最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *いよいよ関西にもっ!*TOP > [東日本大震災関連] > *いよいよ関西にもっ!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*いよいよ関西にもっ!*

2011-04-04 (Mon) 00:30[ 編集 ]
いよいよ今週関西にも放射能物質到来か!
ドイツ気象局による放射能予報 で西日本、九州全域にも拡散されるであろう予測図が見れます
一日ぐらいでビビることもないですが、元は未だどんどん放出し放し!
連続で続くようなことになれば、真剣に考えなけらばならない事態にも・・・

ポリマー注入も汚染水を止めることが出来ないまま・・・
TVではあんまり報道しなくなったけどもうかなり深刻なのは間違いない
避難地域や屋内退避地域の見直しも検討されてます

時々震災後とか書かれてるブログも見かけますが、震災はもう後になったんでしょうか?
これからの方が大変だと思ってる人ばかりの中でいる私には温度差があり過ぎて
その感覚、信じられません

対策などは 武田邦彦教授ブログ を読んで下さいね

今まで色んな場所から検出された放射濃度数値、ちょっと分かりやすく並べると、

1Lあたりの放射能量ベクレル数(Bq/Kg)

0.111    アメリカの法令基準
0.5      ドイツ水道協会
10      WHO基準
10      日本の3月16日までの指標値(簡単に変更された)
100     乳児飲用にかんする暫定的な指標値
210     東京都金町浄水場
300     日本の3月17日以降の暫定指標(変更後)  
965     福島県飯館村の水道水
1,000    WHO限界ライン 緊急時でも1000 Bq/kg の物を摂取してはいけない
54,100   茨城の水洗いしたホウレン草
5,190,000        福島飯舘村の水洗いしてない雑草
3,900,000,000      3号機で作業員の足がつかった溜水
29,000,000,000     2号機の溜水(再測定)
2,900,000,000,000   2号機の溜水 


※水道水の値、元の30倍に変更したんですよ!っで、安全なんだって!飲めるかいっ!
こんな水、もし他国から日本に輸入させてくれ!って言ってきてもダメて言うんだろうなぁ~きっと

↑のベクレルをシーベルトに変えるツールです
シーベルトの値の方が重要ですからね

>>ベクレルシーベルト 換算ツール<<

↓の表は参考に

c0139575_13241611.jpg 

国際的にまた国内の法律でも
「普通の人が安全だと言える放射線の量」は、1年間に1ミリシーベルト(1 mSv/y)です 
これも最近50倍の50ミリシーベルト(50 mSv/y) のあげたんじゃなかった?

今回はこれを抜粋⇒ 健康と放射線量のもともとの関係

※安全の基準値を上げてるトリックを忘れないようにね!

そして見つけました!一時削除されて見れなかったVIDEOです
誰がこんなのと作りはるんやろかぁ?
しかしシーベルトの事、ほんと面白く解りやすいです
でもまたいつ削除されるか分かりませんのでタッタと見てね
やっぱ笑いはいい!大阪はこんなんめっちゃ好きやけど~~(*^o^*)

なんでもね、はっきり言って欲しいんだよ!
人間関係レベルでも一緒!ゴニョゴニョやってる方が誤解招くてもんよ!





>>全国の放射濃度一覧<< 
↑これ使えます!
明日以降ブログ上段にすべて張りますね

しっかし日曜洋画劇場の『トータルリコール』、ラストの白煙噴火
今時にこんな画像も悪い映画を放映する?何か暗示してるの?っていやな勘ぐりをしてしまったよ(≧_≦)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます
何かのお役に立てましたら下↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

~~~ヾ[絵文字:v-222] ^∇^おっはー♪

沢山の情報有難う。。まだ全部見ていないけど

チョコチョコ見に来るょ。

( ^-^)σ【v-352

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

先日・三週間も海で漂流していたワンコ【二歳♀】ポンかボン?名前は忘れたけど

飼い主さんがわかって対面映像が流されていたょ。

本当に良かったょ。v-218v-290親ぴ~まで嬉しくなっちゃったょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●親ぴ~さんへ
お役に立てて頂ければ嬉しいです(∩∩*)ゞ
漂流ワンコちゃん、見ました!
すっごい生還でしたねぇ!飼い主さんとも再会出来てほんとに良かったです
嬉しいニュースはやっぱいいですね♪

●・・・さんへ
(=^^=) ニョホホホ~~ほんとはね、色々あってね
でもその受け止め方、
さすが!ただもんじゃぁない!人間性豊かです
その感性、ほんと大事ですね、
あたしも・・・さんを見て勉強になります
こちらこそ~♪
選挙もがんばるわん♪(#^ー゚)vブイッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sofiaたん♡

お誕生日おめでとう~♪
携帯にメールしようと思ったんだけど
返信やらお手間掛けたら~と、こっちにしました。
また一年、ちび'sと楽しく穏やかに過ごせますようにと
南からの叫びが届いたかなぁ~?(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sofiaさん☆.。.:*・゚☆.。.お誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
これからも健康で素敵な事が沢山ありますよーに!
ちびちゃん達は元気かな?また可愛い笑顔が見たいなぁ~

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

最近の記事は震災がらみばかりだけど

たまには。桃香ちゃんとレオン君の写真も頼むよぉ~v-221v-290


、!!!(◎Д◎;)アッ!!!それとsofiaちゃん誕生日なんだって

他の人のコメに...φ(-ω-*)カキカキ_カキコしてあったので


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*いくつになったのかナッ?

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


( ^-^)σ【v-352

お誕生日やったんやね。
おめでとう~v-315
明け方までパッパラパーと飲んでいたん?
エネルギー注入して頑張っておくれやすぅ。

●・・・さんへ
もう最終段階まで来てるかも(ノ_-;)ハア…
コウナゴから食物連鎖で濃縮されて大変なことになる

あっ!あそこ見てるように申請したの?
自分が信じられるものを信じたらいいと思うよ
何を信じていいのか分からないよね
現に信じられない事が今まさに起こったんだから・・・
この前言ってたTVで発表される事を信じてもいいし、
でもね、この国は過去、水俣病や薬害汚染などで人が死ぬまで
大丈夫です!って言って騙してきたんだよ
戦時中なんか、負けてるにに日本は勝った!と国民に嘘をついてきたんだよ
知ってるかな?

あそこはね、あたしらの情報網のただひとつを教えただけだからね
気にしなくてもいいよ~~
でもお水くれるって言ってはるからもしもの時には貰いに行ってもいいかもよ
あたしは近かったら絶対会いに行くわ~(-^〇^-) ハハハハ

●ちゃちゃたんへ
うひょひょ~♪覚えててくれたんやぁ~(〃▽〃)きゃ~♪
どもどもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~♡"
気遣いもありがとです~(*'-')o(*,",)oぺこり
はい♪しかと受け止めましたよ~ん
この一年も楽しい年になってほしいよ~
って、なんであたしの誕生日から放射能が降ってくんだぁ~?
も~なんちゅーことしやがるんだぁ~!!(爆)

●・・・さんへ
どもどもありがと~♪
(^・ω・^).....ナンデスト?体調悪いの?
大丈夫でつかぁ~?
そっちも余震で揺れてるの?
この先の事はほんとちょっと怖いこともあるけど
あんましネガティブにならないよにね
もっと恐ろしい話いっぱい入ってきてるけど
あたしゃぁ~酒飲んで怖いなぁ~怖いよなぁ~とみんなでいいながら笑ってます(∩∩*)ゞ
も~しかたないもん
って、今日は一日チビ達は家から一歩も出さずに汚染から匿ってますた
・・・さんもp(*^0゚)/ ファイト~!!東北のみんなに負けずにがんばろねぇ!

●えむママへ
どもどもありがとごじゃりまつ~(〃∇〃)ゞ
チビ~ズはこの前桃香が腸炎になって1週間ぐらい死んどりましたけど
今は復活!どえらいオテンバパワーを発揮しておりやす
レオン、愛香も元気だよ~♪
そろそろ写真もアップしなきゃね
たまりにたまってどっから手をつけていいのか分からないよ~ん(笑)

●親ぴ~さんへ
お祝いどもどもありがとです~
やっとおちゃけもたばこも解禁になりやしたっ!(●´艸`)ブハッ !

そですねぇ~♪おちゃらけトリオにそろそろ出演して貰いまそかぁ~♪

ありがと~(*^▽^*)ノ 

●キョンたんへ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 見てた?誕生日酔っぱげぱげぱけなあたくちを~
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ヘイ(*`・ω・´*)ゝエネルギー満タンでがんばりやすっ!
ちかち満タンはベロベロバーで本日ヘロヘロでちた( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ(爆)

お祝いコメント、どもどもありがとごじゃります~(〃∇〃)ゞ

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

いつもコメント有難う

( ^-^)σ【v-352

●親ぴ~さんへ
こちらこそいつもありがとうございます~<(_"_)>ペコッ

こんばんわ。
大変ためになりました。

まとめると・・・
http://www.geocities.jp/kin_taba02/2gatu/2011_04_08.html
放射能は吸収しないにこした事は無いようですね!

●マリリンパパへ
(*・0・*) ワオ!動画キャプチャーされたですねぇ!

はい、内部被爆を極力しないことが大切だと思います

風の向きにも純分注意して下さいね

さっきの地震で女川原発の電気系統がなにやら不都合が確認されたとかっ!

もう~寝れないで~~っす!(ノ_-;)ハア…

[絵文字:v-222]ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

なんだか忙そがしそうだね

( ^-^)σ【v-352

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/953-d7d73374

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
