最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *チビ達目線の被曝対策と今年もMI・MO・ZA*TOP > [東日本大震災関連] > *チビ達目線の被曝対策と今年もMI・MO・ZA*


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*チビ達目線の被曝対策と今年もMI・MO・ZA*

2011-04-16 (Sat) 00:00[ 編集 ]
また今週末にかけて広範囲の内陸部に放射能汚染風が吹き荒れる予想です
17日は関西直撃か!
仔細は↑のシュミレーションで確認して下さい。流れは変わることもあります

人間も被曝すれば動物も被曝します
牛乳から放射能が検出されたと言うことはその牛さんが内部被爆してしまっている証拠です
ならば小さな小さなチビ達も内部被爆する危険があるってことですね

前に飯館村の土壌から検出された放射性物質の数値で、
IAEAと原子力安全委員会の意見が違った事がありました

IAEAは、草の表面のちりの放射能を測定して数値高めとし、
日本は土壌を深さ約5センチまで掘ったり、空気中の放射線量の割合や空気中のほこりを基準にして少なめで発表
日本の基準の方がより正確な評価ができるとして
のちに(4/2)IAEAは、ただちに避難する必要はない、と訂正しました

とりあえずは日本の原子力安全委員会が正しいということになったのです。
日本は空間線量率を基準にしているのに対して
一方のIAEAは土壌に落ちた放射性物質の値を計測していました

人間はわざわざ土に顔をつけたり、舐めたり、雑草を食べたりしないので
空間線量率の測定が正しいのは理解できますが、
チビ達は地面スレスレをお散歩して土や葉っぱにスリスリ、サラダバーだってやってのける!
これってもしかしたらことチビ達の内外被爆の測定値は
IAEAの土壌に落ちた放射能物質の値計算の方が重要なのでは?と思われます

空間には花粉のようにフワフワ漂ってるいるような放射能物質も
地面に落ちればどんどん降り積もって放射能の数値も高くなってくるわけです

参考VIDEO >>葛飾区水元公園にてガイガーカウンターの数値<<
※空間より地表の方が2~3倍ほど数値が高いです
ここの草をサラダバーさせるのは汚染されたホウレンソウを食べるのと同じ意味合いになるのではないでしょうかぁ?
ずっと食べ続けるワケではないけど空気を吸って口鼻から内部被曝をする量など足し合わせても
ちょっと気をつけた方が予防対策としていいかも!です

まだまだ福島原発からは毎日放射能が出続けていますので積算値として長い目で考えないといけないみたいです

※参考文献※
ペットの放射能汚染(被曝)対策について、原子力工学の専門家からのアドバイス

犬への放射線問題を理解する




それではお目目直しにMI・MO・ZA♪

t_IMG_2178.jpg

今年もこのミモザちゃんに会いに行ってきましたよ♪


t_IMG_2197.jpg

たわわに咲き誇ったミモザの木、立派でしょう?年々大きくなってきてるような♪
実物はもっと見ごたえ十分なんですよ♪

t_IMG_2206_20110415011425.jpg

来年も会いに行けますように・・・
この素晴らしいミモザが放射能に汚染なんかされませんように・・・・

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

コメント

今年もキレイなミモザをありがとう~♪
真っ白なおチビちゃん達は
どんなお花ともバッチリ~絵になるね♡

ほんとに人間ばかりでなく動物も植物も
汚染されないようにと祈るばかりです。

取り急ぎ ♪ ( ^-^)σ【☆】

ミモザ大好き~♫ ここまでの大木は初めて見たよ!
ホントだね・・守りたいね。命あるもの
人の手で潰す事は出来ない守り抜く事が過ちを
犯してしまった人間達の責任でもあるもの!

ラブリーな桃香ちん・愛香ちんと見事なまでの
ミモザありがとう\(^o^)/ 癒されたわ~

ミモザってマメ科の植物なんだね。
こっちでは見かけない植物だね。黄色で元気が出そうなお花だねヾ(´▽`*;)ゝ
桃ちゃんもあーちゃんもお花がとってもお似合い♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]

ミモザに囲まれた桃香チャンたち絵になってるね

一段と引き立ってて綺麗だょ。v-218v-290


( ^-^)σ【v-352

●ちゃちゃたんへ
はい♪今年も会いに行ってきましたよ~♪
あたしもちゃちゃたんのミモザのサラダ覚えてるよ~
このミモザもおいしそうに見えるでそ?(o^^o)ふふっ♪
んだねぇ~もうどうなるんだろう日本、
長い冬になるかもねぇ~(*´_`*)

●親ぴ~さんへ
いつもありがとうございます

ミモザ万華鏡の桃香かな?
(o^^o)ふふっ♪ありがとうございます、中々必死の撮影なんで嬉しいです

●えむママへ
大好きミモザをお届け出来て良かったなり~♪
今年で3年目なんだけどほんと大きくなってる、ものすご~く立派だよ~☆
来年はもっとスカッとした気持ちで会いに行きたいね
桃香は病み上がりが顔に出ておりますが、まぁ大目に見てやってね( ・3・;)アセアセ(笑)

●プーママへ
マメ科なんだぁ~!どおりでおいそうだと思ったわぁ~o(〃'▽'〃)oアハ
ビタミン印の黄色だからね、でも写真で撮るのは難しい色だよ
今日、でっかいどーは雪だったの?
次回は行くぜ!本番の桜へ!

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/960-1c2ba5a2

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
