ≧з≦)σ

ちびっ子達の運動会でしたかぁ!またまたハッスルしたんやろなぁ~(*^o^*)
首から水筒やめてカメラが定位置になりましたかぁ~?
バードウオッチング仕様~でおじいたまが撮影とな?
すっげーー!周りの父兄さんも度肝抜かれたんと違う~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

お花撮影はF1.4のあのレンズで撮るとめっちゃ綺麗やろねぇ~(*´ー`*)

かのんママさん、顔で笑って心で泣いて・・・ 
でもかのんちゃんをお届け出来てほんと良かったでする~
この前云ってた白ニャンとキジニャンちゃん、もうちょっとで保護出来るかも~!
な段階なんでつけど 今度写真撮れたら一回送るねぇ!

あんじゅたん、乳歯全部抜けたんだぁ!おめでと~\(*^O^*)/
愛香はまだ残ったまま、っで、やっぱ下顎がいがんでたわ(。=`ω´=)
下の犬歯が上の内側に刺さるような感じで生えてます
写真でも時々口元がいがんでるのが分かる時があるでそ?
また今度見せるねぇ~ヾ(*'o'*)

●ぱむさんへ
ありがとうごじゃりまする~♪
砂まみれになりながら撮って来た甲斐がありました~(∩∩*)ゞ
砂浜初めてだったんですよ~☆
なので燃えた!燃えた!/(〃'∇'〃)ヽアハハ

砂浜の文字ね、初め3コロ分書いてたの、
そしたら先から波にどんどん消されてねぇ、最後はレオンだけにしちゃったわんヽ(*’-^*)。

は~い(*^∇^)ノ 次回も楽しみにしててねぇ!

おそろしくてイチデジ買いましたって言えない写真だったでしょ?
もうイチデジ買いさえすれば
写真は自動的にって思ってたぁ~。
今日やっと本買ってきて
ちょっと読んでみたよぉ~。
sofiaちゃんの写真を眺めながら
少しずつ練習してみま~す。

まだ吉本犬いないから
いけそうなきがするぅぅぅ~(エロ詩吟風にね(#^m^#))
少女?
ありゃりゃりゃぁ
これはかなり本気ね。
でも、いつまでも少女のような目と心を持った大人でいたいね。

明日は久々ディズニー行ってきま~す。
ぽちっとです☆

●あいこままへ
そだねぇ~(^◇^;) なんちゅうか本中華、
やっぱピントが合わすのが先決だねぇ~(*´_`*)
今から感想言うから耳痛いかもだけど聞いてねd(-_^)

ます一枚目は自分の影の中に愛子ちゃんを入れて撮影してしまってるのが×
もうちょっと構図影の出具合に心配りをしたらちょっとした事で変わってくるよ

二枚目はピントは綺麗に合ってるけど背景まで綺麗に合いすぎ(笑)
でも躍動感はd(-_^) good!!

三枚目は後ろのオレンジにピントがあって陽菜ちゃんに合ってないよ

四枚目は完全手振れ!ママの手が動いたネ
動体撮影ほど半押ししなきゃダメなんだよ~
AFモードをAI SERVOにして被写体をずっと半押し状態で追って撮って見て!
まだまだ始まったばかり!どんまいどんまい!p(*^0゚)/ ファイト~!!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/697-d81aae16

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
