最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *おなかが痛くなった原発くん*TOP > [東日本大震災関連] > *おなかが痛くなった原発くん*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*おなかが痛くなった原発くん*

2011-03-21 (Mon) 22:19[ 編集 ]
今回の地震では津波の怖さを再認識させられた訳ですが、
今とっても気になるのは原発のこと
14日の大爆発を期にいっきに不安が募ってきてます

何と言っても気になるのは放射能のことですよね
TVの解説を聞いていてもさっぱりわからん
いや、国民にほんとの事言ってるのかもあやしいと疑ってしまう始末
過去の公害被害だって当時の人にはちゃと知らされてなかったこの国の歴史がありますしね

今日もまた3号機で灰色の煙がモクモク、その後で2号機からは白い煙が・・・
ほんとに大丈夫なんだろうかぁ~と心配です

全国の放射線情報リンク集を貼っておきます、活用して下さいね↓
>>東北地方太平洋沖地震 各地放射線量モニタリング情報<< 

譬えるものがちょっとほにゃららなんですが
原発の今置かれてる状態の説明を簡単に分かりやすくしてくれている動画があります

 

放射線=おならちゃん
放射性物質=うんこちゃん
ということなのでしょう
※よく聞く放射能というのは、放射線物質(うんこ)が放射線(おなら)を出す能力のことです

お薬を注入して下さってるお医者さん達の事は「Fukushima 50」と呼ばれています
命を掛けて原発くんの治療に当たって下さる方々を
海外の主流メディアが「世界の英雄」として讃えて付けられた名前だそうです  http://ja.wikipedia.org/wiki/Fukushima_50
 
世界から「真の英雄」と呼ばれる人たちは、平均50歳の原子力発電プラントのプロフェッショナルたちです。
これは、無事に生還して後、不幸にも放射能による重大な健康障害が発現したとき、
その人自身の「余命」を考慮して、そうなったということです。

今現在はハイパーレスキュー隊、原発関係者、消防庁、警察、さまざまな方もがんばって下さってます
実際本当にあの命を掛けた任務には胸が熱くなってきます
暴言まきちらしの石原都知事も涙、涙でした
この人が出馬表明した途端に地震が来たのにね・・・関係ないか(∩∩*)ゞ
あ、東国原元宮崎知事も出馬表明しましたね


大丈夫と言ってこの動画は終わっているのですが、


読売新聞 3月20日(日)22時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000627-yom-soci

栃木・群馬でもホウレンソウから放射性物質検出
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け実施した食品のサンプル調査で、栃木県でも宇都宮市など4市町のホウレンソウから暫定規制値の最大約2・8倍の放射性ヨウ素や、規制値の1・6倍にあたる放射性セシウムが検出された。

栃木県は20日、農業団体に対し、出荷品の自主回収と今後の出荷自粛を要請した。

群馬県でも規制値をやや上回る放射性ヨウ素などがホウレンソウから検出された。

って安全値か安全値でないかと言うのは置いといて、うんちが飛び散ったって事ですよ!(゚◇゚;)

ほんとに大丈夫なのかなぁ~?

※3/18以降、関東各県で水道水にも放射性物質が確認されています。ご注意下さい

もう色んな情報が届いてるんだけど
大丈夫派と危険派で分かれてるし、
その情報を受け取るあたくしがはっきり言って原発の構造だってちゃんと把握出来てない始末
あたしの頭もメルトダウン寸前です(*x_x)

友達も原発の事、みんな気にしてるし、また気になった事ありましたら伝えます
って、気になることばかりなんですが・・・


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます

見に来たよ!と足跡替わりに下↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

[絵文字:v-222]ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

地震。津波。原発と日本最大の危機に面してこれからの日本の未来を

考えさせられる現実に直面したね。それぞれの人がどんな考えを持って生きていかなければいけないかも。。。!!

かといって原子力発電のおかげで今日まで電気も不自由なく使ってこれたのも現実

高度成長発展した【米。中。日】世界第3位の今の日本に。果たして風力。火力発電で。まかなっていけるのか??(゜Q。)??

まず無理だろうね。。。。!!原子力のことはやはり専門家に託すしかないし。

ただ。見守って行くしかないのだろうね。命がけで今立ち向かってる【ハイパーレスキュー隊、原発関係者、消防庁、警察、環境庁、自衛隊。医療関係者。。】

ただ只。。感謝の意を持って見守ってあげたいし頑張って欲しい。


そしてわれわれ国民が難民被害者にならないことを願ってね

( ^-^)σ【v-352

●親ぴ~さんへ
いつになく真面目なコメント!ありがとです(*^o^*)

もう毎日朝起きたら爆発してはいないかと心配で心配で・・・

今までの震災と明らかに違うのがこの原発災害ですね

何やらさきほど、3号機中央制御室の照明が外部電源によって点灯したと!
ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!

毎日えらいこっちゃ!ほっ!の繰り返しでする~

計画停電御苦労さまです!どうかがんばって下さい!

毎回いろいろな情報発信ありがとうございます。

原発で働いてくれてる方々、ご家族も居ると思うのに
使命感を持って日本の為に頑張ってくれてると思うとに頭が下がります。
なのに海江田さんは東京消防庁の隊員を恫喝したとか
口は悪い石原都知事だけどずっと人間的だと思った私です。



東北地震、津波も凄く怖いけど放射能は目に見えないし
まだ分かっていない部分があるから不安だよね
日本は広島・長崎で被爆国なのに、その日本が自分達で
作った放射能で問題を抱えてるとは。。。
色んな話が錯誤しているから、どれを信じればよいか
だけど政府の発表を聞くしかないわ
これから夏に向けて電気の需要が増えて行くから心配だわ

色々な情報ありがとう<(_ _)>とても助かっているよ

●くーちゃんママへ
お役に立てれば幸いです!(∩∩*)ゞ

ほんとに今福島原発に残って作業されてる方達は命を掛けていらっしゃるのではないかと
でなきゃ、あれだけ訓練された大の男が公衆の面前で泣かないでしょう
胸が熱くなります

海江田さん、真ん中立場で切羽詰まってたかも
怒る事も大事だと思います
一刻を争う事ですから
庶民のレベルでも喝っ!なんていっぱいあるし
それほどの一大事なんでしょう

石原都知事の方が腹黒妖怪狸ですぜ!
さすが甘いも酸いもよ~知ってはるわ~関心してます

●えむママへ
どない~そっちは?ちょこちょと揺れまくってるけど大丈夫かなぁ~?
薬も量と使い方を間違えたら大変な事になる
ってことでしょう

どれを信じていいのか分からないよねぇ~
情報網は蜘蛛のように張り巡らせて、その中から自分なりに
心で感じとってね

mixiのあのサイト、あたしは張りついてるよ!
あの方すごいと思ってます

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

v-12ありゃ~23日来てなかったねv-292

昨日はなんだかバタバタしすぎていたからかなっ?!!。(゚c_,゚`。)プッ

( ^-^)σ【v-352

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/950-8acd867e

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
