最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > スポンサー広告 > *東北に幸せを呼ぶ黄色いカッパがやってくる!*TOP > [東日本大震災関連] > *東北に幸せを呼ぶ黄色いカッパがやってくる!*

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*東北に幸せを呼ぶ黄色いカッパがやってくる!*

2011-05-05 (Thu) 00:00[ 編集 ]


*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.* デカカワイ~~♪

この黄色いカッパ君の名は
メッセンジャーボーイ、アヒルとカッパのあいのこのダッパ君!

わが地域の ふるさ都・夢づくり協議会
東北地方支援プロジェクトとして
このダッパ君のお披露目を兼ねて東北地方を回ります

今日子供の日、東松島市コミュニティーセンター野外ステージ前にデッデーンと現れます!
そしてその場で空気入れ!
序々に空気が入って立ち上がっていくダッパ君の姿がとても可愛らしいそうですよ~♪


t_IMG_4714_20110504173856.jpg

ダッパ君、たくさんの方達を元気付けて来てねぇ~!


t_IMG_1388.jpg

プロデュースはハイ♪このお方!
このブログでは淀川マラソンの実行委員長でおなじみの須知 裕曠さんで~す!

※桃香も応援に行きたかったねぇ~!

ちなみにこのダッパ君のモデルは須知さんなんだって~!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 似てるかも~~♪


※転載※
~~ ふるさ都・夢づくり協議会より ~~

今私たちにできること 元気・勇気・笑顔

東日本大震災で、避難生活を余儀なくされている皆様の避難所を訪問し、
心の元気と勇気を取り戻してもらえるよう応援に出向きます。

特に、新学年を楽しみに待ち望んでいる幼稚園児・小学児童の皆さんを中心に、
私達が制作した、幸せを呼ぶ黄色いカッパ・メッセンジャー「ダッパくん」を避難所に持ち込み、
「ダッパくん」が頑張って誕生していく姿を見て、心に元気と明るさと勇気を取り戻してもらいます。

「ダッパくん」は、高さ13m×幅13mと、このタイプの人形としては世界一を誇り、
その大きさには誰もが目を見張るとともに、その愛くるしい顔の表情は、何故か心癒されるものがあります。

また、「ダッパくん」は空気圧で膨らんでいることから、内部空間は柱も無く、
外からの太陽の光で、小宇宙にでも来たような感覚で、癒しと開放感で満たされます。

t_000k巨大かっぱ110329-中15
                       
                                ※ダッパ君内部空間
-東日本大震災被災地応援プロジェクト-
「ダッパくん」訪問スケジュール

【訪問予定】

  日程:2011.5/5~9 5日間
開催日時:各日とも10:00~15:00

・5月5日(木・祝)東松島市 東松島市コミュニティーセンター野外ステージ前

・5月6日(金)  石巻市  石巻市立ふたば保育所

・5月7日(土)  女川町  女川町総合運動場

・5月8日(日)  女川町  女川町総合運動場

・5月9日(月)  仙台市  仙台市立四郎丸小学

今日の毎日新聞にも仔細が載ります!
TVでも放映されますのでまたみなさん見て下さいねぇ!

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
見に来たよ~と足跡替わりに↓バナークリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


コメント

J.Jにお誕生日のお祝いコメントありがとうねぇd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
ダッパちゃん、大きいね!
被災地のみんなが喜ぶね~♪みんなの笑顔で楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん♪

気をつけて頑張って来てや!

↓の淡路のお花畑、最高やったわぁ(人´∀`).☆.。.:*・

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)それにしても

いろんな情報をキャッチするの早いね吃驚だょ。

ダッポ君。。面白キャラで良いね少しでも被災者の人たちの心が和むと良いね

( ^-^)σ【v-352

ありがとうございました!!

今日、東松島コミュニティセンター行ってきました!
GWなのに、子供たちをどこにも連れて行けず、今日も流失した実家周辺の捜索(実家にあった思い出の品も祖父の車も流されてみつからないので)をしてから行きました。
久しぶりに大はしゃぎで遊ぶ長男と大きなダッパ君を見て大興奮の次男の楽しそうな心からの笑顔を見た気がしました!
恐る恐る近づく次男に私まで笑顔になってしまって充実した1日になりました。
ダッパ君にタッチしてもらって大満足の次男はずっとダッパ君人形を抱いて歩いています(*´∇`*)
今日は本当にありがとうございました!!

東松島市在住です。

今日は東松島市まで来ていただき、ありがとうございました!

うちの4歳の長男は、だっぱくんのあまりの大きさに最初はビビり、中に入るのを嫌がっていました。でも、手にお菓子の入った袋を握り締めて、すごい笑顔で出てたのを見たとき、入れて良かったと思いました。

「中はどうだった?」と聞くと
「お菓子の国みたいだったよ!!」と、ものすごく興奮して私に話してくれました。


避難所に居ないと、全国からの支援やボランティアに直接接する機会はないので、だっぱくんの様な子供のための応援は本当に嬉しかったです。

だっぱくんを連れて来て頂いた方々に、何か一言でもお礼が言いたく、もしかしたらと思いサイトを探しました。

石巻や女川にも行かれるのですね。
大変なことですが、本当にありがとうございます。

子供だけでなく、大人も元気をもらった一日でした。
感謝、感謝です。





(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! ダッパ君なのにダッポ君って

...φ(-ω-*)カキカキ_カキコしちゃった!!<m(__)m>ょ。

( ^-^)σ【v-352

●プーママへ
どもどもありがと~!
今見たら↑コメント頂いてみなさんに喜んで頂けたようですね
良かったです♪

GW最終はちょい遊び過ぎてしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日は仕事にならんかったわ。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

●親ぴ~さんへ
はい♪なんしか友人関係は広いのがあたしのとりえでして(∩∩*)ゞ
みなさんに喜んで貰えたみたいです
温かいコメントを残して下さってます
いつもありがとうございます

●悠悠さんへ
初めまして!ダッパ君に会えましたか~♪
息子ちゃん達、楽しんでくれたんだぁ!良かったよかった♪
このコメントのこと、伝えたらすっごく喜んでおられました

コメント残して頂きありがとうございました!

まだまだ大変だと察し致しますが、是非々偉大な母の力を発揮して
乗り越えて下さい
もうそれしか言えません
お身体には十分気をつけて下さいねぇ!

●ナツママさんへ
初めまして♪
ダッパ君に会って頂きありがとうございます!
中はおかしの国でしたかぁ~(o^^o)ふふっ♪

子供の笑顔や笑い声はやっぱ最高ですね
子供が元気なら未来は絶対明るいです

色々気苦労や不安な事など多々おありと思います
遠く大阪からも応援してますので乗り越えて行って下さいね

嬉しい感想のコメントを残して頂いてありがとうございましたぁ!o(^◇^)/

●親ぴ~さんへ
ダハハ~そんなのいいのに~
いつもありがとです~(〃∇〃)ゞ

コメントの投稿


**書き込みが不調の時がありますのでコピー後の投稿お勧めします(∩∩*)ゞ♪**

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoreon.blog6.fc2.com/tb.php/971-a456f96a

 | HOME | 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
