最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *がんがれ!がんがれ日本!!!*TOP > [東日本大震災関連] > *がんがれ!がんがれ日本!!!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*がんがれ!がんがれ日本!!!*

2011-03-19 (Sat) 00:05[ 編集 ]
あの日から一週間が経とうとしています
今日の黙祷の時間は仕事中でも泣けて泣けて・・・たまらんかった

日常あ~しんどいなぁ~邪魔くさいなぁ~って思う事が少なくなりました
東日本の人達の不便さや辛さに比べたらあたしの愚痴は人間失格だわっ!ネ

しかし自衛隊のヘリが物資を運んでるのをやっとTVで見たけど
なぜにこんなに対応が遅いのだぁ~!

蓮舫大臣の視察もパフォーマンスか!
極めつけ辻元なんちゃら清美ちゃんが総理大臣補佐官てか!おかしいって!

日本のモラルに世界が驚く!と言う記事を知ってますか?
ココへんJAPAN で紹介されてました

観測史上最大の地震に直面した日本。
今現在は混乱のまっただ中だが、世界から日本人の行動やモラルに賞賛の声が上がっている。
助け合い、和の精神は、やはり日本人固有のものかもしれない。
ツイッターの声をまとめており、感動する話がたくさんあるので共有し、紹介したいと思う。

ということで、

がんがれ日本!!! 

で元気の出るツィート集められてます

少し紹介
* ディズニーランドでの出来事
http://twitter.com/unosuke/status/46376846505426944
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった


* 国連からのメッセージ
http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです


* 渋滞した交差点での出来事
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

続きは↓バナークリックで見に行ってみて!
心優しき強き日本人!この国はやっぱ素晴らしいです
ここんとこ辛いことばかりですが、少し心を休ませて珈琲orお酒などがありましたら片手に
じっくり味わって下さい

↓click↓
1dwkjbB_Lf4wXTv2tJIGh1zzDppaeyc0.png



※ちなみに、がんがれ日本!というのは、
「がんばれ」って言いたいんだけど、その人がもうこれ以上頑張れないくらい頑張ってるときには
「がんばれ」って言っちゃいけない。

そんなときには「がんがれ!」と!
2chのタイプミスから広まった用語だそうですよ!

もうひとつ紹介
インターネットに投稿された心に残るエピソードや、海外から寄せられた応援メッセージがまとめられています
こころに残るつぶやき [prayforjapan.jp]



※そして仙台荒浜地区で無事保護されたの2ワンちゃんのその後なのですが
ムギ日より様ブログ で 被災した犬達の詳しい状況 でお知らせして下さってますので読んで下さいね

いち早く現場へ行かれた 動物愛護団体エンジェルズさんのブログ では
被災地から保護の朗報が届いてます!
放射能危険区域が一番悲惨な状況とのこと、それに頻繁に揺れている様子で
レスキューされる方のお身体の事も考えると心配でほんと頭が下がる思いです
現地に行かれたならではの想像を絶する様子も知ることができました
涙、涙です
助かった尊い命、
また大好きなおかぁちゃん、おとうちゃんの元で元気に暮らせるようになる事を願ってます

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます
普段は我が家のチビ達の親バカブログなのですが・・・・・  <(_"_)>すいません、自粛させて下さい、書けません
オチビ達はニャハハ~とあたしの元で脳天気でおりやす
何があっても守らねば!とひしひし実感の今日この頃です
見に来たよ~と足跡替わりに下↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪頑張れ日本

その通りだね。日本人の底力を発揮してもらいたいね

( ^-^)σ【v-352

がんがれ日本

パワフルマダムsofia様、本当にありがとう。また今日も号泣しました。たくさんの皆様がこれほど頑張ってくださっていることに感謝してます。またこの事実をマメにお知らせくださるsofia様にも感謝です。がんがれ日本。遠くから祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sofiaちゃ~ 叔母と従妹の事、本当にありがとう♪

がんばれ~日本!
がんがれ~東北!

おはようございます。
>日常あ~しんどいなぁ~邪魔くさいなぁ~って思う事が少なくなりました
sofiaさん、全く同感です!!
部屋の空気を入れ替えて掃除をマメにして・・だとか日常当たり前の事を真面目にきっちり、きっちりやったり なんていうかしっかり生きていこうと毎日思います。

紹介して下さった元気が出るメッセージを読むと自然に涙ぐんでしまいました。
保護されたワンちゃんご飯をお腹いっぱい食べれて手当てしてもらってホントによかったです。

がんがれ日本!!ですね・・

●親ぴ~さんへ
そうですね!底力!真面目で勤勉でコツコツと
また輝きを取り戻す日本だと確信しますね
いつもありがと~!

●COCOママさんへ
本当に心に染みた言葉の数々でしたねぇ(*TーT*)
ありがとうございます~そう云って頂けて嬉しいです
被災地の方、命ある動物のことを思うと胸が痛みますが、
水族館の子達も被災してある程度避難出来たという朗報も聞きました

がんがれ!日本!
大阪から見つめる私でさえ、心が折れるのに、
被災されてる方はどれほどか・・・
しかしパワフル精神を忘れず何かしら出来たらいいな思ってます
応援ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

●・・・さんへ
ほんと目を覆いたくなる現実、映画でも見てるかのようですが、
現実なんだと再認識して心は悲鳴を上げそうです

今のこの時を自分の命に刻む為にもやれる事はしたいと思ってます
各々がきっとあの信じられない光景を見て何かしなければ!と思われてる事だと思うよ

ブログ、そうなんだか・・・(*´_`*) 
残念だよ~~!
また落ち着いたらどこかで開いてよ!その時はお知らせしてよ~待ってるからね!

また実生活で会いましょうねぇ!

●プーママへ
良かった!良かった!みんな無事でほんとに良かった!
がんがれ~プーママ!よ~寝~や~!

●ぱむさんへ
同じ想いを持ってくれてありがとございます!
でもほんとあの映像を見てたら、なんのこれしき!って思うよねぇ

このメッセージも最高でしょ!
お酒片手にじっくり読ませてもらった時ティッシュがぎょーさん入りました

荒浜の2ワンちゃんもほんとに良かったです
ほんと、がんがれ!日本!  です!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/948-81408599

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
