最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *動物愛護団体『エンジェルズ』について私見*TOP > [東日本大震災関連] > *動物愛護団体『エンジェルズ』について私見*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*動物愛護団体『エンジェルズ』について私見*

2011-03-15 (Tue) 02:17[ 編集 ]
昨日のFNNスーパーニュースSPを見られましたか?
一匹の犬が海水に浸水した町の中の陸部分で発見されました
レポーターが声を掛けるもおびえているのか、吠えて後ずさり
その子が戻って行った場所にはもう一匹の白い犬が倒れていました

すでに息絶えた様子で先ほどの犬がその白い犬の傍を離れず寄り添っていました
レポーターも、すぐにその光景を理解して先ほどから我々に吠えて近寄らせなかったのは
この白い犬を守っているんだと気付いたようでした

っと、その白い犬が頭を持ち上げました
生きていたんです!
この大災害の中、ほんとによく生き延びたなぁ~、何か餌ないか?と涙声まじりのレポーターの声が聞こえました
しかしこの白い子はまたすぐにうなだれてました
かなり衰弱している様子です

この光景を見られた方はもう居たたまれなくなったことだと思います
わたしももう身の置き所のない辛さ、手助け出来ない悔しさに心の底から震えました


その動画見つけました!
白い犬が起きた時、もう一匹の子が、じっとしとけ!動くな!とでもいいたげに足でなでているんですよ
本当に胸が痛みます






先日からお伝えしている、NPO法人 動物愛護団体『エンジェルズ』について少しわたくしなりの補足です

この団体はあの広島ドッグぱーくで有名な『ARK ANGELS』さんです
当時から私の地域に大阪支部がありますので何回か実際に足を運んでレポートさせて頂いてます

参考の為、過去記事から
※当時の目を覆いたくなるような子の写真を掲載していますのでご注意ください

2006/10/05 **ARK ANGELSさんへ行ってきました**
2006/10/14 **10日ぶりのARK ANGELSさん**
2006/10/26 **嘆願書を持ってARK ANGELSさんへ**
2006/11/05 **朗報♪広島ドッグぱーくのスジャータちゃん**

今このNPO法人 動物愛護団体『エンジェルズ』に対しての賛否両論が上がってます
Twitterでもすごい事になってますし、ここにもメールなど意見も届いてます
騙されないように!とか調べて下さい!とか当方を心配して頂いてありがたいのですが、
そう云うあなた様は一体どれだけの情報、心のキャパをお持ちなのでしょうか?
どこかで書かれてた、お友達が発信してたから!それは信用できる紛れもない真実なのですか?
ご自分のブログに何の労力もせずまたコピペ及びリンクで発信されるブロガーさんもおられるようですが
当方、かれこれ2006年からこの団体の事は把握して、善悪も踏んだ上で
この大事な大事なチビ達のブログに掲載しています

それは何をおいても困っていられる方、
それ以上に今も消え入りそうな命が被災地にたくさん取り残されているからです

命を助けるには期限がありますよね、この一刻を争う中、
詐欺だなんだかんだと被災者が困惑する情報を発信するのがはたして善の行為なのでしょうか?


冒頭のニュースで流れていたワン達も見つけて頂ける!希望があるのですよ
このレポーターさん達がすでに保護していてくれたら嬉しいんですが・・・

仙台の荒浜です!保護よろしくお願いします!


今日の『エンジェルズ』の報告を見られましたか?
TVで私達は見つめるあの被災地に到着、保護活動をされてます

エンジェルズ 命のリレー 活動日誌 http://teamangels.blog89.fc2.com/

そして今日、というか昨日の7時頃でしたか、エンジェルズさんの電話も通じてお話が出来ました
ここに書く以上自分で確認を取らないと納得できない性格ですので・・・
こちらの電話番号(TEL:082-942-1057)は臨時で は今日いっぱいで通じなくなるそうです
これから他県へ移動してのち一旦滋賀に戻られるとの事でした
滋賀の番号 TEL:0740-22-3000 はそのままです 


一言重大、または有益な記事をご自身のブログで発信される場合は
ご自分の足、目、耳、感性を使って真実を確かめる労力を少しはして頂きたいと思います
こんな大災害の時こそ切に切に願います


ネットは色々な情報が常に氾濫しています
善と悪、その仕組みは裏表一体、これは様々な場面でも当てはまる人生の方程式です
すべて鵜呑みにしないこと!この記事もそうですよ、よく読んで吟味して下さい
あなたの感性で受け取って下さい
いつも 『心こそ大切なれ!』です

最後まで読んで頂いてありがとうございました



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

事後報告になってしまったし、sofiaちゃんのブログにリンク発信したブロガーでもあるから「ママっ!ちゃんと考えてるっ?」って言われると思います。

『エンジェルズ』の活動はsofiaちゃんの紹介で以前から知ってたし、自分に何ができるのか、何をしなきゃならないのかと言うことになるわけです。
自分の叔母と従妹の安否確認にアタフタしてるのは現実だし・・・
自分の思いを真面目に言葉にするのは難しくて・・・うすっぺらな言葉になるけど、被災された人達、動物達も生きようと頑張っているんだから 少しでも私自身行動して行かなきゃ。


私もいたたまれなくなって、sofiaちゃんのブログをリンクさせて貰いました。
私(sofiaちゃん)を信用する前に、自分で確かめてからupして欲しかった。
と言われそう・・・。
自分の無力・非力を感じながら こんなところがある と書いただけで責任逃れをしている私では・・・。

結果がどうであれ 人の責任にしない事。
最後は何事も自分自身の判断で決めることだものね。

sofiaちゃんありがとう。




良いこと言うなぁ。
テレビ涙が出ました。

本物ってなんでしょうね。
命が1つでも救われれば、何でもいいのかもしれない。
ただ、日本レスキュー協会さんの救助犬まがいの行動は毎回だけど、ご遠慮頂きたいです。

地震の事を心配してくれて有難う<(_ _)>
今 停電が終わって書き込みしてるよ
でも被災地の現状は言葉にならないほど・・
見ていてホントに胸が痛い。。
改めて自然の怖さをを感じる日々・・

お陰さまで私達は元気にやってます!
嬉しかったよん。いつも有難う♪

エンゼルスのブログも観ていたのですが、
アンゼルスの活動を一人の人が、快く思って居ないので!
ネットで邪魔してるのですね
広島ドックパークの時にあの沢山のワンコを救ったのですから!
今までも沢山のワンコを悲惨な所から救い出してる実績が有るのです。
シェルターを持ってるので一度に沢山のワンコを救えるの法人は少ないので
邪魔しないで欲しいです。

●プーママへ
(=^・∇・^=) えっ? そんなこと微塵も思ってないし!
ママとあたしの仲やないの~!

言いたい相手は他にいてるのです

エンジェルズの事を把握もしないで自分のブログに掲載して
誰か第三者に忠告されたのか、善悪の判断をする暇もなく
さっさと削除及び、挙句に詐欺扱いしてる品格の欠片もないブロガーにですよ

確かに頂けない部分もありました!

4年前のあの頃、暇があれば更新される数々のBBSにかじりついてアークエンジェルの事、広島どっぐパークの事を
検索していましたよ

その答えが今のこれなんです

今回も行動早かった!
目立つとこにしか行かないとか色々言われてはるけど、
そんな事言う奴、PC前でぬくぬくと何言っとんのんじゃーーー!バカたれーーっ!って
本人目の前にして叫びたいよ!

あの映像のワンコの救出にも乗り出してくれてます

まま、叔母さんや従妹さんをは確認取れたの?
まずはそちらが先決です!無事を祈ります

もっとすごい事になってきてるんだけど恐ろしくてここには書けない・・・
もちっと情報入るの待つわ
あかんで福島原発( ̄ .  ̄;)

ネットで噂になってた映像、私は家にいなかったから見れなかったけど、初めて見ることができました。
この子たち、この後どうなっちゃったんでしょうか?
明日は雪になるみたいだし、早く助けてあげたいです。

エンジェルズさんについては、いろいろな噂もあったけど、ここなら助けてくるんじゃないかと期待しています。
一人でも一匹でも多くの命を救ってほしいですね。

●キョンたんへ
リンクありがと~♪
そんなんキョンたんもあたしの間柄、信用してくれてるんだからいいんですよ~!

プーママのとこでも書いたけど言いたかったのは
今まさに被災ペットを助けるべく行動して下さってるエンジェルズの事を
悪く書くブロガーに言いたかったんですよ(∩∩*)ゞ


キョンたんだけでなくあたしも皆さんも一人ひとりは無力で非力で
何が出来るか?ときっと力になれる手立てを模索していらっしゃることだと思うよ

そうです!自己責任で!です
一旦発信したら責任を持つ!
何が大事やねん!命やろが!って言いたくなりますよ

何をおっしゃいますやら~こちらこそありがとう~です~(o^∇^o)ノ

●まぁめ ままへ
あの2匹の映像、ほんま堪らんかったぁ~(;_______;)

本物は・・・きっと自分が信じた物が本物なんでしょう
今や情報過多で何を信じていいのか分からない人だらけなのと違いますかね

だから心で感じる事が大事だと思われます

>命が1つでも救われれば、何でもいいのかもしれない
直感、または短絡的に言えばそうです!
人命だってそうですし、人の命の重みと同レベルで扱って!と願うのなら
エンジェルズの行動は頼もしい事だと思いませんか?

あたしは桃香があそこにもし居てるとか考えたら、行ってくれる方に他に何を望むか?
も~騙されてもいいっ!現地へ行って桃香を助けて下さるだけで救世主だ思います

何も動かないのに寄付、支援物資を募る団体を擁護するのもおかしな話です
命相手に現場第一なのと違いますかぁ~って言いたいです

>日本レスキュー協会さんの救助犬まがいの行動~
そっかぁ~、そんな事も起きてるんだぁ(*´_`*)
その辺の事はよく分かってないんだけど、
まぁちゃんのお友達のワンちゃんとかもこの被災地へ援助に行くのかな?
各国からのレスキュー、ほとんどの国が救助犬を連れてきていますね
TVで見てはいつも応援しています

そだ!危ないよ!マジで!関東はいかない方がいいかも 
政府はほんとの事を言ってないって!今情報収集中、また伝えます

●えむママへ
えむママ~~!大丈夫だったかぁ~!震源地、静岡の富士宮って言ってたけど( ・3・;)
ほんま怖いよねぇ~( ̄ー ̄;
段々震源地が南下してきてるし・・・
まだ予断許されないと思います
過去の歴史的に見ても、もしかしてこのまま南海トラフが揺れるかもっ!と言われてるので
ちょっとの間気を引き締めててね!

●パールどんさんへ
パール父さんには拡散もして頂いて力を貸して頂いてありがとうございます
父さんはほんと礼儀正しいブロガーさんです
覗き見、勝手リンクの品格疑うブロガーが多いこの頃、
一言リンクの書き込みを頂くだけでもお人柄が分かります

エンジェルズの賛否両論はほんと善悪の悪の部分だけ取り上げられてしまってるようです
あたしがレポしたあの子達もみんなこの団体のお陰で温かな家庭に貰われていった事実があるのに!と思うとマイナーなツィートやブログを見ると心が痛みます
そんな方に限って実際に保護したことがない方だったり・・・

ネットでは色んな事をこれからも見聞きされると思いますが
現場でがんばって下さってるエンジェルさんを応援してあげて下さいね
ありがとうございました

●もあいたんへ
この子たち、きっとあのレポーターさん達には置いてきぼりにされたのではないかと・・・
エンジェルズ側の報告では昨日の時点ではこの子たちの事を
みなさんがブログに書き込みをしていらして情報は届いてます
この荒港区、甚大な被害が出た場所で回りから200~400の遺体が確認された場所だそうです
それに範囲も広くて未だ捜索中だと思われます
なんとしても助かって欲しいです

この団体はほんと叩かれて敵も多いし、もうやめてしまうのではと思ってたのだけど
今もこうして現地へ飛んで行かれてます
これが真実ですね
他の団体とも力合わせて命を優先にこれからもがんばって欲しいです

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

、!!!(◎Д◎;)わぁ~!!

この動画。。胸が痛い!!。。目を背けたくなるほど辛いね

何とかならないのかなぁ~!!誰か救出してあげられないのかなぁ~!!

あぁ~!!なんとかしてくれぇ~!!叫びたくなるょ。v-406



( ^-^)σ【v-352

あの2匹のワンちゃんは無事保護されたみたいです!ムギ日和と言うブログに書いてありました!良かった!

●親ぴ~さんへ
今なおみさんから朗報を頂きました!
無事救助されましたよ~
ほんと良かったです~

●なおみさんへ
どうもありがとうございます!
今そのブログさんにもお邪魔して来ました!
ほんとにほんとに良かったです!
知らせて頂き感謝です(*'-')o(*,",)oぺこり

はじめまして!

http://ameblo.jp/animal-watcher/

はじめまして☆
ブログ拝見させていただきました!
わたしは、エンジェルズの活動を応援します。
明日、滋賀に行ってきます。

●しずかさんへ
初めまして♪見に来て頂きありがとうございます
今あなたのブログにおじゃまして来ました

エンジェルさんの事はみなさん、ほんとはどうなのか!と
模索されているであろう事がうちの解析でも分かるぐらい
動物愛護団体 エンジェルズで訪問される方が多いです

公正な目で見てきて下さい!
そして被災地から助かった命の様子もお伝えして頂きたいです
よろしくです

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/945-f8b5a9f1

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
