最愛のモモを胸に抱きしめ、新たに綴るレオンと桃香と愛香のphotoブログです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
★マルチーズブログ村★
clickすると
可愛いマルチーズ達に
会えますよ♪

~Forever~
momo's smile
最愛のモモの死にあたり、
可愛がって頂いたみなさまへ
モモの笑顔をお贈りしたく
作成致しました
2007.9

お花の中で微笑んで・・・

笑ってくれる可愛い表情を四季折々のお花とともに残しました
2012.5




author **sofia**

【カメラ】
・EOS 70D
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3
・EOS 50D
・EOS KIss DX
・COOL PIX8800
・LUMIX DMC-FX30

**モモ(♀)**
1997.12.19生(射手座)
2007.8.20 虹の橋を渡る
笑顔の可愛い娘でした

**レオン(♂)**
2001.02.02生(水瓶座)
ひょうきん者の弱虫息子♪

**桃香(♀)**
2008.01.12生(山羊座)
モモの生まれ変わり、
ハイパーな天真爛漫ちゃんです

【血統書】↓click


カード入会で2000円分の
お買い物ができちゃいます♪

楽天で探す
楽天市場

■ オススメblog ■
はじめよう、FC2ブログ!
画像容量は1G!テンプレートの種類350以上(共有含


■ レンタルサーバなら ■

momo&reonのmovieも
こちらから配信してます♪


気軽にデジタルスクラップブッキング
The Lilypad 
scrapbookgraphics.com

名前:
メール:
件名:
本文:


↑カード入会で2000円分のお買い物ができちゃいます♪


TOP > CATEGORY - [momo&reon]レオン


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*久々のレオちん登場は・・・*

2013-11-04 (Mon) 21:20[ 編集 ]


お天気悪い連休なので昨日から全員ママカット決行なり!
まずはレオっち♪
((( ^・_^・) チラッ、あれ?フェイス回りにガタ発見!
ここはちゃんと整えて、

t_IMG_5068.jpg

終わればスヤスヤおネム、
段々赤ちゃんに戻ってきてるようなレオちんです

ちなみにお嬢達は横で戦々恐々でごじゃるよ~(笑)

全員キレイキレイした後に小雨降ってたけど桃愛連合の晴れ女伝説を信じて
ちょっくらレッツラゴ~☆

するとやっぱし!向かった先は晴れ!
やっぱこやつらすこぶる晴れ女ちゃんですわっ!

t_IMG_5171.jpg

お蔭で秋晴れの下でバンザイするコスモスちゃんが撮れましたっ!(笑)
何か良い事あるかも~~ニヤ (o^^o) ニヤ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*12年前の今日、ボクは生まれてきまちた♪*

2013-02-02 (Sat) 00:30[ 編集 ]
今から12年前の2001年2月2日にボクは生まれてきまちた
かーたんと出会ったのはその年の4月5日、
ボクはかーたんのBirthdayプレゼントとして生まれて初めての大役を務めたのでちた ▼*゚v゚*▼テヘッ

お家に来た時はモモちゃんと一緒に暮らして、今は桃香とあ~たんと一緒
3年前にお目目は見えなくなったけど周りのみんなの音や匂いをたよりになんとか不便なく過ごせてるよ

かーたんが大きな声で『こっらーーーーっ!』って言ったら
ドキドキする時もあるけど
大抵は桃香が怒られてる

ボクが怒られるのはピンポイント外さずイヤキチチッチを付けちゃう時、
時々気配を消すかーたんの罠にはまってしまうボク、
お出掛けしたと思ってたらまだ家にいてチッチ現場を取り押さえられるのだ
ごめんね!かーたん!と一応反省したふりして
やっぱお出掛けしたら一発お見舞いしてやるだ~!
ボクの快感だなぁ~▼≧∇≦▼

お散歩してるボクを見て誰一人お目目が見えないことに気が付かない
知ってるお散歩コースはスイスイ歩けるからね
だって12年も歩いて来た道だから
桃香や愛香より早くも歩けるよ~

まだまだ若いやつらには負けないぞぉ!
             
                         レオンでした


ハイハイ♪どうですかぁ~?勇ましいでそ~♪(o^^o)ふふっ♪
9歳で失明した時はわたしも目の前も真っ暗になるほどの衝撃でしたが、
あれから3年、文句ひとつ言わずに(笑)健気にがんばってるレオンです

文句を言うのは、早くご飯くれーー!と早く家に帰ろーーー!の二つぐらい
若い頃は知る人ぞ知るワンコラワンワン!だったのに
今はウソのようにワンワン云わなくなってます

お誕生日のお祝いは先に桃香と済ませましたので
12歳のお祝いを機に今年は
過去のレオンのBirthdayを振り返ってみたいと思います

なんせこのブログは2005年開設してるのでレオンの誕生日風景は一番たくさん残っているのだv(。・・。)イエッ♪
まず最初は2006年2月のお誕生日から♪

※それそれの様子は画像クリックでその時代にワープして見れますよん
 
t_DSCN7890.jpg


2006年 レオン5歳
モモとくーこと一緒に♪

うっへー!桃香がもうこの頃のレオンに追いついたのかぁ~?(゚〇゚;)信じられない・・・ 




2007年 レオン6歳
モモと♪

しかしこの2年間のレオンのカット、どこのドヘタにして貰ってたのかっ!ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ

昔のカットとでも言うか今見たらドン引きのぶさいくさ!ヽ(▽ ̄ヽ))...((ノ ̄▽)ノ あぅあぅ・・・
って、レオン、実は4歳ごろまでロン毛だったのよ~ 


こうやって毎年ごとの遍歴を見比べるてみるのも中々面白いもんだわ!
長い事ブログやってきたお蔭だね(∩∩*)ゞ




2008年 レオン7歳
まるちゃんと♪

t_IMG_468.jpg

2009年 レオン8歳
あすか、モモ、ちゃげ、桃香と♪



2010年、レオン9歳
お家で初めてゆっくり過ごしたお誕生日、
と思いきや!



やっぱみんなでお祝いしてました!
どるちゃん、まるちゃん、桃香と♪



2011年 レオン10歳
お目目が見えなくなって初めてのお誕生日、
この年はお出掛けしなくなってお家で3コロと迎えたお誕生日になりました



2012年 レオン11歳
あすかと桃香と一緒に合同お誕生日会の開催なり~♪

t_IMG_5057_20130114151541.jpg

2013年の今年は記憶にも新しい
りきまるクン、桃香と一緒に元気にお誕生日会を開きました

生まれて来てくれた記念日を健康で祝福できることはほんとにありがたく感謝する日でもあります
いつの日か祝ってあげたくても出来ない日が絶対に訪れることが心の片隅で分かってるからです

この12歳の歳も元気に過ごしてまた13歳もワイワイとみんなでお祝い出来ますように!

このところカメラに撮るのもめっきり減り、ブログにもあまり登場しませんが、
桃香愛香共々、レオンの事もよろしくネ.....(((*'ー'*)ノ

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 

レオちんのバースディお祝いクリック受付中~☆よろしくネ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【年会費無料!只今大判振舞い!】 
引き続き楽天さんの大盤振る舞いに乗っかちゃって下さいネ!
↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*レオンのハピハピHappy 11th Birthday!*

2012-02-02 (Thu) 23:25[ 編集 ]


サブイ!サブ過ぎる!
おまえはこんな寒い日にこの世に生を受けたのか、と今更ながら生まれた11年前を想像する

今年もこの日を元気に迎えることができました!

2001年2月2日生まれ、
レオンちん、11歳のお誕生日おめでとう!

いつのまにか高齢犬の仲間入り・・・
桃香の誕生日に抱く想いとはまた違う思いがあり
こうやって元気にお祝い出来る事のありがたさを新たに実感させられてます

t_IMG_7540.jpg

進行性網膜萎縮症で目が見えなくなって2回目のお誕生日、
一時、ストレスからなのか食べても食べても痩せてきて心配したけど
今は元に戻ってきました

目が見えなくなったら一体どうなるのか?どうしてレオンの面倒を見て暮らして行かなけれないけないか?
とあれこれ悩んだこともありましたが
当の本人であるレオンが何かと前向き(?)に克服してくれる姿に助けられた思いがします

t_IMG_7529.jpg

でもねかーたんとアイコンタウトが出来ないのよね
だから声のする方向を目で追ってます

おやつを開ける音にもいまだすごい反応を見せます(笑)
嬉しいことに食欲は旺盛!食べるって行為は元気の源だもんね♪
でも嫌いなものには一切口に入れようとしません
お誕生日会のケーキも一口も食べないレオン、この辺は筋金入りの強情者でする▽・_・;▽


今の悩みはチッコのこと
段々チッコシートの端のそのまた端にするようになり的を外すことも・・・
本人はちゃんとやってるつもりなので怒るに怒れず、対策を色々考えておりやす
レジャーシートを下に敷いて~とか面積広げて~とか
でもいくら広げても端にするんじゃ意味ないしなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ウンPもくるくる回ってシートの上に落としゃいいのにこれまた上手に的外れ~(ノ_-;)ハア…
場所はちゃんと覚えてくれてるのに悩まし過ぎるよ、まったくぅ~~o(≧_≦)o

でもね、ここで愚痴ってレオレオには怒らない~♪
今は一切怒らない~♪
レオちんは基本365日、いつでもイイ子イイ子♪と褒め称えておりやす♪
時々『桃香ぁぁーーーっ!』っていうかーたんの怒鳴り声にシラ~っと逃亡してるけどネ(爆)

t_t_IMG_7319.jpg
今年のanniversaryもレオンと桃香と愛香と揃って♪
ブタブタ桃香に体当たりをくらったり、愛香に顔面目がけてエイチョッ!と一発やられたりと
日々長男坊の威厳はもろくも崩れ去っておりやすが
やられてもやられてもお嬢達のおちりを匂いに行く逞しく健気なオヤジキャラのレオン(爆)
ギャル達におちょくられるのも内心悪くないかも~なレオンです

取りも直さずこの関係はレオレオにストレス??
いや多大なるパワーを与えてくれてるようです

レオン!若いエキスはいっぱい吸って長生きすんだよ~~(* ̄m ̄)プッ
こやつらのパワーはちょっとやそっとでは無くならないからねぇ~!

10年ひとくくり!一巡して新たな1歳の船出となった今日の日、
一巡出来なかったモモの分まで
この歳も元気いっぱい過ごして行きますのでみなたまよろしくです♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
レオンのお祝いポチッは下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます

*Σファ~ンタースティ~~ィイック!!な番外編はこやち!*

2011-10-10 (Mon) 00:05[ 編集 ]


ジャーーーーン!
アルファアイコンのジーンズに合わせたコーディは??

t_IMG_0780.jpg

貴公子レオレオ様の一丁上がり~~☆
着せて見てビックリ満開!ビックル一気飲み~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ブルブブさんのクラシカルシャツ!
レオンが一番似合ってるかも~~(≧∇≦)キャー♪

t_IMG_0851.jpg

どう?イケてない?
桃香のサイズ一式レオンが着用~☆


t_IMG_0863.jpg

それではお三方揃って(*・_[[◎]]oハイマルチーズ☆

t_IMG_0868_20111008200747.jpg

このスリーショットは後々いまどきの旬な "ネタ" に使いますよってにお楽しみに~V( ̄▼ ̄*)ニヤッ
 

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓↓↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
いつもありがとございます 

*レオちゃんですが、*

2011-06-08 (Wed) 00:03[ 編集 ]


心配して頂いたみなさま、ありがとうございます<(_ _*)>

t_IMG_6031.jpg

ネットでは超ご無沙汰ではございますが、
日常ではとっても元気にしております♪

今も変わらず毎日一緒に仕事に行き、みんなに可愛がって貰ってます

日々2回のお散歩もご機嫌よくリードを引っ張る勢いで行ってます
目が見えないのは嘘のようだとレオンの日常を知ってるみなさんから言われるのですが、
知らないコースは背中丸めて尻尾も垂れて前に一歩進むのが怖いようです
なので色々試行錯誤の日もありましたが、
はやりレオンが覚えてるコースをハンを押したように毎日通ってのお散歩です

あれだけワンコラワンワン!だったのが嘘のように大人しくなりました

不安を一番に取り除いて、のんびり穏やかな時の流れの中で過ごさせてあげたいとおもおもおもっ・・・・(゚◇゚;) ゲッ


(ノ_-;)ハア…・・・・


t_IMG_6099_20110607214941.jpg

またもやこやち!横取り魔が現れたっ!
サイドから漂う殺気のガン見ビームに気が付いて、アセるアセる!
思ったような穏やかな生活空間の持続は中々叶いませんが、
イヤキチちっこも的を外さず正確に!(T▽T)ダー・・・  の、
力強いレオちんの前向きな姿に日々助けられてるかーたんでありまする(〃 ̄ω ̄〃ゞ はい、まことにありがたいっす


この続編はまた日を改めて~(*^-゚)v ♪

このブログは ★にほんブログ村ランキング★ に参加しています
※一日1クリックで10ポイント加算されます 
このブログを応援してやろう!って方は下↓バナークリックでよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  






原発関連仔細情報は⇒コチラ
※2011/06/08 更新しました!

←previous  | HOME |  next→

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


→全タイトルを表示←

(C) sofia All Rights Reserved.

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
