最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *レオン♪祝元気に10歳を迎える!感無量なり*TOP > [momo&reon]レオン > *レオン♪祝元気に10歳を迎える!感無量なり*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*レオン♪祝元気に10歳を迎える!感無量なり*

2011-02-02 (Wed) 08:45[ 編集 ]


2011年2月2日・・・・
一つの目標だった『10歳の壁』に到達したレオン♪
色々あった9歳を乗り越え、今日10回目のお誕生日を無事迎えました

レオちん、お誕生日おめでとう~!
元気にこの日を迎えられてかーたんは超~嬉しいよ~♡"


t_IMG_4628.jpg

進行性網膜萎縮で光を失ってもう3か月になろうとしてるレオン、
前にもお伝えした通り、日常生活にそれほど苦がなく過ごせています

この頃は盲導犬と真逆の方法で、あたしが少し引っ張ってハーネスに合図を送ると進路を変えるようになって来ました
見えなくなった直後は、そっちはぶつかるからこっちだよとリードを引っ張っても
その場に立ち尽くすか、自分が思った方向へ行こうとして中々言う事を聞かなかったレオン、
ちょっとの期間好きにさせてコツンと当たって身体で覚えさせた時期もありました

この頃気が付いたのはお家の中限定でよく観察して見ていると、
ぶつかるぞ~~!w(◎-◎)w おっと!セーフC=(^◇^ ; ホッ! のスン止めをよく見かけます
もしかして見えてるの?って思える事もあるぐらいです(*^o^*)
そんなレオンの姿にこちらの気持ちが助けられてる毎日です

性格も無駄吠えが無くなったというか、以前はワンコレワンッ!のレオっちだったのにずいぶん大人しくなりました
毎日の日課の日に2回の散歩もスタスタ行って、
只今のお気に入りはヘルストロンの椅子にじぃたんと座ること!
気持ちいいのが分かるのか、じぃたんが呼びにくるまでワクワクしながら待ってます

今一番に心掛けてる事は、取りも直さず不安にさせない事、
目が見えない!のストレスがあるのなら・・・( ̄  ̄;) うーん、どだろ?きっと大なり小なりあると思うんだけど
それを取り去ってやる事が一番、それは穏やかにに過ごす時間を作ってあげる事
だけど、あんまり甘やかさない
なぜなら出来る事は『 ほっといってんかぁ~! 』とでも言いたげに (爆) 自分でしようとするのです
レオっち、中々逞しいのでありますヽ(*’-^*)。


t_IMG_4604.jpg

桃香と愛香に囲まれて♪

寝てたらドタバタお嬢らに踏んづけられたり、愛香におちょくられたりと
レオレオの威厳はもろくも崩れ去っておりやすが、
歳を重ねてまぁるくなったのか、一応ガオるが我関せず~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ノホホォ~ン(笑)
昔じゃぁ考えられな~い心優しきおっさん(爆)になってくれました!

あっという間の10年だったねぇ~(*´ー`*)
さぁ!次の10年へ出発だよっ!レオっち!
目指すは成人式だっ!p(*^0゚)/  モモの分も元気に生きないとネ♪

レオちん、視力を失った不幸、もとい不便を克服すべく
イジケズクジケズ頑張ってますんでまたこの10歳も応援したってネm(*^_^*)m よろしく♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★レオ君

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚



まずは。遊びに来てくれて有難うe-466ペコリ

夜も遅いので・これにて。。。失礼いたしやす。v-290

ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

( ^-^)σ【ポチッv-352

レオレオ~~~誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

成人式を目指してゆ~っくり、の~んびりネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
何時も北の大地で応援してるよ~ (●´∀`人´∀`●)☆★

レオンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
きっと大きいくりくりの心のお目々で色んな事を見ていてくれるんですよ。
まぁめも今年10歳。
あっという間ですよね。
これからも元気でおっとこまえに磨きをかけて下さいね。

レオレオレオンた~ん!
Happy Happy Birthday♪
10歳の壁の次は・・・成人式やね!
心優しき元気でカッコイイ!レオンたんで居てね^^
これからもかーたんの愛情に包まれて幸せで楽しい日々を過ごしてね♪

レオくん10歳おめでとう!!
お目目が大きくてとてもハンサムだよ~ お揃いのお洋服も可愛ゆい
カータン チビーズに囲まれて幸せだねv-238
一緒にいられる事一番だと思う
次の10年へ let's Gov-237がんばれ~~

レオン君、10歳のお誕生日おめでとう!!
いつもカッコイイ レオン君、思えば昔・・
sofiaさんと初めて公園で偶然会った時も「あ!貴公子、レオン君や!!」
ってすぐわかったからなのでした。貴公子オーラすごかったよん♪
sofiaさんの深い愛情にいっぱい包まれてまたイイ1年を過ごしてね。
Happy Birthday♪~レオン君♪

レオン君~10歳の誕生日おめでとうございます~☆
次の目標の成人式まで共に頑張りましょう~♪
病気で目が悪くなっても・・ワンコはたくましいですね!
近所のお友だちも見えなくても元気に散歩してますね~♪

レオンくん~お誕生日おめでとう(*^▽^)/

とりあえず、恒例の歌!一発いきます!
ゴホン(^O)=3

ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデーディァ・レオンたぁん~~♪[フェルマータ♪]
ハッピーバースデートゥーユー♪
おめでとう(*^▽^)/

折り返し地点でつねp(^^)qハタチまで長生き長生きしてくだたいねp(^^)q

以前のレオンたんより、ずっと穏やかな感じに見えます(^_^)

穏やかに、元気で、ゆっくりゆっくり歳を重ねていって下さいな(^_-)-☆

sofiaさんの、大きな声と大きな愛情で、安心安心!レオンは大丈夫でつよ(^_-)-☆

母は、笑顔でのりきりまつとも!
ね!o(^-^)o
お互い頑張ろね~p(^^)q

はぴはぴレオンたん♪
10才のお誕生日おめでとう~!

レオレオのこぼれんばかりの大きなお目目が
周りのみんなには、こぼれんばかりの笑顔をくれてまつよん♡”
10才もチビチビ'sと元気に楽しく過ごせますように(*^^)v

●親ぴ~さんへ
レオンにお祝いのお言葉を頂きありがとうございます!
夜中にヨナヨナっと訪問させていただきました(笑)
またこれからもよろしくです(*'-')o(*,",)oぺこり

●プーママへ
速攻お祝いメールもありがと~♪
覚えててくれてありまと!とレオンが申しておりやす▼*゚v゚*▼テヘッ
プーちゃんを目標に!と合言葉でみんな頑張るからねぇ!
今こっちの4chで放映されてる雪のでっかいどう、風が運んできたもの見ながら返信してます
北の大地へまた連れて行きたいなぁ~♪

●まぁめ ままへ
レオレオにお祝い言ってくれてありがとごじゃりまつ~(〃∇〃)ゞ
そだねぇ~心の目で色々感じ取って見てくれてるんだねぇ~(*´ー`*)
まぁちゃんとレオレオは同級生
去年はお互いほんと色々あったけど
まぁちゃんには最強ままとパパが付いてるから大丈夫!
元気に次の10年へ今にも増して超過保護で一緒にGO!だわさっ!(#^ー゚)vブイッ♪

感無量・・・その気持ち痛いほどわかります。
レオンちゃん、10歳おめでとう~♪
sofiaちゃんにもおめでとう~
辛いことも乗り越えて・・・きっと楽しい1年となりますように。

ララちゃんもだんだん慣れてきました。
チビちゃん達、すごいですね~
レオンちゃん、一緒にがんばろうね!

●まるちーずたんへ
ありがとよ~ヾ(*・∀・*)ノ
そそ♪みんなで迎えよう成人式だぁ!
ダハハ~なぜかアマゾネス達に骨抜きにされたのか、めっぽう大人しくなったぜよ☆
あんだけワンコレワンワン言ってたのになぁ~
今日は電話途中のままでごめんなぁ!いつも気を使ってくれてありがとぉ~
ほんでお主は大丈夫なのかぁ~?
また検査の結果どうなったか電話ちょうだいなぁ!

●もっちぃママへ
レオンにお祝いを言いに来てくれてありがとございます~(*'-')o(*,",)oぺこり
ハンサムですか?(〃▽〃)きゃ~♪超ウレピコ(だす笑)
ダハハ~良く見てくれたはる~♪そそ、お洋服オソロで決めてみました(∩∩*)ゞ
そだねぇ~一緒にいる事が一番ですよねぇ~これからも一日でも長くd(*^ω^*)ネッ!
はい♪次の10年へ元気に出発しますよ~(*^▽^*)ノ また応援したってねぇ!

●ぱむさんへ
ぱむさんもお祝い言いに来てくれてありがと~(〃∇〃)ゞ
いよいよ大台に乗っちゃいましたぁ~
そだねぇ~初めて会った時はレオンは7歳、チャッピーちゃんはパピーだったねぇ
貴公子オーラぁ~?ε=ε=(/*~▽)/キャーおはずかしぃ~▼≧∇≦▼
でもあの時のぱむさん、あたしもしっかり脳裏に焼き付いてるし~(*^.^*) エッヘッヘッ
この一年は何事も起きないで穏やかに~~と祈っとりまふ
またいつか会ったてなぁ~o(^◇^)/

●パールどんへ
パール父さん、今日はレオンにお祝い言ってくれてありがと~(*'-')o(*,",)oぺこり
パール君に追いついたよ~♪
そだ!共に成人式を目指しましょうねぇ!p(*^0゚)/ ファイト~!!
(=^・∇・^=) おっ♪お友達ワンコも目が見えなくても逞しく頑張ってるんだぁ!
人間が悲観するほどワンコは弱くないですね
ほんと色々教えて貰えまする(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
かーたんも持ち前のオッパッピーでがんばりやす(爆)

レオンくん10歳のお誕生日お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
イヤイヤとても10歳に見えないハンサムボーイだね♪
突然の発病にメゲズ頑張っている姿とても励まされたよ~
しっかり心の目で見ているよね!
これから20歳の成人式、目指してママと可愛妹達に囲まれて
新たな出発だよんo(>▽<`ヽ)(/´>▽<)o レッツゴー♪

ホントにホントに心からおめでとう。。。

●りとるぴ~ちたんへ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
うれ━━━━d(*´∀`*)b━━━━ぴ~!! またまたどもどもありがとぉ~!
とりあえずひとつの目標に辿り着きまひたっ!

なんだかねぇほんと前はもっとイライラしてたようなとこがあってワンコレワンワンしてたけど
この頃そんなのが無くなって穏やかぁ~になってきたような~
今の生活がレオンにマッチしているのかなぁ~?

もう今は無理せず一日でも長生きさせる事を優先だよね

(≧∇≦)ブハハハ!この大声が子守唄らしいっす!ほんまかっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ほんとほんと何があっても笑顔で心配かけないように心掛けないとネ
りとぴーたんは声まで落ち着いてすごいけど、
あたしゃまだ声裏返って顔引きつってよけ怖いがな(爆) 
安心させているのか怖がらせているのか、えらいこっちゃ!
次から次へと色々出てくるけどお互いほんまp(*^0゚)/ ファイト~!!でがんばろなぁ!

●ちゃちゃたんへ
ちゃちゃたんもお祝い言いに来てくれてありまとです~(〃∇〃)ゞ
いよいよ10歳!になっちゃったよ~っ!

レオレオのお目目、なんだか昔に比べておおちくなってきだと思わない?
顔って変わるんだなぁ~って写真撮って実感しましたよん
大御所プーちゃん目指して
元気元気のかんなたん身近な目標にさせ貰いますでぇ~(*^-゚)v オッケェ~イ♪
みんなで成人式がんばりまそねぇ~(*^▽^*)ノ 

●lalanonさんへ
お祝いの言葉、ありがと~(*'-')o(*,",)oぺこり
さっきね、見に行って今日の記事で初めて知ったララちゃんの病名、びっくりしたよ!
一緒だったなんて・・・・(;・○・)
でも明るいニュースで良かったぁぁ~!(*´ー`*)
以前のララちゃんそのままですよ!
でも辛かった日々、葛藤の日々が手に取るように分かります
チビ達の生命力ってほんと凄いですよね!
これからも何かあってもその奇跡を信じましょう!
私達が考えられない事を起こしてくれる素晴らしい命です
ママも私も今回この病気で泣いて、またすごい体験もさせて貰いましたね

ママが喜んでくれてる事をララちゃん絶対分かってるから!

ほんと一緒に成人式を目指してがんばりましょねぇ!p(*^-^*)q

レオレオの誕生日にいい話を聞けてほんと嬉しいです
ありがとう!

●えむママへ
お祝いの言葉をありがと~☆⌒(*^▽゜)v
一時は心配も掛けたけど中々元気にやってるだろ?ヽ(*’-^*)。

ほんでほんでこ~こ~あちゃ~~ん♡”命名おめでとぉぉ~~♪
可愛いなぁぁぁ~(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

ちょっとがんばってブログUPしなはれよ~~!
ここあちゃんのお披露目見たいし~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

久々の子育て、涙チョチョ切れの嬉しさと見たり~(=^^=) ニョホホホ

ムックはさしずめレオレオと一緒の立場だな?
がんばれムック~(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

レオンたん 10歳のお誕生日おめでとう。
とってもおいちそうな、おおちなケーキだね。
レオンたんには よ~く見えているよね。
心のお目目は不滅でつ。

プーちゃんを目指して頑張れv-424

●キョンたんへ
隊長もレオレオにお祝いを言いに出てきてくれたのかぁ~♪
どもどもありがとです~(〃∇〃)ゞ
くるみっちに会ったら前と変わらずワンコレワン!のご挨拶がきっとやるよ!
心のお目目はかーたんの顔は元よりみんなの事もきっと覚えているよ
今はかーたんのでかい声がたよりみたいでつけどね!(≧∇≦)ブハハハ!

みんなプーちゃん目指してがんばろねぇ!

おめでとう

レオくん10歳のお誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

美味しそうなケーキとおソロのお洋服で3兄妹仲良く可愛いおさしんですv-218
大台に到達しましたねv-218
これからも元気で10年後の成人式まで頑張ってね♪

淡路でお会いしてからもぉ~~2年近くなりますね
あの頃と比べると今のレオンくんのお顔が優しく感じます
心のお目目でママや桃香ちゃん愛香ちゃんお友達の愛を
もっともっといっぱい感じてるからかなv-238

●パルママへ
10歳のレオレオの旅立ちを祝って頂きどもどもありがございます~(〃∇〃)ゞ
成人式目指してがんばるからねぇ!Uo・ェ・oUゞラジャ!!

そっかぁ~あれからもう2年になりますかぁ~!ほんま早いっ!
レオンの表情、やっぱ変わりましたかぁ?
この頃みんなに言われます
穏やかに過ごす事が出来てるのかなぁ~?そうなら嬉しいんですけど(∩∩*)ゞ

またこの春は淡路へ渡られますかぁ?
ママのお出掛けはいっつも楽しみに拝見させて頂いてますよん

今日はどもどもありがとうございましたぁ!(*'-')o(*,",)oぺこり

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/922-d2b63e59

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
